« 家族記念日 | トップページ | なつかしの味 »

2008年12月12日 (金)

先生の言葉

ピーちゃんの咳のお薬をもらいに病院に行ってきました。

ステロイド1/2錠 1日1回の投薬は、もう少し続きそうです。

今日の診察は、院長先生でした。
診察後、先生は、カルテをペラペラとめくりながら、

「もうすぐ4年になるんですね。すごいなぁ。」

そう呟きました。

※ピースケがリンパ腫を発症したのは、2005年1月

ピーママ「なんか、もう再発する気がしないんですけど。」

私の発言に対して、先生も、フンフンって頷きながら、

Dr 「そうですよね。僕が今まで診てきたリンパ腫のコの中でも、この子が一番長いです。すごいことです。もう大丈夫ですって言ってあげたいですけど、こればっかりはね・・・。」

最後は言葉を濁していたけど、今まで完治を匂わすような発言は一切してこなかった院長先生の口から、少しだけど希望的な言葉が出てきたんです!

ピースケは一度再発を経験しているし、いつまた再々発するか、最初の頃は正直ビクビクしていました。
だけど、2度目の寛解から1年経ち、2年経ち・・・徐々にその不安は薄れていきました。
リンパ腫のこと忘れたわけじゃないけど、今は再発する気がしないんです。

半分は、私の希望的な思い込みかもしれないけどね。

でも、先生だって、心のどこかで、ピーちゃんはもう大丈夫って思ってくれてるのかも。そう思うと、嬉しくて心が弾んでしまいます。

ピースケ自身は、再発の恐怖など、これっぽっちも感じてないはず。
毎日、ごはん食べて、パパと遊んで、ママに甘えて、お昼寝して・・。普通に生活しています。
普通が一番幸せ。そんな自覚もないままにね。

普通の幸せ大事にしようね♪

今日は、ウキウキを隠しきれないピーママです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

リクエストにお応えして、ピースケのパピィ時代の写真を引っ張り出してみました。
スキャナーを持ってないため、写真をデジカメで撮りました。かなり荒い画像ですが、ご勘弁を~sweat01

家族になった日(生後2ヵ月半)
Photo

こ、ここどこでしゅか・・・

Photo_2

今日から家族だぜ。

よろしくな!

おじちゃん・・・・・誰?

初めてのお庭(生後3ヶ月)
Photo_3

お外こわいでしゅ・・・・

今でも、病院の診察台の上では↑これと同じポーズのピースケです(笑)

|

« 家族記念日 | トップページ | なつかしの味 »

「リンパ腫」カテゴリの記事

コメント

ピーママ&ピーちゃん+オマケに(ピーパパ)
みーんな元気ですかーーー!
ピーちゃんの病気のことずっと心配だったけど、病院で診察を受けたお話を聞いて、ちょっと気が楽になったよ。かわいいピーちゃんの顔を見てると、怖くてリンパ腫のこと聞けなかったから・・。
ピーちゃんがいつもと変わらずに、元気にいてくれることが何よりも嬉しいよ。ピーママは少しだけ安心できたね。happy01
これからも、元気で笑わせてくで~!

ピー赤ちゃんの写真にメロメロ~。
動くぬいぐるみじゃないですかー!!
ピーちゃんちっちゃいねぇ!!lovely
見るものすべてがピーちゃんの初めてだったんだね。よくここまで成長したな、ピーちゃん。
初めてのお庭でプルプルしてるピーちゃんを思わずぎゅっとしたくなっちゃったよぉ。今のピーちゃんとあまり変わらないよねぇ。ピーちゃんは今も赤ちゃんっぽく見えるからね~。
ビッキーがおっさんぽいのはナゼ?

今日は赤ちゃんピースケにも逢えて良い日じゃ。

投稿: ビッキーママ | 2008年12月12日 (金) 18時02分

ピーちゃんの先生からついに前向きな発言が聞けたんですね~noteすごく慎重な先生から聞けたんですもんね、それはそれはウキウキですよねwink
私もピーちゃんはもう大丈夫だと思ってます。
リンパ腫にも完治って言葉があってもいいよね!!
きっとピーちゃんが証明してくれるはず!
いや、もうしてくれてるのかなhappy01
ピーちゃんのパピー時代、思いだしたぞ~flair
パパさんとのツーショットcamera
ここから男同士の絆が生まれたのね( ^ω^ )

投稿: リン | 2008年12月12日 (金) 23時52分

ビッキーママ♪
こんにちは(*゚▽゚)ノ
ピースケもピーママも、ついでにピーパパも(笑)みんな元気ですよーscissors
ビッキーママ、ピースケの病気のことずっと心配してくれてたんだね。ありがとう。遠く離れた群馬から見守ってくれてると思うと嬉しいよweep
ピースケの病気がわかった時は余命半年から1年って言われてたので、まさか4年後の今、こうしてのんきに暮らせてるなんて夢にも思わなかったよ。
「いつも笑顔で前向きに」をモットーに闘病してきたわけだけど、病院の先生や、スタッフさんや励ましてくれる友達や、ブログで応援してくれるみーんなの支えがなかったら、今のピー家はなかったと思ってます。本当にすべてのことに感謝、感謝clover
同じことの繰り返しの平凡な生活が、実はものすごく幸せなことなんだって、毎日実感してるの。
だから、私のお調子者度がついアップしちゃうんだわcoldsweats01そんなお調子者一家の日記でいつも笑ってくれてありがとね、ビッキーママnote
これからも楽しいブログ目指して頑張るわん!
パピー時代のピースケの写真、もう少しまともなのがあればよかったんだけどねー。
プルプルは今も健在です(笑)
ビッキー、おっさんぽくなんかないよー。らくだのビッキーなんて可愛すぎていつもノックダウンされてるんだからheart04

投稿: ピーママ | 2008年12月13日 (土) 11時50分

リンさん♪
こんにちは~(◎´∀`)ノ
そうなの、そうなの!ついに院長先生の口から前向きな発言が出たの~heart02
はっきり「完治」って言われたわけじゃないけど、あの慎重な先生が「すごい」って言ってくれたことが本当に嬉しくて、思わず握手を求めたくなっちゃったよ(笑)
琴ちゃんの先生は完治を認めてるんだし、リンパ腫にだって完治はあるはずだよね。琴ちゃんとピースケが証明しようね!
へへっ、「普通が一番幸せ」ってフレーズ、リンさんのコメからパクらせていただきましたわcatface
パピー時代のパパとの2ショット覚えてた?
そうだよー。ここから男同士の絆が生まれたのよ。
ちょっと妬けちゃうくらいのねdelicious

投稿: ピーママ | 2008年12月13日 (土) 11時56分

リクエストありがとうございます~★☆★
ピースケちゃんのパピコ写真♪
きゃぁ~!!
かわいい。
毛がまだ短い♪あどけない表情のピースケちゃん、本当にかわいいですね♪

ピースケちゃん、よかったです!
本当によかった!
いつもママさんが元気で笑顔だからピースケちゃんの体も元気になってこうやって先生からもよい言葉をもらえたんだと思います。
今を大切にこの普通に生活できていることをシアワセと感じて、これからも毎日楽しく生活しましょうね。
ピースケちゃん~♪ラブっheart04

投稿: ゆうか | 2008年12月14日 (日) 22時36分

ゆうかちゃん♪
おっはよ~sun
パピィ時代の写真、リクエストにお応えしてみました♪
犬を飼ってる親戚のおばさんに「すぐに大きくなるから仔犬の時の写真をいっぱい撮っちょきさんや」って言われて沢山撮ったつもりだったけど、今見ると全然少ないんだよねーsadしかも、ピンボケ写真ばっかりsweat01
でも「かわいい」って言ってもらえて嬉しいですheart04
これからも、ちょこちょこ仔犬時代の写真をお披露目しようかなcatface

ゆうかちゃんには、治療中からずっと励ましてもらって感謝してますcloverこれからも笑顔を絶やさず毎日を過ごしていこうと思いますo(*^▽^*)o

投稿: ピーママ | 2008年12月15日 (月) 08時10分

こんにちは\(^o^)/

院長先生の言葉嬉しいねheart02ウキウキ
ピーちゃんの存在はリンパ腫治療中の
みんなのカリスマ的存在じゃし光よflair

これからも、ごはんいっぱい食べてlovely
元気なピーちゃんスマイル見せてねheart
ピーママさんの心配な気持ち先生の言葉に安堵する気持ち痛い程分りますconfident
ピーちゃん一番の活力源はピーママさんの笑顔でしょうねwink

ピーちゃんのパピー時代かわゆいheart01
隣のぬいぐるみと変わらない大きさですねnote

投稿: こゆママ | 2008年12月17日 (水) 10時03分

こゆママ♪
こんにちは~happy01
きゃ~んheart01ピーちゃんのこと、カリスマ的存在だなんて、ありがとう~heart04
本人はどう思ってるのかわからないけど、見守る家族としては、ピースケが誰かの励みになれば、それがまた私たちの励みにもなるんだよね。
これからも元気で、みんなの希望の光でいてもらわなきゃ!
パピーのピーちゃん、ぬいぐるみといい勝負だよね(笑)
このぬいぐるみは、ピースケが親元を離れる時、ブリーダーさんが持たせてくれたものなの。
母親の匂いが染み付いてたから、安心できたみたいconfident
でもボロボロになってしまって、もう我が家にはありません(^_^;)

投稿: ピーママ | 2008年12月17日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族記念日 | トップページ | なつかしの味 »