« ピースケの気管支炎 | トップページ | 飼い主のストレス発散 »

2009年1月22日 (木)

4回目のバースデー?

ピースケがリンパ腫を発症して、今日で4年。

4年前、「今頃死んでいてもおかしくなかった」と言われた日。

だけど、病院の先生を初め、スタッフの皆さんの懸命な処置のお陰で命拾いしたんだよね、ピーちゃん。

だから、今日は生まれ変わったピーちゃんの4回目のバースデーだ!

4年前は、涙ってこんなに出るんだっていうほど沢山泣いた辛い日だったけど、今は命をもらえたことに感謝する日。

ピースケ、4年突破おめでとうo(*^▽^*)o

Photo

4年突破を記念して、ささやかなお祝い♪

なーんてbleah 実はこの写真は19日に撮ったもの。

たまたま親戚の家から立派ないちごをもらったので、ケーキを作って

Photo_2

そんでもって、たまたまこの日のメニューが、手巻き寿司と唐揚げで、何となくご馳走っぽく見えたから、お祝いの便乗をしたというわけ(^^ゞ

ピーちゃん、手抜きのお祝いでごめんねーsweat01

|

« ピースケの気管支炎 | トップページ | 飼い主のストレス発散 »

「リンパ腫」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、4年突破おめでとぉ~happy01
本当にピーちゃんは希望の星だわshine
リンパ腫にも気管支炎にも負けず、ズット元気でいてねclover
琴もついていくから頼みましたよぉwink
人間さん、おいちそうなご馳走が並んでますねdelicious
ピーちゃんもありつけたかな?

ピーママさ~んsign01
デコレーションケーキを作るとき、生クリームって1パックで足りますか??
私が作るとクリームを絞って飾るほど余りませ~んcoldsweats01

投稿: リン | 2009年1月22日 (木) 22時57分

ピーちゃん、4年目突破おめでとう!!
この調子でずっとずっと突破していこーぜ!
ハッピー リ・バースデーだね(☆≧▽≦)/ャッホォ~★
ピー家は記念日などのお祝いがいっぱいあって最高に楽しいよね。お祝いでワイワイしてるピーママとピーパパの笑顔を見てピーちゃんもメッチャ幸せ感じてるんだろうな。
やっぱ家族の笑顔がピーちゃんの楽しい時間だね。

それにしても・・・なんて ご、豪華なご馳走のオンパレードじゃないですかーー!!ぜんぜんささやかではないよぉ。手巻き寿司にから揚げ~(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
そして苺のケーキぃ!(≧ε≦)ノ うまそ~
今無性にケーキが食べたくなっちゃったよ。
ピーママのいじわるぅ (;>_<;)

ともあれ、ピーちゃんおめでとう!
咳とか出ちゃうかもしれないけど、がんばるんだよ。
あたしはピーちゃんの元気をいっつも祈ってるからね。
ピーちゃんにkissmarkいっぱいブチュ~

投稿: ビッキーママ | 2009年1月23日 (金) 00時52分

リンさん♪
ありがとう~(≧∇≦) ついに4年突破しました!
ピーちゃんんのこと、希望の星☆って言って貰えて嬉しいですheart04
ちょっと変な言い方になっちゃうけど、琴ちゃんがリンパ腫と気管支炎を患っていると知って、嬉しかったっていうか・・・病気が嬉しいんじゃなくて、同じ病気で頑張っているお友達がいることが心強くて本当に勇気を貰ったんだよ。
琴ちゃんも頑張ってるんだから、ピースケも頑張らなきゃって。
いつも励ましてくれてありがとねconfident
これからもずーっと一緒に頑張っていこうねclover

ケーキのデコレーションねー。うんうん、1パックじゃ足りない。
このケーキでは1.5パック使いましたよ。

投稿: ピーママ | 2009年1月23日 (金) 21時52分

ビッキーママ♪
ありがとう~happy02 
リ・バースデーかー。ビッキーママうまい!タイトルもそうすりゃよかった(笑)
ピー家は記念日が多いでしょ?あともう一つ、治療が終わった3月15日も記念日なのよ。こじつけも多いけど、それぞれの節目はやっぱり忘れられないな。お祝いは気が向かない年はしなかったりするんだけどね(苦笑)
でも、ピースケはご馳走が出るから(?)毎年してほしいだろうね(*^m^)
実はね、ケーキまだ残ってるのcoldsweats01
最近私の帰りが遅くて、夕飯食べるのも遅いから、なかなかデザートを食べる暇がなくて・・・。
どこでもドアがあれば、ビッキーママに届けられるのにねbearing

投稿: ピーママ | 2009年1月23日 (金) 22時04分

ピーちゃん、もう4年もたったのね!
すごい、すごい、本当にピーちゃんはすごい!
4年前は、ピーママさん、こんなうれしい日が来るなんて考えることもできなかったでしょうね。いっぱい泣いた日・・・。もう過去になりましたね!あとは咳が落ち着けば言うことなしですね。scissors
それにしても記念日のいっぱいあるピー家って・・・
どこでもドアが私もほしい~~birthday

投稿: marie | 2009年1月24日 (土) 16時18分

marie さん♪
いらっしゃ~いhappy01
ピーちゃんの4年突破を一緒に喜んでくれてありがとうconfident
4年前は、明日さえどうなるか分からないような状況で、暗闇の中をさまよってたような気がする。一生懸命前向きに頑張れたのは共に励ましあい、闘ってきたちっちーちゃんや、他のお友達のお陰だよ。今、ピーちゃんと笑って暮らせる事に沢山沢山感謝してますclover
大病を乗り越えたピースケだから、咳なんてへっちゃら!上手に付き合っていくからね。
次の記念日は、3月15日の治療が終了した日。気が向いたらケーキを焼こうと思うので、marieさん、それまでにどこでもドア開発する~?はは。

投稿: ピーママ | 2009年1月25日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピースケの気管支炎 | トップページ | 飼い主のストレス発散 »