« 謹賀新年 | トップページ | ゴロゴロ休日 »

2009年1月10日 (土)

怒涛の一週間

10日ぶりの更新ですsweat01

もし、ご心配おかけしてたらごめんなさい。
ピースケは元気です、ご安心ください。もちろん、パパも私も元気です。
何故更新できなかったかというと、実は私、今年からフルタイムで働くことになりまして。
正月明けの5日から、一気に多忙な身となったんです。
十数年間、一日4時間だけのパートタイマーで、お気楽生活を送ってきただけに、4日の夜はちょっとドキドキしてましたheart01
いざ5日になると、ドキドキどころか、正月ボケも吹っ飛ぶ忙しさで、いきなり正社員としての洗礼を浴びたようですwobbly
新たに覚えなくてはいけないことも沢山あって、毎日いっぱい、いっぱいのピーママです。
帰宅時間は、ピーパパより私の方が遅いので、帰ってからもバタバタdash
老体にムチ打って頑張ってますよ~。
とりあえず、1週間が過ぎました。明日は休みなので、やっとゆっくりpcパソコンに向かうことができるというわけです。

私が急に多忙になったため、ピーちゃんの朝の庭遊びは、ばぁばの担当となりました。ピースケは相変わらず隣のケンちゃんと会うのを楽しみにしているようです。

通院は、夕方パパに行ってもらいました。(パパは5時過ぎには帰宅するので)

今年最初の通院は、6日でした。
経過は良好happy01
ステロイドと抗生剤を2週間もらってました。

↓薬袋の名前に注目~eye

Photo

P助って・・・(苦笑)
これは、スタッフさんが勝手に書いたわけでなく、パパが受付で名前を記入する時、こう書いたそうなんです。受付で笑われたって言ってました(≧m≦)

さて、そのP助君(笑)ですが、私が朝から出かけることを、どう理解しているのか分かりませんが、心配していた後追いもすることなく、コタツの中から静かに見送ってくれてます。

Photo_2

ほとんど寝てるんだけど(^-^;

ピースケと一緒にいれる時間は激減したけど、夜はしっかりベタベタしてます。
むしろ、私の方がしつこくて、ピーちゃんにうざがられるくらいにねcoldsweats01

今の生活リズムに慣れるまで、しばらくはブログの更新も遅れ気味になると思われます。
コメントのお返事は、なるべく迅速にしますので、みなさん、これからもよろしくお願いしますね☆

|

« 謹賀新年 | トップページ | ゴロゴロ休日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私は今日ブログを始めました。ピースケ君を応援しますね~。

投稿: hatiwari | 2009年1月10日 (土) 22時34分

ピーママさん、お仕事お疲れ様~
やっぱり時間も長くなるし、最初は大変だろけどかつて知ったるってことで頑張ってね。
またいつか職場で会えるでしょうし(笑)
え~今夜はピーパパに旦那様がお世話になってます。出張が延期になって、連休になったので今夜は何時に帰ってくるのやら。
3人とも帰る場所が四方八方だねdelicious

投稿: 葵 | 2009年1月10日 (土) 22時47分

ピーママ&P助ちゃんへ
よかった~、ピーちゃんファミリーがみんな元気で!!(;>ω<)/
ピーママが正社員になって、ますます忙しくなっちゃうね。家事とかは手抜きでオッケーさぁ。
でも仕事は大変そうだね、新しいことを覚えたりするのって緊張しまくるよね。(≧∩≦)

ピーちゃんはおかーさんやお友達のケンちゃんがいるからきっと淋しくないよね。ピーパパも病院へ行ったりしてくれて優しいしにゃあ。
(≧∀≦)
連休はゆっくり休んでね、ピーママ。

投稿: ビッキーママ | 2009年1月11日 (日) 06時07分

hatiwariさん♪
いらっしゃいませ(◎´∀`)ノ
ブログ開設記念の日にコメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございますheart04
後でお邪魔しますね。
よろしくお願いしますnote

投稿: ピーママ | 2009年1月11日 (日) 09時30分

葵さん♪
おっはよ~sun
ねぎらいの言葉ありがとheart04
葵さんこそ、PTA役員や地区の活動で忙しそうねdash
お仕事はもう始まったの?
何でも全力投球の葵さんだから、体のことが心配よ。
頑張りすぎずに頑張ってね!(笑)

昨日はピーパパがお世話になりました。
予想はしてたけどやっぱり午前様だったね。
今年も不健康な幕開けだことgawk

投稿: ピーママ | 2009年1月11日 (日) 09時36分

ビッキーママ♪
おはよっ(≧∇≦)
やっぱり心配かけちゃってた?ごめんね!
毎日忙しいけど、みんな元気にしてるからねwink
そうだねー。家事は手抜きしなくちゃね。
先週はカレーとなべで乗り切ったよ。今週はおでんで乗り切ろうと考えてますcatface冬は手抜き料理のメニューが多くて助かるわ(笑)
私がフルタイムで働く事で、一番気がかりだったのがP助(笑)のことだったけど、今のところさほどストレスを感じてる気配はないので、一安心、ホッconfident
ビッキーママの優しい言葉に救われましたcatface

投稿: ピーママ | 2009年1月11日 (日) 09時42分

何かあったのかと つい心配しちゃってましたsweat01
よかったです、みんな元気でhappy01
お仕事いっきにフルタイムはきつそ~dash
お疲れをださないようにしてくださいねclover
ピーちゃんがおりこうでよかったwink
琴だったら襖ビリビリだろうね(笑)
お薬袋、以前もピー助って書かれてましたよね!?
もしかしてピーパパさんがピー助って書いたのがきっかけだったりしてsmile

投稿: リン | 2009年1月11日 (日) 15時26分

リンさん♪
おはよ~ヽ(´▽`)/
わぁ~∑(゚∇゚|||)やっぱり心配かけちゃってたんだ。ごめんねー。間で一度、フルタイムで働く事になったって報告すればよかったね。
先週は気が張ってたから、体の疲労はそれほど感じなかったけど、慣れてきてからの方が怖いかも(゚ー゚;
ピースケも私の仕事を理解してくれてるのかな?
素直に留守番してくれて助かってます。

薬袋に以前「ピー助」って書いてあったの覚えてくれてたんだnoteあの時は、スタッフさんが勝手に書いたんだよ。ピーパパが「P助」って書いたのは今回が初めてだから。まっ、どっちでもいいんだけどね~(苦笑)

投稿: ピーママ | 2009年1月12日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | ゴロゴロ休日 »