« メイたんその後 | トップページ | スッキリ、スッキリ~! »

2009年12月20日 (日)

ついに

お腹のテープが剥がれてしまいました。

昨夜寝るときはまだ貼り付いていたのですが、今朝起きたら、すっかりなくなっていました。

ちなみに、昨夜もメイさん夜鳴きしましたの えぇ・・。

傷自体はふさがっているはずだから、テープが取れても大丈夫なんだけど。

Onaka

縫い口は3重に縫ってあり、中の方は溶ける糸をしようしてあります。表層部分はワイヤーが使われているので、チクチクして痛そうshock 本人はケロッとしていますが。

一応傷口を覆っておいた方が安全かと、男の子用のマナーベルトを買ってきてメイたんのお腹に巻いてみましたが

Belt1

どうもお気に召さない様子

Belt2

アクロバティックな体勢でベルトと格闘し始めました。

Belt3

初めて首輪をはめた時を思わせるくらいのパニックぶりなので、あえなく使用中止ng

本来は男の子のマーキング防止用で、このように、装着&使用します↓

Belt4

このお方は固まってしまわれました・・・。

|

« メイたんその後 | トップページ | スッキリ、スッキリ~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

テープ剥いじゃったのぉ!?
お洋服着てたから大丈夫そうだったのにcoldsweats01
ついに むず痒くなったのかなsmile
治りかけって痒いもんね。
縫い口って3重にも縫うんだぁ!
2重だと思ってたdashしっかり縫うんですねぇ。。
ニャンコもだけど、ワンコって締め付けられるものは
苦手なんですかねsweat01
琴はパニックになるときと、固まるときと両方ありますcat
うーちゃんとメイたんは しっかり性格で分かれてますよねsmile

投稿: リン | 2009年12月20日 (日) 22時34分

あらら〜取れちゃったですかeye
でも縫ってあるのよね、だったら心配しなくても大丈夫だね。
ちょっとねワイヤー系がチクチク気になるけどね〜
ショーンも去勢の時、ワイヤーで縫われて
術後の帰り道、抱っこ袋に入れて帰ったんだけど
お友達に途中会ってしまって、降りたくて暴れて
ワイヤーが一カ所外れたのよ‥bearing
それでもまったく問題なく綺麗に抜糸予定の日に
抜糸できたよ。
うふふっ、メイたんマナーベルトダメでしたか。
そんなに体を折り曲げてでも拒否ですか。
あーあ、メイたんが使わないせいで
うーちゃん、とばっちりだよwobbly

夜泣き続いてるんだね‥
早く抜糸の日がやってこ〜〜〜いdash

投稿: すみれ | 2009年12月21日 (月) 00時04分

m)゚O゚'(m ヒャ~!
テープ剥がれちゃったのぉ!!
傷口がふさがったといえども、メイたんのお腹が痛々しくて涙が出そうになっちゃう・・。もう一度テープ貼ってもらうわけにはいかないのかなぁ。
以前家で飼っていたネコのモモちゃんは、手術をして帰ってきた夜中にプッチンプッチンと音をさせて傷口を舐めていて背筋が凍る思いをしました。大慌てで厚紙で作ったのカラーをはめて急場をしのいだんだけどね。
せっかく買ってきたマナーベルトは無理だったんだ・・。
なんかいい方法はないのかな・・。
抜糸する日が待ち遠しいかぎりだよね。
ホント、うーちゃん固まっちゃってる。(´‐ω‐)
ピーママのいじわるぅ。( ̄∇+ ̄)ニヤリ

投稿: ビッキーママ | 2009年12月21日 (月) 16時51分

リンさん♪
そうなの。メイたんったら、ついにテープ剥いじゃいました。
治りかけでむず痒かったのかなぁ。
テープのせいで突っ張るような感覚もあったのかも。
だってね、テープが取れて急に動きが活発になったもの。
一昨日まではうーちゃんとの追いかけっこもまるで自分の中で封印してたみたいだったのに、昨日から再開してパワー炸裂なのよdash
傷口は3重なので、よっぽどのことがない限り、開く事はなさそうですconfident
琴ちゃんは、うーちゃんより、メイちゃんよりどっちもの性格も兼ね備えてるんだflair
メイたんは大暴れで、うーちゃんは分かりやすいくらい固まっ・・。キョウダイで違いすぎるよねsmile

投稿: ピーママ | 2009年12月21日 (月) 21時30分

すみれさん♪
メイたん優秀でしょ!なんて自慢してたけど、やっぱり我慢の限界だったみたいcoldsweats01
どうやら夜鳴きの原因は、テープだったみたいなの。
昨日はハウスに入れて、最初こそぐずったけど、すぐに泣き止んで大人しく寝てくれたのよhappy02
これでピーパパも私も安眠できますconfident
おぉ~、ショーン君は術後の帰り道の時点でもうすっかり覚醒してたんだ~。さすが大物は違うねぇsmile
ワイヤーもそんなに早く取れたのに、きっとケロッとしてたんだろうね。ワイヤー外れても特に問題ないんだね。それをきいて安心しましたhappy01
抜糸まであと3日!
テープが取れたことでメイたん的にはかなり自由の身になれたみたいだけどねbleah
うーちゃんはとばっちりsweat01これじゃあ、マーキングする気にもなれないだろうね(笑)

投稿: ピーママ | 2009年12月21日 (月) 21時40分

ビッキーママ♪
心配掛けてごめんね~。
でもメイたん、テープが剥がれた事で開放感に満ち溢れてるのshineもう一度テープ貼ったりしたら、またナーバスメイさんに戻っちゃうよcoldsweats01
傷口は見るからに痛そうだけど、本人的にはどうってことないみたいだから、安心してねwink
猫のモモちゃんは、術後すぐに傷口を舐めて、ぷっちんぷっちんしちゃったの?shockそりゃぁ、背筋が凍りつくよね。
やっぱり猫ちゃんは犬より神経質なんだろうね。
厚紙でカラーを手作りしちゃうなんて、とってもビッキーママらしいわ!工作得意そうだもんね(笑)
メイたん、今は素っ裸で無防備な格好だけど、パワー炸裂しておりますcatface
私ってば、ドMだとかいいながら、うーちゃんに対しては、ドSかもねsmile

投稿: ピーママ | 2009年12月21日 (月) 21時48分

こんばんは~。
ちょっとおじゃましていないうちに、メイたん、手術だったんdねすね。
あぁ~傷が痛々しいけど、よく頑張ったね。メイたん!!
抜糸まで気が抜けないと思いますが、頑張ってくださいね。

それにしても格闘するメイたんの格好…。
軟体すぎますよ(笑)
うーたまは固まってしまったんですね。かわいいっ♪

投稿: ゆうか | 2009年12月21日 (月) 22時34分

このお方、、、絶対なんかして下さる。
もうたまりません。

投稿: ポンボク | 2009年12月22日 (火) 16時16分

こんばんは~。
メイたん手術頑張りましたよconfident
女の子の場合、お腹を切るわけだから暫くは動けないのかと思ってたんだけど、思ったより平気そうでビックリしました。
やっぱりワンコの回復力は驚異的よねdelicious
傷口はすっかり癒えて痛みもなさそうなんだけど、何せワイヤーがひっかかるんじゃないかと、それだけがヒヤヒヤですsweat01
抜糸まであと2日。もう少しの辛抱ね。
メイたん体柔らかいでしょ。体の固い私にその柔軟性を少し分けてほしいです(笑)
うーちゃんは、、、裏切らないよね~bleah

投稿: ピーママ | 2009年12月22日 (火) 21時23分

ヒヒヒsmile今回もポンボクさんのツボを突いちゃいましたかsign02
このお方、こんな情けない顔でしょぼくれるくせに、意外と気が強くて、家の中では幅きかせてますのよ、生意気にも(笑)

投稿: ピーママ | 2009年12月22日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイたんその後 | トップページ | スッキリ、スッキリ~! »