« うーちゃんの日記 | トップページ | まだまだ赤ちゃん »

2009年7月17日 (金)

グリグリ恐怖症

ピーちゃんの時の経験があるので、ピーパパも私も、グリグリしこりには敏感です。

一昨日、パパがうーちゃんの体にしこりを発見しました。パパに言われて、私も触ってみたら、ありました。うーちゃんの腰にグリグリしたものが・・・。

何なの?これ・・・。

一瞬、血の気が引きました。
冷静になって、そのグリグリを観察してみると、確かに周りの皮膚とは違い、ゴムの塊みたいで嫌な感触だけど、ピーちゃんの時みたいなまん丸しこりではなく、楕円形で、脂肪の塊のようにも思えました。

脂肪の塊? あっ、もしかして、こないだの注射の後の腫れとか?でも、注射したとこ、ここだったっけ?

いろんな思いが頭を巡りました。素人があーだ、こーだと話してみても仕方ないので、うーちゃんのブリーダーであるクミママにも相談して、やはり病院で診てもらうことにしました。

パパの方が帰宅時間が早いので、今日、仕事が終わり次第うーちゃんを病院に連れて行ってもらいました。

病院では、触診と細胞針検査をしてもらったそうです。

細胞針検査のために、うーちゃん、5回くらい注射されたみたいweep

細胞針の結果からは、悪い物ではないとのことで、一安心ですが、しこりが何なのかまではわかりませんでした。

注射痕の腫れなのか、良性の腫瘍なのか。

今後、要観察で、しこりが大きくなったり、他の場所にもできたりしたら、すぐに連れてきてくださいと言われたそう。

今日も院長先生は不在で、診察してくれたのは若い先生だったみたいです。若い先生には悪いけど、私的には、経験豊富な院長先生に触診してもらいたかったな。

とりあえず、うーちゃんは元気です!
今日も元気に遊んでいました。とっても楽しそうです♪
↓(ピーパパ&ママの気持ち悪い笑い声が入ってます)

あーぁ、しこりなんて大嫌い!早く消えちゃえ~punch

----------------------------------

ここまで書いて、クミママから電話をもらいました。

うーちゃんのグリグリは、たぶん、注射痕の腫れだから、あまり心配しないでって。

クミママ、ありがとう。私も注射痕だって信じてますconfident

|

« うーちゃんの日記 | トップページ | まだまだ赤ちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわん。^・Θ・^ワンッ!!

いきなりグリグリしこり事件にびっくりしちゃったよ。
とっても怖かった~!泣きそうになっちゃったよ。
うーちゃんのグリグリはクミママさんの言うとおり注射のせいだよ、きっと。人間だって注射の後にそうなることあるもの。
うーちゃんは5回も注射されちゃったんだ・・・
(。>_<。)うう・・うーちゃん、がんばったね。
ぜ~ったい!大丈夫だからね。

ちょっと半べそ状態で動画を見始めたんだけど。
いきなりおもちゃの
「プゥ~・・・ピィ」ってちょっとおマヌケな音にビビリながらも興味津々のうーちゃんとメイちゃんに思わずププッ。happy02
としてる間にピーパパとピーママの大笑いに
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! つられて大爆笑しちゃったじゃないかぁ。
まいったな、ピーファミリーやられた・・・。

と、とにかく、
うーちゃん、メイちゃんがメチャ元気で嬉しいよ!

投稿: ビッキーママ | 2009年7月18日 (土) 00時23分

ウーちゃん5回も注射されたんですね・・・><
痛かったでしょうね。
ゴメンネ。私にもっと言い切れる知識があればいいのですが。
ピーパパとママにだけはどうしても健康面で不安にはさせたくなかったです・・・。
ごめんなさい!
でも、我が家のチワワは丈夫で元気が取柄なんです!!!
信じていてください!
パパとママの笑い声とウーちゃん、メイちゃんの元気さに感謝です^^

投稿: クミママ | 2009年7月18日 (土) 11時17分

ビッキーママ♪
「ぜ~ったい大丈夫」の心強い言葉ありがとう!
そうだよね。人間でも注射の後にグリグリになることあるよね。
私も昔そうなったことある気がするし。
なんだかビックリさせちゃってごめんね。うーちゃんは元気いっぱいだから安心してねwinkおもちゃのお間抜けな音に、うーちゃんの逃げ腰、それからいつでもマイペースなメイちゃん。笑えるでしょ~?
自分の気持ち悪い笑い声に身震いしちゃったけど、我が家は毎日こんな調子でゲラゲラ笑ってます!
うーちゃんのグリグリもそのうち消えてくれると思いますconfident
いつもありがとうheart04

投稿: ピーママ | 2009年7月18日 (土) 21時15分

クミママ♪
たて続けに心配かけてごめんなさいヾ(_ _*)
それに、昨日はクミママはお産で大変だったみたいで・・・。
そんなお疲れの時に恐縮です(;;;´Д`)ゝ
でも、クミママの力強い言葉ですごく安心できました♪
うーちゃんのグリグリは絶対注射の影響ですよね。
今日は、少しだけ小さくなってる・・・・気がする(^-^;
きっと1ヶ月もしないうちに、「消えましたー!」って報告できると思いますconfident
パパも私も、クミママに出会えて本当によかったって、感謝してるんですよ。お騒がせ一家のピー家ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ピーママ | 2009年7月18日 (土) 21時25分

うーちゃんのグリグリ、その後はどうですか?
早くなくなってくれるといいんだけど。。
記事読んでビックリしちゃったよ~(>_<)
とりあえずは悪いものじゃなさそうで よかったです。
うーちゃんは まだ小さいんだし きっと注射の腫れだよ!!
うーちゃんは、ピーちゃんに似てるから
そのうち「グリグリはなくなりました~」って
展開になるんじゃないかな(^_-)
大丈夫!大丈夫!!
それにしても院長先生が不在なのは寂しいよね。。

投稿: リン | 2009年7月19日 (日) 23時58分

リンさん♪
こんにちは~。パソコン直ったの?!
ビックリさせちゃってごめんね。
うーちゃんのグリグリだけど、まだ消えてはいないんだけど、ちょっとだけ小さくなったような気がします。
細胞針で悪い物じゃないって言われたんだし、ピースケ似のうーちゃんのことだから、リンさんの言うように、そのうち「消えました~」って展開になるかなconfident
院長先生、2回連続で不在なんて、ついてないわぁ(≧ヘ≦)

投稿: ピーママ | 2009年7月20日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーちゃんの日記 | トップページ | まだまだ赤ちゃん »