« 重大発表! | トップページ | パピーズにメロメロ »

2009年6月23日 (火)

運命の出会い

それは6月に入って、間もないある日のことでした。

何気なく見ていたチワワ専門のサイトで、1匹の仔犬に目が留まりました。ビビビ!ときたんです、私の中で。

この子かわいい~。ちょっと小さい頃のピースケに似てるかも。

詳細ページを覗いてみると、その子は岡山県で生まれたことがわかりました。

岡山といえば、ブログ友達の、リンさんとももりさんのいるところ。

旅行がてら犬を見に行って、リンさんとももりさんに会えないかしらflair

自分勝手に、私の頭の中で「仔犬見学とオフ会」計画が着々と進行していきました。

その日のうちに、パパに提案paper 仔犬の見学と聞いただけで、パパもすぐその気になりましたcatface

となれば、話は早い。dash思い立ったら即行動に移したい私は、すぐにブリーダーさんに連絡pc 仔犬見学の日時を決定しました。

次は宿泊先の確保hotel 倉敷市内のホテルを予約しました。

そして、ももりさんとリンさんにメール送信mailto

私の勝手な思いつきのオフ会だけど、お二人とも快諾してくださいましたheart04

やったー!ももりさんと、リンさんに会える~\(^o^)/

ウキウキnotes ワクワクlovely ドキドキheart01

こんなに胸がときめいたのは、何年振りでしょう。

岡山ツアーは、6月20、21日の1泊2日に決定~sign03

20日にオフ会でももりさんとリンさんに会い、21日は仔犬見学の予定。旅行当日の朝は興奮して5時過ぎに目が覚めました。

初めて高速の休日1000円を体験し、倉敷入り。

Kurasiki

そこで初めてももりさんとリンさんに会いました。

こう見えて、結構人見知りする方なので、うまく喋れるか心配で緊張したけど、実際にお二人にお会いしたら、そんな心配全く無用でした。全然初めての気がしなくて。

1時間か2時間くらいお茶しながら話せればいいかなって思ってたけど、次から次に話は尽きることなく、3時間以上もトークが弾みましたhappy01

ももりさん、リンさん。本当にありがとうございました。お陰で楽しいひと時を過ごす事ができました!

1日目は、そのまま倉敷に宿泊。

旅行2日目はいよいよ運命の出会いが待っています。

見学。とはいっても、ほぼ連れて帰る気でした。っていうか、かわいい仔犬を目の前にして連れて帰らないはずないでしょう!

ホテルをチェックアウトすると、速攻でブリーダーさん家に向かい、仔犬と対面。で・・・・2匹連れて帰ることに。ほとんど勢いでcoldsweats01

そんなこんなで、岡山県からはるばるやってきたのが、うーちゃんとメイちゃんなのです。

Tabidati

↑この写真はブリーダーさんが送ってくださいましたpc

うーちゃんと、メイちゃんの名前は

「うん・めい」の出会いからそう決まりました。

Kaeri

か、可愛い~lovely

Woo_mei

改めまして、みなしゃん、よろちく~kissmark

さあ、一気に賑やかになったピー家typhoon

これから暫くは、格闘の日々になりそうですdash

うーやメイの様子や、パパ、ママの子育て奮闘ぶりは小出しにしていきますので、お楽しみに~(◎´∀`)ノ

ブリーダーさんのブログをリンクさせていただきました~happy01

|

« 重大発表! | トップページ | パピーズにメロメロ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
うーちゃんとメイちゃんは岡山生まれなんだね!桃太郎のように元気な子に育ちますように!
おっとりした雰囲気のピーママ(勝手にあたしが決め付けてる)の素早い行動に拍手~!
やっぱこれは運命としかいえないね。うーちゃんとメイちゃんの名前の由来も運命からだったんだ・・・なんで昨日気がつかなかったんだろ。catface

オフ会でりんさんとももりさんと楽しいお話もできてよかったですねぇ。ピーママは岡山が大好きになっちゃったんじゃないかな?

それにしても、うーちゃん、メイちゃんかわいい!
メロメロになっちゃいました。heart04

ピー家の活躍を楽しみにしてま~す!

投稿: ビッキーママ | 2009年6月23日 (火) 22時50分

ビッキーママ♪
おはよっ!
そうです。うーとメイは岡山生まれです。
桃太郎のように元気にたくましく育ってほしいわconfident
私って、おっとりしたイメージですか?!
時々、大竹しのぶに似てると言われるので、やっぱりそうかな。
ネットでうーちゃんを見つけたとき、ピーンときたのよね~。
うーちゃんのお陰で、ももりさんとリンさんにも会えたし、メイちゃんにも会えたんだわ。やっぱりどう考えても運命だよねhappy02
岡山は、うーとメイのふるさとだし、大切なお友達の居る、私にとっても第2のふるさとになりました!

投稿: ピーママ | 2009年6月24日 (水) 07時29分

本当に先日はありがとぉございましたhappy01
うーちゃん&メイちゃん、ピーパパさんが抱っこされてると本当にその小ささがよくわかりますねぇhappy02
ピー家、めっちゃ賑やかになったんぢゃないですかsign02
これからの成長ぶりや、ピーパパさんの芸の仕込み(笑)が楽しみだわぁnote
我が岡山で良縁に恵まれたってのもマジ嬉しいですねsmile

投稿: ももり | 2009年6月24日 (水) 20時31分

ももりさん♪
こちらこそ、本当にありがとうございました!
ももりさんったら、全然緊張しているようには見えませんでしたよdelicious
うーとメイ、ちっちゃいでしょ~?今なら片手で持てるのよ。
きっとすぐに大きくなっちゃうから、毎日写真取りまくらなきゃcamera
2ワンの躾は大変そうですbearingカーペットのあちこちにちーやウンされて、あたふたよsweat01
でもそれがまた楽しかったりするんだよね(* ̄ー ̄*)
うーちゃんとメイちゃんの生まれ故郷、ビバ!岡山~shine

投稿: ピーママ | 2009年6月24日 (水) 22時40分

オフ会では楽しい時間をありがとうございましたhappy01
私もお話をしていたら全然 初対面の感じがしなかったですnote
ピーママさんはブログそのままって感じで、面白い方でした~catface
また是非岡山へ遊びにきてくださいねheart04
私、初めはピーちゃんソックリを想像していたので、うーちゃんを見たときはピンとこなかったんだけど、改めてピーちゃんの小さいときのお写真を見てみたら似てる~って思いましたsign01うーちゃんの今後の毛色がどうなるか楽しみですwink
お名前、「運命」からきてたんですね~。
私、名前の由来は何だろうと考えてるとき、「う~め~(うまい)」ってなるな~って思いつつ、これは由来じゃないわ!っと一人で突っ込んでました(笑)おしかったな~!(って全然違うよねcoldsweats01

投稿: リン | 2009年6月24日 (水) 22時54分

リンさん♪
オフ会、とっても楽しかったねheart04
あまりに楽しくて一人でベラベラ喋ってごめーんbleah
今度はリンさんも山口に来てくださいよ~happy01
うーちゃん、ピースケに似てるのは顔だけじゃなくて、性格もちょっと似ている気がします。これからどんな風に成長するのか楽しみheart02メイちゃんはピースケとはまっったく違っていて、いつもクルクル動き回って面白いです。
リンさんの携帯に二人の画像が保存されてると思うと嬉しいなnote
ちょ、ちょっと~、「う~め~」なわけないでしょannoy
私なら、思いつきそうだってか?coldsweats01

投稿: ピーママ | 2009年6月25日 (木) 07時21分

うーちゃんメイちゃん、ふたりそろって運命ってステキですね~confident
岡山の太陽みたいな、明るいふたりに育ってねsun
岡山は私も第二のふるさとですよ~。
なんだか岡山に帰りたくなっちゃいました(笑
それにしても・・・
抱っこされてるうーちゃんメイちゃん、本当に小さいーsweat01
私にとってはカルチャーショック並みのサイズです・・・!
こんなに可愛いパピーが加わって、ますますピー家から目が離せませんsmile

投稿: 夜うさぎ | 2009年6月25日 (木) 20時56分

夜うさぎさん♪
そうだね。岡山は、夜うさぎさんにとって、まぎれもなく第2のふるさとだよね( ^ω^ ) もしも、夜うさぎさんがまだ岡山にいたら会えたのにね・・・。ちょい残念sweat02
また、お互い第二のふるさと岡山に行きましょうねwink
うーとメイ、本当にちっちゃいですhappy02
最初にブリーダーさんの家で見たときは、衝撃を受けましたthunder
ブログ、マメに更新するよう頑張るねscissors

投稿: ピーママ | 2009年6月25日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重大発表! | トップページ | パピーズにメロメロ »