« 正月気分も今日まで | トップページ | ハプニング »

2010年1月 9日 (土)

マーキング対策

2週間くらい前から、うーちゃんが、ベランダに出ると必ず柱のところにマーキングするようになりました。

水で洗い流しても、洗い流しても、ちーってやられるので、私も考えましたよ。

Mark1

トイレシートを紐で柱に巻きつけ、周囲にも敷いてみました。

Mark2

苦肉の策なのじゃ。

Mark3

難点は、風が強いと飛ばされるところ。

ガムテープ買ってきて留めなきゃな。

Mark4

メイたんは、クンクンするだけで、ここではオシッコしないのよ。

|

« 正月気分も今日まで | トップページ | ハプニング »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日のご努力、お察しします(笑)
これからは、ピーママ対うーちゃん・めいちゃんの
知恵くらべになりそうですね。
相手は2ワンコ!ピーママ頑張って下さい!

投稿: チェルママ | 2010年1月 9日 (土) 17時06分

うーちゃん、男の子だもんねcoldsweats01
紐で巻き付けてあるところがなんとも、努力の結果ね〜happy02
なんか良い方法あると良いよね。
この柱の下の方だけ段ボールで一周囲んで
トイレシートをその段ボールに洗濯バサミで止めたりは?
男の子はね〜足あげちゃうからトイレも大変なんだよねbearing
ショーンも足あげで、L型トイレの上ギリギリでするから
もうちょっと大きくなっていたら、大変だったよ〜〜。
ピーちゃんは、この柱ではしなかったの?

投稿: すみれ | 2010年1月10日 (日) 01時36分

チェルママ♪
ホントに、ピーママvsうー、メイですcoldsweats01
こっちが対策練っても、次から次に新たな問題を起こしてくれるんだから(;´Д`A ```
今のところ、トイレシート作戦はうまくいってます、とりあえず・・・。
チェルシーちゃんは女の子だから、マーキングの心配はないよね~。

投稿: ピーママ | 2010年1月10日 (日) 15時02分

すみれさん♪
男の子はマーキングの習性がね・・・。
でも、ピーちゃんは、あまり私を困らせるようなことはしなかったなぁ。
あの柱にもマーキングしたことないし、トイレの失敗もほとんどなかったと思うんだけど。
っていうか、忘れてるだけかもね。ピーちゃんの思い出はいいとこだけが、美化されちゃってるからcoldsweats01
ショーン君はL型のトイレ使ってるんだね(^_^)
脚長さんのショーン君だから、ホント、もう少し大きかったらはみションしちゃうとこだったね(笑)
すみれさん提案のダンボール作戦、ダンボールを調達したら、試してみようかなcatface

投稿: ピーママ | 2010年1月10日 (日) 15時08分

柱にトイレシーツを巻きつけるピーママのナイス?アイデアに、涙。
うーちゃんは男の子だから仕方ない行為だしね・・。
でも手術をしたら解決するのかな。
マーキング防止のスプレーを使うってのは?
ビッキーはペットショップの人が何処にでもマーキングするので困ってると言ってたので、家ではシッコさせないことにしたの。これでマーキングの問題は解決したんだけど、散歩に行かないとシッコしないという大問題が残っちゃったんだ。
男を捨てていないビッキーはお散歩へ出かけるとマーキングの嵐。
トイレ買ったけど、トイレトレーニングの成果はゼロだし。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2010年1月10日 (日) 17時40分

ビッキーママ♪
涙ぐましい努力わかってくれる?(笑)
来週うーちゃんの去勢手術をするので、もしかしたら、マーキングの癖がなくなるかもって淡い期待をしてるんだけど、ネットで調べたら、すべての子がマーキングしなくなるわけじゃないらしいの。50%くらいって書いてあった・・・。うーちゃんがしなくなる方の50%だったらいいんだけどねcoldsweats01
まぁ、家の中でされるわけじゃないから、いいんだけどthink
ビッキーの室内でのトイレトレーニングどうなってるのか気になってたんだ。
やっぱり難しいよねぇdespair
このままでもいいっちゃ、いいか~coldsweats01

投稿: ピーママ | 2010年1月11日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月気分も今日まで | トップページ | ハプニング »