« マーキング対策 | トップページ | リベンジ »

2010年1月10日 (日)

ハプニング

日曜日の今日は、うーメイちゃんへのサービスデー。

日頃あまりかまってあげられないので、休みの日くらい、いっぱい外で遊ばせてあげようと、掃除もそこそこに、朝からS川の河川敷に行きました。

キャリーバックを見ただけで、おでかけ大好きのふたりは、ウキウキheart04と自らバックインしました。

河川敷には車で7~8分。私がランニングしていた馴染みの場所です。

さぁ、思いっきり走らせて、疲れさせてやろうじゃないの。うーメイはもちろんのこと、私も大はりきり!

ところが・・・河原に着いて車を降りた瞬間にハプニングが発生してしまいましたwobbly

メイちゃんの首輪が外れて、パーッと駆け出してしまったのですdash

弾丸娘はウォーキング中のおじさんめがけて一直線。足にまとわりつき、ワンワンワンワンじゃれはじめました。おじさんはウォーキングの中断を余儀なくされ、困った様子。

すぐに追いかけ、メイを確保。

「すいません。すいません。」と平謝りの私(;;;´Д`)

おじさんは、苦笑しながら、ウォーキングを再会されました。

気を取り直して、再びメイに首輪をはめ、お散歩しはじめたところ、今度は、河原の向かい側で焚き火をしているグループを発見したメイさんは、彼ら目指して全力疾走しはじめました。

すると、なんとまたしても首輪が外れてしまったのです。

こうなると、もうメイさんの独壇場。

そこら中を縦横無尽に駆け回り、ハッスル、ハッスルtyphoon

とにかく、すばしっこいお嬢様。たやすく捕まえられるわけもなく、追いかけても追いかけてもヒョイとかわされ、まるでこっちが遊ばれているみたい・・・。

flairそうだ!こんな時はとっておきの作戦があったじゃないのcatface

そう、おやつよ。「おやつよー!」で、一発なんだから。なんて思いながら、カバンを探ったんだけど、肝心のおやつが見つからない・・・。

え?忘れた? ウソでしょーshock 私のバカバカbearing

頼みの綱のおやつがないとなれば、力づくで捕まえるのみです。

ところが、追っかけても、追っかけてもフェイントでかわされ、完全に弄ばれてる(;´д`)トホホ…

なので、作戦変更で、今度はわざとメイから遠さかってみることに。すると、メイたんはどんどんどんどん遠くまで走っていきます。

内心、戻ってこなかったらどうしようって、心配になったけど、わざとうーちゃんと楽しげに振舞ってたら、焦ったように遠くから走ってきました。

このチャンス、逃してなるものか!

身をかわされる前に、ガッチリ捕獲成功sign03

ふぅ~。やれやれ(;´Д`A ```

と安心したのもつかの間。

今度は、仲良くお散歩中の、シェルティーさんとパピヨンさんを発見し、私の腕の中で「おろちて!おろちてー!」と大暴れのメイさん。

ピチピチと活きの良いカツオ状態ですfish

メイたんの興奮度はMAXupup

私も逃げられてなるものかと、必死に捕まえてたんだけど、予想外にも着ていたセーターがスルッと脱げてしまい、メイは素っ裸で飛び出していってしまいました。

抜け殻のセーターを握り締め、再び追いかける破目にsad

メイたんはもちろんのこと、うーちゃんまでも2匹のワンちゃんに喧嘩を仕掛けはじめました。

シェルティーさんと、パピヨンさんの飼い主さんたちに「すいません」って謝りながら、確保を試みるも、至難の業・・・。

ものすごく頑張ってどうにかこうにか捕まえたけど、もう、クタクタですsad

どうやら、メイたんの首輪のストッパーが壊れたみたいで、お散歩は強制終了end

折角、沢山歩いたり走ったりさせてあげようと思ったのに・・・。

それに、あの河川敷はワンコ連れの人がいっぱい居るので、誰かとお友達になれるかもって、ちょっぴり期待もしてたのに。

あの調子じゃ、お友達どころじゃないんだわぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局河川敷デビューは散々な結果となりました。(私にとって)

こんな調子だから、写真どころではなく、河原でのショットは一枚もなしです・・。

画像がないのも寂しいので・・・

Nitijyou1

Nitijyou2

Nitijyou3

我が家の日常の光景。

バトル中のふたりでした。

今からメイたんの新しい首輪買いに行ってきます。

|

« マーキング対策 | トップページ | リベンジ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~!ホント大ハプニングだったね~。
スリル小説を読むより、ドキドキしちゃったよぉ。
河原へお出かけできて大興奮のメイたんを捕まえるのは
ホント、至難のわざだよね~。
ピーママが慌てふためいて、追いかける光景が目に浮かぶよ。
(ノ゚ο゚)ノドキドキハラハラ・・寿命が縮む・・・
本日、三度目の脱走で抜け殻のセーターを握り締めて追いかけるピーママのあたりでは、あたしの頭の中はスリル小説とギャグマンガが交差しちゃってパニック~。
メイたんパワー炸裂しすぎだし・・。
と、とにかくメイたんにケガとかなくてよかった~!
ピーママ、ホントにお疲れさま。ε=(-ω―;)

投稿: ビッキーママ | 2010年1月10日 (日) 17時18分

わーー怖いhorsedash
何事も無く良かった〜〜〜
でも、ピーママ的にはてんてこ舞で大変だったよねtyphoon
ハッスル姫にはヒヤヒヤさせられるよ〜coldsweats02
常にエンジン全開のメイたんには頑丈な首輪が必要だね。
せっかくお友達見つけに行ったのにね‥
でもメイたん‥このテンションでお友達見つけるのは大変よ〜〜
みんな付いて来れるかしらsad
でも、そのハイテンションがメイたんの良いところでもあるから
その良いところを伸ばしてね〜ほどほどに(笑)
うーちゃんは、その間このドタバタをどう見ていたんだろうね。
もう絶対におやつを忘れてはダメよ〜〜cake

投稿: すみれ | 2010年1月10日 (日) 22時57分

メイたんが どこかに行ってしまわなくてホントよかったよぉsweat01
一人だし、かなり焦りますよねshock
何度も脱走されて追っかけてるのに体力あって冷静に捕まえられるピーママさん、スゴイですpaper
うーちゃんメイたんが運動するために来たのに
ピーママさんが鍛えられちゃいましたねcoldsweats01
ハッスルメイたんに付いていくのは大変だぁdash
お疲れ様でしたclover
ちなみにメイたんを追っかけるとき、うーちゃんはドコにいたのぉ?

投稿: リン | 2010年1月10日 (日) 23時52分

ビッキーママ♪
年頭からハプニング続きのピー家・・・。
よく犬が脱走して、必死に追いかけてる人とか目にしたことあったけど、ピーちゃんは絶対にそういう心配はなかったでしょ。
まさか自分がこんな目に遭うとは思いもしなかったよぉsweat02
まさに、スリル小説。ドキドキ、ハラハラで冷や汗かいちゃったわよsweat01
スリル小説と、ギャグ漫画が交差ですか・・・。
はい。自分でもそう思いますcoldsweats01
でも、首輪が外れたのが、もし一般道だったらって思ったら、ゾーーーshockだわ。
何事も気をつけんといかんね!

投稿: ピーママ | 2010年1月11日 (月) 10時33分

すみれさん♪
なんだか話題には事欠かない我が家でしょ。
でもホントにヒヤヒヤしちゃったsweat01
メイたんのハイパーさを改めて認識したわよ。
いつも道路でお散歩しながら、もしここで首輪が外れたら、車に引かれてあの世いきだな・・・。とか思ってたけど、まさか本当に外れるなんてshock河原でよかったけど・・・。
そうよ~。私は一人でてんてこ舞いtyphoon
これからはどこに行くにも、おやつは決して忘れないわっ(笑)
その前に、ちゃんとしつけなきゃいけないんだろうけどcoldsweats01
ハイパー息子を持つすみれさんなら、この子たちのしつけは一筋縄ではいかないこと、分かってくれるよね(苦笑)

投稿: ピーママ | 2010年1月11日 (月) 10時40分

リンさん♪
本当よ~。メイたんがどこかに行ってしまわないでよかったbearing
一人で2匹を連れてるだけでも大変なのに、自由人のメイたんにやりたい放題されちゃって、もうヘトヘトよdespair
最近はランニングもサボってるし、ビリーもやめちゃったからあまり体力はないと思うんだけど、こっちも必死だったからね(苦笑)
これを機に、またビリーを再開しようかしら。
うーメイの子育ては体力勝負だものsign03
このドタバタの間、うーちゃんは、私が抱っこしてたり、リードで繋いで一緒にメイたん追っかけたりしてました。
うーちゃんも強制的に走らされたってわけbleah

投稿: ピーママ | 2010年1月11日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーキング対策 | トップページ | リベンジ »