« 迷う選択 | トップページ | ピースケの体調 »

2009年2月 5日 (木)

ピースケがんばっ!

ピースケ、お薬がまた元の量に戻ってしまいました。

前回のブログを書いた次の日、いつもより頻繁に咳をしていたので、嫌な予感はしてたんだけど・・・。

3日の深夜、激しい咳と、呼吸困難に襲われ、ほぼ一晩中苦しんだんですweep
パパも私も心配で、一睡もできませんでした。

翌朝、私の勝手な判断で、ステロイドを倍量飲ませ、パパと私は仕事があるので、じいじとばぁばに病院に連れて行ってもらいました。

病院に着いた時点では落ち着いていたようですが、やはり、ステロイドの量は元に戻した方がよいみたいです。

副作用も心配だけど、今は、ピーちゃんの苦しみを少しでも軽減してあげる事が先決ですもの。
日曜日に受診した時、私が先生の言う事を素直にきいていたら、ピーちゃんを苦しい目に遭わせずに済んだのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。ピーちゃん、ごめんねweep

今はまた咳も呼吸も落ち着いて、何事もなかったかのように元気いっぱいなので、みなさん安心してくださいね。

Photo

写真は、トイレットペーパーの上に乗せられたピースケ。
(乗せたのは私だけどcoldsweats01

近所の薬局で閉店セールをやっていたので、まとめ買いしちゃいました。
12ロール×8コ分。
お店の人に、もう一箱勧められたけど、さすがに断りました。
我が家の納戸は今、トイレットペーパーでいっぱいです(苦笑)

|

« 迷う選択 | トップページ | ピースケの体調 »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

ピーママー!大丈夫?
ピーちゃんの咳がひどくなってしまったなんてショック。
(´;ω;`)
ピーママもピーパパも心配でその夜は一睡もしなかったなんて、ここまで読んで号泣しちゃったよ。ピーちゃんも辛かったけどピーママたちも辛かったよね。お気持ち察します。

ピーちゃんの咳が止まってホント良かったです。
ステロイドの量に関してはピーママは悪くないよ。ピーちゃんの副作用を心配しての結果だったんだから。いずれにせよ今は落ち着いているみたいなのでちょっとだけ安心だね。
ピーちゃん、チミはパパとママをあまりおどかしちゃダメだよぉ。早く元気にならなくちゃ!

ところで・・・、
写真のトイレットペーパーの量はハンパじゃないね!
閉店セールだからといって、もう一箱買ってたら大変なことになってたよ~。でも、これでピーママもしばらくは安心だね。(何がじゃぁ!)
ピーちゃんカメラ目線で決めてるけど、乗っているのはトイレットペーパーの上だよぉ。(≧~≦))ププッ

投稿: ビッキーママ | 2009年2月 6日 (金) 00時42分

おはようございます。
ちょっぴりごぶさたしていたうちに。
ピースケちゃん、咳はどうですか?
落ち着いていますか?
大丈夫かな??

ピースケちゃん、落ち着いてすごせますように。。。
少しでも症状が回復しますように。

春には会いに行くから元気な姿を見せてね~!!

ピーママさん、トイレットペーパー。。。
買いすぎ~(笑)

投稿: ゆうか | 2009年2月 6日 (金) 06時44分

ピーちゃんもピーママさんも大変だったんですねweep
呼吸困難になるほどの咳だなんて心配だよ。
気管支炎が酷くなると肺炎になっちゃうって琴の先生も言ってたし、、今は副作用よりも落ち着いてくれることが先決ですね。
もうひどいお咳がでませんように・・・
薬局屋さん、閉店セールだからってまとめ売りしすぎじゃないですか!?coldsweats01
でも買っちゃう消費者もいるんですね(笑)

投稿: リン | 2009年2月 6日 (金) 22時04分

その後ピーちゃんの具合はいかがですか?
咳が続くピーちゃん、一晩中心配されたピーパパさんとピーママさん、辛かったでしょう。
それに翌日はお仕事だし。
そんな時にお仕事なんて手につきませんよ。
ステロイド投与、副作用もあるし本当に悩みますよね。
私、決断力に乏しいから、いつも選択しなきゃいけない時ってメッチャ悩んでしまうんですよ。
だから朝のピーママさんの決断、すごいと思いましたよ!
そんなピーママさんの決断力のすごさが、このトイレットペーパーのまとめ買いだったりしてsign02

投稿: ももり | 2009年2月 7日 (土) 19時51分

大変ご無沙汰しておりました。
ピーちゃん、その後はいかがですか?
薬の効果と副作用、天秤にかけるのは難しいですよね。
乾燥して咳も出やすい季節、ピーちゃんが落ち着いて過ごせますように。
それにしても、トイレットペーパー・・・すごいですね(゚0゚)
そういう風に梱包されてるトイレットペーパーを見たのは初めてですcoldsweats02

投稿: 夜うさぎ | 2009年2月 7日 (土) 22時31分

ビッキーママ、ゆうかちゃん、リンさん、ももりさん、夜うさぎさん。
遅くなった上に、まとめレスになってしまってごめんなさい。
ピースケの症状だけど、一旦落ち着いて安心していたのに、また悪くなってしまいましたsweat02
今日病院に行って注射を打ってもらったので一時的にはよくなると思うんだけど・・・。詳しくはブログに書きますね。

ビッキーママ♪ 号泣させちゃったんだ。ごめんね~。それを聞いて私もまた号泣だよぉcrying でもこんな時だからこそ気持ちをしっかり持って頑張るよ!心配してくれてありがと。

ゆうかちゃん♪ いつも応援ありがと。春には元気いっぱいのピースケに戻ってるはず!絶対絶対笑って会おうねwink

リンさん♪ 薬局屋さん、まとめ売りしすぎでしょ~。でもそうなの。まんまと買っちゃう消費者がここにいまーす(笑)

ももりさん♪ 私も決断力は乏しい方なんだよ。でも今回は正しかったみたいでホッ。でした。トイレットペーパーをまとめ買いする決断をしたのは、私じゃなくてピーパパです(苦笑)

夜うさぎさん♪ 久しぶり~。せっかく遊びにきてくれたのに、明るい話題じゃなくてごめんね。トイレットペーパーのこんな梱包を見たのは、私も初めてよ(笑)

投稿: ピーママ | 2009年2月 8日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷う選択 | トップページ | ピースケの体調 »