« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

イタズラ大好き

現在生後4ヶ月の我が家の悪がきども。

Warugaki_2

体重もうーちゃんが、1.5Kg
         メイちゃんが、1.4Kg 

と、順調に成長しておりますが、イタズラの方も日増しに激しくなってきて、目の離せないこの頃ですsweat01

クッションは次々にボロボロにしていくし、カーペットも穴だらけ。
でも、そんなのはいいんです。クッションはまた作ればいいんだし、カーペットは買い換えればいいんだから。
頭を抱えているのは、何でもかんでも食べちゃうこと(;;;´Д`)ゝ

ある日私が新しいクッションカバーを縫い縫いしていたとき。
最初は私の近くでじゃれたりバトッたりしていた2匹dog
急に静かになったので、遊び疲れて寝ちゃったのかと思ってたんだけど、耳を澄ませばかすかにクチャクチャ音がする・・・。

んっ?flair

嫌な予感がして、2匹の様子を見に行ってみると、なんと、メイが観葉植物の鉢budの上に乗って、土を食べていましたwobbly
うーはうーで、おこぼれの枯葉をクチャクチャやってるしcoldsweats02

もう2度と植木鉢の上に乗れないように↓こうなりました。

Itazura1

こないだは、メイたんが、何か白い物を咥えて、私の前をサッdashと横切り自分のハウスへ。
追いかけて行ってみると、ティッシュをカミカミしていましたsweat01すぐに取り上げたけど、ティッシュなんて一体どこから???
どうやら、ゴミ箱をあさったらしいsad

それで、ゴミ箱も↓こうなりました。

Itazura2

つい最近も・・・。
メイがベランダで何やら機敏な動きをしていて。
何してるのかと思って覗いてみると、ピョンピョン跳ねる小さな蜘蛛を追いかけて遊んでいたんです。
・・・・と、次の瞬間、

パクッ!モグモグ・・

あ''ーーーー!食べちゃったぁぁぁshock

庭に出たら出たで、2人とも小石拾ってモゴモゴしてるし・・・。

ママはあんたたちに、そんなにひもじい思いはさせてないと思うけどannoy

食べれる物なら、まだいいの。
食べ物以外を食べるのは、お願い、やめてsweat02

| | コメント (8)

2009年8月26日 (水)

おかえりピーちゃん

ピーちゃんが

愛しい愛しいピースケが

ついに私の元に戻ってきました。

3年以上の歳月をかけ、ブラッシングで溜めたピーちゃんの毛。それが、可愛い編みぐるみとして生まれ変わったのですshine

8月25日。ゆうパックで送られてきたピースケJr.は、制作者の方のセンスがキラリと光る素敵な箱に詰められていましたpresent

ドキドキしながら開封すると

Tadaima1

キャッheart02heart02heart02

Tadaima2

ピーちゃん、おかえりー(≧∇≦)

会いたかったよweep

ママはね、ピーちゃんのこと忘れた日なんて1日だってないんだから。

蘇ったピーちゃんはすっごく可愛いですlovely

Jr1

大きなお耳と、クリクリお目目も、ゴージャスな飾り毛も

Yoko

ちょこんと伏せた姿勢も

Back

愛らしい後姿も、どれもこれも、ピースケの特徴がしっかり再現されています。

ピースケJr.を誕生させてくれたのは、うーちゃん工房というサイトを管理されている、うー母さんです。

うー母さんは、ただの毛の塊を、こんなにも可愛いぬいぐるみにしてしまう魔法使いのような方です。

ハンドルネームからお分かりのように、うーちゃんという、可愛い女の子(GR)のママさんです。

我が家のうーちゃんは、やんちゃなきかん坊ですが、あちらのうーちゃんは、おしとやかでお利口さん♪

うーちゃんみたいなお利口さん目指して頑張ろうね、うーちゃん!(ややこしくてすいませんcoldsweats01

ウチのうーちゃん、ピースケJr.を見て、怪しい奴だと判断したのか10分くらいワンワン吠えていました。私が近づけると、後ずさりするしcoldsweats01

Piwoo

うーちゃんは、警戒心の強い繊細な子です。

メイちゃんはというと、ピースケJr.が気になる様子。

Pimei1

あなた、誰でしゅか?

Pimei2

とっても気になるんでしゅけど

Pimei3

ワンワンと吠えまくるうーちゃんとは違い、クゥ~ン、クゥ~ンと切なそうな声を上げるメイちゃん。まるで、懐かしんでいるように。
ピーちゃんには会った事ないけど、お兄ちゃんが確かにこの世に存在した事、分かってくれているのでしょうか。

メイちゃんは、気が強くてお転婆さんだけど、感受性が強く優しい子です。

Jr2

これからは、ピー兄ちゃんがいつも見える所から君達を見守ってくれるからね。

おイタしたら、兄ちゃんに怒られちゃうぞ。

今回、編みぐるみと一緒に毛玉ストラップも作って頂きました。Storapp1

携帯に付ければ、いつだってピーちゃんと一緒です♪

Storapp2

トップコートで作られているので、これなら、アンダーコートのないワンコさんでも、抜け毛を利用できますよ。

うー母さん。可愛いJr.とストラップ、本当にありがとうございましたheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

お姉さんキラー

ピーママのお友達が遊びに来ましたhouse

同僚のIさんと、元同僚のOさんvirgo
あっ、でもOさんは結婚したから、今のイニシャルは・・・えーっと、、、 まぁ、いいかsweat01

うーちゃんもメイちゃんも、お客様はいつだって大歓迎キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Welcom

いらっしゃ~いsign03

実は最近、職場で色々ありまして。
今年の1月いっぱいで寿退社したOさんへの大報告会となりました。
Iさんもピーママもしゃべる、しゃべるsign05
職場の内情をよく知るOさんに一部始終を聞いてもらい、トークは白熱したのでしたimpact
あーーー、スッキリした~happy02

一方、人間達の事情など知る由もない2匹は無邪気なものです。

Asobo1

あしょんで~

Asobo2

あちょんで~

お昼は、手作りピザとパスタでおもてなしrestaurant
(写真撮るの忘れたgawk

お食事中は、Oさんの新婚生活について、ねほりはほり尋ねてみたり、Iさんの恋愛事情を聞きだしてみたりcatface
おばちゃんは、こういう話が大好物です( ̄ー+ ̄)

Omiyage

食後のデザートは2人が持参してくれたケーキとメロンでお腹の方も大満足delicious

ケーキは嬉しいプレート付きでした。

Cake

でも、何がおめでとう???

Iさん曰く、プレートに名前を入れてくださいと頼んだら、ケーキ屋さんが勝手に「おめでとう」と書いたそう。
いつでもおめでたい2匹だから、いいやぁねbleah

今回、お友達を招いて思ったけど、メイちゃんよりもうーちゃんの方が甘え上手な気がします。
メイちゃんは常に自分本位に行動するマイペースタイプだけど、うーちゃんはお姉ちゃん達にスリスリ甘えて可愛がってもらっていました。

Woo1

Woo2

Woo3

だから、お姉さん達と一緒に撮れた写真はうーちゃんばかり。
男の子だから、若い女の人が好きなのか~?

今度はイケメンお兄さんをお招きしなきゃね、メイちゃんwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

見つめ合い

前回の日記を書いた日のこと。

ごぶちゃん家で撮った写真をデジカからパソコンに落としていたら、半分くらいコピーしたところで、何故だか急に残りの画像を取り込めなくなりました。

突然画面が消えたので、初めからやり直すと、
「パラメーターが間違っています」というエラー表示が出て、以後何度トライしても同じ事の繰り返しng

パラメーターって、なんじゃ、そりゃannoyだし、何よりブログで一番公開したかった写真が取り込めなくて、イライラーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

結局ごぶママの撮った写真を提供してもらって前回のブログを書いたんだけど、デジカメの画像がコピーできないんじゃ困ります・・・。

翌日ネットで色々調べてみました。

私はデジカメの画像をパソコンに落とす時は、いつもカードリーダーを使ってるんだけど、ファイルの追加と削除を繰り返していると、ファイルシステムが複雑になりすぎて読み込めなくなる場合があるそうな。

ふーむ。原因はそれか(´-д-`)

そんなわけで、前回パソコンに取り込めなかった残りの画像は、USBケーブルで直接デジカメとパソコンを繋いでコピーしてみました。

公開したかったのは、これなのよ!↓

Umg1

Umb2

Umg3

Umg4

無事にブログに投稿できてよかった~。

ピーママの自己満足日記でしたhappy01

| | コメント (7)

2009年8月18日 (火)

初対面

お盆休み最終日、チビたちを連れてごぶちゃんのお家に遊びに行きました。

ごぶちゃんに会うのは初めてのうーとメイ。
他のワンコとの接触も今までほとんどなかったし、どんな集いになるのかheart01
ドキドキの初対面。

Gobu1

Gobu2

最初はお互い緊張しているようで、ぎこちないご挨拶。

うーも、メイも、自分よりはるかに大きいごぶちゃんに、おっかなビックリでビビリ気味でした。

Gobu3

こ、こんにちは・・・

うーちゃんは、ごぶちゃんに対して、ワンワンワンワン吠え付いて威嚇しまくり。やられるまえにやっとけってか?

家ではやんちゃし放題のメイちゃんは、シッポ丸めて私の後ろに隠れる一幕も。

やっぱり、すぐに仲良しになるのは無理かなと思ったけど、しばらく同じ空間で過ごすうちに、徐々に慣れてきたようです。

Taimen1

Taimen4

ちっちゃくたって、負けないわよ~

Taimen5

おちりクンクンしちゃうんだから

Taimen3

Taimen6

うーちゃんとごぶちゃんは男同士の友情が生まれたか?

Gobu4

遊んだ後は、まったりしたり。

思ったより早く慣れてくれて、ママたちは安心したよconfident
また一緒に遊ぼうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ごぶパパへ

日頃、やんちゃ盛りの2匹を相手にしているせいか、久しぶりに会ったごぶちゃんは、やけに大人びて見えて、とても紳士的でしたよgood
「なめられる前にやってやれ」とのアドバイスしたって?
だけど、うーとメイの方が先手打ったみたいです( ´艸`)
悪いね~smile

| | コメント (10)

2009年8月16日 (日)

成長

Woo

ボク、ベランダに出れたよ!
(正確にはパパに出された)

うーちゃんにとっては、大きな一歩。

Mei

メイたんも苦手だったハーネス&リードを装着scissors

Heppiri

うーちゃんはまだへっぴり腰だけど、二人とも一歩ずつ成長してくれて、ママは嬉しいよnote

今度はお庭だね!

おまけapple

Asiato

水溜りを歩いたメイたんの足跡footでしたhappy01

| | コメント (4)

2009年8月12日 (水)

うーちゃんの心境

一昨日から、メイがベランダで遊ぶようになりました。

ビッキーママのアドバイスを受けて、ベランダにおもちゃsoccerを置いてみたら(この作戦に早く気付けよってかんじだけど)、サッシの段差をものともせず、華麗なshineジャ~ンプshineで、ベランダに着地foot

こうなれば、メイちゃんの独壇場。すっかりベランダ遊びを自分のものにしてしまいました。
部屋の中とは違う開放感に味をしめたのか、今では私が窓を開けるのを待っているくらい。

Balcony1

Balcony2

Balcony3

お外は気持ちいいでしゅ~

メイがベランダに出れるようになったので、うーちゃんも少しだけ前進しました。

Balcony4

といっても、今のうーちゃんは、ここが精一杯なのbearing

メイちゃんが(ピーママの強制収用で)部屋に戻ってくると、うーちゃんは怒りながら「ワンワン!」ってメイに詰め寄ります。

メイたん、お外なんか出たら危ないでしゅ!
って、たしなめているのか、はたまた、

メイたんだけずるいでしゅ!
って、言っているのか・・・・。

たぶん、後者の方だろうけど(笑)

| | コメント (8)

2009年8月 9日 (日)

揺れる思い

ちっとも華々しくないお庭デビューから、1週間。
あれから、ほとんど進歩なしsweat01

外に慣らすことから始めようと、抱っこして庭に出るけど、あれ以来2匹とも地面は踏んでいません。

平日はゆっくり時間が取れないから・・・って、飼い主の言い訳だけど(;´▽`A``

でもメイの方は、外の世界に興味はあるんです。

Akogare1

時折こうして、リビングの窓際から、ベランダを眺めています。

Akogare2

ベランダ側から見ると、こんなかんじ。

Akogare3

思い切ってベランダに出てみたいけど、その一歩が中々踏み出せないメイちゃんです。
うーちゃんは、全く関心ないみたいだけどcoldsweats01

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

待望の♪

パソコンデスクが到着しましたnotes

私のイメージそのままの仕上がりで感激happy02

Desk1

足元にはプリンターを置くためのスペースを作ってもらいました。

Desk2

優しい木の香りに包まれて、パソコンライフも益々楽しくなりそうheart01って、ウキウキだったのに

Desku3

早くもやられたーcrying

| | コメント (6)

2009年8月 3日 (月)

テリーじゃねぇよ

ピーパパの妹一家が遊びに来ました。

Kファミリーは、小鉄とサスケ(ミニチュアダックス)の他にも、四国犬の元気と、雑種のコロちゃんを飼っている超犬好きファミリー。
そんな犬大好きファミリーに対して、悪魔のようなピーママは、「8月になるまでは、チビたちに触っちゃダメ!」と厳しく指導していました。
その教えを守って、8月まで我慢してくれていたのです。

やっとお許しが出たとあって、みんな大張り切りnotes

Mちゃんなんて、扁桃腺が腫れて39℃も熱があるというのに、おでこに冷えピタ貼って根性で来たくらい。

Photo

Mちゃん、やっとうーちゃん、メイちゃんを抱っこできたね♪

次男のK君は、メイのチュッチュ攻撃kissmarkにすっかりメロメロ。

Photo_2

K君、最近、小鉄やサスケに冷たくされてるとこぼしてたので(笑)、無邪気に歓迎してくれるうーとメイに、「おまえら可愛い奴じゃ~heart04」って感激していましたhappy01

でも・・・K家のみんなったら、ひどいの(;ω;)
うーちゃんのこと、テリー伊藤に似てるって。
「この角度から見たら特にテリーだ」とか、「テリーって名前にすりゃよかったのに」とか、みんなでよってたかって、言いたい放題pout

「ちょっと、やめてよ!どこがテリーよannoy」とか言いながら、実は私もちょっと似てるって思っちゃったbleah
明日から「テリー」って呼んでたらどうしようsweat01

そのテリー・・・・じゃなくて、うーちゃん。昨日はパパに抱っこされて、庭に出てみました。

W

抱っこされてても、緊張が伝わる横顔です(苦笑)

| | コメント (4)

2009年8月 1日 (土)

お庭デビュー

ついにshineお庭デビューshine ・・・・といっても、

shine←この絵文字が似合うような華々しいデビューとはいきませんでした。

まず心配していたリードの装着。

うーちゃんは、カラーよりはハーネスの方が大丈夫そうだったので、ハーネスをリードに繋いで、初めてのお外を体験する事にしました。

すると、いきなり玄関で後ずさり・・・。

ここから先は未知の領域だものねcoldsweats01

パパが抱っこしてお庭に下ろすと

Debut1

あら、固まっちゃった(人><。)

そうだよねー。こんなもんだよね。うーちゃん、今日はここまでにしとこうか。

さて、問題のメイさん。

この子の場合、いきなり、ごついハーネスやカラーを付けるのは避けて、紐だけのリードで慣らしてみる事にしました。

ママが抱っこしたまま外に出て、そっとリードを装着。

Debut2

メイちゃん、パニックにはならなかったけど、やはり一歩も動かず・・・。
しかも、ピー兄ちゃんのお古だから、青色だし、ブカブカなのbearing

今日はとりあえず、大地を踏みしめただけで、初めてのお庭体験は終了です。
この後抱っこして道路を眺めさせてみました。
すこーしずつ慣らしていこうと思います!
明日はお気に入りのおもちゃでも持って出るかなflair

お二人さん、庭では借りてきた猫みたいになってたけど、お家の中では元気ハツラツsign03

Debut3

お馬さん遊びでハッスルしてますimpact

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

pencil覚え書き

8月1日現在の2匹の体重

うー   1.15kg

メイ   1.05kg

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »