« 自慢の息子 | トップページ | また増えました »

2009年2月19日 (木)

沢山のありがとう

ピーちゃんが旅立って1週間。

もう1週間なのか、まだ1週間なのか、時間の感覚がわからなくなりました。

ピーちゃんのいない生活にまだ慣れません。
ピーちゃんを蹴飛ばさないように、そーっとコタツに入る癖も、ピーちゃんを踏まないように、気を遣いながら寝返り打つ癖もそのまま。
毎日神棚に手を合わせて、「ピーちゃんの病気が治りますように」ってお願いしてたから、その癖も抜けなくて、「ピーちゃんの病気が・・・・あっ、そうか。ピーちゃんもうおらんのじゃった・・。」そんな調子で。

毎日、午前3時ごろ目が覚めます。いつもこの時間にピーちゃんがコンコンしてたから。これも癖なのかな。
さすがに深夜に目が覚めるのはキツイです。眠れなくなって、ついピースケのことばかり考えてしまうから。だから、目の腫れがなかなか引きません。
まぶたの腫れをごまかすために、ビューラーでまつげを上げてみても、かえって間の抜けた顔になってしまって。もういいや、適当でって、お化粧も随分手抜きになってしまいました。

手抜きメイクのままですが、仕事はマイペースに頑張ってます。
仕事をしている間は気が紛れるので、助かります。職場の人たちは、私に気を遣って、不自然なくらいピースケの話題を避け、わざと明るく接してくれてます。それがみんなの精一杯の配慮なのだと思います。みんなの優しさに支えられています。

日曜日(15日)には、ゆうかちゃんがファミリーで、ピーちゃんのために、お線香をあげに来てくださいました。
わざわざ広島から足を運んでいただいたのに、何のお構いもできなくて申し訳なかったけど、ゆうかちゃんたちと話をしているうちに、ピーちゃん、今頃綜ちゃんと仲良くしてるかなとか思ったら、少し心が軽くなりました。

ゆうかちゃん、あやちゃん、お母様も本当にありがとうございました。

春男君もね♪
Photo

春には一緒に遊ぼうって言ってたのに、約束果たせなくてごめんね。ピーちゃんはいなくなったけど、また会いに行くからね♪ 春男君、ありがとtulip

Photo_2

ピースケは今、沢山のお花に囲まれています。
よく、ピースケを連れていろんなお花畑に行ったから、お花の優しい香りに包まれてピーちゃんも安心していることでしょう。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

お花を送っていただいた方も、コメントやメールをくださった方も、本当にありがとうございました。
ピースケの死を一緒に悲しんでくださって、主人や私の心配までしていただいて。
皆さんの優しさが胸に沁みて涙が出ます。
でもあんまりメソメソしてると、ピーちゃんが心配するかな。

昨日の夜は、パパがピースケのマネをして笑わせてくれました。どんなマネかは・・・・内緒です(* ̄ー ̄*)

|

« 自慢の息子 | トップページ | また増えました »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

季節ごとにいろんなお花を背負ったピーちゃんを思い出しました。
男の子だけど、お花がよく似合ってたよね。
お花の中で安らかに、そしてみんなと仲良く遊んでね、ピーちゃん。
ピーママさん、仕事があると気が紛れるよね。
眠れる時にゆっくり休んでね。横になるだけでも違うから。
ピーパパさんのピーちゃんの真似、メッチャ気になるんですけどっ!

投稿: ももり | 2009年2月19日 (木) 08時47分

小さなピーちゃんの周りには沢山の心のこもったお花があって、ピーちゃんは本当にたくさんの人に愛れていたんだね。そして何よりもピーパパとピーママの息子で幸せだったと思います。

ピーちゃんのいない生活に慣れるまでには時間がかかるかもしれないけれど、どうか健康には気をつけてください。

ピーママにはピーパパもついてるし、ね。
ピーちゃんも見守ってくれてるね。

投稿: ビッキーママ | 2009年2月19日 (木) 10時02分

ピーちゃんが旅立ってもう1週間も経ってしまったの?
気持ちはついていかないのに、時間ってどんどんと進んでしまいますよね。。
ピーちゃんのいない生活に無理して慣れることないですよ。
それだけピーちゃんのことを愛してたってことだし、今でも忘れずに愛情を注いでるってことだと思います。
いつか・・・辛いことよりも、楽しかったことをたくさん想い出す日がきますように。。。
ピーちゃん、たくさんのキレイなお花に囲まれて幸せだね。
やっぱりピーちゃんは王子だね☆
きっと虹の橋でもみんなのアイドルでモテモテなんじゃないかな!?

投稿: リン | 2009年2月19日 (木) 22時55分

1週間ですね。。。
ほんと気持ちがすごく分かる。
私も綜一朗が旅立った時時間の感覚が全く分かりませんでした。
「もう?」なのか「まだ?」なのか。。。
頭はぐるぐるいろんなことが巡るけど同じように時間は過ぎているんだろうけど、でもその感覚が全く分からなくて何が何だか分からなくて。。。ただただ悲しい毎日でした。
8か月たって、やっと落ち着いて考えれるようになってきました。
でも綜一朗のことをいろいろ考えているとやっぱり涙が出てきます。
綜一朗のたくさんの笑顔をいっぱい思い出して、私も笑顔にならなくちゃ心配かけないようにしなくちゃと思えるようになってきました。
ピーママさんも時間がかかると思うけど、ピースケちゃんのかわいいところとか笑顔とか楽しかったこととかを思って。。。元気になっていけますように。
ピースケちゃんは、いつもそばにいてくれてるから!
ピーママさんの笑顔が少しずつ少しずつ戻ってきますように。。。応援しています。
春男も「ピーママさんには笑顔が一番」とイモを片手に応援しています☆

ピーママさん、食事だけはちゃんとしっかり食べてくださいね。お体が心配です。

長々とまとまりのない文章でごめんなさい。

投稿: ゆうか | 2009年2月19日 (木) 23時00分

ピーちゃん、皆からも愛されていたんですね。
今頃天国で大好きなお肉を食べながらピーママさん達を見守ってくれているのでしょう。。
「泣かれるとこっちまで悲しくなるよ、ママ達もっと笑って~」とか言いながら。。

投稿: もぐたん | 2009年2月20日 (金) 01時43分

ももりさん♪
ピーちゃん、お花がよく似合うでしょ?!
本当、可愛い顔してるから、よく女の子と間違えられてたし。うふふ、親ばか炸裂しすぎ?
さいきんは外出を控えてたので、ピーちゃんがお花の香りに包まれるのも久しぶりです。ももりさんのくれたお花、すっごくいい香りがしてるよ♪ありがとうね。
パパのピーちゃんの真似ですか?
ご想像におまかせしますcatface意味深かしらcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2009年2月20日 (金) 20時07分

ビッキーママ♪
今更ながらだけど、ピーちゃんはこんなにもみんなに愛されてたんだね。
こっちでは愛想のない子だったけど、きっと今頃お空から、みんなにお礼を言ってると・・・・思う(苦笑)
親ばかだけど、よく人から「可愛いね」とか「お利口ね」とか褒められてました。ピーちゃんのお陰で花が高かったわsmile
ピーちゃんからもらった沢山の想い出を胸に、少しずつ前に進んでいこうと思います。

投稿: ピーママ | 2009年2月20日 (金) 20時11分

リンさん♪
そうなの。気持ちはついていかないのに、時間だけが進んでくかんじ。でもずっと前のことだったような気もするし・・・。
今は何をしてもピーちゃんのことを思い出してしまって辛いけど、いつか笑って思い出話ができる日がくると思う。
ゆっくり、ゆっくり頑張るね。私には、天国から見守ってくれてる頼もしい息子と優しいお友達が沢山いるんだもん。
ピーちゃん、やっぱり、あっちでもモテモテかしらね?
そうだよね~。あのビジュアルだもの~。デヘッcatface

投稿: ピーママ | 2009年2月20日 (金) 20時16分

ゆうかちゃん♪
日曜日は、来てくれて嬉しかった♪
ゆうかちゃんたちの顔見たら、安心して、とても気持ちが楽になりました。お話聞いてくれてありがとうconfident
今度会うときは、笑顔で綜ちゃんとピースケのお話しましょうね。
ドジ話は沢山あるから、ネタはつきなくてよ(笑)
春男君の「イモ」があまりにも健気で、忘れられませんbearing
あの光景を思い出すと、涙なんか消えて、思わず口元がゆるみます。さすが、癒しの王者春男君だね♪

投稿: ピーママ | 2009年2月20日 (金) 20時21分

もぐたん♪
お肉を食べながら、私達を見守ってくれてるピースケを想像したら、ちょっと笑ってしまいました。はまり過ぎです。
本当に食いしん坊だったから。
もぐたんのお陰で、笑った顔をピーちゃんに見せてあげることができました♪ありがとうございますhappy01

投稿: ピーママ | 2009年2月20日 (金) 20時25分

ピーちゃん凄く頑張ったね。
昨日、家の前まで旦那様と一緒に行ってたのに、ピーちゃんのこと知らなくて、ゴメンネ。
思えばこのブログもピーちゃんの為のブログだったもんね。
このブログをきっかけに、沢山のお友達ができてピーちゃんも幸せだったと思うよ。
きっとピーちゃんも、ピーママとピーパパに「ありがとう」って見守ってくれると思うから元気出してね。

投稿: 葵 | 2009年2月20日 (金) 21時48分

久しぶりに来させてもらって
ピーちゃんが旅立って1週間。の文字に驚き言葉も出ませんでした。。。最後に拝見した日記にはパパさんと冷蔵庫の前のピーちゃん 咳の症状が一進一退という感じじゃったけど・・・まさかこんなに早く逝ってしまうなんて夢にも思っていませんでした。正直今でも信じられません。
いつも、ピーママさんとパパさんの間で幸せそうなピーちゃん。何よりも小さな体でリンパ癌に打ち勝った強いピーちゃん!!!いつか必ず会えると信じていました。
ピーちゃんは本当によく頑張りましたよね☆彡
ピーママさんまだまだ気持ちの整理はつかないと思いますがお身体気をつけて下さいね。。。
いつまでも、ピーちゃんが見守っていてくれると思います。
ピーちゃんお疲れさまでした。そして山盛りのありがとうを伝えたいです。。。虹の橋ではこゆきの事ヨロシクね☆彡
ピーちゃんのご冥福心よりお祈りします。

投稿: こゆママ | 2009年2月20日 (金) 23時49分

葵さん♪
ありがとう。ピースケすごく頑張ったよ。
PC音痴の私がまさかブログを開設するなんて、ピーちゃんがいなかったら、絶対なかったよ。
葵さんにも協力してもらって、ピースケのことを知ってもらいたい一心で始めたブログ。ピーちゃんのお陰でお友達も沢山できたし、世界も広がりました。
今まで私達がピーちゃんを支えてると思ってたけど、そうじゃなかった。ピーちゃんが私達を支えてくれてたんだって・・。
今は寂しくて仕方ないけど、ピーちゃんはずっと私の傍にいてくれてるんだよね。目には見えないだけでconfident
東京のお土産ありがとうございました♪
きっとピースケもクリームを舐めにきてたと思う。
旦那様にもよろしくお伝えください。

投稿: ピーママ | 2009年2月22日 (日) 08時03分

ママさん、ピー君はおらんけどおる、ような気がする。「花より食べるもんの方がいいなぁ」なんて言いながらね。

投稿: ポンボク | 2009年2月22日 (日) 08時05分

こゆママ♪
ピーちゃん、駆け足で旅立ってしまいました。急ぎすぎだよ・・。
全く心の準備ができてなくて、亡くなった夜は気が狂いそうでした。でも、長く苦しまなくてよかった。パパの腕の中で逝けてよかったって今は思ってます。
結局、レオン君やひまちゃんや凛ちゃんには会えなかったけど、虹の橋でこゆちゃんと遊んでるかな。
こゆちゃん、ピーちゃんのことよろしくね。茶色いロングコートのイケメンチワワを見つけたら、一緒に遊んでやってねwink
こゆママさん、今まで沢山応援してくれて本当にありがとうございました。ピーちゃんはもういないけど、いつかレオン君、ひまちゃん、凛ちゃんに会いに行きますね。

投稿: ピーママ | 2009年2月22日 (日) 08時16分

ポンボクさん♪
うんうん。絶対花より食べ物の方がいいって思ってそう(笑)
ピーちゃんの一番好きだったササミのジャーキー供えてやらなきゃ。
ポンボクさん、早く新入りワンちゃん見せてください。
そしたら私も元気出るから~!

投稿: ピーママ | 2009年2月22日 (日) 08時20分

たまにブログを拝見していた者です。
ピーちゃん、お星さまになってしまっていたんですね・・・・・
私も経験が何度もありますが、愛する人、愛する家族が
いなくなるということは悲しくせつないものだと思います
でも、生き物には輪廻という縁があると思うので私はいずれ近いうちにまた、
ピーちゃんとピーママさんがどこかで会うことがあると思います。
それは庭に咲く花であったり、庭に来る小鳥であったり、
新しく生まれてくるチワワやその他生き物であったり・・・・・

このブログを通してピーちゃんとの楽しかった日常の幸せを
私たちにも分けてくださり、本当にありがとうございました。

投稿: ひばり | 2009年2月23日 (月) 12時38分

ひばりさん♪
はじめまして。ブログ時々覗いてくださってたんですね。
ありがとうございます。
ひばりさんも大切なご家族とのお別れの経験がおありなんですね。
人間よりもはるかに寿命の短い犬と暮らしていれば、いつか必ず別れの時がくる。それは分かってはいたのですが、やはり辛いです・・。
ピースケは私達に沢山の幸せをくれました。無条件に愛してくれた愛しくて可愛い息子です。また会えますかね?どんな形でもいいから会いたいです。ピーちゃんに。
ひばりさん。こちらこそ、私達家族を見守っていてくださってありがとうございました。

投稿: ピーママ | 2009年2月24日 (火) 07時12分

始めまして。私もこちらのブログ、拝見させて頂いていた者です。
私は愛犬を去年2月にリンパ腫で亡くしました。
リンパ腫だと判明し、慌てふためく中でこちらのブログを知り、
ピーちゃん一家の素晴らしい頑張りに勇気をもらっていました。
残念ながらうちの愛犬は虹の橋へ旅立ってしまいましたが、その後もピーちゃんが元気にしているのを見て、うちの愛犬の分も生きて欲しいと思っていました。ピーちゃんが頑張って生きたことによって私は凄く勇気をもらいました。きっと多くの人がピーちゃんから勇気や希望をもらったと思います。だから、ピーちゃんに有難うと言いたくて、今回、コメントさせていただきました。
ピーママさん、突然のコメント、失礼致しました。
しばらくは悲しくて、何をしていても何を見ても、ピーちゃんとの生活に重ねてしまうと思います。でもそれはピーママさんがピーちゃんを深く愛した証し。だから泣きたいときは思いっきり泣いてしまいましょう。私もほんとに今でも辛いですが、やっとこの春は笑顔で思い出の散歩道も歩けそうです。去年の今頃はほんとボロボロでしたから。
どうかお体、大切にしてくださいね。

投稿: saki | 2009年2月24日 (火) 11時48分

はじめまして。
相当悩みましたが初めてコメントさせて頂きます。
私の愛犬も今月初めに悪性リンパ腫で旅立ってしまいました。
この病気と知ってから何とかならないかとネット上を探しまわっているうちに、こちらのブログに辿り着きました。
しかもうちの子と同じ毛色、同じ年、よく似た?お顔!
(毛のふさふさはとても敵いませんでしたが・・)
本当に闘病中は、「もしかしたら、うちの子も頑張れるかも?!」と
沢山の元気と希望と勇気を分けて頂きました。
旅立ってしまってからも・・。
やっぱりお礼を一言申し上げたくて。
ありがとうございました。
私自身まだまだこの悲しみからいつ抜け出せるのか分かりません。
今でも泣きたい時は泣きます。
それでもいいと思います。
ゆっくりと優しい思い出に変えていけたら、と思っています。
まだまだ寒い時期です。
体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

投稿: あき | 2009年2月24日 (火) 20時03分

sakiさん♪
はじめまして。
sakiさんのワンちゃんもリンパ腫だったんですか。
リンパ腫の子多いですね・・。多すぎ・・・
病気が判明してからこれまでの間、数え切れないほどの涙を流してこられたのでしょうね。
ワンちゃんを亡くされてからお辛かったでしょうに、それでもピースケのことを見守っていてくださって・・・ありがとうございます。
みなさんから、ピーちゃんのこと、「希望の星」と言っていただいて、少しでも同じ病気で闘うワンちゃんや飼い主さんたちの励みになればと、このブログを続けてきましたが、今にして思えば、「希望の星」と呼んでいただくことで、逆にこちらが力をもらっていたような気がします。
ピースケはもう、役目を終えてお星様になってしまいましたが、これまで頑張ってきた足跡でこれからも誰かの力になれたらって思います。
sakiさん、温かい言葉、本当にありがとうございます。
今は悲しくて、寂しくて仕方ないけど、乗り越えなくてはいけない試練なのでしょうね。少しずつ頑張りますね。
sakiさんにもワンちゃんのことを思い出しても辛くなくて、笑って想い出が話せる穏やかな日常が訪れますようにお祈りしてます。
コメントありがとうございました。

投稿: ピーママ | 2009年2月24日 (火) 20時50分

あきさん♪
はじめまして。
まぁ・・・あきさんのワンちゃんもリンパ腫で・・。
お辛い中コメントありがとうございます。
ワンちゃん、ピースケと同じ毛色で同い年だったんですか?
お顔も似てたんですか。もちろんチワワちゃんですよね?
ピースケのことを知って勇気を持っていただけたんですね。ピースケもきっと喜んでいると思います。
ワンちゃん、きっとすごく、すごく頑張ったんでしょうね。だから、神様が「もう頑張らなくていいよ」って言ってくれたのかもしれませんね。
ピースケもあきさんのワンちゃんも、今頃自由な体で、そこら中を駆け回って一緒に遊んでるといいですね。そう思うと、とても心が楽になりませんか?
ピースケは人見知りも、犬見知りも激しい子だったけど、天国ではきっと仲良くやっているでしょう。
あきさんも、どうぞお体ご自愛くださいね。
初コメントって勇気入りますよね。お話聞けてよかったです。
ありがとうございました。

投稿: ピーママ | 2009年2月24日 (火) 21時15分

ほんとうに・・・。

気持ちがよくわかります。

今でも、綜一朗が戻ってくるような気がすることがあります。
この前、寝ている時にいつもそうちゃんが寝ていた私の顔の横のいつものふわふわ感で目が覚めました。

いてくれてるんだな~って。

あたしも今だに後悔ばっかりです。
あの時こうしてあげればよかった・・もっとこうできたかもしれない・・。
でも、もう後悔するのはきっとそうちゃんも望んではいないから・・。
幸せと思ってくれてたらいいなぁ~って。ダメ母さんだったけど・・。
 
毎日手を合わせる時ピーちゃんと仲良くするようにねって言ってます。

きっとそうちゃんからすきすき言ってるかな。
仲良くなってるといいな。

体に気をつけて・・あんまり無理しないでくださいね!!

次会う時には親ばか話ができますように・・。

投稿: あやか | 2009年2月26日 (木) 22時21分

あやちゃん♪
先日は遠いところをありがとうございました。
あやちゃんったら、最初っからボロボロ泣いてるんだもん。私の方がもらい泣きしちゃったじゃない(苦笑)でも、一緒になって泣いてくれて嬉しかったです。
綜ちゃん、いつもあやちゃんの傍にいてくれてるのね♪
ふわふわの感触忘れないよね。
私も、もう触れることはできないけど、ピーちゃんのあの優しいふわふわコートの感触、今もしっかり覚えてますconfident
いつもキラキラの笑顔が眩しかった綜ちゃん。決して長くはない生涯だったけど、みんなから愛されて、みんなを愛して幸せだったと思うよ。
虹の橋では、きっと綜ちゃんがピースケをリードして仲良くしてるよね。世話焼きさんのお陰で、引っ込み思案のピースケも寂しくないと思います。
そうだね。今度会うときは、親ばか談義だ~。
どこまでも尽きることない親ばか話になりそうですねcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2009年2月27日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自慢の息子 | トップページ | また増えました »