« 散歩それぞれ | トップページ | 追いかけっこ »

2009年10月20日 (火)

カフェデビューのはずが

この前ネットpcをしていたら、光市にドッグカフェがあるのを見つけました。

早速Yちゃん親子を誘い、行ってみる事に。
地図を頼りに、車で1時間掛けてやっと着いたドッグカフェcafe
うーメイは初めてのカフェ体験です。
ワクワクしながらお店を覗いてみると・・・何故か人の気配なし・・・。
何で誰も居ないんだろうって、店の回りをウロウロしてたら、隣に併設してあるトリミングスタジオの方がでてきて一言
「今日はカフェはお休みですよ」

ガーーーーン∑(゚∇゚|||)

ちびまるこちゃんみたいに顔に縦の線が入りましたよぉsweat02
このお店目当てにわざわざ1時間も掛けてやってきたのに、休みだなんて・・・・。
私達があまりにもがっかりしていたので、見兼ねたトリマーさんが、場所を提供するから、コンビニでお弁当でも買ってきてここで食べたらどうですか?っと親切に言ってくださって、お言葉に甘える事にしました。
他にワンコ同伴できるとこ知らないもんで(;;;´Д`)

うーメイのカフェデビューは、お弁当持込という、お洒落とは程遠いものに。なさけな・・sweat02

Cafe1

うーちゃんの表情にもなんとなく哀愁が・・・

Cafe2

なんで?とキョトン顔のメイたん

こ、こんどまた営業してる日に来ようねcoldsweats01

Cafe3

ちっ、なんだよって顔するのやめてくれる?
仕方ないじゃん。お休みだったんだからsweat01

今回はドライブしにきたということにして・・・
さて、Yちゃんちで寛ごうかね。

Mattari1

おぉ、おふたりさん、ふかふかカーペットが気に入ったみたいね。

Mattari2

うーメイを撮影するYちゃんを撮影(*^m^)

Matttari3

今度は1列になりますか。
キミたち、どんどんフォーメーションが変わるのね。

Mattari4

Mattari5

Yちゃんのおうちにお邪魔するのも2回目とあって、ふたりともすっかり寛ぎモードです。

Yちゃんにもいっぱい遊んでもらったし、うーメイは大満足だったことでしょう!
それにしても、ママのやることは、いつもどこか抜けてるよね・・・。
私って、やっぱり天然のズッコケキャラなんだわsweat01

|

« 散歩それぞれ | トップページ | 追いかけっこ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

い、一時間もかけて出かけて行ったカフェが定休日?!
オシャレなカフェで食事するはずが、コンビニ弁当?トリマーさんが気を使うほどのガッカリぶりを想像しただけでお腹が痛いよ~。(ノ▽≦*)ノ彡☆
カフェデビューを逃した哀愁のうーちゃんと、キョトンのメイちゃんの表情に・・・また爆笑しちゃったじゃないかーー!
今回は残念だったけど、次回のお楽しみということで・・・。
やっぱピーママは愛すべき天然ズッコケキャラだわぁ。
Yちゃんは、うーちゃんとメイちゃんといっぱい遊べたようで楽しかっただろうな~。

投稿: ビッキーママ | 2009年10月21日 (水) 02時00分

ビッキーママ♪
お腹が痛くなるくらいビッキーママに笑ってもらえたんなら、ズッコケ甲斐があったというものよ(笑)
でもね、でもね。言い訳していい?
もし定休日だったらいけないと思って、ちゃんとホームページで営業日(定休日)を確認して行ったのよ。だけどね・・・。やっぱり、そのホームページは2年くらい更新されてなかったらしいのcoldsweats01電話で確認すればよかったんだけどね。結局は私の詰めの甘さがズッコケを呼ぶのよ~coldsweats01
情けないカフェ体験だったけど、優しいYちゃん親子は、それはそれでとっても楽しかったって言ってくれましたcatface
Yちゃんはその日の夜はお父さんに、うーちゃん、メイちゃんと遊べた事を楽しそうに報告していたみたいですheart01

投稿: ピーママ | 2009年10月21日 (水) 19時56分

あちゃ~、一時間もかけて行ったのに残念~sweat01
トリマーさん、本当にピーママさんのお顔に縦線が見えたんでしょうね(゚∇゚|||)
コンビニのお弁当でも、、ってcoldsweats01
ピューって風の音と、とも蔵の俳句が聞こえてきそうです(笑)
やっぱりドッグカフェだったらワンコの食事もあるのかなぁ?
今度は食べれるといいねnote
うーちゃんのお顔が本当に残念そうなんだもんcoldsweats01
メイたんは、、いつもカミカミしてるけど噛むのが好きなのかな?

投稿: リン | 2009年10月21日 (水) 23時21分

リンさん♪
ホントにあちゃちゃ~よsweat01
トリマーさんの目には、私の顔に縦の線が間違いなく見えてたと思う・・・。
ちびまるこちゃんを地でいく私って、一体・・・・ひゅ~(風の音)
たしかあのカフェにはワンコ用のメニューもあったはず。
ワンコ用のケーキとかあったもんcake
今度また日を改めて行ってみようと思います。
トリマーさんもすごく面白い人で、絶対また会いたくなるようなキャラの方だったの。今回は空振りに終わったけど、良い出会いがあったので、それはそれでよかったですconfident
そういえば、メイたんの写真、カミカミしてるのが多いね。
今歯の生え変わりの時期なので、痒くて仕方ないんだと思うわ。密かにうーちゃんもよくカミカミしてるんだけど、何故か写真はメイたんのばかりだね(笑)

投稿: ピーママ | 2009年10月22日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩それぞれ | トップページ | 追いかけっこ »