« イタズラ大好き | トップページ | 遠出のランチ »

2009年9月 3日 (木)

犬が飼いたい

ピーママのお友達の子供のYちゃん(小5)は、もう何年も前から犬を飼いたがっています。
だけど、なかなかお父さんのお許しが出なくて飼ってもらえないのだそう・・・。

仲の良いお友達も、ほとんどの子が犬を飼っているというのもあって、犬を飼うことへの憧れは募るばかりのようです。

そのYちゃんが、うーちゃん、メイちゃんに会いたがっていると聞き、夏休み最後の8月31日に、2匹を連れて遊びに行きましたhouse

初めてのお家で、最初は緊張気味のうー、メイでしたが、Yちゃんとはすぐに仲良しになれました。

Ychan1

Ychan2

特にうーちゃんは、Yお姉ちゃんにべったりで、相変わらずの甘え上手catface

Ychan3

Ychan4

自由人のメイたんは、部屋中を見回って、拾い食いに命をかけておられましたsweat01

Ychan5_2

人様のお宅で拾い食いなんて、はしたない(/ω\)ハズカシーィ

うーちゃんのお守りはすっかりYちゃんに任せて、母達はおしゃべりに夢中でしたbleah

Ychan6

写真でも分かると思うけど、スラーっと長身で、とーっても足長さんのYちゃん。よく人から「どうしたらそんなに背が伸びて、足が長くなるん?」と聞かれるそうです。
Yちゃんによると、足長になる秘訣は、毎日ゴロゴロしていることだそう(笑)

でも、ピーママおばちゃんも子供の頃はいつもゴロゴロしてたけど、全然背も伸びなかったし、短足だぞぉ(-_-X)

微笑ましい後日談。
私達が帰ってから、Yちゃんは、「はぁ~。」と深い溜息をつき、「可愛かったぁ。。。」とうーちゃん、メイちゃんとの余韻に浸っていたそうです。
その夜、誓約書なるものを書いたそう。
もし今後、犬をもらうとかの話があったら、お父さんとお母さんは、断ってはいけない。という内容らしい。しっかりハンコもついてあるそうな(笑)

いつか夢が叶うといいね、Yちゃん。

うーちゃん、メイちゃんに会いたくなったら、いつでも遊びにおいで~paper

|

« イタズラ大好き | トップページ | 遠出のランチ »

「友達」カテゴリの記事

コメント

うーちゃんやメイちゃんとご対面したら、ワンコ飼いたい衝動が増すばっかりで抑えられなくなっちゃうんじゃないかな!?(^^ゞ
Yちゃん、私の子供の頃と同じことしてる~(笑)
私も誓約書かかせてハンコつかせたことあるんです(爆)
今思うと、めっちゃくだらないことだったけどcoldsweats01
Yちゃんの夢が早く叶うといいねshine
あっ、パパにうーちゃんやメイちゃんを会わせてみれば
案外パパがメロメロになったりするんじゃない!?smile

投稿: リン | 2009年9月 3日 (木) 23時00分

Yちゃん良かったね~!
夏休み最後にうーちゃん&メイちゃんといっぱい遊べて楽しかったみたいだね。チビちゃんたちをあやす手がとっても優しくて心からワンコが大好きなんだね。
うーちゃん&メイちゃんが帰ってしまった後に深いため息をついてしまった気持ちわかるよぉ。Yちゃんはもう5年生ならちゃ~んとワンコの面倒もみられるよね!
Yちゃんのご両親様、どうかYちゃんの夢叶えてー!!
それにしてもリカちゃん人形のようなスタイル羨ましいぞ。

うーちゃん、メイちゃんの可愛さにみ~んなメロメロにされちゃってるね。
((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ

投稿: ビッキーママ | 2009年9月 3日 (木) 23時18分

メイちゃんの散策のオシリがたまらんheart02
うーちゃん、やっぱり女の子が好きなのねcatface

そうか〜そうか〜
Yちゃんのパパから許可が出ないのね‥think
Yちゃんの気持ちがとってもわかるな〜
お友達もみんな飼っているのよね‥さすがペットブームdog
でも、パパの教育はしっかりしてると思うな!
なんでもかんでも子供に与えていいわけないし
オモチャとは違う、大切な命を守り育てる責任を
持たなくてはいけないし。
簡単に手に入るよりは、お願いしてお願いして
やっと手元に来る小さい命を
Yちゃんは大切にすると思うな〜愛おしさ倍増だと思うよheart04
でもさ〜そりゃ〜、うー&メイが帰った後は
Yちゃん可哀想だったよね‥

最近の子たちはどうしてあんなにスラッとしてるの?
羨ましいよね、食べ物かな‥riceball

投稿: すみれ | 2009年9月 4日 (金) 00時32分

リンさん♪
え~~~?!リンさんも誓約書を書いたの~?(笑)
その時はワンコの誓約書?
子供時代のかわいいエピソードだねhappy01
大人になって思い返すと笑えるようなことでも、子供にとっては真剣勝負なんだよね(笑)
で、リンさんは思いが叶ったのかな?
そうか~、Yちゃんのパパさんにうーちゃん、メイちゃんを会わせてみれば、メロメロになってお許しが出るかなぁ。
でも・・・イタズラばかりしてるから、「犬なんか飼ったら大変だー!」って、敬遠されたりしてcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2009年9月 4日 (金) 21時12分

ビッキーママ♪
Yちゃんね。夏休みの宿題で、毎日一行日記をいうものを書かなくてはいけなくて、ほとんど毎日、「今日もゴロゴロしていた」って書いてたんだって(爆)
夏休み最後の一行日記は「うーちゃん、メイちゃんと遊んだ」って書いてくれたかな~happy01
チビたちは優しいお姉ちゃんに沢山遊んでもらえて、すごく楽しそうでした♪Yちゃんも、溜息ついて余韻に浸るほど喜んでくれて、2匹を連れて行った甲斐がありました。
Yちゃんの夢が叶う日も、近い気がするんだよねcatface
もしそうなったら、うー&メイもワンコ友達ができるんだけどな~heart01

投稿: ピーママ | 2009年9月 4日 (金) 21時20分

すみれさん♪
いつもショーン君のキュートなおしりを見慣れてるすみれさんから見ても、メイたんのおしりはいけてますか(笑)
Yちゃんね、犬が飼いたくて飼いたくて仕方ないみたい。
でも、すみれさんの言うように、Yちゃんのお父さんの教育はしっかりしてるって、私も思う。
やっぱり生き物を飼うって、責任もあるし、簡単に決めれることじゃないものね。本当に自分達に飼えるのかってことを真剣に考えるからこそ慎重にもなるよね。
とても真面目できちんとしたご両親だから、もしいつか犬を飼う日がきたら、家族が全力で可愛がってあげると思うの。
私も密かにYちゃん家に仔犬がやってくるのを楽しみにしてるんだnote

投稿: ピーママ | 2009年9月 4日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタズラ大好き | トップページ | 遠出のランチ »