« 沢山のありがとう | トップページ | ピースケの体の中で起きていた事 »

2009年2月24日 (火)

また増えました

ピーちゃんへの頂き物がまた増えました。

I

可愛いお花ありがとうございます。

Photo

ピーちゃん宛ての手作りのメッセージカード。

心のこもったお手紙ありがとうございました。

※お花とカードをくださったのは、別の方です。

22日(日)に、兄嫁がウチに来ました。

実は、ピースケが他界した事、実家の家族にはまだ知らせていなかったんです。
ピーちゃんのこと口にすると、泣いちゃいそうだから、もう少し落ち着いてから、きちんと報告するつもりだったのですが。

何故か、義姉はこの休みに、どうしてもピー家に行かなきゃと思ったそうなんです。
虫の知らせってやつですかね。

おねえさん、ビックリさせてゴメン。

Photo_2

沢山のお花に囲まれたピースケを見て義姉はこう言いました。
「人間が亡くなった時より花の数多いやん」
・・・・たしかに。
そして、義姉はこう続けました。
「亡くなってからこんなに良くしてもらえるって、ありがたいことやね。上辺だけの付き合いやったら、死んだらもうええわぁって、終わりになるやん。本当に愛されとった証拠よ。ピースケは幸せやね。」

本当です。ピーちゃんは幸せ者だ。
気のせいか、写真のピースケも笑ってるように見えますconfident

はっ!そうだった・・・。
今日はパパの誕生日だ。
ピーちゃんのことばかり考えてすっかり忘れてた。
誕生日の夕飯がカレーで、ゴメン・・・・

|

« 沢山のありがとう | トップページ | ピースケの体の中で起きていた事 »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、本当にみんなから愛されてたんだよね。
沢山のキレイなお花に囲まれて幸せ者だよ。
でも、これもピーママさんのお人柄あってこそですよ。
ピーちゃん、これだけ愛されてたんだから虹の橋でも みんなに愛されてて、きっと寂しい思いはしていないんじゃないかな。

今日はピーパパさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆
だからピーちゃんの写真が笑顔だったのかな!?

投稿: リン | 2009年2月24日 (火) 22時45分

天国のピーちゃんへ
本当にたくさんのお花に囲まれて、ひとあし先に春気分のピーちゃんかな? こんなにも多くの人に愛されてピーちゃんは幸せだね。これからもピーちゃんはみんなの心の中で愛され続けていくんだよね。
あたしはピーちゃんと出会えて本当に良かったと思っているよ。これからもよろしくね、ピーちゃん。

ピーママへ
リンさんが言っているようにピーママの人柄があってこそピーちゃんは沢山の人達から愛されていたんだと思います。
まだまだピーちゃんのいない生活に慣れることはできないと思うけど、睡眠不足などにならないようお身体には気をつけてください。

ピーパパさん、お誕生日おめでとうございます。
やさしいピーパパさんのことだからバースデーディナーがカレーでもニコニコして「ええよ~」なんて言ってくれたんだろうな。

ピーちゃんにまた会いにくるよ~!

投稿: ビッキーママ | 2009年2月25日 (水) 02時25分

リンさん♪
可愛いカードとお手紙本当にありがとうございました♪
写真のチョイスもナイスでしたgood(笑)
そうだね。ピーちゃん、こんなにみんなから愛されてたんだから、寂しい思いはしてないよね。
ピーちゃんの最期を見届けてあげれなかったことが悔やまれて仕方なかったんだけど、ピーちゃん、お花に囲まれてきっと気をよくしてるよね。
パパへ「おめでとう」をありがとうsign01
そうか~。ピースケ、パパおめでとうbirthdayって言いにきてたのかなconfident

投稿: ピーママ | 2009年2月26日 (木) 07時28分

ビッキーママ♪
3人それぞれにメッセージをありがとnote
では、ピースケから・・・
ママしゃん、ボクもビッキーとママしゃんに会えてよかったでしゅ。ビキたんにはこれからも、でかチワワとして活躍していってもらいたいでしゅ!ママしゃん、ボクのママ、おちょこちょいでドジだから、時々つっこんであげてねscissors

パパから・・・
誕生日にカレーっていうのは許せるけど、レトルトはなしだぜ。

そしてピーママから・・・
私のこと気遣ってくれてありがとう。
ごはんも食べてるし、元気にやってるから安心してねwink

投稿: ピーママ | 2009年2月26日 (木) 07時36分

こんばんは。
木曜のたびにピースケちゃんが旅だって1週間だ。。。2週間だ。。。と思っています。
ピースケちゃん、天国でそうちゃんに出会ったかな?
モリモリ大好きなお肉食べているかな?走っているかな?

たくさんのお花に囲まれてピースケちゃん、シアワセですね。
このお花たちがピーママさんやパパさんの気持ちを少しでも和らげてくれますように。
ピーママさん、食事をちゃんと食べていますか?心配です。
また、会いに行かせてくださいね。

投稿: ゆうか | 2009年2月27日 (金) 23時24分

きっとピーちゃんが義姉さんに知らせてくれたんだね。
ピーママさんの気分転換に、お話し相手に、泣ける場所に。
なぁんか自分には、ピーちゃんは今でもピーママさんの傍にいるような気がしてならないんですよね。
他の先に逝ってしまったワンニャン達とワイワイと。
ピーちゃんはずっとピーママさん達を見守ってくれてるよ。
ピーパパさんのお誕生日もきっと一緒にお祝いしてくれてたんじゃないかな。
『ママしゃん、カレーはボクが食べられないでしゅよ』って。
主役はパパでも、主導権はピーちゃんでね(^_-)-☆

投稿: ももり | 2009年2月28日 (土) 12時30分

ゆうかちゃん♪
ありがとう。亡くなってからもピースケのこと、そんな風に思ってもらえて嬉しいです。
天国では、綜ちゃんが「ピーちゃん、こっち、こっち~!」って手招きして仲間に入れてくれてる気がする。一度だけだったけど、対面して触れ合った仲だもんね(*^_^*)
時々2匹で、ウチやゆうかちゃん家に寄ってくれると嬉しいな♪
ピーちゃんのこと毎日考えない日はなくて、中々涙とさよならできないけど、ごはんはちゃんと食べてるよ。心配してくれてありがとう。

投稿: ピーママ | 2009年3月 1日 (日) 13時14分

ももりさん♪
リンさんからのお手紙の転送ありがとうございました。
義姉さんが来たのって、やっぱりピーちゃんが呼びに行ってたのかな!?今頃、あっちこっち飛び回って、いろんなところにあいさつ回りしてるのかな。
パパの誕生日には絶対傍で一緒に祝ってくれてた気がする。
ピースケはホントにパパの事頼りにしてたし、大好きだったから、大事な誕生日を忘れるはずないもの。私は忘れてたけどね(苦笑)
我が家では、今でもきっと、何をしてもピーちゃんが主導権を握ってるんだろうね。

投稿: ピーママ | 2009年3月 1日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢山のありがとう | トップページ | ピースケの体の中で起きていた事 »