« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

色々あった2009年

今年もあと数時間で終わろうとしています。

Snow_2
初めて雪の上を歩きました。

2009年は本当にいろんなことが、ありすぎるくらいありました。

2月には、最愛の息子ピースケが突然他界し、今まで味わった事のない深い悲しみと戦いました。

動物と暮らす限り、必ず通らなくてはならない道だけど、それは、想像を絶するほどの苦しみでした。
今でもピーちゃんのことを思うと、涙を抑えきれない私です。
こんなんで、乗り越えたといえるのかわかりませんが、皆さんの支えがなかったら、私はあのまま制御不能でおかしくなっていたかもしれません。

私達家族を励まし、助けてくださったすべての皆様に感謝です。

本当にありがとうございました。

そして、「運命」の出会いこと、うーメイとの出会い。
この子たちを迎えてからというもの、我が家の生活は大きく変わりました。
何せ、大人ばかりの静かな家庭に、やんちゃなクソガキ・・もとい、元気いっぱいのお子ちゃまが突然現れたのですから。しかも、ダブルで。

Sanpo_2
2009年最後のお散歩

静まりきった生活から一変。戦争のような日々を送る事になりました。
毎日やんちゃツインズに振り回されてばかりですwobbly

でも、ピーちゃんを失った悲しみが大きすぎて、これくらい強烈なのじゃないと、ポッカリ開いた心の穴を埋めきる事はできなかったのかもしれません。

この子たちがやってきたのは、神の導き、やはり運命だったのですかね。

Okkake_2
自転車軍団を追っかけて

他にも、仕事だったり、人間関係のトラブルだったり、新たな出会いがあったりと、目まぐるしくいろんなことに直面した2009年。
私にとって決して忘れることのできない年です。

辛い事も悲しいことも、沢山あったけれど、最後は自分らしく笑顔で締めくくることができそうです。
来年は明るい話題一色の「ほのぼのPちゃんねる」であることを、切に願い、新しい年を迎えたいと思います。

皆様、今年一年本当にお世話になりました。

2010年が、皆様にとって素晴らしい年になりますようにclover

| | コメント (10)

2009年12月26日 (土)

初挑戦

うーちゃんと、メイちゃんの初挑戦です!

さて、何に挑戦したのかというと・・・・

Ichigo1

Ichigo2

Ochigo3

Ochigo4

Ochigo5

Kaminari1

Kamnari2

イチゴちゃんとカミナリさまthunder

被り物初挑戦でした。

まだまだ修業の足りないふたり。

被り物して、並んでオスワリ&カメラ目線が目標だけど、一生達成できる気がしない・・・。

Buruburu

早速ブルブルッてやってるし。

暮れのクソ忙しいこの時期に、我が家は何やってんだかねcoldsweats01

| | コメント (6)

2009年12月24日 (木)

スッキリ、スッキリ~!

やっと、メイたんの抜糸が終わりましたhairsalon

手術から10日間。よく辛抱しました!

Onaka2

ワイヤーで留めてたところが、プチプチ赤くなってるけど、すぐに治るよね(*^-^)

今日から身軽だup スッキリ、スッキリ~shine

思う存分走って、いっぱい遊んで、グッスリねんねして、もうパパとママを困らせないでおくれよ(^-^;

メイたんの避妊手術やら夜鳴き騒動で、それどころじゃなかったけど、今日はクリスマスイヴでしたxmas

今年はツリーも飾らなかったし、なんだかんだ慌ただしくて、全然盛り上がってないけど、今年も密かに挑戦してみました。

メルヘンちっくなお菓子の家を作るはずが・・・

House

完成品は、やっぱり掘っ立て小屋・・・・・。

私ってホントセンスないねsweat01

あまりにも下手っぴで恥ずかしいので、画像小さめにしときました(;´▽`A``

| | コメント (10)

2009年12月20日 (日)

ついに

お腹のテープが剥がれてしまいました。

昨夜寝るときはまだ貼り付いていたのですが、今朝起きたら、すっかりなくなっていました。

ちなみに、昨夜もメイさん夜鳴きしましたの えぇ・・。

傷自体はふさがっているはずだから、テープが取れても大丈夫なんだけど。

Onaka

縫い口は3重に縫ってあり、中の方は溶ける糸をしようしてあります。表層部分はワイヤーが使われているので、チクチクして痛そうshock 本人はケロッとしていますが。

一応傷口を覆っておいた方が安全かと、男の子用のマナーベルトを買ってきてメイたんのお腹に巻いてみましたが

Belt1

どうもお気に召さない様子

Belt2

アクロバティックな体勢でベルトと格闘し始めました。

Belt3

初めて首輪をはめた時を思わせるくらいのパニックぶりなので、あえなく使用中止ng

本来は男の子のマーキング防止用で、このように、装着&使用します↓

Belt4

このお方は固まってしまわれました・・・。

| | コメント (10)

2009年12月18日 (金)

メイたんその後

メイちゃんの避妊手術から4日が経ちました。

Meitan

メイはとても元気です!
手術の翌日からソファに飛び乗るし、食欲も旺盛で、うーちゃんのごはんを横取りして食べるくらい(笑)

傷口は順調に癒えてきてます、たぶん。
というのも、メイはあまり傷口を舐めないので、縫い口を覆うように貼られたテープがまだしっかりとお腹に貼り付いているのです。
メイたん、優秀でしょsign02

でもでも・・・・そんなメイたんも多少は精神的にナーバスになっているのか・・・。それとも、単に運動不足で熟睡できないのか・・・。
ここ2日ばかり夜鳴きするようになりました。

最初は、可愛くキュンキュンと、そのうち、キャンキャン!終いにはギャンギャン!!と鳴き声はエスカレートしていき、更にうーちゃんまでつられて、ギャンギャン!

まるで大声大会です。しかも深夜にdespair

お陰で飼い主は寝不足。

この夜鳴き、いつまで続くんだろう(゚ー゚;
抜糸して走り回れるようになれば、疲れて熟睡してくれる・・・・ことに、期待したいと思いますcoldsweats01

抜糸まであと6日。

頑張れsign03ピーパパと私。

Otete

マダムのようなお手手が可愛くてつい撮っちゃったcatface

| | コメント (8)

2009年12月15日 (火)

おなべちゃんになりました

12月14日 メイちゃん、避妊手術をしました。

午前11時ごろ病院に預けて、午後5時過ぎにお迎え。

お迎えまでの時間、何となくソワソワしてしまい、うーちゃん連れて何度もお散歩に行ったり、久しぶりにお菓子作りをしたりして、どうにか時間を潰しました。

午後5時過ぎにピーパパが帰宅し、一緒にメイちゃんのお迎えに行きました。

Jyuyugo

麻酔から覚めたものの、まだ朦朧とした表情のメイさん。

最近は犬への疼痛管理も積極的に行われているようで、痛み止め(モルヒネ)が効いているので、術後もほとんど痛みを感じないそうです。
メイたんが痛い思いしなくてよかったconfident

3日もすれば、傷もふさいでくるとのこと。
それまでは、安静にしなくてはならず、うーちゃんとも隔離状態です。

Nemu

うーちゃんが上がれないソファの上で、パパに抱かれ眠るメイたん

一方のうーちゃんは・・

Woo

ソファの下からパパのジャンパーのジッパーをカミカミして、イジイジ。

手術後は、傷口を舐めないようにエリザベスカラーを付けられるのかと思ってたけど、メイたんはあまり傷を気にしていないようで、ほとんど舐めたりしません。
さすが、物事に動じない大物メイさんgood
だから、邪魔くさいエリカラも付けずにすみましたdelicious

Ansei

メイたん、手術頑張ったね!

早く傷がふさがって、うーちゃんと遊べるようになるといいね。

------------------------------

おまけ

Teeth

グラグラ動くものの、中々抜けなかったメイたんの右上の乳犬歯。今回ついでに抜いてもらいました!

| | コメント (10)

2009年12月14日 (月)

大人の階段昇ってる

お散歩、お散歩嬉しいな~note

Sanpo

・・・・・と?

Check

ふたりとも立ち止まって何やらチェックしている様子

Marking

とりあえずやっとこ~

最近、うーちゃんが片足上げてちーするようになりましたhappy01

| | コメント (8)

2009年12月13日 (日)

メイたんコレクション

Collect1

うーちゃんが上がれないのいいことに、お気に入りのおもちゃを次々にソファの上に持っていき、独り占めするメイたん。

Collect2

これ、じぇんぶあたちのよ!

ホント、ズル賢いというか・・・gawk

うーちゃんはうーちゃんで・・・・

Collect3

おもちゃ、中でもロープに対する執着心がすごくて、一度咥えたら絶対に放さないのbearing

まるで、スッポンのようです。

| | コメント (4)

2009年12月10日 (木)

サスケ兄ちゃん

ひっさびさのサスケ君登場shineshine

Sasuke1

サスケとは、4ヶ月前、生後3ヶ月の頃に一度対面しているうーメイですが、

Sasuke2

やっぱり吠えまくる、このお方・・・

ハイパーさなら負けないサスケ。
これは激しいバトルになると思いきや

Sasuke3

あら、サスケちゃん、意外にも大人しい。

Sasuke4

うーちゃんにも

Sasuke5

メイたんにも、とっても紳士的な態度じゃない。

そうかぁ。サスケも2歳を過ぎて、大人になったんだね。
ザ・悪がきだったサスケがこんなに優しいお兄ちゃんになったなんて、おばちゃん、感無量だよ(しみじみ)

Sasuke6

サスケの成長を目の当たりにして、希望が持てたよ。
うーちゃんとメイたんも、いつの日か、紳士と淑女に

・・・・なれるのかぁ?

| | コメント (8)

2009年12月 7日 (月)

逃げろ~!

本日のうーメイちゃんのお散歩コースは、ピーママの実家近辺。

いつものお散歩コースと違って、車carの往来が少なく、ふたりともリラックスモードのよう。

Walk

仲良くランラン♪

Kun1

Kun2

クンクンとニオイチェックに余念がなかったり

Tasogare

ふたりして黄昏てみたり

Tyohatu

よそのおたくのワンちゃん挑発したりと忙しい。

極めつけは・・・・
ある立派なお屋敷の前を通ったら、いきなり大きなワンコに吠えられたwobbly
いや・・塀越しだったから、そのワンコの姿は見えなかったが、あの低く野太い声は多分大型犬ではないかと。。。

迫力たっぷりの吠え声にたまげたふたりは、一目散に走り出してしまったdashdash

Nigero

走る、走るrun

Nigero2

ひたすら走るdash

私の方がゼェゼェ息切れするくらい、ばぁばの家までダッシュで帰った。(距離にして500メートルくらい)

Jikka

はぁ・・・。恐かったでしゅ・・・
(ピーママの実家にて)

今まで運良く、気の優しいワンちゃんとしか接した事がなかったので、ふたりとも大型犬の先制攻撃によほどビビったときた。

君達これも社会勉強よ。
人間の世界も犬の世界も、上下関係というものがあるのが世の常なのさ。

| | コメント (14)

2009年12月 6日 (日)

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ってきました。

Toy1

目新しい物にはすぐにとびつく、うーメイちゃん。

Toy2

インパクトならバッチリのこのおもちゃ。
2匹が興味を示す事間違いなしsmile

Toy3

さぁ、かまえてー
(メイたんは手しか写ってないsweat01

Toy4

GOupwardright

Toy5

Toy6

ブレブレの写真でごめんなさいsweat01
この様子はムービーでどうぞ。

怪しい奴に警戒するうーちゃんと、どさくさに紛れて何やってんだかcoldsweats01のメイたんでした。

Toy7

Toy8

ボクのでしゅ!

Toy9

あたちのよ!

当分はこのおもちゃの奪い合いになりそうです。

| | コメント (8)

2009年12月 4日 (金)

お犬様にご奉公

旅行2日目♪

Gohan

朝からごはんが進みます。
普段はトースト派のピー家ですが、こういうところでは、やっぱり和食よねhappy02

ごはんを食べて、チェックアウトの時間までお部屋で寛いでたら、うーちゃんは早々に帰り支度を始めていました。

Bag

自らバックにインしちゃってるし(*≧m≦*)

さぁて。今日は何しようかね。
前日、砂浜のお散歩を喜んでたから、今日も行ってみる?
ってことで、やってきました。萩 菊が浜。

Kikugahama1

ふたりとも浜辺歩きが気に入ったみたいだから、これからはちょくちょく海に行こう~っとhappy01

Kikgahama2

ねっ、うーちゃん♪

さあ、今日はうーちゃん、メイちゃんへのご奉公よ!
日頃、仕事が忙しくてあまりかまってあげられないから、こんな時くらいサービスしなきゃね。

次に向かったのは、阿東町の船方農場taurus

Nojyo1

いかにもワンコが喜びそうな草原なのdelicious

Nojyo2

広いでしゅね~

Nojyo3

空気が澄んでて気持ちよかったnote

Pony

ポニーさんとも初対面。
でも案の定、吠えまくり・・・・。

ポニーの他にも、山羊さんやアヒルさんもいて、うーメイはどこへ行ってもワンワンワンワン!
農場の動物さんたち、うるさくてごめんなさい・・。

このやんちゃキョウダイの有り余るパワーを発散させるためにも、とっておきのご奉公はやっぱりドッグランだ!

さあ、ふたりとも。思い存分走りなされsign03

Run1

ひゃっほ~いnotes

Run2

このドッグラン、他にワンちゃんがいなくて貸切状態でしたが、15分くらいしたら、1匹のワンちゃんが登場しましたshine
お友達になれるかもhappy02って期待も虚しく、外回りを散歩しただけで、結局ドッグランの中には入ってきませんでした・・。
うーメイの騒がしさに恐れおののいたのかなぁgawk

Run3

ほらぁ、あんたたちがワンワン吠えるから、行っちゃったじゃない。

結局貸切のまま、30分くらいドッグランで遊んだけど、最後の方はほとんど飼い主しか走ってなかったような・・・

Run6

ま、いいか(* ̄ー ̄*)

うーちゃん、メイちゃん。初めての旅行は楽しめた?
2週間前にメイたんが体調崩したりして心配したけど、旅行前にキッチリ治すあたり、さすがだねwink

またみんなで元気に旅行しようね!

| | コメント (8)

2009年12月 2日 (水)

旅館にて

角島のビーチで遊んだ後は、日本海沿いをドライブして、長門の湯本温泉spaで宿泊です。

Ryokan1

ボクだって一人前のお客ちゃまでしゅ

そうよ~。うーちゃんだって、ちゃんと宿泊料金払ってるんだからね!

ここでは、なんてったって、のんびりするのが目的よ。
パパとママは、交代でゆっくり温泉に浸かって来ました。

そして、一番のお楽しみはheart02

Ryokan2

夕食ターイム!
浴衣でビールbeerグビッとやって、上げ膳据え膳。主婦にとってはこれが最高の贅沢なのよcatface

Ryokan3

この、えらく口の長いお魚何でしょね?

Ryokan4

お目目がギロッeyeとして、ちょっとこわぁ~( ̄Д ̄;;

お魚のお目目にビビッたか、実はこの後、うーちゃんがちょっとやらかしてしまいまして・・・。

熱燗のおちょうしをひっくり返しちゃったんですdashtyphoon
パパに「コラーannoy」って大目玉食らって

Ryokan5

ハウスに入れられてしまいましたweep

Ryokan6

メイたんがパパの膝で甘えてる時もうーちゃんは・・

Ryokan7

ハウスで反省中crying

しばらくしたら、出してもらえたんだけどね。

Ryokan8

しっかり反省したか?

はい・・・。ごめんなしゃい・・。

うーちゃんにとっては、ちょっぴりほろ苦い、旅館初体験になってしまったようです。

でもでも、お布団敷く頃には、反省もどこへやら

Ryokan9

フカフカお布団の上で大はしゃぎdash

Ryokan10

内藤 vs 亀田戦に夢中のパパと、それぞれに寛ぐ犬達。

こうして一日目の夜は更けていきましたmoon3

             まだまだつづく

| | コメント (5)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »