« 今日も元気! | トップページ | ロープ遊び »

2009年9月13日 (日)

ドライブだーい!

じぃじとばぁばが、阿東町まで梨を買いに行きたいというので、家族でドライブがてら行ってきましたrvcar

阿東町までの道のりは、山道を通れば1時間なり~。
しかーし!この選択がいけなかったか・・・。
クネクネ山道で車酔いしたのか、阿東町に入ってすぐに、うーちゃんが、ばぁばの膝の上でゲェしちゃいましたsad
幸い、膝にタオルを敷いていたので、洋服を汚すという惨事は免れましたが(-_-;)

だいたいねぇ。キャリーバックの中でおとなしくしてたのに、じぃじが「景色見しちゃろ」とか言って無理にバックから出したりするから、こういうことになるんだよannoy
・・・なんてこと、嫁の私の口からは言えましぇーんbearing
代わりにパパが言ったけどねbleah

目的地の梨園に着くと、いきなり看板犬のワンちゃんに吠えられてビビる二人。

Drive1

あんただって、ワンコでしょうがε-( ̄ヘ ̄)┌

Drive2

それはね、じぃじに抱かれてるからでしょsmile

Nasi

梨~note

ばぁばが言うには、ここのは他より甘いんだとか。
なので、みんなで試食してみました♪

うんうん、あまーい(≧∇≦)

Drive3

うーちゃん、メイちゃんは、見てただけsweat02

買う物買ったら、ドライブを楽しみましょうかねぇ。
ってことで、むつみ村と福栄村を抜けて、萩しーまーとへ。
いわゆる、道の駅っちゅうやつです。

Hagi

道の駅といえば、普通、野菜とかお土産物売ってるイメージだけど、ここには萩焼がい~っぱい。
パスタ用にお洒落なお皿があったらって思ったけど、どれもおたか~い(>_<)
ちょっと手が出ませんでしたわsweat01

お昼は、ここでとることに。

パパと、じぃじと、ばぁばの3人は、ラーメンnoodleをチョイスしてました。
萩まで来て誰も海鮮丼とか食べんのかい!って心の中でつっこんだ私。
まっ、そういう自分も、冷やしうどんだったけどね(笑)
でも、コレ↓は食べましたわよ。

Ika

イカ焼き~note

超プリプリで美味しかった~happy02

そして、今日も食べました。

Soft

本日のソフトは、巨峰ミックス。
わさびと違って(2つ前のブログ参照)、素直に美味しいと言える味でした~happy01

|

« 今日も元気! | トップページ | ロープ遊び »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ピー家のドライブ珍道中・・・
(≧ε≦)ノ〃たまりませ~ん!
ピー家はほんにいい味だしてるわ~。
うーちゃん車酔いしちゃうしワンコに吠えられちゃうしで、災難だったねぇ。シッポがくるんと中に入っちゃって怖かったねぇ。なのに抱っこしてもらえなかったの?
メイちゃんはじぃじに抱っこされて特等席なのにねっ。メイちゃん余裕の可愛い笑顔だわん。
梨はチビちゃんたち食べないのかな?

シーマートfishっていうからには鮮魚が美味しいんだろうにピー家は誰一人注文しないとこに感動した。catface
巨峰ミックスは見るからに安全?そうで美味しそう!!
ソフトクリーム食べたくなっちゃった。

投稿: ビッキーママ | 2009年9月13日 (日) 23時24分

梨いいですね~。
おいしい季節ですよね。
春男も私も大好物です♪
うーちゃん・めいちゃんにはまだ大人の味かな??
うーちゃん、オエ~ってなっちゃったんですね(涙)
絶対キャリーでジッとしているコースでいかなくっちゃだめですね。
じぃちゃん~(´;ω;`)ウウ・・・

それにしても、前のブログのムービー。
すごい素早い動きですね。
チワワンってそんな動きするんでした??(笑)
2チーだから、動きにも勢いがつくのかな?
何度も見ちゃいましたよぉ~(ノ∀`)・゚・。 かわいいっ。
今度は生でその動きを見せてもらわなくっちゃ♪

投稿: ゆうか | 2009年9月13日 (日) 23時29分

ビッキーママ♪
おはよ~sun
ピー家いい味だしてる?自分達としては、至って真面目なつもりなんだけど(苦笑)
うーちゃん、この日は災難だったよぉdespair
しっぽがお腹に付きそうなほど、くるりんこだもんねcoldsweats01
この後しっかり抱っこされましたsmile
メイたんがじぃじに抱っこされてるのはね、地面に下ろすと土とか石とか食べちゃうからなのよsweat01
そそ、しーまーとは文字通りシーフードfishが売りの道の駅です。普通だったらお魚食べるよね(笑)
そうねー、やっぱりピー家っていい味だしてるかも~bleah

投稿: ピーママ | 2009年9月14日 (月) 08時09分

ゆうかちゃん♪
おはよ~heart
段々秋めいてきて、果物のおいしい季節だね!
春男君も梨好きなんだnote
うーちゃん・メイちゃんもきっと好きだと思うけど・・・まだ人間の食べ物は食べさせた事がないの。あのコたち食いしん坊だから、人間の味覚えた、もっともっとって、うるさそうでsweat01
うーちゃん、先日吉和まで行った時は平気だったから、やっぱりキャリーから出したのがいけなかったんだと思う。今回の事を教訓に、じぃじも今後は気をつけるでしょう(○゚ε゚○)
あ、ムービー見てくれたの?ありがとうheart04
素早いでしょdash
ピーちゃんは、元々おとなしめな子だった上に、一人っ子だったからこんなにはしゃいだことなかったな~。
やっぱり2チーならではかもgemini
そうねnote是非生で見てもらわなくっちゃsign03

投稿: ピーママ | 2009年9月14日 (月) 08時22分

すっかりうーちゃん&メイちゃんライフを満喫されてるなぁnote
いいなぁ、やっぱりうらやましぃぞぉhappy02
車酔いするのは、やっぱりうーちゃんだけ?
メイちゃんが車酔いしたってないよねぇ?
兄妹(姉弟?)でも違うもんだねぇcatface
だんだん性格も違いがハッキリしてきてるしdog
ますます楽しさ倍増だねgood
巨峰ミックス、おいしそぉheart
岡山のどっかには、マスカットソフトがあったはず?…たぶんねcoldsweats02

投稿: ももり | 2009年9月14日 (月) 08時54分

ももりさん♪
こんにちは~note
すっかり、うー、メイライフを満喫してるぜgood
っていうか、毎日翻弄されてるのが本音なのねんwobbly
うーちゃんと(特に)メイちゃん相手にしてると、ピーちゃんがどんなにか育てやすい子だったかを、ひしひしと実感する今日この頃なり・・・coldsweats01
車酔いはね、うーちゃんしかしたことない。メイたんは自由奔放でたくましいの。うーちゃんは繊細な子なんだ。
ホント、キョウダイでもぜーんぜん違って面白いsign01
巨峰ミックス美味しかったよscissors
今度岡山に行ったら、マスカットソフト食べなきゃhappy02
ちなみに6月のオフ会のあとは、白桃ソフトを食べました。
美味しかったにゃぁcatface

投稿: ピーママ | 2009年9月14日 (月) 17時04分

うーちゃん気持ち悪かったねぇweep
私も車酔いの激しい子だったから気持ちが分かるよぉ。
でも今度から じぃじちゃんも約束を守ってくれるでしょうcoldsweats01
梨っておいしいですよね~note
うちにも今ご近所さんからもらった梨があって、
一人で食べてます(笑)
他より甘い梨、おいしそうだなぁeye
うーちゃん・メイちゃんは梨に興味、、あんまりないかcoldsweats01
巨峰のソフトはハズレないよねscissors
なんだかこれからソフトクリーム特集が続いたりしてsmile
でももう寒い季節になっちゃう~(^_^;

投稿: リン | 2009年9月14日 (月) 23時32分

リンさん♪
おはよ~cloud今日は山口県は曇ってますぅ。
うーちゃん、朝食べたフード全部吐いちゃって可哀想だったweep
まぁ、じぃじにはピーパパがしっかりお灸をすえたから次からは気をつけるでしょうsmile
梨美味しいよね~(o^-^o)
もらった梨、リンさん一人で食べてるの?いいな~、独り占めできて(笑) とかいいながら、私もほとんど一人で食べてるけど(爆)
巨峰ソフトは間違いないねpaper
ソフトクリーム特集したいな~happy02真冬の寒い時期でも、暖かい部屋で冷たいアイスやソフトを食べるっていうのも贅沢でいいよねーcatface

投稿: ピーママ | 2009年9月15日 (火) 07時33分

いいね〜ドライブcardash
じぃじもばぁばも、このキョウダイが可愛くてしょうがない
んじゃないhappy02
じぃじに抱っこされちゃって、らくちんでいいねhappy01
梨、美味しいよねnote
私もショーンも大好きよ〜〜〜。
うー&メイは梨食べないの?
今年の東京近郊の梨園は、天気が安定しなくて
出来上がりが遅かったみたいだけどね。

巨峰のソフトクリームは美味しいよねup
って言っても食べたことはないけど‥
香りが良さそうだよcatface
私のソフトクリームの思い出は、小樽の石原軍団の
アミューズメントで食べた石原軍団のソフトクリームよ(笑)
美味しすぎて小樽滞在中に、もう一度ソフトを食べだけに
行ったワdash

投稿: すみれ | 2009年9月16日 (水) 03時21分

すみれさん♪
おはよ~happy01
そうよ。じぃじも、ばぁばもチビたちが可愛くて仕方ないみたい。
じぃじなんか、いつも「うるさい」とか言いながらも、せっせとお世話してるもん(笑)
やっぱりショーン君も梨食べるんだnote
うー&メイは、食べないわけじゃなくて、あげないだけ(笑)
まだフードと犬用のおやつ以外の味は知らないの。
ピーちゃんは食べてたけどねbleah
ところで・・・石原軍団のソフトクリームって(笑)
一体どんなの(≧∇≦)?! すっごく気になる~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
石原軍団のソフトクリームを食べるためだけにでも、小樽までいきたいわっ┗(^o^ )┓三

投稿: ピーママ | 2009年9月16日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も元気! | トップページ | ロープ遊び »