« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

なかよしこよし

多頭飼いって、いいなぁと本気で思ったのは、ペットショップで姉妹のワンコを見たときです。
その子たちは、1つのゲージの中で、折り重なるように仲良くねんねしていました。

なんか、いいなー。こういうのってconfident 
ピーちゃんは、一人っ子だったし、他のワンコとあまり仲良くできなかったから、憧れるんです。

「キョウダイがおるって、ええね~。」しみじみ言った私。
その言葉がパパの心を動かしたのか、それとも自分も同じように思っていたのか、うーちゃんを我が家に迎えようかという話になった時、パパが、この際だから2匹一緒にと言い出しました。

思いもよらぬ提案に、驚いたと同時に、心躍りましたlovely

なんですと?!憧れの多頭飼いですか?ウキキーhappy02

・・・・でも、うまく育てられるかな・・。2匹いれば、責任も2倍だし・・。
期待と不安が交錯中する中、パパの発言で迷いが吹っ切れ、あっさり決断する事に。

こういうことは勢いじゃから!

さっすが!パパgood

そういえば、私達の結婚もほとんど勢いだったかも(^^ゞ
(余談でした)

そういう経緯で晴れて2匹揃ってうちの子になったうーとメイ。

Nakayosi1

これこれ!私が思い描いていた光景notes

Nakayosi2

いつも一緒のなかよしさんcherry

Nakayosi3

なにも、お水まで一緒に飲まなくても~happy01

Nakayosi4

くっついて内緒話でも?

Kenka

時には喧嘩もするけどね。
っていうか、喧嘩ばっかりしてるけどねsweat01

ピーちゃん、弟と妹はたくましくなりそうだよ!

| | コメント (13)

2009年6月25日 (木)

パピーズにメロメロ

Utyan1

Meityan1

まるで、ぬいぐるみやねぇcatface

うーとメイはキョウダイだけど、性格はまるで違います。

Utyan2

うーちゃんは、おっとりしていて、甘えんぼさん。

姿が見えなくなったらキュンキュン。

だっこ~ってキュンキュン。

キュンキュン鳴くのは、いつもうーの方。

やっぱり男の子は甘えん坊だなぁ(*≧m≦*)

Meityan2

メイちゃんは、好奇心旺盛で、とにかく活発!

物事に動じないタイプで、物怖じしません。

機敏な動きで私達を笑わせてくれる面白い子。

見ていて飽きません(≧∇≦)

Utyan_meityan

2匹連れて帰るのは、ちょっと勇気がいったけど、思い切って二人とも我が家に迎えてよかった。

Papa

特に、こんな姿見ちゃあね~lovely

| | コメント (6)

2009年6月23日 (火)

運命の出会い

それは6月に入って、間もないある日のことでした。

何気なく見ていたチワワ専門のサイトで、1匹の仔犬に目が留まりました。ビビビ!ときたんです、私の中で。

この子かわいい~。ちょっと小さい頃のピースケに似てるかも。

詳細ページを覗いてみると、その子は岡山県で生まれたことがわかりました。

岡山といえば、ブログ友達の、リンさんとももりさんのいるところ。

旅行がてら犬を見に行って、リンさんとももりさんに会えないかしらflair

自分勝手に、私の頭の中で「仔犬見学とオフ会」計画が着々と進行していきました。

その日のうちに、パパに提案paper 仔犬の見学と聞いただけで、パパもすぐその気になりましたcatface

となれば、話は早い。dash思い立ったら即行動に移したい私は、すぐにブリーダーさんに連絡pc 仔犬見学の日時を決定しました。

次は宿泊先の確保hotel 倉敷市内のホテルを予約しました。

そして、ももりさんとリンさんにメール送信mailto

私の勝手な思いつきのオフ会だけど、お二人とも快諾してくださいましたheart04

やったー!ももりさんと、リンさんに会える~\(^o^)/

ウキウキnotes ワクワクlovely ドキドキheart01

こんなに胸がときめいたのは、何年振りでしょう。

岡山ツアーは、6月20、21日の1泊2日に決定~sign03

20日にオフ会でももりさんとリンさんに会い、21日は仔犬見学の予定。旅行当日の朝は興奮して5時過ぎに目が覚めました。

初めて高速の休日1000円を体験し、倉敷入り。

Kurasiki

そこで初めてももりさんとリンさんに会いました。

こう見えて、結構人見知りする方なので、うまく喋れるか心配で緊張したけど、実際にお二人にお会いしたら、そんな心配全く無用でした。全然初めての気がしなくて。

1時間か2時間くらいお茶しながら話せればいいかなって思ってたけど、次から次に話は尽きることなく、3時間以上もトークが弾みましたhappy01

ももりさん、リンさん。本当にありがとうございました。お陰で楽しいひと時を過ごす事ができました!

1日目は、そのまま倉敷に宿泊。

旅行2日目はいよいよ運命の出会いが待っています。

見学。とはいっても、ほぼ連れて帰る気でした。っていうか、かわいい仔犬を目の前にして連れて帰らないはずないでしょう!

ホテルをチェックアウトすると、速攻でブリーダーさん家に向かい、仔犬と対面。で・・・・2匹連れて帰ることに。ほとんど勢いでcoldsweats01

そんなこんなで、岡山県からはるばるやってきたのが、うーちゃんとメイちゃんなのです。

Tabidati

↑この写真はブリーダーさんが送ってくださいましたpc

うーちゃんと、メイちゃんの名前は

「うん・めい」の出会いからそう決まりました。

Kaeri

か、可愛い~lovely

Woo_mei

改めまして、みなしゃん、よろちく~kissmark

さあ、一気に賑やかになったピー家typhoon

これから暫くは、格闘の日々になりそうですdash

うーやメイの様子や、パパ、ママの子育て奮闘ぶりは小出しにしていきますので、お楽しみに~(◎´∀`)ノ

ブリーダーさんのブログをリンクさせていただきました~happy01

| | コメント (8)

2009年6月22日 (月)

重大発表!

いつも当サイトをご訪問いただきありがとうございます。

今日は、みなさんに重大なお知らせがございます。

驚きますよ~( ̄ー+ ̄)

それでは、発表します!

ドゥルルルルル・・・・・
(ドラムロールの音)

         shine

         shine

         shine

         shine

この度、ピー家に新しい家族ができましたheart04

ジャーンshineshineshine

Woo1

新入りのベイビーちゃんnote

名前は、うーちゃんです。

4月29日生まれの男の子notes

めちゃくちゃちっちゃくてかわゆいですヽ(*≧ε≦*)φ

Woo2

よろちくねwink

うふっ、びっくりしました?

でもね、でもね。驚くのはまだ早いです。

な、なんと!

         shine

         shine

         shine

         shine

ジャジャーンshineshineshine

Mei1

もう一人のおチビちゃんnotenote

同じく4月29日生まれのベイビーlovely

この子は女の子。

メイちゃんです。

よろちくね~kissmark

Mei2

詳細はまた後日catface

もったいぶりますよ~bleah

| | コメント (10)

2009年6月18日 (木)

終わったー!

やっと、やーっと、終わりました!

えっ?何がって?

ピーちゃんの抜け毛の仕分けですよ。

アンダーコートとトップコートの選り分け作業(^.^)

毎日、毎日、出勤前と就寝前のわずかな時間を割いて、チマチマチマチマ頑張りましたの、わたくしcatface

仕分け中は、くしゃみも咳も厳禁ng パパがテーブルを揺らそうもんなら、「コラーannoy」と怒号が鳴り響きpunch

やっとここまでこぎ付けました。

Coat1

モコモコのアンダーコートはまるで、綿あめのようにふわふわです。
目標の50gには届かず、結局取れたのは30g。この量でできる編みぐるみを作ってもらおうと思いますconfident

はぁ~、気の遠くなるような作業だと思ってたけど、いざ成し遂げるとあっという間だったかな。
感慨深い反面、もうあのチマチマ作業ができないと思うと、ちょっと寂しい・・・。

今度は制作を見守るだけです。ワクワクしながらねwink

Coat2

編みぐるみには不要なトップコートだけど、これはこれで何かに活用できないかなぁ。もったいなくて処分できないよbearing

ちなみにこちらは、25gありました。

クンクンすると、犬臭いですcoldsweats01
でも、ピーちゃんをすごく近くに感じます。

毛の入った袋をクンクン嗅いで「くさっ!」でも、病み付きheart02みたいな・・・・(苦笑)

| | コメント (6)

2009年6月15日 (月)

ピーちゃんの歯

Tooth1

↑コレ、ピーちゃんの歯です。

上下左右の乳犬歯。

ちっちゃくて、可愛いです♪

Tooth2

マッチ棒と比べると、こんな感じ。

一番右端の歯だけ、おうちで自然に抜けました。

残りの3本は永久歯の位置がずれていた為、全く歯根が吸収せず、病院で抜いてもらうまで、乳歯と永久歯が縦に並んで生えていました。

生後8ヶ月の時、去勢手術をしたついでに抜いてもらったのです。

Tooth3

今まで、ビニール袋に入れて、引き出しの奥にしまっていたのだけど、このまま日の目を見ないのもつまらないので、小さなビンに入れてみました。

Tooth4

ピースケ、実は歯並び悪かったんですよ。

| | コメント (12)

2009年6月 8日 (月)

雑貨屋さんめぐり

今日は、雑貨屋さんめぐりをしてきました。

Zakka1

このところ、殺人的に仕事が忙しく、ストレスが溜まりに溜まっていた私。

Zakka2
大好きな雑貨を沢山見て、脳からα波を出しまくり、お洒落なお店でランチして、友人に職場の経営者の悪口を散々愚痴り、しっかりガス抜きできましたsmile

Zakka3

明日からまた仕事かぁ。頑張ろうっとrock

本日の収穫は↓コレ

Zakka4

ピーママ、ガーデニングはしないんですけどね(^^ゞ

あと、カントリー調のパソコンデスクをオーダーしました。出来上がりが楽しみ~happy02

| | コメント (10)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »