« 想い出の写真 | トップページ | イベント »

2009年4月22日 (水)

切なくて哀しくて

情緒不安定なこの頃です。

どうすれば元気になれるのかな・・。

誰か教えて。

Cat1

我が家の庭によく出没する猫さん。

Cat2

睨み合いになっては、いつも、ピーちゃんの方が先に目逸らしてたっけな(苦笑)

|

« 想い出の写真 | トップページ | イベント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママさん、大丈夫ですか?
体調は崩してないですか?
哀しい気持ち、よかったら我慢せずに
ブログで思いっきり吐き出しちゃってくださいね。
ちゃんと読むよ。。
それか、、
お友達とい~っぱいおしゃべりするとか・・・
ピーパパさんと旅行に行くとか・・・
マラソンするとか・・・どうですか?
切なくて哀しいときって何してもおもしろくないかもしれないけど、、でも何か行動したら前向きになるきっかけが見つかるかもしれないし。
こんなありきたりなことしか思いつかなくてゴメンね。。
あんまり無理して早く元気になろう、頑張ろうって思わなくてもいいんじゃないかなぁとも私は思います。
あっ、そういえばピーちゃんの毛の選り分け作業終わりましたか?

投稿: リン | 2009年4月22日 (水) 21時36分

ピーママさん

こんばんは。
気持ちよく分かります。
綜一朗と一緒に行った場所へ行くと「もしかしているんじゃないか?」と考えてしまって「本当はここにいました~」なんて言って綜一朗が笑顔で出てきてくれないだろうか。。。と考えてしまったり。
急に足音が聞こえたり気配を感じたり。。。

きっとピースケちゃんもピーママさんのそばにいてくれていると思います。
側で「ママ~」って言っていると思います。
何もできないけど広島からピーママさんにパワーを送ります。
いつも笑顔じゃなくってもいいし、泣きたい時は思いきりないたらいいし。
私はもうすぐ綜一朗が旅立って1年になります。
1年たっても思うと涙が出て辛くなります。よく通勤の帰りの車の中で一人で泣いています(苦笑)
時間がかかると思うから無理をして元気になろうって思わずに、時の流れに身を任せて泣きたい時は泣いたらいいですよ。
いつも応援しています。

投稿: ゆうか | 2009年4月22日 (水) 23時45分

ピーママの深い悲しみを思うと胸がとても痛いです。
ピーちゃんのいない生活は淋しすぎるもの。
ピーちゃんは大切な家族だったから、簡単に気持ちの整理なんてつくものではないと思います。
悲しみが思い出にかわるまでにはもっと時間もかかってしまうかもしれないし、何かをしようっていう気持ちに切り替えるには大変なパワーがいると思います。
今はちょっと泣き虫だけど、やさしいピーママがあたしは大好きだよ。だから少しずつでもいいから元気なピーママになって欲しいと願っています。
ピーちゃんは天国で、ボクはこれからもママの息子だよ、いつも見守ってるんだからたまには笑ってよ。って言ってるんじゃないかな。
ピーママのペースでゆっくりとね。

投稿: ビッキーママ | 2009年4月23日 (木) 02時52分

うぅ~む。
一人で抱え込み尚且つ元気になろうと思わないこと。さもなくば、こちらの心情など意に介さない(ように見える)ほど、元気な友人に会うこと。母ちゃんが死んだ時は後者で救われた。でも、この頃ポンタの事思い出して時々泣いている。
「ピーママさん!元気だすなよ!」
なんちってー。

投稿: ポンボク | 2009年4月23日 (木) 20時39分

リンさん♪
心配かけてごめんね。
沢山アドバイスしてくれてありがとう。
リンさんの優しさに涙です。
毛の選り分け作業ね。頑張ってるけど、まだまだ掛りそう。
この作業は手強いよ~(苦笑)

投稿: ピーママ | 2009年4月24日 (金) 07時09分

ゆうかちゃん♪
私も一緒。よくピースケの気配を感じます。
この間、コタツでうたた寝してた時にね、ものすごくリアルにピーちゃんの息づかいが聞こえたんだ。一緒にお昼寝してたのかな。
ゆうかちゃんも通勤の車の中で泣いてますか。私もだよ。
でも私の場合、帰りじゃなくて行きの方。朝からテンション下がりっぱなし(苦笑)

投稿: ピーママ | 2009年4月24日 (金) 07時15分

ビッキーママ♪
なんかね。この頃感情の起伏が激しくて、時々ものすごく落ち込んでしまいます。
ピーちゃんの笑顔が思い出せなくて、苦しんでた姿ばかりが浮かんできちゃって・・・ダメダメママもいいとこだよ。
そんな中、おとぼけビッキー君は私にとってのカンフル剤♪
いつも日記楽しみにしてるからねwink

投稿: ピーママ | 2009年4月24日 (金) 07時19分

ポンボクさん♪
そうか。ポンボクさんはお母ちゃんとのお別れの後、お友達に救ってもらったのね。私も家に閉じこもってばかりじゃダメかな。
でも、ポンボクさんの「元気だすなよ!」で、ちょっと元気になりました(笑)

投稿: ピーママ | 2009年4月24日 (金) 07時22分

ピーママさん、今は自分の感情に任せるしかないかもしれない。そして時間薬が少しずつ効いてきて・・・。という私もいまだにだめ。まだ写真も見れないんですよ~。ただ、泣くのは苦しいから止めちゃってるけど。(だから駄目なのかな。)

何もする気がなかったら本当に何もしないでいて、でもそうしてるといつか何か、たとえば、映画を見るとか、買い物とか、そういった小さなことから何かやりたい気力が戻って、人と会いたくなったり徐々に普通の生活に戻れると思います。

投稿: marie | 2009年4月25日 (土) 22時39分

ピーママさん、こんにちは☆

以前サプリメントとお水を教えていただいたものです。
T細胞型だった、うちのワンコは月曜日に逝っちゃいました・・・
去年の6月から治療を始めて10ヶ月・・・
必死で頑張ってきましたが全ての抗がん剤が効かなくなりまして・・・
眠るように逝って欲しいという願いはかなわず
苦しみに苦しんだ最後でした・・・
思い出すと辛いので今は何事も無かったように毎日を過ごしてます。
時間がたったらゆっくり思い出してあげようと思います。
ピーちゃんは我が家の希望でした♪
ピーちゃんピーママさん本当にありがとうございます。
ピーママさん辛いけど・・・乗り越えましょう!ピーちゃんのために!!

投稿: たかちゃん | 2009年4月26日 (日) 15時08分

marieさん♪
アドバイスありがとう。
やっぱり時間薬しかないのかな。そういうmarieさんもまだちっちーちゃんのこと癒えてないんですね。時間薬はどのくらい掛ければ効果がでるのかしら。。。
marieさんも我慢せずに、泣いちゃえ、泣いちゃえ。
一緒に泣き明かそう!
今は時の流れに身を任せるだけだね。

投稿: ピーママ | 2009年4月26日 (日) 20時34分

たかちゃん♪
こんばんは。
たしか、去年の10月にコメント頂きましたね。
ダックスちゃんのことずっと気になってました。
天国に旅立ってしまわれたんですね・・・。
10ヶ月。ワンちゃんもたかちゃんも、とてもとても張りましたね。
苦しみに苦しんだ最後だなんて・・・なんと声を掛けてあげればいいのか・・。たかちゃん、すごく辛い時なのに逆に励ましてもらって申し訳ないです。
ダックスちゃん、もうあっちでピースケに会えたかしら?
頼りない先輩だけど、仲良くしてやってね。
たかちゃん。そうだよね。今は思い出すのは辛いよね。辛いときは我慢せず、沢山泣いて吐き出した方がいいよ。私が言うのも変だけど。
お互いいつか優しい想い出に変わって、愛犬自慢できる日がくるといいですね。
よかったら、また遊びに来て下さい。待ってます。

投稿: ピーママ | 2009年4月26日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想い出の写真 | トップページ | イベント »