« ドライブだーい! | トップページ | ピーちゃんの誕生日 »

2009年9月16日 (水)

ロープ遊び

チビたちが大好きな遊びの一つ。

それは、ロープ遊び。

飼い主が放り投げたロープを持ってくるだけの単純な遊びだけど、犬ってこういうの好きですよね。

ピーちゃんもよくやってました。
だけど、ピーちゃんの場合、気分にムラのある子だったので、ノリノリな時は付き合ってくれるけど、気が向かないときは、全く無視で、飼い主が投げたロープだけが虚しく転がっている・・・。ということもよくありましたsweat01

その点、うー・メイコンビは裏切りませんよ~。
2匹で競い合う分、余計に盛り上がるのかもしれませんね。いつでも食いついてくれるので、飼い主的には、放り甲斐があるというものです。

ママが放ったロープを

Rope1

仲良く持ってきて

Rope2

奪い合う

Rope3

よこちぇー!

いやでちゅー!

そんな会話が聞こえてきそうhappy01

投げては、持ってきて、奪い合いの繰り返し。

飽きるということを知らないこの子たちは、何十回でも付き合ってくれるのです。

あれれ?この表現じゃ、飼い主が遊んであげてるんじゃなくて、逆に遊んでもらってるのか?

|

« ドライブだーい! | トップページ | ピーちゃんの誕生日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

2ワンで一緒に持ってきてくれるところが
たまらなくカワユ~イlovely
まるで運動会で二人三脚してるみたいだよぉdash
息ピッタリ!!
でもさ、うーちゃんもメイちゃんもママに渡さなきゃ(笑)
2ワンで奪いあってどうするのcoldsweats01
いいなぁ、私も遊んでもらいたいっup
前は琴もこの遊びしてたのに・・・今は大人になったみたいsweat01
メイたん、お洋服きせてもらったんだねshine
すっかりお洋服デビューも済ませちゃって。
ホント何でもこいっ、な女の子だねwink

投稿: リン | 2009年9月16日 (水) 22時27分

ロープ遊びに夢中なチビちゃんたちキャワイイ!
二人でロープをくわえてタタタっと戻ってくるとこなんか息もピッタリだね。一人っ子よりきょうだいのほうが数段楽しく遊べるよね~。
ビッキーもピーちゃんと同じだ~、あたしが投げてあたしがまた拾いにいくみたいな・・・。

お洋服着てるメイちゃん、とってもラブリーでちゅよぉ。いつかメイちゃんのスカート姿見てみたい~。うーちゃんは男の子だから大きくなったらピーちゃんのお洋服着られるかもね。

投稿: ビッキーママ | 2009年9月17日 (木) 01時38分

可愛いすぎhappy02
何度も観ちゃったよ〜〜
息ピッタリじゃんdash
っていうより奪い合いなのねimpact
それにしたって超可愛いよ〜〜〜
画像のふたりで持ってきてる時の顔ねっ
目剥いちゃって頑張っちゃって、一丁前にhappy02

裏切らないお二人さん(笑)いいぞ〜!
ピーちゃんムラがあったのね
ロープだけが虚しく‥って、目に浮かぶわ‥
ジョシュもそういうコだったからね〜
あっちで仲良く話が合うんじゃないかしら(笑)
ショーンはその点、打てば響くコだから
扱いが難しくないのよね。
うーちゃんメイちゃんも打てば打つだけ超響きそうtyphoondash

投稿: すみれ | 2009年9月17日 (木) 15時11分

リンさん♪
二人で持ってくる姿、かわいいでちょlovely
本人達は必死なんだけどね(笑)
でも、そうなのよぉ。持ってきたロープは私にくれるんじゃなくて2匹で奪い合うのよ。どっちがママに渡すかで奪いあってるのかな。・・・いや、違うなcoldsweats01
琴ちゃんも同じ遊びしてたの?
猫ちゃんもやるんだねー。でもそっかー。大人になると誘いに乗ってくれないのね・・・。ちょっと寂しいねsweat02
うーとメイもそのうち付き合ってくれなくなるのかな・・。
メイちゃんのお洋服姿初公開でちゅ。
昨日の朝はちょっと寒かったので着せてみました。
まだちょっとブカブカなんだけどね(^^ゞ

投稿: ピーママ | 2009年9月17日 (木) 21時22分

ビッキーママ♪
うーとメイ、息ピッタリっしょ?catface
さすが、キョウダイだよね(≧m≦)
こういうとこ見てると、仲良さそうだけど、実はいつも喧嘩ばっかりなのよsweat01最近、うーちゃんのほうが強くて、メイはやられっ放しです。でもめげない子にゃのscissors
ビッキーもピースケと同じタイプ?ふふ、なんか分かる気ぃする(゚m゚*)
あれ、虚しいんだよね。自分で投げて自分で取りに行くの・・・。
ビッキーママの気持ちお察しします(笑)
メイたんが着てるお洋服ね、お店においてある中で、一番小さいのを買ってきたんだ。だからデザイン選ぶどころじゃなくて、あまり女の子っぽくないの。
いつかフリフリのスカートはかせたいな~。でも、お転婆娘にゃ似合わないかもcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2009年9月17日 (木) 21時32分

きゃわゆい~♪
何をするにも一緒ですね。
性格も正反対のふたりなのに息もぴったりに走る姿、メロメロです。
写真の必死な顔もグーですね☆
もう一度みよ~。ムービーをっ♪

投稿: ゆうか | 2009年9月17日 (木) 21時40分

すみれさん♪
ワオheart02ムービー何度も見てくれたの?
ありがとkissmark
二人で持ってくるとこを激写するのって、難しかった~sign04
サーdashって通り過ぎていっちゃうから何度も失敗して、やっと撮れた写真だよんdelicious
ジョシュちゃんも、やっぱりロープが虚しく・・・だったのねcoldsweats01
大人なんだか、冷めてるんだか(苦笑)
同じ犬種でもいろんなタイプの子がいて面白いよね。
ジョシュちゃんとピースケは今頃天国から「あんなの何が楽しいのかね?」なんて半ば呆れながら見ていそう(笑)
だけど、犬飼的には打てば響くショーンタイプは一度経験しちゃうとやめられなくなるねーcatface

投稿: ピーママ | 2009年9月17日 (木) 21時46分

ゆうかちゃん♪
本当にキョウダイって面白いわheart
性格は正反対なのに、やっぱりDNAは一緒なのよねwink
うーちゃんの必死な顔がおっさんぽくて笑っちゃいます。
それだけ真剣なのだろうか(笑)
ムービー何度も見てくれてうれちいでちゅkissmark

投稿: ピーママ | 2009年9月17日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブだーい! | トップページ | ピーちゃんの誕生日 »