« 通院(恐怖の爪切り) | トップページ | 食欲が止まりましぇん »

2008年11月 8日 (土)

東京マラソン

東京マラソン事務局からメールmailtoがきていました。

密かに応募していたのですcatface

ドキドキheart01しながらメールを開くと

東京マラソン抽選結果(落選)のお知らせ

の虚しい文字heart03 がっかり・・・down

今年は26万人もの応募があったそうです。倍率なんと、7.5倍。

マラソン人口増えてるんですね。

この前、めざましテレビでやってたけど、最近は、30代、40代の女性ランナーが急増しているそうです。私もその一人。まさに、ドンピシャ世代じゃsign03

何故マラソンを?のアンケートでは、第一位の答えが「達成感」でした。

そうなのよ!あの達成感がたまらないのよhappy02

走りたかったな。東京マラソン。

そんでもって、味わいたかったな~。究極の達成感を。

Photo

ピーママの目標達成は、再来年まで持越しです。

|

« 通院(恐怖の爪切り) | トップページ | 食欲が止まりましぇん »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

ピーママ&ピーちゃん、
(。・ω・)ノ~コンチャ♪
こっちは真冬のように寒い日だよ。ブルブル。

東京マラソンは残念だったね。
来年があるさ(´・ω・`)
それにしても26万人の応募とはびっくり!
走ってる人多いんだな・・・。健康的なスポーツとは縁遠いあたしはそんなアスリートの皆さんを尊敬してしまう。
あたしはどっちかというと毛布にくるまって気持ち良さそうに寝ているピーちゃん派。
少し運動しないとやばいな・・。

やっぱ、ピーママはカッコいいな。
(ノ≧▽≦)ノ

投稿: ビッキーママ | 2008年11月 8日 (土) 16時36分

ビッキーママ♪
ぐっもーに~ん(o・ω・)ノ))
群馬は真冬になっちゃったかい。
こっちもボチボチ冷えてきたかな~。
東京マラソンスゴイよね。大人気じゃないの。
やっぱり、あのお祭り騒ぎ的な盛り上がりがいいんだよね~。ゆるい感じがさ(*´ェ`*)
私のあくなき挑戦はまだまだ続きそうだわっ。
でもでも、ビッキーママはピーママのこと過大評価しすぎだってば(;´▽`A``
ちっともカッコよくないからね。ドジでのろまでマイペースなただの主婦なんだってば~。

投稿: ピーママ | 2008年11月 9日 (日) 09時39分

東京マラソンに応募してたんですか!
せっかく応募したのに落選なんてあるんですね。。
残念weep
ピーママさんが当選してたらテレビで応援できたのに~dash
やっぱり、テレビですごくニュースになるくらいだから人気なイベントなんですね~run他の大会より楽しそうですもんねshine
でもピーちゃんはお留守番にならなくて済んだから喜んでたり!?いや、何も気づかず夢の中ですねヽ(´▽`)/

投稿: リン | 2008年11月 9日 (日) 14時21分

ピースケちゃん、落ち着いてきているみたいで安心です。
このスヤスヤ寝顔もかわいい♪
マラソン残念でしたねぇ。
是非走ってもらいたいです。
そしてブログに様子もUPしてもらいたいです。
人気なんですね。
確かに普段走れない場所を走れるんだから気持ちいいでしょうね。
でも…私は走れません。すぐに倒れそうです。
そうだ!宮島吉和トライアスロンってのがありますよ!
宮島から対岸までスイム。吉和までバイクそして最後にランです。
ピーママさんいかがですか??

投稿: ゆうか | 2008年11月 9日 (日) 23時39分

リンさん♪
そうなの。東京マラソン密かに応募してました(゚m゚*)
予定では「東京マラソン走ります!」って宣言するはずだったんだけどなsweat01倍率年々上がってるみたい。
マラソンの翌日ワイドショーなんかでやるでしょ。アレ見てると、走りたくてうずうずしちゃうんだよね~。他のマラソン大会と違ってすごく楽しそうだもん。
来年また懲りずに応募しようと思いますcatface
ピースケはきっと、我関せずってかんじで夢の中よ(笑)

投稿: ピーママ | 2008年11月10日 (月) 07時10分

ゆうかちゃん♪
ピースケお陰様で今は落ち着いてますconfident
東京マラソン残念でしたweep
もし当選してたら、デジカメ持って観光気分で走るつもりだったのよぉ。走るっていうより、お祭りに参加するような感覚なんだよね。テレビで見てると。そこがいいのよdelicious
トライアスロンかぁ~。ヘトヘトになりそうwobbly
いつかマラソンを完走して目標を達成したら、トライアスロンにも挑戦する日が来るかも???
一体いつになるんじゃ~(笑)

投稿: ピーママ | 2008年11月10日 (月) 07時20分

こんばんは~!
今日春男と散歩していたら貼ってある広告を見てピーママさんの顔が浮かびました。
宮島クロスカントリー!!
11月30日らしいのですが10キロ6キロのコースがあるらしいです。
詳しくはhttp://www.hicat.ne.jp/home/kawamoto/hsrc/miyajima.htm
↑を見てください~♪
東京マラソンみたいに盛大じゃないだろうけど島を走るみたいです~。

ピースケちゃん落ち着いていて安心です♪♪

投稿: ゆうか | 2008年11月10日 (月) 21時38分

ゆうかちゃん♪
まぁ~、クロスカントリーの広告を見て私を思い浮かべてくれたなんて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがとうheart01
大会要項見せてもらいました。
景色の良い島を走るのも素敵だけど、「走った後はお風呂で汗を流し、宮島特産のカキ汁をどうぞ。」のくだりに注目してしまいました(笑)
地域色が出ていていいですね~。
いつか走ってみたいですぅ(o^-^o)

投稿: ピーママ | 2008年11月11日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院(恐怖の爪切り) | トップページ | 食欲が止まりましぇん »