« 先生の言葉 | トップページ | 朝の日課 »

2008年12月17日 (水)

なつかしの味

何年かぶりに、大学芋なんていうものを作ってみました。

Photo

たまに食べると美味し、なつかしの味ですなー。

大学芋の名前の由来って、確か、どっかの大学生が学費捻出のために、好んでこればかり食べてたんだっけ?
いや、でも自信ないから信じちゃダメですよsweat01

Photo_2

ピーちゃんは、大学生でもないし、学費を捻出する必要もないけど、好みの匂いのようです。

Photo_3

今日のパパのお弁当にも3切ればかり入れました。
でも、大学芋って、ごはんのおかずにはならないよねcoldsweats01
詰める立場の人間からしてみれば、お弁当箱の隙間さえ埋まりゃあ、何でもいいのさ~(笑)

|

« 先生の言葉 | トップページ | 朝の日課 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピーママ&ピーちゃん、逢いたかったよ~!
(ノ≧▽≦)ノ
大学芋、めちゃうまそうだな。(≧v≦)
お芋のてかりとゴマがい~感じぃ!
あたし大学芋は作れないけど食べるのは大好きさ~、ピーちゃんも食べさせてもらったのぉ?

ピーパパは毎日お弁当作ってもらってるんだね。それって最高の幸せだと思うよ~。楽しいお昼タイムにお弁当のフタを開けて
「やったー!今日は大学芋が3個もオマケで入ってるー!」って喜んだに違いない!少なくともあたしなら喜ぶぞー。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月17日 (水) 18時03分

ビッキーママ♪
こんばんは~(*^ω^*)ノ彡
大学芋、なつかしくて美味しかったよん♪
ピーちゃんも、中の味が付いてないところを食べたんだよ。お芋は体にいいしねwink
ピーパパは野菜嫌いで、おっさんのくせに、お子ちゃま嗜好が強いんだよね。好きな食べ物は、ピザにカツ丼にハンバーグetc
でも、お弁当に入ってるおかずは少しくらい嫌いなものでも、我慢して食べるので、ここぞとばかりに野菜のおかずを入れてやるの。
大学芋は嫌いじゃないけど、やっぱりごはんには合わんと言ってたよbleah

投稿: ピーママ | 2008年12月17日 (水) 22時03分

真夜中に~おじゃましま~すぅ。
(((っ・ω・)っ
大学芋の写真見てたら食べたくなっちゃったもんだから、ブログ見たあとスーパーのお惣菜売り場で大学芋買ってきましたぁ!( ̄¬ ̄)ジュル
でもって夕飯はピザーラ頼んだらローステッドポテトがついてきて、芋づくしになりました!
(ノ-.-)ノやった~!ちょっとミスったけどぉ。
(*・~・*)モグモグ 食べました~。
また太ったらピーママのせいだからねっ!
)×Θ×(゛

投稿: ビッキーママ | 2008年12月18日 (木) 02時06分

ビッキーママ♪
おはよ~~~(*゚▽゚)ノ
ビッキーママってば、フットワーク軽い~run
私なんて、出不精だから、食べたいなって思っても買いに行くのが面倒で我慢するタイプだもん。
だから、大丈夫、大丈夫okそれだけ動いてれば消費してるってgood
昨日の夕飯はピザーラだったの?ピーパパが聞いたら羨ましがるぅ(○゚ε゚○)

投稿: ピーママ | 2008年12月18日 (木) 07時11分

大学芋おいしいですよね~happy01
でも何故かあんまり食べる機会がないsweat01
私も久しぶりに食べたいなぁup
ピーパパさん、お弁当なんだriceball
お弁当をうめるのって大変ですよね~。。
私も父や母のお弁当を作るので何でも詰めたい気持ちがよくわかるcoldsweats01
ピーママさんは普段、何を入れるのですか?
是非ぜひ教えてくださぁいsign01
確かに大学芋はおかずにならないけど、冷凍食品のお弁当のおかずで大学芋ありますよね!?
きっと、ありですよsmile

投稿: リン | 2008年12月18日 (木) 23時37分

リンさん♪
モ~ニン~notesun
リンさん、ご両親のお弁当作ってるの?!
えらーいsign03親孝行な娘さんで羨ましいわ~(*^.^*)
お弁当のおかずって、どうしてもワンパターンになっちゃうよね。私が普段何を詰めてるかなんて、恥ずかしくて言えないよぉcoldsweats01
前日の夕飯の残りは必須だわね!煮物とか、揚げ物とかは必ずお弁当用にとっておきます。
チンするだけの冷凍食品は半額セールの時に買いだめよ(笑)
そういえば買ったことはないけど、冷凍食品の大学芋あったね。じゃあ、お弁当に大学芋はありだね!

投稿: ピーママ | 2008年12月19日 (金) 07時24分

大学芋おいしそぉlovely
ピーママさんってお仕事もされてるのに、お料理上手だしお裁縫もお掃除も完璧だし、ホントすごいわぁhappy02
めっちゃ尊敬しますsign03
お弁当か…ゆぅが高校生ん時は毎朝作ってたっけ…。
入れるものって悩むよねぇshock

投稿: ももり | 2008年12月20日 (土) 11時23分

ももりさん♪
こんにちは~(*^ω^*)ノ彡
出た~!ももりさんの褒め殺し。
どうしよう。めっちゃ尊敬されちゃった(≧∇≦)
でもね、でもね。ももりさんが思ってくれてるほど完璧な人ではないのよ、ピーママは。あんまり褒められると恥ずかしいよcoldsweats01
ももりさんは、ゆぅちゃんも大学生になったから、お弁当作りからは解放されたのね~。
いいな~。私はパパの定年まで作り続けないといけない・・。といっても、マンネリのちんけなお弁当だけどね(笑)

投稿: ピーママ | 2008年12月20日 (土) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先生の言葉 | トップページ | 朝の日課 »