« 大暴れ | トップページ | パラボラちゃん »

2010年1月19日 (火)

おかま君になりました

1月18日(月)うーちゃんも、とうとうおかま君になっちゃいました。

Kyosei1

手術後お迎えに行った時こんな、とろ~んな表情で、状況が全くのみ込めてない様子のうーちゃま。

朝、ママがキャリーバックを出したので、おでかけと勘違いして、大喜びで入ったのに、連れて行かれたのは病院hospital

しかも、自分だけが預けられて、あれよ、あれよという間に、気がついたら頭がボーッとしてる。・・・みたいな?

メイたんの術後の傷もすっかり癒えたし、うーちゃんの手術も無事済んで、一安心のピー家ですconfident

うーちゃんをお家に連れて帰ってからは、メイたんがちょっかい出さないように、キャリーバックの中で安静にしてました。

Kysei2

パソコンデスクの上のうーちゃんに、メイたん、執念のジャンプup

やっぱり気になって仕方ないみたい。

2,3日は隔離だね。

そうそう、うーちゃんも、乳歯の抜け残りがあったので、麻酔をかけたついでに抜いてもらったのよ。

Tooth

4本も!!!!

根っこが全く吸収してなかったので、抜くの大変だったみたいです。

2本は途中で折れたらしい。

|

« 大暴れ | トップページ | パラボラちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、お疲れ様。
うーちゃんもメイたんも無事に終わって一安心ですね。
男の子のほうが回復はやっぱり早いかな?
早く復活して またメイたんと遊ぼうねdash
メイたんは発散相手がいなくて困ってるよぉsmile
乳歯の抜け残りって結構あるんですね。
やっぱり生え変わらないといけないものなんですか??
琴の歯って全部生え変わってるのかなぁ。。
違いも分かんないですwobbly
今まで全然気にしたことありませんでしたぁsweat01

投稿: リン | 2010年1月20日 (水) 00時00分

そっかーーー
うーちゃんも、おかま君の仲間入りかshine
ようこそ、こちらの組合へtulip

無事に済んで良かった。
ゴメンネ〜〜、先に謝っておくけど‥
うーちゃんのトロ〜ンの表情に笑ってしまったのよbearing
あっという間に、おかまにされた状況も手伝って
またその表情が生きてくるというか。

4本も有ったんだね〜
そんなに残ることもあるんだbearing

男の子の方が傷口は小さいのかな?
手術的には男の子の方が簡単だから、きっとすぐ回復できるね!
メイたん、しばらくの我慢だdash

投稿: すみれ | 2010年1月20日 (水) 02時25分

うーちゃん、何がなんだか状況が掴めないまま、夢見心地で手術終了でよかった。乳歯も抜いて、これで安心だね。
今頃痛くて鳴いてないかな・・・ちょっと心配だけど、うーちゃんならきっと大丈夫だよ・・ね。cryingそれでも手術と一緒に4本抜歯は聞いただけでキャ~だよ。あたしも4本抜歯した日は痛くて泣いてたもん。
しばらく安静にしてれば、すぐメイたんと一緒に遊べるようになるから、ガンバレ~うーちゃん。bearing
メイたんだって頑張ったんだもんね。
メイたんと楽しくお散歩してるうーちゃんを見るのを楽しみにしてるからねっ。

投稿: ビッキーママ | 2010年1月20日 (水) 03時16分

リンさん♪
お陰様で、うーちゃんの手術も無事終わりましたhappy01
うーちゃんの場合はかわいいタマタマちゃんを、チャッチャーって取っただけだから、傷口も小さくてメイたんに比べると回復も早いのよ。
迎えに行った時の病院の対応も、メイたんの時と比べると、あっさりしたもんでしたcoldsweats01
抜糸は28日だけど、きっとそれまでにはすっかり元気モリモリになってると思うわ~。
乳歯の抜け残りって、結構あるのね・・。
ピーちゃんも去勢手術のついでに3本抜いてもらったし、メイたんも1本抜いたしね。ウチの子ってどうして乳歯が抜け残っちゃうのかしら。
ウチの子たちの抜け残り方は、永久歯と並んで2枚歯みたいになってたから、すぐにわかったけど、普通はよくわからないよね。
永久歯と乳歯がくっついて生えてると、歯垢や歯石が溜まりやすいので、できれば抜いてあげた方がいいんだよね。
琴ちゃんはきっと上手に抜け替わってるよ(根拠のない意見ですがsweat01

投稿: ピーママ | 2010年1月20日 (水) 21時52分

すみれさん♪
うーちゃんもめでたくショーン君と同じくそちらの組合員になりました(笑)
ふふふ、うーちゃんのとろ~んの表情いい味出てるでしょ?!
ちょっと、ベロも出てて、完全にいっちゃってるよね(爆)
私も笑っちゃったもん(*≧m≦*)
うーちゃんね、乳歯が沢山残ってて、ごはんが食べづらそうだったのよ。
いつもメイたんより食べるのが遅いから、横取りされそうになるし(笑)
でも、うーちゃんの食べるのが遅いのは、乳歯が残ってたせいだけじゃないかも。なにやっても、トロくさいからねcoldsweats01
やっぱりお腹を開く女の子の手術とは違って、男の子の去勢は治りも早そうよ。
今はテープが貼ってあるので、それが突っ張るのか、変な歩き方してるけど、ごはんも元気に食べてます!
メイたんとバトれる日も近いと思いますscissors

投稿: ピーママ | 2010年1月20日 (水) 22時01分

ビッキーママ♪
やっとうーちゃんの手術も終わって、ホッと一安心よ( ^ω^ )
うーちゃん、傷口が痛いのか、まだ体調がすぐれないのかわからないけど、やっぱりまだ機嫌が悪くて、メイたんが近づくと怒って威嚇するんだよcoldsweats02
そういえば、メイたんも手術して2、3日は機嫌悪かったかな・・。
これも試練ですなcoldsweats01
ビッキーママ、一度に4本も抜歯したことあるの?!!(゚ロ゚屮)屮
それは大人になってからの話?聞いただけでもひゃ~(lll゚Д゚)だよぉ。
ビッキーママも頑張ったんだから、うーちゃんも頑張るよrock
うーちゃん、抜糸は28日だから、それまではお外に出れないけど、来週末には、また元気にメイたんと肩を並べてお散歩できると思いますhappy01

投稿: ピーママ | 2010年1月20日 (水) 22時10分

うーちゃん。頑張ったね。
手術後の表情・・・不謹慎かもしれないけれど
「可愛い!!女の子みたい!!」
めいちゃん、2・3日静かに過ごせるかな?
ジャンプの様子からして、難しいかな?
チェルシーも2枚歯に4ヶ所位なっています。

投稿: チェルママ | 2010年1月21日 (木) 18時15分

チェルママ♪
うふふ、不謹慎じゃないですよ(*^m^)
どっちかというと、こういう写真を撮る私の方が不謹慎?
メイたんはよせばいいのに、うーちゃんに近寄っては、ガルル~!って怒られてますcoldsweats01
チェルシーちゃんも4ヶ所2枚歯に?
犬歯のところですか?あそこはうまく抜け替わるのが難しいのかなぁ。
ちなみに、我が家はふたりとも避妊手術のついでに抜いてもらったけど、しっかり抜歯の料金も徴収されてました。1本1050円で。
メイたんは1本だけだったけど、うーちゃんは4本抜いたから、4200円しっかりとられてた~bearing

投稿: ピーママ | 2010年1月22日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大暴れ | トップページ | パラボラちゃん »