« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月25日 (月)

Happy wedding

1月23日(土) いとこの結婚式に出席するため、愛知県まで行って来ました。

中部国際空港(セントレア)のセントピアガーデンにて、挙式が執り行われました。

Kyosiki1

男勝りな性格で、スカートはいてるとこなんて見たことないMちゃんだけど、この日ばかりはとっても女らしい、素敵な花嫁さんでしたvirgo

列席していた新婦の友人たちも、「やればできるじゃん」ってコソコソ話してるの聞いちゃったbleah

旦那様は2つ年下なんだとかheart04

Kyosiki2

普通、式が終わって、新郎新婦を見送る時って、ライスシャワーか、フラワーシャワーでしょ?

ここは面白いの(゚m゚*)

紙飛行機を飛ばす、紙飛行機シャワーだったのairplane

空港だから?

何はともあれ、優しそうな旦那様で安心したわcatface

さて、披露宴ではheart01

Cake1

ケーキ美味しそhappy02

Cake2

最後に出てきましたlovely

Dress

ウェディングドレスもとっても可愛かったheart02

Red

お色直しはワインレッドのドレス。

Mちゃん、本当に綺麗でしたshine

Hanataba

何度見ても泣けるシーンcrying

でも、おじちゃんは泣かずに頑張ってました。

愛知から埼玉に嫁いでいくMちゃん。

益々遠くなってしまうけど、幸せになってねwink

やっぱり、結婚式っていいですね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おまけdog

Dazy

親戚の家で飼われているヨーキーのデイジーちゃん。

可愛がられすぎて、かなりのメタボちゃんですcoldsweats01

| | コメント (11)

2010年1月22日 (金)

パラボラちゃん

うーちゃんが、パラボラアンテナになりました。

Para1

今日、私が仕事から帰ったら、こんなことになっていた・・・。

ずっと舐め舐めしてるから、傷口を見てみたら、真っ赤になってたらしいのcoldsweats02

パパが病院に連れて行ってくれたんだけど、うーちゃん、皮膚が弱いらしく、テープを張っていた部分が赤くただれて、そこが痒かったみたいweep

テープは剥がされ、代わりにパラボラちゃんにされちゃった。

Para2

うーちゃん、めちゃくちゃ機嫌悪いです(u_u。)

メイたんに対してはもちろんだけど、パパや私にもガルガル唸ります・・。

エリカラ、メイたんは付けずに済んだのに、まさかうーちゃんが付けられるなんて・・・。

でもなんか、うーちゃんらしいやぁね~coldsweats01

| | コメント (8)

2010年1月19日 (火)

おかま君になりました

1月18日(月)うーちゃんも、とうとうおかま君になっちゃいました。

Kyosei1

手術後お迎えに行った時こんな、とろ~んな表情で、状況が全くのみ込めてない様子のうーちゃま。

朝、ママがキャリーバックを出したので、おでかけと勘違いして、大喜びで入ったのに、連れて行かれたのは病院hospital

しかも、自分だけが預けられて、あれよ、あれよという間に、気がついたら頭がボーッとしてる。・・・みたいな?

メイたんの術後の傷もすっかり癒えたし、うーちゃんの手術も無事済んで、一安心のピー家ですconfident

うーちゃんをお家に連れて帰ってからは、メイたんがちょっかい出さないように、キャリーバックの中で安静にしてました。

Kysei2

パソコンデスクの上のうーちゃんに、メイたん、執念のジャンプup

やっぱり気になって仕方ないみたい。

2,3日は隔離だね。

そうそう、うーちゃんも、乳歯の抜け残りがあったので、麻酔をかけたついでに抜いてもらったのよ。

Tooth

4本も!!!!

根っこが全く吸収してなかったので、抜くの大変だったみたいです。

2本は途中で折れたらしい。

| | コメント (8)

2010年1月17日 (日)

大暴れ

今日は、ごぶちゃん家に遊びに行きました。

相も変わらず礼儀知らずの悪ガキは、よそ様のお宅でもお構いなしsweat01

特にうーちゃんなんて、ここはお前のテリトリーか!って突っ込みたくなるくらい、やりたい放題ですimpact

ごぶ家にお邪魔してすぐに始まった運動会。

Gobuke1

Gobuke2

3者入り乱れての追いかけっこと思いきや

Boguke3

Gobuke4

実はメイたんは蚊帳の外で、男2人のバトルが延々と続いたのでした。

Gobuke5

ごぶちゃんとメイたんは、お互い遠慮してるかんじがあるけど、問題児はうーお坊ちゃま。

Gobuke6

隙を狙っては、ごぶちゃんにマウントしようとするのですよ。恐れ知らずというか・・・。

ごぶちゃんは、付きまとわれていい迷惑だよねbearing

ところで、ごぶちゃん家には立派なお庭があります。

Gobuke7

(メイ) お庭広いでちゅね。

(うー) お庭に出ちゃう?

・・・・というわけで、

お庭でも大暴れのうーちゃんでしたcoldsweats01

Gobuke8

普段はお転婆娘のメイたんだけど、ごぶちゃんの前ではおしとやかになっちゃうのですcatface

意外でしょ?!

さぁ、沢山遊んだ後は、お楽しみのおやつタイムfastfood

Boguke9

おやつを前にすると、みんなおとなしくなっちゃうんだから(*^m^)

しかし、今日もたっぷり暴れたね~dash

うーもメイもかなり疲れたみたいです。

Jyukusui1

Jyukusui2

小さな怪獣たちは、お家に帰って熟睡でしたsleepy

きっと今頃ごぶちゃんも、ブヒブヒいびきをかいていることでしょうね。

ごぶちゃん、うるさいキョウダイだけど、また遊んでねhappy01

| | コメント (10)

2010年1月11日 (月)

リベンジ

昨日散々な目にあった河原遊び。

雪辱をはらしてやる!ということで、今日も行ってきました。

メイたんの首輪も新調したし、今日こそは楽しくランランheart04

・・・・のはずが、、、

今度はうーちゃんが・・・・

まず、メイたんに首輪をはめ、外れない事を確認。よしよしok

今日は大丈夫good そして、うーちゃんの番。うーちゃんをキャリーバックから出して首輪を付けようとしたら、きちんとはめる前に、河原の空き地でバドミントンを楽しんでいた親子連れめがけて思いっきりダッシュしていきましたdash

小学生の女の子に焦点を定め、ワンワン吠えながら追い掛け回す悪ガキうー。

もう~、なんでいつもこうなるのーcrying

すぐに追いかけてって、「ごめんなさい。ごめんなさい。」と謝り続け、何とかうーちゃんを取り押さえました。

「本当にすいませんでした。ごめんね。」と、謝ってから、反対の方向へ歩き始め、暫くしたら、子供のお父さんが追いかけてきて、「よかったら、一緒に遊んでもらえませんか。」ってheart02

私 「え~?!いいんですか? 是非遊んでやってください!」

というわけで、

Kawara1

Kawara2

Kawara3

Kawara4

Kawara5

いっぱい遊んでもらいましたhappy01

最初は少し恐がっていた、一番小さな男の子も、うーとメイが危害を加えないことがわかると、安心して遊んでくれて、なんとも微笑ましい光景ですcatface

今日は思いっきり走ったわよ~。

ドッグランよりはるかに広い河原。本当は、ノーリードはルールー違反なんだけどsweat01

ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、子供達も喜んでくれたし、うーメイも本当に楽しそうで、昨日のリベンジは見事に果たせましたscissors

また、あの子たちに会えるといいな~。

もしかしたら、今頃、お父さんとお母さんに「犬が飼いたい」っておねだりしてるかもね(≧m≦)

| | コメント (12)

2010年1月10日 (日)

ハプニング

日曜日の今日は、うーメイちゃんへのサービスデー。

日頃あまりかまってあげられないので、休みの日くらい、いっぱい外で遊ばせてあげようと、掃除もそこそこに、朝からS川の河川敷に行きました。

キャリーバックを見ただけで、おでかけ大好きのふたりは、ウキウキheart04と自らバックインしました。

河川敷には車で7~8分。私がランニングしていた馴染みの場所です。

さぁ、思いっきり走らせて、疲れさせてやろうじゃないの。うーメイはもちろんのこと、私も大はりきり!

ところが・・・河原に着いて車を降りた瞬間にハプニングが発生してしまいましたwobbly

メイちゃんの首輪が外れて、パーッと駆け出してしまったのですdash

弾丸娘はウォーキング中のおじさんめがけて一直線。足にまとわりつき、ワンワンワンワンじゃれはじめました。おじさんはウォーキングの中断を余儀なくされ、困った様子。

すぐに追いかけ、メイを確保。

「すいません。すいません。」と平謝りの私(;;;´Д`)

おじさんは、苦笑しながら、ウォーキングを再会されました。

気を取り直して、再びメイに首輪をはめ、お散歩しはじめたところ、今度は、河原の向かい側で焚き火をしているグループを発見したメイさんは、彼ら目指して全力疾走しはじめました。

すると、なんとまたしても首輪が外れてしまったのです。

こうなると、もうメイさんの独壇場。

そこら中を縦横無尽に駆け回り、ハッスル、ハッスルtyphoon

とにかく、すばしっこいお嬢様。たやすく捕まえられるわけもなく、追いかけても追いかけてもヒョイとかわされ、まるでこっちが遊ばれているみたい・・・。

flairそうだ!こんな時はとっておきの作戦があったじゃないのcatface

そう、おやつよ。「おやつよー!」で、一発なんだから。なんて思いながら、カバンを探ったんだけど、肝心のおやつが見つからない・・・。

え?忘れた? ウソでしょーshock 私のバカバカbearing

頼みの綱のおやつがないとなれば、力づくで捕まえるのみです。

ところが、追っかけても、追っかけてもフェイントでかわされ、完全に弄ばれてる(;´д`)トホホ…

なので、作戦変更で、今度はわざとメイから遠さかってみることに。すると、メイたんはどんどんどんどん遠くまで走っていきます。

内心、戻ってこなかったらどうしようって、心配になったけど、わざとうーちゃんと楽しげに振舞ってたら、焦ったように遠くから走ってきました。

このチャンス、逃してなるものか!

身をかわされる前に、ガッチリ捕獲成功sign03

ふぅ~。やれやれ(;´Д`A ```

と安心したのもつかの間。

今度は、仲良くお散歩中の、シェルティーさんとパピヨンさんを発見し、私の腕の中で「おろちて!おろちてー!」と大暴れのメイさん。

ピチピチと活きの良いカツオ状態ですfish

メイたんの興奮度はMAXupup

私も逃げられてなるものかと、必死に捕まえてたんだけど、予想外にも着ていたセーターがスルッと脱げてしまい、メイは素っ裸で飛び出していってしまいました。

抜け殻のセーターを握り締め、再び追いかける破目にsad

メイたんはもちろんのこと、うーちゃんまでも2匹のワンちゃんに喧嘩を仕掛けはじめました。

シェルティーさんと、パピヨンさんの飼い主さんたちに「すいません」って謝りながら、確保を試みるも、至難の業・・・。

ものすごく頑張ってどうにかこうにか捕まえたけど、もう、クタクタですsad

どうやら、メイたんの首輪のストッパーが壊れたみたいで、お散歩は強制終了end

折角、沢山歩いたり走ったりさせてあげようと思ったのに・・・。

それに、あの河川敷はワンコ連れの人がいっぱい居るので、誰かとお友達になれるかもって、ちょっぴり期待もしてたのに。

あの調子じゃ、お友達どころじゃないんだわぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局河川敷デビューは散々な結果となりました。(私にとって)

こんな調子だから、写真どころではなく、河原でのショットは一枚もなしです・・。

画像がないのも寂しいので・・・

Nitijyou1

Nitijyou2

Nitijyou3

我が家の日常の光景。

バトル中のふたりでした。

今からメイたんの新しい首輪買いに行ってきます。

| | コメント (6)

2010年1月 9日 (土)

マーキング対策

2週間くらい前から、うーちゃんが、ベランダに出ると必ず柱のところにマーキングするようになりました。

水で洗い流しても、洗い流しても、ちーってやられるので、私も考えましたよ。

Mark1

トイレシートを紐で柱に巻きつけ、周囲にも敷いてみました。

Mark2

苦肉の策なのじゃ。

Mark3

難点は、風が強いと飛ばされるところ。

ガムテープ買ってきて留めなきゃな。

Mark4

メイたんは、クンクンするだけで、ここではオシッコしないのよ。

| | コメント (6)

2010年1月 4日 (月)

正月気分も今日まで

お正月休み最終日の今日は(ピーパパは今日から仕事だけど)、気温も高めで気持ちの良い青空sun

三が日は、駅伝観ながら、ほぼ食っちゃ寝生活だったので、運動不足解消と、うーメイちゃんへのサービスを兼ねて、ちょっと長めのお散歩に行ってきました。

Lsanpo

ふたりともお散歩大好きnote
外に出ると固まりんこだった頃がウソみたいです。

Woochan

特にうーちゃんなんて、腰抜かしたみたいに座り込んで、一歩も動けなかったのに、今はこんなに颯爽と歩いちゃってるもんねdelicious

Meitan

メイたんもだいぶ拾い食いしなくなりました。
(でもまだ時々変な物拾ってモグモグやってるsweat01

Jump1

ワンコの苦手な側溝。
メイたんはヒョイと一跳びup

うーちゃんも勢い付けて~

Jump2

よいしょっと!

今日はひたすら40分くらい歩きました。
それでもふたりともまだ、物足りない顔

Motto

もっと遠くまで歩きたかったでしゅ・・

Motto2

名残惜しそうだけど、また今度ね。

もっと歩きたいって顔してたふたりだけど、家に帰ったらコタツに入ってすぐにコテッと寝ちゃったわよ(*^m^)

Nenne1

Nenne2

あ~あ、休みも今日までか・・・。
いいなー。うーメイは毎日お昼寝できて。

さぁ、明日から仕事。気合入れて頑張るどーrock

| | コメント (10)

2010年1月 2日 (土)

笑う門には福来る!

新年あけましておめでとうございます!

昨年は沢山の皆様に遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今年も引き続き「ほのぼのPちゃんねる」をよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

お正月ですね~。
うーメイはもちろん初めてのお正月。生まれて初めての初詣にも行ってきましたよ。

Hatumoude

今年1年、病気や怪我をせずに、元気いっぱい過ごせますように。ぱんぱん!

初詣を済ませたら、行ってきましたよ!

2010年 初海wave

ピーママの実家は海が近くて、歩いて10分くらいで行けるのです。

Umi1

おや?
船着場で怪しい人物発見!

ふふ、先回りしてたピーパパでしたbleah

それより2匹のお目当てはやっぱり浜辺よね。

Umi2

海草がいっぱいで、磯の香りがプンプンだね。

Umi3

お見合い?(笑)

Umi4

おっと!メイたんのテンションが上がったぞ~up
実は・・・はしゃぎすぎたお嬢様、この後、勢い余って海にダイブしちゃったのdash
ずぶ濡れになって「、しまった!」って顔しながら戻ってきました。その表情がおかしくて、おかしくてhappy02
決定的瞬間の写真が撮れなくて残念!
新年早々笑わしてくれますhappy01

笑わすといえば、ピーパパも・・・

Umi5

上の写真でうーちゃんが乗ってる筒状の管があるでしょ。
この上を歩いてたピーパパが、海草で足を滑らせて、ズルッてこけちゃったの。
大の大人が、ズルッだって(≧m≦) 
ピー家でのズッコケ部門はもっぱら私が担当してるんだけど、この日ばかりはピーパパにお株奪われちゃったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いや~、笑った。笑ったhappy01
ピーパパも自分で笑ってたけどね( ´艸`)プププ

でも最後は

Umi6

後姿で渋く決めてみましたcatface

今年も笑いの絶えないピー家になりそうです(* ̄ー ̄*)

---------------------------------

2010年初のおまけcherry

ばぁばの家でのひとコマです。
メイたんがやけに大人しいと思ったら・・・・

Hakusai

白菜を盗み食いしてた~(爆)

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »