« 病理組織診断書 | トップページ | ピーちゃんお庭に »

2009年3月21日 (土)

頑張るぞぉ!

どうも。
ふぬけ状態のピーママです。

なんかね・・。ピーちゃんがいなくなってから、なーんにもやる気しなくって。意識のないまま毎日がダラダラと過ぎていってます。
料理も手抜きばっかだし。3日連続鍋とかねsweat01

ピーちゃんの物も整理しなくちゃと思いながら、ほとんど手付かずです。トイレもそのまま放置してるし、家主を失ったボンビーハウスは空き家状態。

意欲的に何かを始める気にはまだなれないけど、でも、このままじゃダメだなって。
少しずつでも何か行動していかないと。と思い始めたところです。

で、手始めに、今週の初めにココログ出版に申し込みをしました。
ココログ出版とは、自分のブログを本にできるという、ニフティが行っているサービスの一つです。
1記事につき、写真は5枚までとか、コメント部分は掲載できないとか、納得いかない点はありますが、ピースケの歩んできた軌跡を本という形で残せるのであれば是非とも残しておきたいのです。

とりあえず、2008年1月から2009年3月9日までの記事を1冊の本にまとめることにしました。
いずれ、2007年分、2006年分も遡って本にしようと思ってます。お金も掛かるので、一度には無理でねcoldsweats01

注文から製本まで、3~5週間なので、来月末には私の手元に届く予定です。

それともう一つ。
今の私の心の支えになっていることがあります。

3年位前に、ブラッシングで抜けた犬の毛を、紡いで毛糸にしてぬいぐるみ(編みぐるみ)を作ってくれるというサイトを見つけたんです。
そのホームページを見つけた日から、いつかピースケのぬいぐるみをつくってもらおうと、毎日のブラッシングで抜けた毛を、せっせと集め続けていました。
ぬいぐるみを作るには50g以上の毛が必要らしいのですが、これがなっかなかたまらなくて・・・。3年以上かけてやっと70g程度になりました。
ゴールデンとかだったら、数回のブラッシングで軽く溜まるんだろうな~。

ピーちゃんがいなくなった今は、これ以上毛を集める事はできません。いざ!ぬいぐるみ製作を依頼しようrock・・・と意気込みは充分だったのですが。ところがです!改めてホームページを詳しく見たら、抜け毛はアンダーコートだけを集めなきゃいけなかったみたい・・。
抜け毛なら何でもいいのかと思って、アンダーコートもトップコートもごちゃ混ぜで集めてたんです、私sweat01

そんなぁ・・・と思いながらも、頑張って選り分け作業をすることに。これが、気の遠くなるような地道な作業で・・・。やってもやっても終わりが見えないsweat02
とかいいながら、こういうチマチマした作業、意外に嫌いじゃないんですけど( ̄ー+ ̄)
職場の同僚にその話をしたら、「さすが、ドMのピーママさん」と言われてしまいました。
私のイメージってどんなんよ( ̄○ ̄;)!

Coat1

Coat2

しばらくは、毛の選り分け作業に追われそうです。でも、アンダーコートだけになったら、たぶん50gもないだろうな。
ぬいぐるみ・・・・どうなる???

|

« 病理組織診断書 | トップページ | ピーちゃんお庭に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママ、こんばんは。
ピーちゃんがいなくなってしまった生活はやっぱり慣れないよね。ふぬけになっちゃう気持ちわかるな、今は無理せずに少しずつ何かを始めていけばいいんだと思う。
こころぐ本を作るとは大賛成だよ、ピーちゃんの思い出を本にすることはピーちゃんのいい供養にもなると思うの。
ピーちゃんはこれからもピーママたちの子どもだからね。
あたしもピーちゃんのかわいいお顔を忘れないために、お気に入りのピーちゃん写真をダウンロードさせてもらっちゃいます。
ピーちゃんのぬいぐるみできるといいな。
でも・・・選り分け作業は大変そうだ~。
ピーママならできる!!

投稿: ビッキーママ | 2009年3月21日 (土) 23時11分

ブログを本にされるんですね。あれ、、カラーとかにするとバカ高いですよね・・・。私も以前に見積もってみたことあるけど高すぎたsweat01だから自分で印刷してしまえと途中までやったけど挫折してますcoldsweats01
ピーちゃんの本、楽しみですね。また紹介してくださいねbook
ピーちゃんの毛で作った ぬいぐるみありましたよね?
あれとはまた違うタイプのものなのかな??
選り分け作業、大変そうだけどピーママさんならやり抜いちゃいそうですね(^^ゞこういう作業が嫌いじゃないって気持ちが分かっちゃうcoldsweats01
グラム数たりそうですか?お願いしたらトップコートも使ってくれないのかな?
ぬいぐるみも楽しみですね。すっごい宝物になるものねshine
ピーちゃん、きっと喜んでますよclover

投稿: リン | 2009年3月22日 (日) 22時51分

ふぬけ状態になっちゃうの、わかるよ。
自分もにゃあすけを亡くした後は、なぁんにもしたくなかったもんなぁ…(遠い記憶)
ゆぅと一緒に暗い冬休みを過ごしたもんです。
だけどきっと時間が癒してくれるからね!

えーーー!ピーちゃんが本になるんだぁ!すごいねー!
あーんど、ぬいぐるみ?!
なんだか作業が大変みたいだけど、ピーママさんなら出来る!大丈夫!(根気のない自分には、とても無理そうだけど…)
きっとピーちゃんも応援してくれてるよ♪

投稿: ももり | 2009年3月23日 (月) 19時06分

ビッキーママ♪
こんばんは。ふぬけになっちゃう気持ちわかってくれる?
前に進まなきゃって気持ちは、あるにはあるんだけど、ダメなんだよね・・。ピーちゃんの存在って、本当に大きかったんだなーって今更ながら思ってます。
ビッキーママ、ピースケの写真を保存してくれるの?
ありがとう~heart04ピースケも喜んでると思うよscissors
毛の選り分け作業は大変だけど、ピーちゃんを感じていられるから楽しいんだよ♪ピースケジュニアができる日を夢見て日夜頑張ってます!

投稿: ピーママ | 2009年3月24日 (火) 21時21分

リンさん♪
ブログを本にできるってすごい魅力あるけど、ホント高いよねsweat01
でもやっぱりどうせ作るなら、モノクロよりカラーがいいと思って奮発することにしました。うふふ、ちょっと楽しみcatface
以前作ってもらったぬいぐるみは、ピーちゃんの毛は使ってないの。羊毛で作られてるんだよ。で、今度お願いしようと思ってるのは、ぬいぐるみっていうより、編みぐるみなんだ。
たぶん、この調子だと、スタンダードなものは、量が足りそうにないけど、ストラップという形でも作ってもらえるみたいなの。ちょっとちっちゃくなっちゃうけどね。

投稿: ピーママ | 2009年3月24日 (火) 21時29分

ももりさん♪
そうかぁ・・。ももりさんとゆぅちゃんも暗い冬休みをすごしたのか。
私も暗い暗い毎日よcoldsweats01いつまでこんな暗闇にいるのかしら。
ピーちゃんの本、作らないわけにはいかないでしょう!
本当は読む本と飾る本の2冊ほしいとこだけど、結構高くつくから一冊だけ作ることにしたの。せこいよねsweat01
毛の選り分けは気が遠くなりそうだけど、私に向いてる気がしますwink頑張るねrock

投稿: ピーママ | 2009年3月24日 (火) 21時35分

こんばんは。
分かります。。。
綜一朗のおうちもそのままです。入っていた時の中の敷物も変えれずにいます。
洋服もそのままです。
なんだか、ずっとこのままでもいいかなって思います。
心の整理は少しずつ少しずつできたらいいのかもしれないけど。。。なかなか難しいですね。
ピースケちゃんも、きっとそばにいてくれていると思うし。ボンビーハウスに時々は入っているかもですよ?ふふふっ。
ピースケちゃんの本。楽しみにしています。
そして、ぬいぐるみも。
できますように。
作業大変そうだけど頑張ってくださいね。

投稿: ゆうか | 2009年3月24日 (火) 23時44分

ゆうかちゃん♪
おはようございます(^_^)
綜ちゃんの物もまだそのままなんですね。
ピースケのボンビーハウスの中の敷物もくしゅくしゅのままです。ハウスを覗いたら中でねんねしてるような気がするんだよね。時々入りに来てるのかな。
綜ちゃんはゆうかちゃんの夢にでてきてくれますか?
ピースケは全然・・・。 夢の中でもいいから会いたいのに(;ω;)
今はせっせと、毛の選り分け作業せえよ!ってことかな?!
頑張りまーす(◎´∀`)ノ

投稿: ピーママ | 2009年3月26日 (木) 07時14分

ピーママさん、気遣わせてごめんね。ありがとうございました。
ピーママさんって、Sかと思っとったけど、実はM、しかもドのつく、だったんだ!
家にもポンタとボックンの毛がとってあるけど、私にはできん。でも、なんとかしたいとはずーっと思っている、が、そのまんまです。

投稿: ポンボク | 2009年3月28日 (土) 15時24分

ポンボクさん♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
ちょっ・・ちょっとー、ポンボクさん。私の事Sだと思ってたってどういうことー!?いっつもピースケに被り物させたり、芸させたりしてたから?sweat01どうやら、他人から見たら、私はドMらしいです。自分じゃわからんけどさ(;´▽`A``
ポンボクさんも、ポンちゃんとボックンの毛を取ってるの?
ピースケの選り分け作業が終わったら、私が引き受けようか?
(結構本気よcatface

投稿: ピーママ | 2009年3月29日 (日) 00時04分

大当たり!
そんでもって、
でたーーーーーッ!
言ってることとやってることがMすぎて、精神的に人に与える影響がS!みたいな。(コメント返し無用)

投稿: ポンボク | 2009年3月29日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病理組織診断書 | トップページ | ピーちゃんお庭に »