« ピーちゃんの歯 | トップページ | 重大発表! »

2009年6月18日 (木)

終わったー!

やっと、やーっと、終わりました!

えっ?何がって?

ピーちゃんの抜け毛の仕分けですよ。

アンダーコートとトップコートの選り分け作業(^.^)

毎日、毎日、出勤前と就寝前のわずかな時間を割いて、チマチマチマチマ頑張りましたの、わたくしcatface

仕分け中は、くしゃみも咳も厳禁ng パパがテーブルを揺らそうもんなら、「コラーannoy」と怒号が鳴り響きpunch

やっとここまでこぎ付けました。

Coat1

モコモコのアンダーコートはまるで、綿あめのようにふわふわです。
目標の50gには届かず、結局取れたのは30g。この量でできる編みぐるみを作ってもらおうと思いますconfident

はぁ~、気の遠くなるような作業だと思ってたけど、いざ成し遂げるとあっという間だったかな。
感慨深い反面、もうあのチマチマ作業ができないと思うと、ちょっと寂しい・・・。

今度は制作を見守るだけです。ワクワクしながらねwink

Coat2

編みぐるみには不要なトップコートだけど、これはこれで何かに活用できないかなぁ。もったいなくて処分できないよbearing

ちなみにこちらは、25gありました。

クンクンすると、犬臭いですcoldsweats01
でも、ピーちゃんをすごく近くに感じます。

毛の入った袋をクンクン嗅いで「くさっ!」でも、病み付きheart02みたいな・・・・(苦笑)

|

« ピーちゃんの歯 | トップページ | 重大発表! »

「ピースケ」カテゴリの記事

コメント

おおっ、ついに終わったんですねhappy01
こうやって見てみると結構な量がある~!!
こんなに仕分け作業しただなんてスゴイですよup
フワフワの毛の中に顔をうずめたいconfident
クシャミでちゃうかな(笑)
それよりピーママさんに怒られちゃうかcoldsweats01
ピーちゃんの温もりを感じる大事な大事な毛だもんねheart04
編みぐるみの出来上がりがとっても楽しみnote
トップコート、フェルトとかにしてみてはどうですか??

投稿: リン | 2009年6月18日 (木) 22時57分

おはよう、ピーママ。

つ、ついに作業が終わったんだね。
お疲れさまでした。crying
作業がなくなったのがちょっと淋しい気持ちわかるよ。
でもこれでピーちゃん人形ができるんだね!

30gでこんなにいっぱいだなんて信じられない。
あたしの方の道程ははるかに先だ~、ちょっとめまいがしそうだよ・・・。
それにしても、このふわふわのピーちゃんの毛、さわっただけで気持ちよさそうだね。
ピーちゃんのニオイがするピーちゃん人形なんて素敵。
出来上がりが楽しみだ~!
トップコートで何か作れないかあたしも調べてみるよ。
絶対すてられないもんね。

投稿: ビッキーママ | 2009年6月19日 (金) 05時40分

リンさん♪
ついに終わりました~。
こうして改めて毛毛の塊を見てみると、自分でもよくやったと思うわ(^^ゞ
顔を埋めたい気持ち分かるけど、大変なことになるよwobbly一日中くしゃみが止まんなくなるって。それ以前にくちゃくて埋められないと思いますsweat01
編みぐるみの完成は、多分相当先になると思うけど、楽しみにしててねwink
フェルトか~。フムフム。調べてみよーっと!リンさん、サンキュッkissmark

投稿: ピーママ | 2009年6月19日 (金) 07時16分

ビッキーママ♪
おはよう~sun
ビッキーママ、早起きだねw(゚o゚)w もしかして、徹夜??
仕分け、やっとこさ終わりましたscissorsこんなにあるのに、これでたったの30gなんだよね。スタンダードな編みぐるみを作ってもらうには50g以上必要だから、ビッキーママ、先は長そうだねsign05でも、頑張って!ビッキーはこれから何十グラムだって集められるからgood
アンダーコートの触り心地は最高だよheart04でもデリケートに扱わないと絡まっちゃうの。ふ、手のかかる奴(笑)
トップコートで作れそうなもの一緒に調べてくれるの?ありがと~happy02

投稿: ピーママ | 2009年6月19日 (金) 07時26分

想像しただけで気が遠くなってしまいました。
当然ボックンの毛は袋に入ったまんまです。

投稿: ポンボク | 2009年6月22日 (月) 10時54分

ポンボクさん♪
想像しちゃダメよっ。
目の前の毛毛をせっせと仕分けるだけ(*^m^)
ボックンの毛が編みぐるみになる日は、永遠にきそうもないわね、きっとcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2009年6月22日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーちゃんの歯 | トップページ | 重大発表! »