« 東京マラソン | トップページ | ウチの子記念日を前に »

2008年11月12日 (水)

食欲が止まりましぇん

このところ、ピーちゃんの食欲がスゴイです。

多分、ステロイドの影響だと思うけど、食べても食べてもお腹が満たされることはないみたいで、いくらでも欲しがります。
一度でいいから、気の済むまで思い存分食べさせてあげたい。けど、そういう訳にもいかず、心を鬼にして無視します。

最初は強気に、ワンワン!(もっとよこせ!)って訴えるけど、知らん顔してると、今度は作戦変更で、しおらしく、クゥ-ン(お願いちょうだい)と、あの手この手で責めてきます。

私もホント辛いんですsweat02

そうだ!こんな時は。と、普段は見向きもしないガムをあげてみると

Photo

素直にカミカミ
この際、口にできる物なら何でもいいみたい。

Photo_2

夢中でカミカミ

Photo_3

カミカミ・・

30分は頑張ってました。

でも、最後は・・・

Houti

やっぱり、放置(´~`)。゜○

一度飽きたら、もう見向きもしない。
いくら口に押し当てても、一旦咥えてすぐに、ポイッ

とりあえずガムやっとけ作戦は、当分通用しそうにありませんcoldsweats01

|

« 東京マラソン | トップページ | ウチの子記念日を前に »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

ステロイドで食欲増進しちゃったんですねsweat01
悪い副作用が出たり食欲不振になるよりはいいけど、お腹がみたされない姿を見るのも辛いですよねweep
琴も吐くから食事と食事の時間をあけないといけないのに、お皿の前でジーっと座るんですよね。。
歯軋りつきで(笑)
私も心を鬼にして!、、って見ない振りをするんだけど時々、負けて数粒あげちゃいますcoldsweats01
ピーちゃんはガムじゃ満たされないのかぁ・・・牛のひずめとか長持ちするようなジャーキーみたいなのはどうかな!?
おもちゃの中に(なかなか出ないようにしてあるやつ)おやつとか入れて、遊んで時間を稼ぐ・・・とかflair

投稿: リン | 2008年11月12日 (水) 23時01分

ピーママピーちゃん、こんばんは~!!
ピーちゃんの食欲はお薬のせいで、止まらないのか・・・。もっと食べたいっていってるのに、あげられないのは両者にとってつらいよね。
「とりあえずガムやっとけ作戦」(*・~・*)モグモグは失敗に終わっちゃったかぁ!
( -д-) 、ペッ
ビッキーも同じだよ。┗(-_-;)┛
なにかいい方法ないのかな~。

投稿: ビッキーママ | 2008年11月13日 (木) 02時04分

リンさん♪
おっはよsun
ピーちゃん、普段から食い意地張ってるから、本当のところどうなのかわからないけど、、、やっぱりいつもより食欲旺盛な気がする・・・。
食べても食べても満たされないのって、可哀想だよね。
琴ちゃん、相変わらずお皿の前で座り込み?
しかも、でた~!歯ぎしり(笑)
ゴメン(^-^;笑い事じゃないよね、琴ちゃんにとっては。
でも、あのガラの悪さは(再びゴメン!)夢に出てきそうなくらいインパクト強かったもので(^^ゞ
長持ちしそうなジャーキー類もあげてみたりするんだけど、ピースケったら、ある程度柔らかくなったら丸のみするから怖いのよぉshock

投稿: ピーママ | 2008年11月13日 (木) 07時32分

ビッキーママ♪
おはよう~sun
え~っ!?ビッキーも?
えへへ~、なんか、ビッキーとの共通点が見つかるたびに心が踊るのは何故だろう(笑)
ガム人気ないねーdown
チワワはカミカミにはあまり興味ないのかなぁ。
他の犬種のワンちゃんたちは、食べ物じゃなくても噛むのが好きなコ多いのにね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ステロイドが切れるまで、ピースケのあの手この手を使ったおねだり&ごまかし作戦は続きそうだわcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2008年11月13日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン | トップページ | ウチの子記念日を前に »