« ハプニング | トップページ | 大暴れ »

2010年1月11日 (月)

リベンジ

昨日散々な目にあった河原遊び。

雪辱をはらしてやる!ということで、今日も行ってきました。

メイたんの首輪も新調したし、今日こそは楽しくランランheart04

・・・・のはずが、、、

今度はうーちゃんが・・・・

まず、メイたんに首輪をはめ、外れない事を確認。よしよしok

今日は大丈夫good そして、うーちゃんの番。うーちゃんをキャリーバックから出して首輪を付けようとしたら、きちんとはめる前に、河原の空き地でバドミントンを楽しんでいた親子連れめがけて思いっきりダッシュしていきましたdash

小学生の女の子に焦点を定め、ワンワン吠えながら追い掛け回す悪ガキうー。

もう~、なんでいつもこうなるのーcrying

すぐに追いかけてって、「ごめんなさい。ごめんなさい。」と謝り続け、何とかうーちゃんを取り押さえました。

「本当にすいませんでした。ごめんね。」と、謝ってから、反対の方向へ歩き始め、暫くしたら、子供のお父さんが追いかけてきて、「よかったら、一緒に遊んでもらえませんか。」ってheart02

私 「え~?!いいんですか? 是非遊んでやってください!」

というわけで、

Kawara1

Kawara2

Kawara3

Kawara4

Kawara5

いっぱい遊んでもらいましたhappy01

最初は少し恐がっていた、一番小さな男の子も、うーとメイが危害を加えないことがわかると、安心して遊んでくれて、なんとも微笑ましい光景ですcatface

今日は思いっきり走ったわよ~。

ドッグランよりはるかに広い河原。本当は、ノーリードはルールー違反なんだけどsweat01

ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、子供達も喜んでくれたし、うーメイも本当に楽しそうで、昨日のリベンジは見事に果たせましたscissors

また、あの子たちに会えるといいな~。

もしかしたら、今頃、お父さんとお母さんに「犬が飼いたい」っておねだりしてるかもね(≧m≦)

|

« ハプニング | トップページ | 大暴れ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
今度はうーちゃん?逃げろーー!!(>ω<ノ)ノ
女の子に目をつけるとこ、さすがだわぁ。
でも今日のハプニングはグッドだったね。scissors
なんてステキなお父さんと子どもたち・・・(T-T)
そして、仲良く遊べたうーちゃんと、メイたん。
みんな楽しそうに走ってる、走ってる。
こんなに広いところで思いっきり走って遊んで嬉しそう!
よかったね、うーちゃん、メイたん。ピーママもね。
うんうん、きっとあの子たちはワンコが飼いたいって
パパにおねだりしたと思うな~。
また、一緒に遊べるといいねっ。

投稿: ビッキーママ | 2010年1月11日 (月) 17時08分

昨日のブログから抱腹絶倒で読みました。
ママさんの慌てぶりと、うーちゃん、メイちゃんのはじけぶりが目に浮かぶ~。
でも、知らない子供とも楽しく遊べるなんて、すんばらしいし、お父さんも良いお方。なんか、思いもかけず良い一日だったね。

投稿: ポンボク | 2010年1月11日 (月) 19時59分

うーちゃんったらメイたんの脱走がうらやましくて次は狙ってたの?って感じの再ハプニングだよcoldsweats01
でも、この人たちなら遊んでくれるって お見通しだったのかなnote
うーちゃんメイちゃんや子供たちにとって楽しい思い出と、いい経験ですよねwink
うーちゃん、ナイスハプニ~ングscissors
それにしてもリードを離しても どっかへ行ってしまわない うーちゃんメイたんは偉いなぁ!
うちにいたワンコはリード離すと思いっきり逃げていってたからshock

投稿: リン | 2010年1月11日 (月) 23時11分

二日間お疲れさまでした。
ピーママさんの奮闘ぶりに
笑ってはいけないけれど・・・
笑ってしまいました。
家の中でも追いかけるのに
手をやいてしまう時があるのに
外だと大変!!な事になって
しまうのですね~
私は体力に自信がないので、
犬笛をマスターしたらよいのか
考えています(笑)

投稿: チェルママ | 2010年1月12日 (火) 18時17分

ビッキーママ♪
もうね~、やんちゃキョウダイのお守りは大変よ~wobbly
ちっともじっとしてないんだからsweat01
前は大人しいピーちゃん1匹だったでしょ。
それが、今はめちゃくちゃ悪いのが2匹だから・・・。
でも、無邪気に遊んでる姿を見ると、こっちもテンション上がっちゃうんだけどねhappy02
昨日はうーちゃんのやんちゃのお陰で素敵な家族と知り合えて、ラッキーでした。
お父さんもお母さんもとってもお洒落で、子供達もすごく良い子だったのよcatface
うーちゃんもメイたんも全速力で走れたし、まさかこんなに楽しい休日になるなんて思いもしませんでした。
またあの家族に会いたいから、休みの日は、毎週河川敷に行かなきゃ!

投稿: ピーママ | 2010年1月12日 (火) 21時19分

ポンボクさん♪
どうぞ笑ってやってくださいましsmile
1匹でも大変なのに、2匹となるとホントに戦争dash
昨日は結局2匹ともノーリードで遊ばせたので、どっちも見張ってなきゃいけなくて大変だったよsweat01
でもでも、すっごく楽しかったですhappy01
うーメイはもちろんだけど、子供達も喜んでくれたし、私も~heart04
本当に思いがけず良い一日になりましたscissors

投稿: ピーママ | 2010年1月12日 (火) 21時26分

リンさん♪
うーメイは、子供と遊ぶの初めてだったんだけど、運の良い事に、とってもいい子たちで、あんなに楽しい経験は生まれて初めてだったかもheart02
礼儀知らずなやんちゃなワンコに優しく接してくれて、できたお子ちゃまたちでした。ご両親も素敵な方でなんか羨ましくなっちゃったcatface
うーちゃんは、もしそれをお見通しで近づいたんだとしたら、すごいけど、あの子たちは誰にでも付いてっちゃうのよcoldsweats01
実は昨日も、ジョギング中のおじさんにどこまでも付いてって、追いかけるのが大変だったの。私も久しぶりにいっぱい走ったよrunもう汗びっしょりsweat01
人見知りしないのはいいけど、あれじゃあ、いつか誘拐されるかも(苦笑)

投稿: ピーママ | 2010年1月12日 (火) 21時35分

チェルママ♪
どうぞ、笑って。笑ってhappy01
私のドジ体験を笑って読んで貰うのが、私にとっての幸せだからheart01
やっぱりチェルシーちゃんもすばしっこいのですか?!
なかなか捕まえられなくて、まるでおちゃくられてるみたいでしょ(笑)
外で逃走されたら、それはそれは大変ですよ~bearing
私も犬笛マスターしたいわ!マジで(笑)

投稿: ピーママ | 2010年1月12日 (火) 21時42分

よかったね〜sun
とっても良い感じのお父さんだねhappy01
「一緒に遊んでください」ってなかなか言い出せないよね。
うーメイの魅力が一瞬にして伝わったからもねshine
みんな楽しそう〜〜〜〜〜heart02
子供達にも、うーメイにもとっても良い経験だよね。
絶対、あの子供達も「またあのワンちゃん達に会いたいな〜」って
言ってると思うよhappy02
ショーンもお家が近ければ、遊びに参戦したーーーーーい
でも、本気出しちゃって子供らドン引きになってしまうわきっとwobbly

投稿: すみれ | 2010年1月14日 (木) 00時09分

すみれさん♪
この日は思いがけず楽しい一日になって、うーメイにとって本当に良い経験になりましたheart01
ピーちゃんは、小さい頃、子供に追いかけられて、そのトラウマからか、子供が苦手だったけど、うーメイは苦手どころか、やりたい放題よsweat01
今回はたまたま犬嫌いの人じゃなかったからよかったけど、もし犬が苦手な人に対してだったら、大問題だよねdanger
でも、運の良い事にあの子たちも喜んでくれて本当によかったわheart02
ショーン君がもしあの場に一緒にいたら、どんなに楽しいひと時になっていたことかhappy02全メンバーテンション上がりまくりで、収拾つかなくなるくらい盛り上がりそう~typhoon
いつの日か実現できないかなぁcatface

投稿: ピーママ | 2010年1月14日 (木) 21時03分

こんばんは~。
前の記事から見ました。。。
ほんとやらかしてくれますね(苦笑)
なんだかピースケちゃんと、ま逆な感じなふたりですねhappy01
そういえば私が以前、住んでいたマンションが1フロアー2世帯で1番上の階だったから誰も来ないので、よく玄関前のフロアーで遊ばせていました。
そしたら、普段あまりいないお向いさんの玄関のドアが開いて、その瞬間に遊んでいた春男と綜一朗がその部屋に飛び込んでいき大慌てをしたことを思い出しました、ぷぷぷっ。
綜一朗は玄関で捕まえたものの、春男はお向いさんの部屋の中を縦横無尽に走り回って。。。冷や汗が滝のように出ました(苦笑)
ピーママさんんの気持ち痛いほど分かります。。。

ピーママさん春男におめでとうをありがとうございます。
毎日笑顔で楽しく過ごせたらって思います。
これからもよろしくお願いします~。ぺこっ。

投稿: ゆうか | 2010年1月14日 (木) 22時19分

ゆうかちゃん♪
本当に毎回、毎回やらかしてくれますsweat01
ピースケは大人しくて手のかからない子だったでしょ。
ワンコを育てるのって、ホントに大変なんだなーって、今はまるで犬飼の初心者みたいですcoldsweats01
ふふ( ̄ー+ ̄) でも、春男君と綜ちゃんも似たようなことがあったんだ~。
勝手に他所様のお部屋に入って縦横無尽な振る舞い。。。
滝のような汗が出て当然ねhappy02
2匹いると、両方を取り押えるのって至難の業だもんね。
それこそ、その時のゆうかちゃんの気持ちお察しします(笑)
そんな春男くんも、今はすっかりお利口なお兄ちゃんになっちゃってcatface
今はやんちゃな、うーメイもそのうち落ち着いてくれるの・・・かな?
春男君、今度うーとメイに会ったら、あんまり調子に乗るなって、一喝してやってねwink

投稿: ピーママ | 2010年1月15日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハプニング | トップページ | 大暴れ »