« パピーズにメロメロ | トップページ | バトル・バトル・バトル »

2009年6月28日 (日)

なかよしこよし

多頭飼いって、いいなぁと本気で思ったのは、ペットショップで姉妹のワンコを見たときです。
その子たちは、1つのゲージの中で、折り重なるように仲良くねんねしていました。

なんか、いいなー。こういうのってconfident 
ピーちゃんは、一人っ子だったし、他のワンコとあまり仲良くできなかったから、憧れるんです。

「キョウダイがおるって、ええね~。」しみじみ言った私。
その言葉がパパの心を動かしたのか、それとも自分も同じように思っていたのか、うーちゃんを我が家に迎えようかという話になった時、パパが、この際だから2匹一緒にと言い出しました。

思いもよらぬ提案に、驚いたと同時に、心躍りましたlovely

なんですと?!憧れの多頭飼いですか?ウキキーhappy02

・・・・でも、うまく育てられるかな・・。2匹いれば、責任も2倍だし・・。
期待と不安が交錯中する中、パパの発言で迷いが吹っ切れ、あっさり決断する事に。

こういうことは勢いじゃから!

さっすが!パパgood

そういえば、私達の結婚もほとんど勢いだったかも(^^ゞ
(余談でした)

そういう経緯で晴れて2匹揃ってうちの子になったうーとメイ。

Nakayosi1

これこれ!私が思い描いていた光景notes

Nakayosi2

いつも一緒のなかよしさんcherry

Nakayosi3

なにも、お水まで一緒に飲まなくても~happy01

Nakayosi4

くっついて内緒話でも?

Kenka

時には喧嘩もするけどね。
っていうか、喧嘩ばっかりしてるけどねsweat01

ピーちゃん、弟と妹はたくましくなりそうだよ!

|

« パピーズにメロメロ | トップページ | バトル・バトル・バトル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん、物事には勢いってのもが必要な時があるね。
ピーパパの頼もしい発言にクラクラってしちゃったよ。
ピーママは幸せだね~。(* ̄∇ ̄*)
もしもうーちゃんだけ連れて帰ってたら後悔してたかも。
うーちゃんもきっと夜泣きしたりして眠れなかったんじゃないかなぁ。うーちゃんとメイちゃんが揃ってピー家に来られたことはとっても幸って思いました。
じゃれあってけんかしたり、重なりあってお昼寝してる姿は最高!いつまで見てても飽きないね。
おばあちゃん達もかわいい孫が2人もできて毎日が楽しくなったよね。これって親孝行だよ。
赤ちゃんがいる生活が羨ましいな。(゚∀゚*)イイナァ…
兄妹が加わって賑やかになったピー家、ピーママ、ピーパパ子育て頑張ってね!

投稿: ビッキーママ | 2009年6月28日 (日) 18時02分

ピーママ、パパさん。
オチビちゃん、たくさん可愛がってもらってありがとうございます^^
多頭はお世話も2倍!楽しさも2倍!ですね。
私も、ほっと一息ついたときに、チビちゃんの寝顔を見るとホッとします^^仲良く寄り添ってて^^

新しいお家でも元気そうで(元気すぎる?^^;)何よりです^^
実は、一番性格のま反対の子2匹がもらわれていった・・・それも運命なのでしょうか^^

投稿: クミママ | 2009年6月28日 (日) 21時03分

私も2ショットで寄り添ってる姿に憧れてる一人ですhappy01
寝んねしてる姿とかたまらないですよね~heart01
寂しい思いもさせなくて済むしflair
何より、うーちゃんとメイちゃんが なかよしこよしで本当によかった。
メイちゃんを考えてるとき、ピーママさんは「どうする~?」って不安が残ってそうだったけど、パパさんのほうは最初から2ワン連れて帰る気マンマンって感じでしたよsmile
責任は2倍だけど、これで正解かなぁって思いますwink

投稿: リン | 2009年6月28日 (日) 23時16分

ビッキーママ♪
勢い、大事だね!
私は日常生活においての決断は早いんだけど、大きな決断をするときには優柔不断になっちゃうんだよね。だから、パパみたいにスパッと決められる人と一緒になってよかったですhappy01
うーちゃんね、初日の夜中にちょっとだけ泣いたんだ。もしもメイちゃんがいなかったら、泣きっぱなしだったかも。
本当に2人一緒でよかったって思いますconfident
ばあばも、まさか2匹連れて帰るとは思ってもいなかったみたいで、ものすごく驚いてたけど、目尻を下げて面倒見てくれてるよ。ふふっ、これって親孝行なのかな(* ̄ー ̄*)
子育て頑張りますrock

投稿: ピーママ | 2009年6月29日 (月) 10時21分

クミママ♪
いらっしゃ~いヽ(´▽`)/
うーちゃんもメイちゃんも、ホントにいい子で、可愛いですheart04
クミママがメイちゃんのこと「この子は気が強いんですよ」って仰ってた意味がよーくわかりました(笑)
うーと、メイ、キョウダイの中で一番性格が真反対なんですね。うーん。そんな気がしてた~coldsweats01
でも、キョウダイ喧嘩になると、普段はおっとりのうーちゃんも負けてませんよ~。じゃれて遊んで、バトルはヒートアップして、コテッとネンネして・・・。可愛いですね~lovely

投稿: ピーママ | 2009年6月29日 (月) 10時28分

リンさん♪
2ショットのねんね姿って、一人っ子の親なら憧れるよね~。
お二人さん、ホントにキョウダイ?っていうくらい見た目も性格も違うけど、なかよしこよしの姿を見ると、やっぱりキョウダイなんだな~って思いますcatface
え~?リンさんの目には、パパはつれて帰る気満々に見えてたの?そっか~、連れて帰る気満々だったんだーo(*^▽^*)o
2ワンのお世話は大変だけど、喜びも2倍で楽しいですnotes
子育て奮闘振りもちょっとずつ公開するので楽しみにしててね。おっと、動画もアップしなきゃね。忙しい、忙しい!happy01

投稿: ピーママ | 2009年6月29日 (月) 10時38分

ここんとこ、畑仕事に大わらわで久々に来てみれば、、、こ、こ、こんなことに!
兄弟一緒でうーちゃんもメイちゃんもしあわせだ~ね。毎日いっぱい遊べるね。
ちなみにメイちゃん、うちの梅子(雑種、9か月、20キロ、ポンタよりデカイ!)と柄が一緒だす。あーーー写真見せたい!

投稿: ポンボク | 2009年6月29日 (月) 18時55分

かわいい!かわいい!
ただただ見ていてかわいい!!
癒されます。
ピーママさんもうーちゃんメイちゃんにパワーをたくさんもらって充電できつつあるみたいで私もうれしいです♪
仲良しは見ていていいですよね。
あぁ~私もすごくうれしい。

投稿: | 2009年6月30日 (火) 22時12分

あっ。
名前入れてなかった(汗)

投稿: ゆうか | 2009年6月30日 (火) 22時13分

いいな、いいなぁlovely
憧れだわぁー、こういう光景heart01
うーちゃんとメイちゃんの仲良しこよしの姿、メッチャ可愛いしhappy02
そしてピーパパさん、名言ですねhappy02
これからの成長っぷりがホントに楽しみnote
子育て、頑張ってーsign03

投稿: ももり | 2009年6月30日 (火) 22時39分

ポンボクさん♪
畑仕事ご苦労様!
イヒヒ、驚いたでしょ?smile
なんだか急展開で決まっちゃってね。
毎日子育てに大わらわさ~wobbly
何何?!梅子ちゃんとメイは同じ柄なの?
見たい、見たい、見たい~happy02

投稿: ピーママ | 2009年7月 1日 (水) 07時19分

ゆうかちゃん♪
エヘへ~catfaceかわいいよ~。
ホントにただただ可愛いheart04見ていて飽きません。
うーとメイ、性格が全然ちがくて、パワーも2倍もらえますsign03
家に帰るのが毎日楽しみよwink
でも、出勤するのは辛いけど・・・weep
外出解禁になったら春男くんに会いに行くよrvcar

投稿: ピーママ | 2009年7月 1日 (水) 07時24分

ももりさん♪
いいでしょ、いいでしょsign02こういうの。
私もずっと憧れてたんだ~ヽ(*≧ε≦*)φ
うーとメイ、なかよしこよしの姿はめちゃかわいいんだけど、
バトルしてるときは殺気立ってるよdash
多頭飼い新米ママは怪我が心配でヒヤヒヤしておりますshock

投稿: ピーママ | 2009年7月 1日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パピーズにメロメロ | トップページ | バトル・バトル・バトル »