« なかよしこよし | トップページ | 思わず撮った写真 »

2009年7月 1日 (水)

バトル・バトル・バトル

うーちゃんとメイちゃんが、我が家にやって来て10日が経ちました。

新しく仔犬を迎えると、環境の変化から、よく下痢したり食欲不振になったりするっていいます。
確か、ピーちゃんもウチに来て、3日目か4日目に下痢したっけな。

でも、うーとメイはキョウダイ一緒だから心強いのか、至って元気です!

元気すぎてキョウダイ喧嘩も炸裂してます。

多頭飼いにおいては新米ママの私は、2人のバトルが白熱してくると、怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしちゃってたんだけど、クミママ(ブリーダーさん)に、大人になるまで喧嘩するって聞いてちょっと安心しました。今は、どちらが上位か決めてる最中なんだそうです。

それなら、とことんやってくれ(  ̄^ ̄)

Kenka1

だいたい、いつもメイの方から喧嘩を仕掛けるんだけど、おっとりうーちゃんも売られた喧嘩は受けてたちます。

Kenka2

うーが本気になると、体の小さいメイちゃんはやられてばっか。でも、やられても、やられても、懲りずに立ち向かう気の強い子(^-^;

こんな調子の賑やかなピー家ですhappy01

|

« なかよしこよし | トップページ | 思わず撮った写真 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お~っ、すごい元気dash
チョコンチョコンと走ってかわゆい~lovely
かなりすばしっこいんですね!
やっぱり兄妹揃ってピーママさんちに来たお陰で
体調を崩すことなく元気にしているからホッとしますねwink
どっちが上位になるのかな~eye
私の理想としては うーちゃんが上位に立って
気の強いと言われているメイちゃんを見守ってほしいかなsmile

投稿: リン | 2009年7月 1日 (水) 22時42分

想像よりも早い動きでビックリです。
パピコの動きは見ていてもかわいいですね。
2チー迎えて大正解でしたね♪
ふたり一緒なら環境が変わっても心強いのでしょうね。
いいぞ~!
元気に成長しておくれぇぇぇ~♪うふふっ。

投稿: ゆうか | 2009年7月 1日 (水) 22時44分

生まれてからずっと一緒の兄弟で一緒じゃけん
生活環境の変化にも柔軟に対応できるんでしょうね♪
二人の激しい遊びもかわゆいです(*^_^*)
レオひま・レオりん大人になった今でも・・・
毎日やってますよheart01
無制限一本勝負!!!
ひまと凛は仲良くないので・・・できません(涙)
う~ちゃんメイちゃん仲良しの証拠ですよ♪

投稿: こゆママ | 2009年7月 1日 (水) 22時57分

おお~、元気ですねーhappy01
仲良くケンカ、多頭飼いの醍醐味ですね!
我が家の場合、うぃとりんでは見られませんでしたが・・・代わりに常葉とりんが仲良くケンカしてますcoldsweats01
どちらが上位になるんでしょうかねぇ~。
体の大きいうーちゃんか、ガッツのあるメイちゃんか・・・
楽しみですねぇsmile

投稿: 夜うさぎ | 2009年7月 2日 (木) 01時36分

うひゃひゃひゃ・・・かわいいバトル~!
〃o(≧∀≦)o〃どっちも応援しちゃうぞ。
すっかりピー家に馴染んでこんなに元気よく毎日暴れまわってるんだ~。すごいぞチビちゃんたち!!
動画のうーちゃんとメイちゃんの動きが素早くてびっくりしちゃうよ。元気いっぱいで楽しくなっちゃう。
動画だけでこんな楽しい気分になれちゃうんだから、赤ちゃんの力ってすごいね。子犬マジック?
うーちゃんとメイちゃん、ホントかわいい!lovely
また動画楽しみにしてるから、よろしくね。

投稿: ビッキーママ | 2009年7月 2日 (木) 05時28分

おっと〜〜〜おっとっと〜〜〜〜sun
ちょっと目を離していた隙に増えてる〜〜家族がhappy02
も〜〜可愛いすぎるじゃないのよheart04
たまんないup

いいねいいね、多頭飼い
兄弟一緒ってなんだか良いよね〜
パパさんの勢い大好きです!男らしくって、頼もしいgood
これからは何でも2倍になっちゃうけど
その分、可愛さも幸せも2倍だもんね〜happy01

ピーちゃんが旅立った後の寂しさを耐えた
ママとパパへ、ピーちゃんからの贈り物だねheart

うーちゃんメイちゃんショーンをよろしくねcherry

投稿: すみれ | 2009年7月 3日 (金) 03時25分

リンさん♪
お陰様で、2人ともすっごく元気ですdash
動き、すばしっこいでしょ~!?
でも、最近はこの動画よりもっと、もっとすばしっこいよdashdash
このまま、元気にすくすく成長してほしいものです。
うーとメイどっちが上位になるかなぁ。
うーの方が強いかな・・・。いや、メイかな・・・。
私もできればお兄ちゃんらしく、うーちゃんに上位にたってほしいです。

ゆうかちゃん♪
うーとメイ、今日も朝からけんかばっかりwobbly
どんどんヒートアップしてくるから、時には仲裁に入るくらいよcoldsweats01
でもこんなに賑やかで楽しいのは、やっぱり2ワンだからかな。
性格真反対のこのキョウダイが果たしてどんな風に成長していくのか・・・。想像もつきませんtyphoon
健康なら何でもいいけどね・

こゆママ♪
うん!2人とも生まれてからずっと一緒だから安心なんだと思う。
メイは性格的に物怖じしない子だけど、うーの方は繊細っぽいから一人で来てたら体調くずしてたかもしれないです。
レオひまちゃん、レオりんちゃん、大人になってもやってるんだ。
そうかー。大人になってもやるんだねsweat01
ひまちゃんと、りんちゃんは仲良くないの?weep
女の子同士は色々あるんだねぇ。。。

投稿: ピーママ | 2009年7月 3日 (金) 21時27分

夜うさぎさん♪
仲良くけんか・・・なのかどうかsweat01最近どんどんエスカレートしていってるのよ。
今日もメイがうーの耳を噛み千切る勢いで激しくやってたから、思わず止めちゃったcoldsweats01
うぃちゃんは優しいお姉ちゃんだったから、喧嘩なんて無縁だったろうね。りんちゃんと常葉ちゃんはいかにもやってそう(笑)
で、どっちが強いの?やっぱり常ちゃん?smile
我が家のお二人さんの行方は・・・こうご期待( ^ω^ )

ビッキーママ♪
2人ともすっっかり馴染んで、行動範囲もどんどん広がってます。
特にメイは好奇心旺盛でイタズラばっかりだから目が離せないの。
ビッキーはお利口さんだからメイちゃんのイタズラ見たらビックリしちゃうよwobbly
昨日は調子に乗りすぎて、メイちゃん、パパにこっぴどく叱られましたsweat02・・・でもね、全然懲りてないの~coldsweats01
今度メイちゃんのおてんばぶりを動画に撮らなきゃだわsign03

すみれさん♪
へっへっへ~( ̄▽ ̄) 驚いた~?
くらーい、くらーいピー家が一気に眩しいくらいに賑やかになりましたshine
憧れの2ワンとの暮らしも、パパの勢いのお陰ですscissors
うーちゃんは、どちらかというとピーちゃんタイプで、メイちゃんは、完全にショーン君と同じニオイがします(笑)
あ~んhappy02一度でいいから、ショーン君に会わせてみたーい!

投稿: ピーママ | 2009年7月 3日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかよしこよし | トップページ | 思わず撮った写真 »