« 色々あった2009年 | トップページ | 正月気分も今日まで »

2010年1月 2日 (土)

笑う門には福来る!

新年あけましておめでとうございます!

昨年は沢山の皆様に遊びに来ていただき、ありがとうございました。

今年も引き続き「ほのぼのPちゃんねる」をよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

お正月ですね~。
うーメイはもちろん初めてのお正月。生まれて初めての初詣にも行ってきましたよ。

Hatumoude

今年1年、病気や怪我をせずに、元気いっぱい過ごせますように。ぱんぱん!

初詣を済ませたら、行ってきましたよ!

2010年 初海wave

ピーママの実家は海が近くて、歩いて10分くらいで行けるのです。

Umi1

おや?
船着場で怪しい人物発見!

ふふ、先回りしてたピーパパでしたbleah

それより2匹のお目当てはやっぱり浜辺よね。

Umi2

海草がいっぱいで、磯の香りがプンプンだね。

Umi3

お見合い?(笑)

Umi4

おっと!メイたんのテンションが上がったぞ~up
実は・・・はしゃぎすぎたお嬢様、この後、勢い余って海にダイブしちゃったのdash
ずぶ濡れになって「、しまった!」って顔しながら戻ってきました。その表情がおかしくて、おかしくてhappy02
決定的瞬間の写真が撮れなくて残念!
新年早々笑わしてくれますhappy01

笑わすといえば、ピーパパも・・・

Umi5

上の写真でうーちゃんが乗ってる筒状の管があるでしょ。
この上を歩いてたピーパパが、海草で足を滑らせて、ズルッてこけちゃったの。
大の大人が、ズルッだって(≧m≦) 
ピー家でのズッコケ部門はもっぱら私が担当してるんだけど、この日ばかりはピーパパにお株奪われちゃったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いや~、笑った。笑ったhappy01
ピーパパも自分で笑ってたけどね( ´艸`)プププ

でも最後は

Umi6

後姿で渋く決めてみましたcatface

今年も笑いの絶えないピー家になりそうです(* ̄ー ̄*)

---------------------------------

2010年初のおまけcherry

ばぁばの家でのひとコマです。
メイたんがやけに大人しいと思ったら・・・・

Hakusai

白菜を盗み食いしてた~(爆)

|

« 色々あった2009年 | トップページ | 正月気分も今日まで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、メイたんも初詣に行ってきたんだねぇ。
元気に2010年スタートだぁーー!
ピーママの実家から歩いて10分で海に行けるなんて最高!! ピーママはこんな素敵なところに暮らしてたんだね。あたしも住んでみたーーーい!
チビちゃんたちは浜辺のお散歩を満喫してる~。ふたり向かい合ってるお見合いの写真、超かわいい!
メイたんが勢い余って海にダイブしちゃった後の「しまった!顔」見たかったな~。(>ω<;)
3人揃って後ろ姿を渋く決めても、ズッコけたピーパパとメイたんの過去は消せません・・・。
やっぱ今年もピー家はお笑いで攻めるしかなさそうだ。
あっ、そこで白菜を食ってる子・・・(*´艸`)プッ
この間まで夜鳴きしてた子には見えんぞぉ。
笑いすぎてシワ増えちゃったよぉ。

投稿: ビッキーママ | 2010年1月 3日 (日) 01時54分

ビッキーママ♪
ビッキーとビッキーママを見習って、うーちゃんメイたんも初詣行ってきましたよ(o^-^o)
田舎の小さな神社なので、誰もいなくてゆっくり拝めました。
元気に2010年スタートだーrock
ピーママ地方は瀬戸内海に面しているので、子供の頃から海は身近な存在だったよ。ビッキーママ地方は海がないんだもんね。いつでもビッキーと泳ぎにおいで~sign03
メイたんのしまった顔、それはそれはおかしかったよ。ビッキーママにも見せたかったな~。ピーパパのズッコケ姿も。
あ~、ムービー回しとくべきだったbearing
ふふ、そうね。いくら渋くきめてみても、ズッコケた過去は消せないね(笑)新年早々ふたりがズッコケなんて、ピー家の今年の行方はやっぱりお笑い路線だ・・・。
メイたんは狙ったわけでもないのに、いつも笑いをとっちゃうんだよね。ホントに面白い子ですcatface

投稿: ピーママ | 2010年1月 3日 (日) 20時17分

おっ、いいなぁ初詣♪
わが家の近くには神社がないから羨ましいです。
やっぱり健康第一ですよね!
ピーママ家が健康で笑顔あふれる
一年になりますよ~にっ 人(_ _*)パンパン
・・・早速 笑いネタだし(笑)
うんうん、今年一年の笑いは保障されましたねscissors
なんでですかね、人がドジっちゃうと笑っちゃうのってsmile
今年も うーちゃんメイたん笑わせてね~happy01

投稿: リン | 2010年1月 3日 (日) 23時55分

明けましておめでとうhappy01
初めてのお正月だね〜〜shine

ちゃんと初詣にも行ったんだね〜
偉いぞ、ふたりともgood
ショーンも私も不良(?)だから、初詣には行ってない
のよ〜(笑)
海、そんなに近いのhappy02
じゃあ子供の頃は、しょっちゅう海に行ってたの〜?
いいな〜〜!
海に最後に行ったのは‥もう忘れちゃったよ。
数えるほどしか行ったこと無いのよ。
さすが、はしゃぎすぎ女王のメイたん‥
勢い余ってって、どんだけ勢いつけたの〜(笑)
ピーパパ、怪我は無かったの‥って書きながらも
笑ってしまうわ(ごめんなさい)
そうそう、コケた本人は笑うしか無いのよね
こういう時ってcatface

メイたん‥むさぼり食ってますな‥
メイたんから、ショーンのニオイプンプンだぞfuji

今年もよろしくねheart04

投稿: すみれ | 2010年1月 4日 (月) 00時15分

あけましておめでとうございますfuji←もぉ4日ですが( ̄▽ ̄)
初詣、うーちゃん&メイちゃんと一緒に行かれたんですねnote
きっと楽しくて賑やかな1年になりますよwinkshine
「お見合い」ベストショットだわぁheart
メイちゃん、白菜って…sweat01
野菜といえどもメイちゃんの太り過ぎに注意かな(^-^;

投稿: ももり | 2010年1月 4日 (月) 09時50分

あけましておめでとう!
兄弟で顔突っつき合わせて、いったい何を言っていたんだろうね ( ´艸`)プププ
メ「兄ちゃん、あのでっかい水たまりに入ってみようと思うんだけど。」
う「やめとけって。」

今年もよろしくね o(_ _)oペコッ

投稿: ポンボク | 2010年1月 4日 (月) 11時29分

リンさん♪
初詣行ってきましたよ。
有名な神社だと人が多くてうーメイがワンワン吠えちゃうだろうから、実家の近くの小さな小さな神社にしました。
一番のお願いは健康だけど、密かに、うーちゃん、メイたんがお利口になりますように。って拝んだ私ですsmile
でもって、早速お笑いネタの我が家でした(^^ゞ
ムードメーカーのメイたんだけでなく、ピーパパまでドジっちゃって本当に新年からいいネタ提供してくれたわcoldsweats01
今年も沢山笑って、琴ちゃんのNK細胞も活性化しなきゃね~。
リンさん一家にとって、素敵な年になりますようにshine

投稿: ピーママ | 2010年1月 4日 (月) 13時04分

すみれさん♪
あけましておめでとう~shine
うーメイにとっての初めてのお正月だから、初詣は外せないわ。
でもお賽銭はケチくさく、5円だけよbleah
ショーン君とすみれさんはまだ行ってないの?
いいのよ。いいのよ。心の中で拝んでればconfident
初海は寒かったわbearing
でも、うーもメイも嬉しそうで、連れて行った甲斐があったというか・・ズッコケネタまで提供してもらっちゃって(≧m≦)
海にダイブしたときのメイたんの顔見せたかったよ。ナイスリアクションだったんだから~happy01
ピーパパもね(笑)
すっ転んだ時には一瞬何が起きたのかって感じだったけど、その後大笑い。お腹抱えてわらっちゃったよ。ムービーに撮ってれば、メイたんとパパのズッコケで面白ビデオにでも投稿したのにな~。残念!
うふふ、メイたんとショーン君は確実に同じニオイだね(笑)
こちらこそ、今年もよろしくねwink

投稿: ピーママ | 2010年1月 4日 (月) 13時16分

ももりさん♪
あけましておめでとうございま~すhappy01
今年もよろしくねhappy02
元日からこんな大騒ぎな我が家だから、賑やかな一年になること間違いないねdelicious
「お見合い」いい写真でしょ?!
中々納得のいく写真が撮れないけど、これは私もお気に入りの一枚なのcatface今年はもっと精進して、いい写真沢山撮りたいです!
メイの白菜盗み食いには笑っちゃったわ(≧∇≦)
あのままほっといたら、丸ごと食べそうな勢いだったのよ。
ホント油断もスキもない子なんだからcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2010年1月 4日 (月) 13時22分

ポンボクさん♪
あけましておめでとう~sign03
今年もポンボクさんの、ぷっと笑えるコメント楽しみにしてまーすheart02
で、早速面白コメントありがとねhappy02
では、続きを・・・
メ「兄ちゃん、あのでっかい水溜り危ないから近寄ったらダメだよ!」
う「だから、やめとけって言ったのにgawk
ふふふ、今年もよろしく~scissors

投稿: ピーママ | 2010年1月 4日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々あった2009年 | トップページ | 正月気分も今日まで »