« 奮闘中 | トップページ | 家族記念日 »

2008年12月 6日 (土)

はしごしちゃいました

パパの同級生に誘われて、焼き鳥屋さんに行きました。
ピースケも一緒note へへっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

前もってペット同伴の許可など得てはいないけど、パパ達の同級生が経営しているお店なので、もし断られたら、「こんな店二度とくるかー!」って帰るつもりで同伴しました。ふふっ、やな客coldsweats01

ピースケは、バックインのまま、サラーッと店に入り、何食わぬ顔でカウンター席を陣取れば、もうこっちのもの。一人前のお客です。

Photo

大将、焼き鳥一丁~!

Photo_2

パパの口元を見る目つきは真剣そのもの。

Photo_3

視線に気付いてくれたのねん

ここのお店のオーナーさんは、よく言えば優しそう。悪く言えば、気弱そうな感じの人で、パパたちの会話を聞いてると、どうもパシリにされてたっぽい。だから、ピースケも強気で連れて来れたのか?(笑)

味はまあまあだったけど、手際が悪く、注文した物がなかなか出てこなかったので、もうこの店に来る事はないと思う。図々しい上に、厳しい客で、すいません。

同級生の焼き鳥屋を出て、今度は、ピースケも顔パスの、なじみの焼き鳥屋さんへ場所を移しました。

ここでは、「いつものあれ」で、ちゃーんとピースケ用の串(味付けなし)が出てきます。

Photo_4

すっかり常連気取りのお犬様shine

隣に座っていた若いお兄ちゃんが「触ってもいいですか?」ってピースケをナデナデしてくれました。愛想よく、お行儀よくしとかないとねwink

はしご3軒目。友人行きつけのスナックへbar

こういう場所も、ピースケは慣れたもんです。

Photo_5

どうです?貫禄すら感じませんか?

Photo_6

おじちゃんの相手だって、この通り。

ところで、ピーパパがピースケ同伴で飲みに行くときは、たいてい↓このスタイルです。

Photo_7

はじめてこの光景を目にするほとんどの人が、「ぬいぐるみかと思った」と言います。

ガタイのいいおっさんが、胸からチワワのぬいぐるみ覗かせてたら、キモすぎでしょう!

|

« 奮闘中 | トップページ | 家族記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃひゃ〜〜happy02
かわいいお客様だよheart04
一人前にピーちゃんハシゴですか???
すごいね〜〜〜〜〜bottle
「いつものあれ」でピーちゃん用のが出てくるなんて
貫禄すら覚えるわよまったく(笑)
ピーちゃん場所に慣れすぎて、むしろ接客できるんじゃないの〜〜?っていうかしてるのかもうすでに!?
もう立派なホストではないですかhappy02

ホストピースケの移動はピーパパマネージャーの懐ですか〜温かくていいね!お互いに(笑)
しかしジャンバーの中に上手く入ってるのね〜
中はどうなってるの?落ちない?


年賀状ね〜、もう作る時期なのよねwobbly
なんだか最近1年が早く感じるわ〜

ピーママの撮影の努力の結晶‥
ピーちゃんの年明けの写真楽しみにしてるわよupup

投稿: すみれ | 2008年12月 7日 (日) 01時38分

ピーちゃん、ピーママこんばんわん!
焼き鳥屋のカウンターにちゃっかり座って、いっちょまえなピーちゃんに大笑いだよぉ!
(≧ε≦)プッ
焼き鳥屋さん2軒はしごって、どんだけ焼き鳥好きなんだぁ~。行きつけの焼き鳥屋さんで口直しって事だったんですか、ピースケさん。
最初に行った同級生の焼き鳥屋さんが潰れないことを祈ってるぞ。
スナックのカウンターで落ち着き払ったピーちゃんはかなりの常連客とみたよ。凄すぎるぞ、ピーちゃん。カッコエエ!
こうやってピーちゃんと一緒にお酒が飲めたら最高だなー。あたしもピーちゃんに愚痴聞いてもらいながら飲みたいぞぉ。
ピーパパのジャケットから顔出してるピーちゃんはマジぬいぐるみみたいでかわいいよ。
モテモテピーちゃん人形!!

ピー家は楽しいねぇ!!

投稿: ビッキーママ | 2008年12月 7日 (日) 03時58分

すみれさん♪
おはよっo(*^▽^*)o
飲み屋をはしごする犬どう思う?(笑)
しかも、「いつものあれ」って、何様じゃー!(爆)
すみれさんの言うとおり!ピースケ既にホストよcrown
旅行で散財したから、年末はホストピースケにバイトさせて、がっつり稼いでもらおうかしら( ̄ー+ ̄)

ピーパパの懐で落ちない秘密はね、ジャンパーの下に厚手のベストを着ていて、その中にピースケが入ってるんだよ!ベストは、ズボンにインしてるから、落ちる心配はないの。どっちも温かくて一石二鳥だね~delicious

そうだ!年賀状。写真撮っただけで安心してる場合じゃなかったcoldsweats01これから本文作成に取り掛からなきゃ。
ゆるキャラの牛ピースケで、新年早々笑ってもらえる年賀状目指して頑張るどーrock

投稿: ピーママ | 2008年12月 7日 (日) 09時47分

ビッキーママ♪
おはよっ(*^ω^*)ノ彡
ふふふ~、ピースケのいっちょまえ振りに、またまた笑ってもらえて嬉しいよ~heart04
焼き鳥屋さん2軒はしごって普通は有り得んよね(^-^;
それがね、1軒目のお店、こう言っちゃなんだけど、すんごくトロくて、注文してから出てくるのに1時間近く掛かるんだもん。全然お腹が満たされなかったよgawk
行きつけの焼き鳥屋では、ピーちゃんも歓迎されるし、やっぱり安心できるので、口直しも兼ねてねbleah
ピースケの行きつけのスナックは、5~6件あるよ~(笑)
どこに行っても人気者で、場を和ませてくれてますcatface
ピースケ抜きで飲みに行くと、「あれ?今日はワンちゃんは?」って聞かれるくらいhappy01
ピー家ってツッコミどころ満載一家かしら~^m^

投稿: ピーママ | 2008年12月 7日 (日) 09時59分

ピーちゃん、焼き鳥屋とスナックに行きつけがるなんて
カッコイ~up
私より全然、お・と・なheart01
今度は是非、ワンコ用のビール持参で行ってほしい(笑)
焼き鳥を見つめるピーちゃん、真剣すぎる~smile
今日も癒されちゃったheart04

投稿: リン | 2008年12月 7日 (日) 13時35分

いいなっいいなっhappy02
ピーちゃんと一緒に「はしご」だなんて羨ましすぎるっhappy02
しかも「いつものあれ」でピーちゃん用の串がちゃんと出てくるなんてsign01
ホントにピーちゃんも常連さんなんだねnote
ウチも小型ワンコ連れてお出かけするのが夢だったのに気付けばニャンコと一緒…何故だろぉ…catface

投稿: ももり | 2008年12月 7日 (日) 15時39分

またまた、こんばんワン!!U^ェ^U
ピーちゃんの行きつけのスナックが他にも
5~6軒あるのぉーーーーー!!
おみそれしました。ピースケ社長。
忘年会のシーズンですから、飲みすぎには注意してください、社長。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月 7日 (日) 21時59分

ピースケちゃん賢いですもんねhappy02
どこでも一緒に気兼ねなくいけますよね。
さすがです♪
春男に爪の垢を飲ませてやってください~(笑)
パパさんの洋服から顔を出すピースケちゃんかわいすぎですheart

ピースケちゃんが着ている洋服が気になります。
恐竜?ガチャピン?いやムック?lovely

投稿: ゆうか | 2008年12月 7日 (日) 22時41分

リンさん♪
おはよ~(=゚ω゚)ノ 
そういえば、ワンコ用のビールってあったよねbeer
どんな味がするんだろう。
ビール持参で焼き鳥屋なんて、ツウすぎるね~happy02
今度トライしてみようsmile
ピースケの真剣過ぎる目eye
真剣なのに、何故か笑えるでしょ?
我が家では、毎晩の夕食時にこのような真剣な顔を
見ることができますよ(笑)

投稿: ピーママ | 2008年12月 8日 (月) 07時55分

ももりさん♪
おはよ~happy01
えへへ~、いいでしょ~( ̄▽ ̄)
こうやって、ピースケ同伴ではしごできるのも、少しずつ開拓していった結果だよ~。
「いつものあれ」で出てくるお店は、ピースケもしっかり場所を覚えていて、近くを通ると自ら入ろうとするんだから(笑)
ももりさんもワンコ連れでお出かけするのが夢だったの?
茶羅ちゃんなら、いけるんじゃない~?

投稿: ピーママ | 2008年12月 8日 (月) 08時04分

ビッキーママ♪
おはよ~happy02
へへへ、行きつけスナック5~6軒はやっぱりやりすぎ?(笑)
食べ物屋さんは了解取るの大変だけど、飲み屋だったら、経験上100%OKだよ!
今度ビッキーも飲み屋デビューしてみなよgood
ビッキーだったら、即宴会部長になれること間違いないね!
まっ、社長は無理かもね~(爆)

投稿: ピーママ | 2008年12月 8日 (月) 08時09分

ゆうかちゃん♪
おはよ~ヽ(´▽`)/
ピースケは大人しいのだけがとりえだからね。
そういう意味では、おりこうさんで助かりますcatface
外では、ワンともスンとも言わないので、ぬいぐるみに間違えられちゃうのかも。
ふふ、(゚m゚*)パパの洋服から顔を出してるピースケはおっちゃんと、小型犬っていうのが可愛らしさを際立たせる秘訣?(笑)
ピースケのお洋服は、ガチャピンだよ!
2つ前の記事「旅行の結末」の最後に全身写真が載ってますcatface

投稿: ピーママ | 2008年12月 8日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奮闘中 | トップページ | 家族記念日 »