« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

真剣勝負

Syoubu

うーちゃん・・・・

この顔 恐すぎ・・。

| | コメント (4)

2009年7月28日 (火)

困ったちゃん

チビたちの外出解禁日も、いよいよ今週末となりました。

そこで、お散歩必須アイテムである、カラーと、ハーネスと、リードをそれぞれお揃いで買ってきました。

飼い主はテンション上昇upup

ところがです・・・・。

お散歩デビュー本番前に、試しに2匹に装着してみたのですが、ちょっと困った事態になってしまいました。

Woo

まず、うーちゃんにカラーを付けてみると、カチンコチンに硬直。その後、同じ場所でグルグル回りだし、明らかに挙動不審に・・・。
でも、うーちゃんはまだいいんです。

Mei

メイちゃんに至っては、カラーをはめた途端、かん高い声でキャンキャンと悲鳴を上げながら、狂ったように部屋中を走り回りだしました。すっかり脅えて完全に自分を見失っています。

その様子は、パニック映画さながらで、まるで迫り来る恐怖から逃げ惑うヒロインそのもの。

まさか、メイがこんなパニックになるなんて、ビックリです(lll゚Д゚)

こんなに何かに脅えた犬を見たのは初めて。

ハーネスの方も試してみたけど、同じでした・・・。

すぐに外してあげたけど、メイちゃん、ものすごく落ち込んで、ハウスに引きこもってしまいました。その後2時間くらい元気をなくしていたんですsweat02

メイちゃんて、意外と引きずるタイプみたい(;ω;)

こんなんで、無事にお散歩デビューできるのでしょうか。同じような経験をされた方って、いらっしゃいますか?そのうち慣れてくれるかなぁ。

お散歩デビューを目前に前途多難な予感ですdespair

| | コメント (6)

2009年7月27日 (月)

最近のブーム

毎日のように、新しい遊びを開拓しては、盛り上がっている我が家のチワワズ。

Boom1

最近のブームは、カーテンタッセル遊び。

Boom2

目線の高さに恰好の遊び道具を発見して以来、これで遊ばない日はありません。

Boom3

二人で勝手に遊んでくれるので、飼い主は助かるんだけどsmile

Boom4

遊び疲れて最後はこうなります。

これ、いつものパターンねbleah

| | コメント (4)

2009年7月24日 (金)

セクシー&同化

ロングのうーちゃんは、涼を求め、

スムースのメイちゃんは、暖を求めて、

寝相もそれぞれです。

Sexy1

なんだかセクシーなうーちゃんと、

黒のフリースと同化しちゃってるメイちゃん。

Sexy2

セクシーうーちゃん、腰のグリグリがなくなりました!

あれから、日に日に小さくなって、今はもう触ってもわからなくなりました。

やっぱり注射の影響だったのかな。

皆さん、ご心配お掛けしてすみませんでしたm(__)m

| | コメント (8)

2009年7月20日 (月)

まだまだ赤ちゃん

お昼寝中のメイたんsleepy

Yume1

爆睡しすぎて、ベットから頭落ちてますがな。

メイたんの寝顔にズームアップしてみると・・・

Yume2

ちょび出ししたベロがかわゆいの(* ̄ー ̄*)

どうやら、夢を見ているようです。

これって、ママのおっぱい飲んでる夢見てるんだよね、きっと(*^m^)

いたずらばかりで、いつもみんなから「コラーannoy」って怒られてるメイちゃんだけど、やっぱりまだまだ赤ちゃんなのねheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

サブタイトルを変更しました。

ちょっと長くなっちゃったけど。

| | コメント (6)

2009年7月17日 (金)

グリグリ恐怖症

ピーちゃんの時の経験があるので、ピーパパも私も、グリグリしこりには敏感です。

一昨日、パパがうーちゃんの体にしこりを発見しました。パパに言われて、私も触ってみたら、ありました。うーちゃんの腰にグリグリしたものが・・・。

何なの?これ・・・。

一瞬、血の気が引きました。
冷静になって、そのグリグリを観察してみると、確かに周りの皮膚とは違い、ゴムの塊みたいで嫌な感触だけど、ピーちゃんの時みたいなまん丸しこりではなく、楕円形で、脂肪の塊のようにも思えました。

脂肪の塊? あっ、もしかして、こないだの注射の後の腫れとか?でも、注射したとこ、ここだったっけ?

いろんな思いが頭を巡りました。素人があーだ、こーだと話してみても仕方ないので、うーちゃんのブリーダーであるクミママにも相談して、やはり病院で診てもらうことにしました。

パパの方が帰宅時間が早いので、今日、仕事が終わり次第うーちゃんを病院に連れて行ってもらいました。

病院では、触診と細胞針検査をしてもらったそうです。

細胞針検査のために、うーちゃん、5回くらい注射されたみたいweep

細胞針の結果からは、悪い物ではないとのことで、一安心ですが、しこりが何なのかまではわかりませんでした。

注射痕の腫れなのか、良性の腫瘍なのか。

今後、要観察で、しこりが大きくなったり、他の場所にもできたりしたら、すぐに連れてきてくださいと言われたそう。

今日も院長先生は不在で、診察してくれたのは若い先生だったみたいです。若い先生には悪いけど、私的には、経験豊富な院長先生に触診してもらいたかったな。

とりあえず、うーちゃんは元気です!
今日も元気に遊んでいました。とっても楽しそうです♪
↓(ピーパパ&ママの気持ち悪い笑い声が入ってます)

あーぁ、しこりなんて大嫌い!早く消えちゃえ~punch

----------------------------------

ここまで書いて、クミママから電話をもらいました。

うーちゃんのグリグリは、たぶん、注射痕の腫れだから、あまり心配しないでって。

クミママ、ありがとう。私も注射痕だって信じてますconfident

| | コメント (6)

2009年7月14日 (火)

うーちゃんの日記

ママのお友達があちょびにきまちた♪

ボクもメイたんも、ワンコ好きな人はわかるでしゅ。

動物的勘ってやつでしゅ。

Nikki1

だから、すぐに仲良くなれまちた。

Nikki2

友達のおうちにも、ごぶちゃんっていうワンコがいるって言ってまちた。

ごぶママしゃんは、ボクとメイたんを見て、何度も「ちっちゃい」って言ってたけど、ごぶちゃんって、そんなに大きなワンコなのかなぁ。

Nikki4 

ママが、8月になったら、ごぶちゃんにも会えるって言ってまちた。

早くごぶちゃんに会ってみたいでしゅ。

Nikki3_2

だけど今日はボクが、ごぶちゃんのママを独り占めしちゃいまちた♪

ごぶちゃん、怒らないでね。

ごぶママしゃん、あちょんでくれて、ありがとう。

Nikki5

もらったおもちゃも大事に使うでしゅ。

| | コメント (6)

2009年7月12日 (日)

初めての病院

岡山で1回目のワクチン打ってもらってるから、実際は初めてじゃないけどね。

うーちゃんとメイちゃんがウチに来てから、初めて病院に行きました。

ピーちゃんが8年間お世話になったF動物病院。最後の1週間は毎日通った所です。
5ヶ月ぶりに訪れた病院は、懐かしいような、切ないような・・・。なんともいえない気持ちでした。

びっくりしたのが、スタッフさんたちが、ほとんど総入れ替えに近い状態で変わっていたこと。
受付のお姉さんも、看護師さんも、ドクターも、見慣れない顔ぶればかり。5ヶ月間の月日をしみじみと感じましたthink

院長先生も、学会出席のため不在だったので、誰も知ってる人いないじゃんって思ってたら、一人だけ前からいた女の先生がいらして、ちょっと嬉しくなりました。

そんでもって、ちょっと悲しかったのが、ピーちゃんの登録がコンピューターから消去されてたこと・・・。
受付で、飼い主のIDを確認するため、○○ピースケで検索したけど、見つからなかったって・・・sweat02
そっかー、もうピーちゃんのカルテは必要ないものねweep

さてさて、うーちゃんと、メイちゃんの目的は、2回目のワクチン接種です。
病院でも、やっぱり度胸があるのは、メイたんの方。
キャリーバックのふたを開けてやると、興味津々キョロキョロしながら出てきました。
うーちゃんは、バックの中で、様子見eye ふっ、警戒心強いんだから。

というわけで、メイちゃんから診察開始

Byoin1

きゃっ、いきなりおちりに体温計入れられちゃった(/ー\*)

Byoin2

メイちゃんだけ診察されるのかと思って、余裕かましてたうーちゃんだったけど・・・

Byoin3

ボ、ボクもでしゅかsweat01

Byoin4

体重計の上で固まっちゃった。

体重は、メイが900gで、うーがジャスト1kgでした。

この後、二人ともおしりにチクッとされてきました。

今日は激しい運動は禁止なので、うーのお守りは、ばぁば。メイはピーママ担当。
お転婆娘のメイちゃんも、一人だけだと大人しくてしおらしいのよbleah

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

うーvsウルトラマン

Urutora1

なんだ?こいつ・・

Urutora2

ツンツンしてみちゃおっかな

Rutora3

えいっ!

Urutora4

とりゃぁぁぁ!!

Urutora5

まいったかー!!!

・・・と、一見勇ましそうなうーちゃんですが、、、

実はウルトラマンにビビリっぱなしなのでした。

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

毎日運動会

うーとメイが来てからというもの、シンと静まり返っていたピー家の日常は一変。
リビングでは、夜な夜な大運動会が繰り広げられております。

運動会の様子、ちょっと覗いてみます?

最初の競技は穴掘り選手権。
パパの背中を壁に見立て、うーちゃんが一心不乱にホリホリし始めました。
そこへやってきたのは・・・・

「どきなちゃいよ!」とばかりに、うーちゃんを押しのけ、バトンタッチしたメイちゃんでした。2人の見事な交代劇は一見の価値がありましたでしょ?

さて、続いては、うーとメイによる、無制限1本勝負のプロレス。
リビング中を縦横無尽に駆け回る、メイの動きに注目です。

俊敏すぎるメイちゃんの動きにカメラマン、付いていけてませんでしたねcoldsweats01
しかも、最後は、うーちゃんがカーペットの隅にオシッコしてしまい、撮影中断という、予想外の結末でしたsweat01

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

遊んでもらった♪

ピーパパ&ピーママのお友達ご夫婦が、チビたちを見に遊びに来られました。

初めて見るおじちゃん、おばちゃんに、少々緊張気味で、超へっぴり腰で御挨拶した2匹でしたが

U

Mei

ものの1分で・・・

Obatyan

ほら、この通りヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Ojityan

おじちゃんの膝の中でまで喧嘩しちゃうし。

楽しくて仕方ないみたいで、興奮しっぱなしupup

Tyuki

おばちゃん、ちゅき~kissmarkkissmarkkissmark

N

チビたちにすっかり魅せられたY夫妻。

お二人が沢山遊んでくれたお陰で、夜はぐっすり寝てくれました。
ラッキーscissors

「こんなちっこい犬を見たのは初めてだ!マジで連れて帰りたい」と言っていたNさんと、Mちゃん。今度会うときは、もう少し大きくなってると思うよ。

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

メイたん

メイたんのお耳ear

Mimi

ワオ~、血管透けてるよsign04

メイたんの肉球foot

Nikukyu

プニプニして気持ち良さそうcatface

お転婆娘のメイたん。

Meitan

起きてる間はとにかく、クルクル、ピョコピョコ動き回ってますtyphoon

Meitan1

家具をカミカミしてみたり。うーちゃんに喧嘩売ってみたり。一人運動会で盛り上がってみたり。dash
どのタイミングでスイッチが入るのか、突然狂ったように遊び始めて、テンションがMAXに達すると手が付けられませんwobbly

まるで、壊れたおもちゃ。

その代わり、遊び疲れると、電池が切れたみたいにコテッと爆睡してくれるので助かりますsleepy

Bakusui

Tenshi

寝顔は天使sagittariusなんだけどなぁ。
だけど、起きたら・・・・・・・(;´▽`A``

うーちゃんのおまけで付いてきたメイたんだけど(メイ、ゴメンsweat01)、今やピー家はメイたんの天下event

Katanori1

コラッannoyメイさん、どこに乗ってんの凸(`Д´メ)

Katanori2

パパの肩の上でちゅけど、なにか?

・・・・・いいえ、なんでも┐(´-`)┌

これだもんねーbleah

でもママは、ひょうきんなメイちゃんが大好きよheart04

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

思わず撮った写真

Hesoten1

か、か、可愛すぎるヽ(*≧ε≦*)φ

Hesoten2

なんなの?! この可愛らしさはhappy02

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

バトル・バトル・バトル

うーちゃんとメイちゃんが、我が家にやって来て10日が経ちました。

新しく仔犬を迎えると、環境の変化から、よく下痢したり食欲不振になったりするっていいます。
確か、ピーちゃんもウチに来て、3日目か4日目に下痢したっけな。

でも、うーとメイはキョウダイ一緒だから心強いのか、至って元気です!

元気すぎてキョウダイ喧嘩も炸裂してます。

多頭飼いにおいては新米ママの私は、2人のバトルが白熱してくると、怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしちゃってたんだけど、クミママ(ブリーダーさん)に、大人になるまで喧嘩するって聞いてちょっと安心しました。今は、どちらが上位か決めてる最中なんだそうです。

それなら、とことんやってくれ(  ̄^ ̄)

Kenka1

だいたい、いつもメイの方から喧嘩を仕掛けるんだけど、おっとりうーちゃんも売られた喧嘩は受けてたちます。

Kenka2

うーが本気になると、体の小さいメイちゃんはやられてばっか。でも、やられても、やられても、懲りずに立ち向かう気の強い子(^-^;

こんな調子の賑やかなピー家ですhappy01

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »