« お菓子の家 | トップページ | かぶっちゃった »

2008年12月25日 (木)

イヴなのに

Photo_2 クリスマスイヴは、家族と家で過ごすはずでした。
そのために、お菓子の家も頑張って作ったし、料理の下ごしらえも済ませたし、ワインも冷やしたし、あとはチキンを焼くだけの状態のとき。

1本の電話がありました。
相手は、ピーパパの従兄弟で、「今から相談したいことがある。」と。

正直なところ、私は、何で今日なの(-_-;)とか思ったけど、ピーパパは、面倒見の良いアニキ的な性格で、人との付き合いを大事にします。増してやその相手が年下の従兄弟となれば、断れるはずありません。

パーティーは延期。
急遽、近所の居酒屋で従兄弟と会うことになりました。

ピーちゃんはお留守番sweat02

従兄弟の悩みは、家庭内のごたごたで、「渡る世間」を地でいくような泥沼状態でした。
こちらがアドバイスしても、「でも、あーだ。こーだ。」と堂々巡り。結局同じ話の繰り返しで、解決の糸口は見つからないまま、相談というより、愚痴を聞いただけでした。

人生いろいろです┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰宅したのは、11時前clock

ピーちゃんは一人で寂しかったのでしょう。パパが無雑作に脱ぎ捨てていたジャンパーの上で丸まって寝ていました。

留守番を強いられたピーちゃんのために、ここからささやかな仕切りなおし。

Photo_3

やっぱりサンタさんのコスプレは外せないよね(*^m^)

Photo_4

ひょっとして、だんだんピーちゃんの機嫌悪くなってる?

Photo_5

もう勘弁してくだしゃい・・・

イヴの夜に留守番させられるわ、コスプレに付き合わされるわで、散々な目に遭ったピーちゃんですが、このあと、ビーフジャーキーで、どうにか機嫌を直してくれました♪

|

« お菓子の家 | トップページ | かぶっちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママ&ピーちゃん、ピーパパ
メリークリスマス!!(≧ε≦)ノ

せっかくのクリスマスイヴが台無しになっちゃったね。従兄弟の無神経さに腹も立てず親身になって相談にのってあげるピーパパはホント優しいね。
あたしならきっとそんな相談はあさってにしてくれと断ってたに違いない。
イヴの夜ひとり留守番させられたピーちゃんが可哀想になっちゃったよ。淋しかったよね~。
(o≧ω≦o)
ゴキゲン斜めになっちゃったか、ピーちゃん。
でもピースケサンタ似合ってるよん、とってもかわいー!!
ハッピークリスマス!

投稿: ビッキーママ | 2008年12月25日 (木) 14時09分

準備万端だったのに予定が狂っちゃいましたねsweat01
従兄弟さんもこの時期に泥沼状態だなんてお気の毒だわsweat02
でもピーママさんたちが予定を変更してまで話を聞いてくれて少しは気持ちが楽になってくれたんじゃないかな。
ピーちゃんのために仕切りなおしたのに
ご機嫌斜めになっちゃった?coldsweats01
もう寝んねの時間だったのかな!?お疲れ様happy01
サンタの赤い帽子がとっても似合ってるよheart01
ピーちゃんサンタ、うちにも来てくれないかなぁnote

投稿: リン | 2008年12月25日 (木) 22時04分

ビッキーママ♪
イヴの夜は台無しになっちゃったけど、従兄弟も最後に「クリスマスなのにすいませんでした」って謝ってくれました。ピーパパはホントお人よしで、家族としてはムッとすることもあるけど、「情けは人のためならず」って言葉もあるしね。私も大人にならなきゃ・・。
帰ったとき、ピーちゃんの姿が見当たらなくて、どこ行っちゃったのかと思ったら、パパの服に包まるようにしてネンネしてたcoldsweats01ちょっと切なかったよsweat02でもケーキを見てすぐに元気を取り戻したゲンキンなピーちゃんでしたbleah

投稿: ピーママ | 2008年12月26日 (金) 11時58分

リンさん♪
今年のイヴはいつになく張り切ってただけに、電話がかかってきた時は「えーーー(>_<)」ってかんじだった・・・。
従兄弟の泥沼状態は、ホント切羽詰っていてクリスマスもお正月も関係なさそうsweat01
あまり役には立たなかったけど、話を聞いてもらってよかったって言ってくれました。
パーティーは25日に延期して、またまたワイン沢山飲んじゃったhappy02ピーちゃんにもチキンをおすそ分けしてイヴの雪辱を晴らしたわ(笑)
ピースケサンタは御要望とあればどこへでも行きますよ!
ただし、特大ジャーキーを用意してねsign03

投稿: ピーママ | 2008年12月26日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子の家 | トップページ | かぶっちゃった »