« 食い倒れるぞー! | トップページ | 奮闘中 »

2008年12月 1日 (月)

旅行の結末

旅行ネタで1週間も引っ張ってしまった(^^ゞ

旅行3日目。
この日は朝から雨でしたrain 雨の中、旅行カバンをガラガラ引いて(パパが)、まず、お好み焼き「千房」に行きました。

ここも開店前から行列。どこに行っても並ぶのは宿命のようです。

Photo

私は、チーズ焼き、パパは、ミックスモダンのネギかけnote
私のは、チーズがフワッフワで美味でしたlovely
お好み焼きにうるさいピーパパは、「まぁ、こんなもんか」と上から目線。

お好み焼きでお腹いっぱいになったのに、千房を出てすぐに、今度はたこやきを買ってしまいました。

Photo_2

「本家大たこ」のたこやきは、常に行列ができていて、人気店のようなので、どうしても食べておきたかったのです。
でも、実際に食べてみると、期待はずれというか。前日の「くくる」の方が、私は好きでした。

この後、本当は荷物をどこかに預けて、身軽に行動したかったけど、コインロッカーはどこもいっぱい。なので、せめて傘をささずに済む地下街をうろつくことにしました。

お土産買ったり、ウィンドウショッピングしたりで、相当歩きました。
この時ピーパパは、両足の小指の皮が剥けていて、歩く度に激痛が走っていたそうなshock
私は、左足の親指の付け根にマメができていて、足を引きずりながら根性で歩きました。
もう、ヘトヘトです(@_@;)

どちらからともなく、出た言葉
「もう帰ろうか・・・。」
お土産も買ったし、足も痛くて歩けないし、何よりピーちゃんに早く会いたい!それが1番bearing

食べたかった物はすべて食べました。もう心残りはありません。さよなら、大阪(○゜ε゜○)ノ~~

帰りの新幹線では、ピースケのことばかり考えていました。もうすぐ会えると思うと、胸キュンheart02で、乙女のようになっていたピーママですが、新山口駅に着いてブチ切れることがありましたbomb

書くと長くなるし、文章では伝わりにくいので詳しくは書きませんが、簡単に言うと、私が尋ねた事に対してのJR職員の対応が悪かったのです。何もそんな言い方しなくていいじゃん!みたいな。
頭にきたので、「もういいですannoy」って捨て台詞吐いて駅を後にしたけど、後でよく考えたら名札見といて、名指しで投書してやればよかったと思ってー。あー!悔しい~angry

そんなこんなで、最後の最後にケチをつけられ、珍道中は幕を閉じました。いかにもピー家らしい・・・。

でも、家に帰るとJR職員への怒りも吹っ飛ぶ感動の再会が待っていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ピースケは、千切れそうな勢いでシッポフリフリしながら駆け寄ってきて、猫みたいに、体をスリスリしてきて、それはそれは嬉しそうでしたheart04

ピーちゃん、会いたかったよー(≧∇≦)
寂しい思いさせてごめんねweep
今度は絶対一緒に行こうね!

ばあばに聞いたよ!とってもお利口さんだったってね。ピースケも地元の紅葉見に行ってたんだって?。バックの中でおとなしくしてたらしいじゃないの。さすがだねcatface
そうだ、良い子でお留守番してたピーちゃんに、お土産買って来たよ!

Photo_3

イェ-イsign03ガチャピンの着ぐるみ~。
あれっ?あんまり嬉しそうじゃないねぇ。

・・・・・お土産これでしゅか・・。
嫌がらせとしか思えましぇん・・・。

Photo_4

何で食べ物じゃないでしゅか・・・。

感動の再会で盛り上がったのに、一気にテンション急降下させてしまったようですcoldsweats01

ピースケ、ごめん。でもよく似合ってるよ(笑)

そうそう、旅行から帰ってきて、ピーパパが最初に発した言葉何だと思います?

もう二度と京都には行かん!

でした。あはは・・・・

|

« 食い倒れるぞー! | トップページ | 奮闘中 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピーママ&ピーちゃん、(☆≧▽≦)チワ~!
最後まで笑わせてくれる京都・大阪の旅でしたね~。(≧ε≦)プッ
雨の中旅行かばんをガラガラ引きずるピーパパを思わず想像しちゃったよ。切なさとおかしさが滲んでるね~。
お好み焼き食べて終わりかと見せかけてたこ焼き食べるフェイントはスゴ技だぞ。参りました。
あたしも見習わせてもらいます。

二人して足引きずって、最後に
「もう帰ろうか・・・。」
あたしはツボにはまってしまったよ。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっはは♪
ホントに二人とも初日からいっぱい歩いてたもんねぇ、そして失敗もあったけど色々なもの食べ歩きしたものね!そりゃ疲れたよぉ。

駅での憤慨は置いといて、ピーちゃんとの再会はお互いに最高の喜びだったね。ピーちゃんのシッポが切れそうなほどフリフリ歓迎ぶりで、旅の疲れが半分ぐらい取れちゃったかもね。

ガチャピンの着ぐるみ着たピーちゃん、めっちゃかわいい!! すっごく似合うよぉ!!食べられないけどね。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月 1日 (月) 17時41分

心残りなく食い倒れを満喫した旅だったんですね(^^ゞ
足に激痛と引きずるまで歩いたら
カロリーも十分消費されたっぽい(笑)
でも痛そ~sweat01
笑っちゃいけないけど旅のくだりが
本当にピー家らしくて楽しませてもらいましたhappy01
ピーちゃん、ガチャピンすごく似合ってるじゃ~んheart04
ピーちゃんのテンションはだだ下がり?
ワンコもやっぱりお洋服のデザインの良し悪しがあるのかな!?
でも何よりのお土産はパパとママが帰ってきてくれたことだよねwink
ピーママさん、旅行には新幹線で行かれてたんですねbullettrain
じゃあ岡山駅も通ったんだぁdash
なんだか嬉しいnote

投稿: リン | 2008年12月 1日 (月) 23時48分

アハハハ〜
ピーパパの「もう二度と京都には行かん!」
に笑いが止まらないよ〜〜〜ゴメンネ〜〜でも最高happy02

おつかれさまだったねwobbly
今度はピーちゃんも連れて行ってあげてね!!
京都には行かないだろうけど(笑)

態度の悪い、人相手の職業の人は困ったもんだよねpout
名前確認しとけば良かったね‥残念だ。
私はずっと人相手の職業だったから
態度の悪い人には厳しくってね‥
私も駅員に最悪な態度とられたから、名前覚えて
家に帰ってから電話してやったわよ上司に。
バスでもあったから、もちろん電話よ。
あっ、勘違いしないでね‥クレーマーじゃないのよ。
こんなこと数年に一回ぐらいよ(笑)
オリンピックより間隔は空くのよ‥。

ピーちゃんおりこうさんだったんだねshineshine
フリフリとスリスリで目一杯嬉しさ表現したんだねcrying
感動の再会、良かった良かったcryingcrying
年を重ねたせいか、最近は涙腺がゆるゆるで‥crying

ガチャピン似合ってる〜〜happy01サイズもぴったりで可愛いよ〜good
今度は、またお留守番でムックのお土産なんてことに
ならないように、一緒に連れて行ってもらうんだよhappy01

投稿: すみれ | 2008年12月 1日 (月) 23時51分

ビッキーママ♪
(*゚▽゚)ノチワ~!
旅行記楽しんでもらえた?笑わせるつもりはなくて、私たち的には常に真剣だったんだけど、やっぱり笑われちゃったかぁ(^^ゞ
痛い足を引きずって、旅行カバンガラガラ引く中年男。想像しただけで切ないやぁねぇ。
京都旅行は私の希望だったので、パパには無理に付き合ってもらったようなものなのよ。その上荷物まで持たされて・・・。パパも懲りるはずだよね(笑)

そうよ~。ピースケとの感動の再会で一気に疲れも、怒りも吹っ飛びました。
で、「やっぱり家が一番落ち着くー。」って、年寄りくさいセリフがつい出てしまったわscissors

投稿: ピーママ | 2008年12月 2日 (火) 11時33分

リンさん♪
はろはろ~note
本当に、心置きなく食い倒れてきたよ!
胃薬まで持っていった甲斐があったってもんよ。
旅行中、摂取したカロリーと消費したカロリー、どっちが多いんだろう?やっぱり消費カロリーの方が上かなぁ?あれだけ食べたのに、体重全然変わってなかったから(よかった~)
万歩計つけとけばよかったって思ったわよ~。
ピーちゃんのテンションは、もちろん!だだ下がり(笑)
ピースケ、お洋服は嫌がらないけど、被り物がダメみたい。写真撮ったら、すぐにブルブルってしてフードが脱げちゃいました。
そうそう!新幹線で岡山駅にも停まったよ!
私も、ここで下りれば、リンさんに会えるのねーとか思っちゃった(*^m^)

投稿: ピーママ | 2008年12月 2日 (火) 11時42分

すみれさん♪
♪(o ̄∇ ̄)/こんちゃ!
へへ~、最後のオチ、笑えるでしょhappy01
ピーパパ、疲れ果てて、帰宅した夜は爆睡してたわ。ホント、よく頑張ってくれました。
今度はピーちゃんも連れて温泉でのんびりしたいな。
(もちろん京都以外で、笑)
駅員の態度、今思い出してもムカつくわーangry
どうしてあの時、名札見なかったのかしらぁ。
カッとしてたからねー。でも、さすが、すみれさん!いくらカッとなっても名前覚えるあたり、冷静だわ。私も今度から見習おうrock
もちろん、すみれさんがクレーマーじゃないのは、よーく知ってますcatface安心してねgood
ふふ、ピーちゃんへのお土産、ガチャピンとムックで迷ったのよね~。今度は一緒に行って、ムックを買ってあげよう(笑)

投稿: ピーママ | 2008年12月 2日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食い倒れるぞー! | トップページ | 奮闘中 »