« 揺れる思い | トップページ | 成長 »

2009年8月12日 (水)

うーちゃんの心境

一昨日から、メイがベランダで遊ぶようになりました。

ビッキーママのアドバイスを受けて、ベランダにおもちゃsoccerを置いてみたら(この作戦に早く気付けよってかんじだけど)、サッシの段差をものともせず、華麗なshineジャ~ンプshineで、ベランダに着地foot

こうなれば、メイちゃんの独壇場。すっかりベランダ遊びを自分のものにしてしまいました。
部屋の中とは違う開放感に味をしめたのか、今では私が窓を開けるのを待っているくらい。

Balcony1

Balcony2

Balcony3

お外は気持ちいいでしゅ~

メイがベランダに出れるようになったので、うーちゃんも少しだけ前進しました。

Balcony4

といっても、今のうーちゃんは、ここが精一杯なのbearing

メイちゃんが(ピーママの強制収用で)部屋に戻ってくると、うーちゃんは怒りながら「ワンワン!」ってメイに詰め寄ります。

メイたん、お外なんか出たら危ないでしゅ!
って、たしなめているのか、はたまた、

メイたんだけずるいでしゅ!
って、言っているのか・・・・。

たぶん、後者の方だろうけど(笑)

|

« 揺れる思い | トップページ | 成長 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おもちゃ作戦がうまくいって、嬉しくなっちゃった~。
メイちゃんはベランダが気になってしかたなかったんだね。
お外の空気はおいちいでしゅか~。
お耳を後ろにして正面を向いてるメイちゃんが・・・やっぱりちっちゃい宇宙人に見えるのは気のせい?lovely

うーちゃんも前回はかなり遠くから見てただけなのに、だいぶ進歩したよぉ、エライエライ。 シッポが立ってるから、うーちゃんも好奇心がいっぱいかも。

チビちゃんたちがお庭で遊ぶ日も近いかな~。

投稿: ビッキーママ | 2009年8月13日 (木) 03時23分

ビッキーママ♪
ありがとう~!ビッキーママのお陰だよheart
メイは多分、サッシの枠を飛び越えるきっかけがほしかったんだろうね。おもちゃ作戦で、いとも簡単にクリアできましたscissors
うーちゃんは、メイちゃんの行動範囲が広がって羨ましいけど、自分は勇気が出ないみたい。悔しいもんだから、部屋の中では威張りまくってるよ(苦笑)
ビッキーママ、うーちゃんのシッポが立ってるのよく見つけたね(゚0゚)私は言われるまで気付かなかったよsweat01
細かいとこまで見てくれて嬉しいんだわんheart04

投稿: ピーママ | 2009年8月13日 (木) 21時18分

メイたんのアップが可愛いでしゅ~lovely
うーちゃん、もうちょっとじゃ~んdash
あと一歩foot
メイちゃんはお外で遊ぶのも、もうじきかな?
お外もオモチャ作戦でいっちゃう?wink
こうやって見てると少しずつ成長していく姿が楽しいですねhappy01

投稿: リン | 2009年8月13日 (木) 23時36分

ウーちゃん「めいたんだけ、ずるいでしゅ~!」って思うけど体が前に進まないんでしょうね♪気持ちは行きたくってたまらないだろうに、ふふふっ。あと一歩、頑張って踏み出せ~♪
そんなうーちゃん、ほんとかわいいっ。
おてんばめいたんもかわいいっ。

ほんといいなぁ~いいなぁ~毎日が成長でかわいい~。

次はリードをつけてベランダ??(笑)

投稿: ゆうか | 2009年8月14日 (金) 07時29分

リンさん♪
メイたん、ベランダに出れた嬉しさがお耳に現れてるでしょhappy01
うーちゃんはメイたんを見て羨ましそうにしてるから、私が抱っこして出してあげようとすると、後ずさりして逃げちゃうのよdash
あと一息なんだけどねー。
でもホントに少しずつ成長していくのを見てるのって楽しいわcatface
昨日までできなかった事が今日はできちゃうんだもんね。
今の時期を大事にしなきゃなーって思いますconfident

投稿: ピーママ | 2009年8月14日 (金) 20時36分

ゆうかちゃん♪
うーちゃんは兄弟の中で一番最初に出てきた子らしいの。
だから一応お兄ちゃんなんだけど・・・。
やっぱり犬の世界も長男はへたれなのかな(笑)
今日メイちゃんがベランダで遊んでる時に、ハーネスとリードをつけてみたの!メイちゃん、遊びに夢中になってて、あれだけ大騒ぎしたハーネスを何の抵抗もなく付けさせてくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!
今度はお庭でチャレンジだわっdelicious

投稿: ピーママ | 2009年8月14日 (金) 20時41分

メイちゃん、ベランダが楽しそうで嬉しそうだねhappy01
うーちゃんもあとちょっと!なのにねぇbearing
だけどきっとあっという間に2人揃ってベランダで遊ぶ姿が見られるようになるんだろうなぁnote
カメラ(携帯?)が手放せないねwink

投稿: ももり | 2009年8月15日 (土) 22時26分

ももりさん♪
二人揃ってベランダで遊ぶ姿。とうとう見れましたよ(≧m≦)
遊ぶっていうより、ウロウロしてるかんじなんだけどcoldsweats01
メイはベランダに落ちてる物を拾い食いするので、目が離せなくて大変だけど、うーはまだ怖々な様子でおぼつかない足取りです(笑)
ホントカメラが手放せないよ~。

投稿: ピーママ | 2009年8月16日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れる思い | トップページ | 成長 »