« お外の練習 | トップページ | メイは? »

2009年9月27日 (日)

色々だった日曜日

今日はいろんな意味で、盛り沢山の一日でした。

まず・・・・朝っぱらからメイがやってくれました。
私のベットに上がって、布団の上にオシッコちーってshock

二人ともトイレトレーニングは、ほぼマスターしてるんだけど、まだ時々は失敗しちゃうこともあります。
でも布団の上にされたのは初めて・・・。
家の洗濯機では容量が小さいので、朝からコインランドリーに行ってきましたよ、もぉ~bearing

コインランドリーでお布団ジャブジャブtyphoonしている間に、食料品1週間分の買出し。
買い物は、いつも特大のエコバック3つ分くらいになります。

午前中は、そんなこんなで時間がつぶれ、午後からは、うーメイのトリミングへdog
トリミングは本日が2回目ですhappy01

2匹をドッグサロンに預けている間に、パパと私は洋服ダンスをひっくり返し、着なくなった古着を持ってリサイクルショップへt-shirtdenim
合計34着の古着が、1,185円に換金されましたdollar
タンスはスッキリして、お財布moneybagは少しだけ潤って、プチハッピーclover
でも、昼食で2千円以上も使っちゃったんだけどねcoldsweats01

ちょうどリサイクルショップで査定が終わった頃、ドッグサロンから電話mobilephoneが入り、うーメイのお迎えにGOrvcar
二人ともお利口さんだったそうですscissors

トリミング前と、後に、お手手の写真を撮ったんだけど、ツメツメが短くなったの判りますか?

メイたんの手手(トリミング前)
Tume1

            ↓

(トリミング後)
Tume2

なんか、あんまり短くなってないような・・・
でも、先の尖りがなくなったでしょcoldsweats01

うーちゃんの手手(トリミング前)
Tume3

            

(トリミング後)
Tume4

うーちゃんのお手手はちょっとスッキリしたでしょ!

トリミングから帰ってきて、パパはいさんでパチンコ屋さんへ。
私とうーメイは少し遊んで、仲良くお昼寝sleepy
バッチリ2時間も眠ったぞdelicious

そして夕方、とっても嬉しい出来事がありました♪
なんと、うーちゃんがお庭を走ったんですsign01
昨日までは、どんより顔で、かたまりんこだったうーちゃんが、今日はまるで人が・・・いや、犬が変わったみたいに元気に走ったんですsign03

すごいでしょhappy02

勝因は、家の門を閉めて、ノーリードで遊ばせた事かな。
パパもいたので、安心感もあったのかも。

うーちゃんが走ってる時、私、嬉しくて、嬉しくて、「うーちゃん、すごーい!」って褒めまくりました。
うーちゃんも、かなり自信がついたみたいで、得意げな顔してましたcatface
リードを着けると動きがぎこちなくはなったけど、今日は大きな進歩ですfoot

残念ながら、カメラを持って出なかったので、庭を走るうーちゃんの勇姿はまた今度paper

代わりといっちゃあ何ですが、この写真で勘弁ね。

Gum

ガムさん仲良くカミカミなの~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ピーママのつぶやきgawk

最近パソコンがやばいです。以前から動きは重いし、調子悪かったんだけど、3日前はスイッチオンしても起動しなくなって、とうとう壊れたかと、超焦ったよぉcoldsweats02
あれこれいじって、どうにか復活したけど、そろそろ買い替えの時期なのか?
壊れる前に、早いとこ保存してる写真CDcdにコピーしとかんと、やばそう~bearing

|

« お外の練習 | トップページ | メイは? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、いろんなことが盛りだくさんの休日だったねぇ!
こんなにたくさんのことを1日でやったら、あたしは絶対にダウンだな・・。(今日一日の出来事は2行で納まるし)

メイちゃんはお布団の上でシッコしちゃったのかぁ~。今日の失敗が最後になるよう、あたしも祈ってるよ。それにしてもお布団じゃ・・・ピーママ災難だったね。
ピーママは平日はお仕事で忙しいから1週間分もまとめてお買い物してるんだぁ。重そうだな~。
古着も34着、1,185円は微妙な気がするけど、エコだと思えば納得・・・かな? あたしも昨日はゲームソフトを買い取りしてもらって、5千円ちょっとになったので 即、新しいゲームソフト買っちゃいました。

メイちゃんとうーちゃんのトリミング後のお手手の変化はよくわかるよーー!って言いたいとこだけど、メイちゃんの爪の長さはこれでいいのか疑問だけど、深爪はよくないっていうもんね、これでいいのだ、きっと。

うーちゃんがお庭で元気に走ったってきいて、ちょっと嬉しくなっちゃった。うーちゃん・・・がんばったね。crying
感動だよ~!!
きょうだい仲良くカミカミしてるんだぁ。か、かわい~!
うーちゃんたち小さいから、ガムがすごく巨大に見えるね。

パソコンの調子が悪いなんてヒヤヒヤドキドキだね。
はやくCDに入れちゃってくださ~い!

投稿: ビッキーママ | 2009年9月28日 (月) 03時01分

ビッキーママ♪
昨日は本当に盛り沢山でくたくたでした。
メイちゃんは普段トイレで失敗する事は少ないのよ。だから布団の上になんてビックリしちゃったwobblyホント、これが最後の失敗になってほしい・・。
今日はベットに上がれないように、パパが布団で土手みたいなのを作ってました(笑)ちなみに、うーちゃんは、自力ではベットに上がれません。身体能力はメイちゃんの方が勝ってるんだよね、はははcoldsweats01
古着34着で1,185円はとほほだよ。ほとんどが5円とか10円の査定だったからねcoldsweats01ビッキーママはゲームソフトが5千円ちょっとで買い取ってもらえたの?いいな~。で、新しいソフトはおいくらで???
メイちゃんのツメ微妙でしょ。黒くて血管が全く見えないから、切る方も怖いよね。深爪されるより長めでちょこちょこ切ってもらうほうが私もいいです(苦笑)
うーちゃんの勇姿は近いうちに必ずやアップします!
写真のコピーは昨夜頑張って済ませたよscissors

投稿: ピーママ | 2009年9月28日 (月) 07時30分

朝から お布団へのチーはショックですねsweat02
ニャンコはよく嫌がらせにするって聞くけど、、
メイたんのトイレはトレーニング中なんだね。
んじゃあ怒れな~いcoldsweats01
へ~、古着をお金に換金してくれるところがあるんだぁeye
捨てちゃうよりは全然いいflair岡山にもあるのかな。。
うーちゃん、すごぉい!!お外で走り回れたんですねnote
そっかぁ、リードが嫌だったのかな!?
あっ、琴も服とか着せたとき固まってましたよ(笑)
お外トレーニングよりリードトレーニングのほうが必要そうcoldsweats01
ピーママさんPCやばぁい!!
PCは ある日突然壊れるって言うからお早めにねdash

投稿: リン | 2009年9月30日 (水) 01時36分

リンさん♪
お布団ちーで朝から大変だったよwobbly
メイたんはめったにトイレの失敗しない子なの。この日は失敗っていうより、カマって欲しくてやっちゃったのかなって気がしてます。
古着の換金、岡山のリサイクルショップではやってない?
出した服のほとんどが、5円とか、10円とかの査定だったけど、捨てるよりは全然いいもんねーsmile
査定を待ってる間に、店内の商品を見て回ったんだけど、リサイクルショップってほーんといろんなものが置いてあって面白いよsign01
うーちゃん、外っていうより、やっぱりリードがダメみたいdespairリードつけると全然歩いてくれないんだよね・・・。
焦らず根気強く慣らしていくしかないねthink頑張るよ。
PCいつ壊れてもおかしくない状態ですsweat01
とりあえず、写真だけはバックアップとったけど、住所録とかお気に入りとかメアドとか・・・早くやっちゃわないとねcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2009年9月30日 (水) 07時39分

やっちゃったの〜お布団にsad
まだまだ、お子ちゃまだものね‥仕方ないっかchick

メイたんのお手手、確かにあまり変わっていないような。
うーちゃんのバッチリねgood
爪の黒いコは難しいんだよね〜透けてないから。
一度、痛い思いすると後々大変になるしね。
かといって伸ばし気味だと神経が伸びてきて
短くしにくくなるしね〜〜。
ショーンは透けてるから思いっきり深爪だけど
ジョシュは黒で、おまけに爪切りは大が付くほど
嫌いだったし‥wobbly
毎回、ジョシュの爪切りは大変だったよ。
ピーちゃんもだったっけ?

うーちゃん、やったじゃ〜〜〜んup
なんか、これだと今後も心配なさそうだねhappy01

パソコンね‥
私もイロイロとパソコンには泣かされたひとりよshock
今のうちよ!大切なものはその都度やっておくのが
良いんだろうけど、ついね‥。
どうか、まだ壊れてませんようにbearing

投稿: すみれ | 2009年10月 1日 (木) 01時10分

すみれさん♪
パソコン、まだ壊れてなくてよ( ̄ー ̄)ニヤリ
爪切りに関しては、ピースケの時苦労したからね~。
仔犬の頃、院長先生に深爪されて以来、大の苦手になっちゃってジョシュちゃん同様、毎回大騒ぎだったもの・・。
メイのツメは見事に真っ黒だから、自分では怖くて切れない~bearing
トリマーさんも慎重になっちゃうのかもね。
うーちゃん、やったよscissors
でも、折角お外に慣れてきたのに、今週は雨rain続きでほとんど外に出てないの。一度走って自信がついたから大丈夫かな?
こうやって、一歩ずつ成長してくれて、ほんの少しずつだけど、お利口さんになってるな~って、親ばかな私ですcatface
パソコン、すみれさんも苦労したよね(苦笑)
とりあえず、写真だけはコピーしときました!

投稿: ピーママ | 2009年10月 1日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外の練習 | トップページ | メイは? »