« 笑う門には福来る! | トップページ | マーキング対策 »

2010年1月 4日 (月)

正月気分も今日まで

お正月休み最終日の今日は(ピーパパは今日から仕事だけど)、気温も高めで気持ちの良い青空sun

三が日は、駅伝観ながら、ほぼ食っちゃ寝生活だったので、運動不足解消と、うーメイちゃんへのサービスを兼ねて、ちょっと長めのお散歩に行ってきました。

Lsanpo

ふたりともお散歩大好きnote
外に出ると固まりんこだった頃がウソみたいです。

Woochan

特にうーちゃんなんて、腰抜かしたみたいに座り込んで、一歩も動けなかったのに、今はこんなに颯爽と歩いちゃってるもんねdelicious

Meitan

メイたんもだいぶ拾い食いしなくなりました。
(でもまだ時々変な物拾ってモグモグやってるsweat01

Jump1

ワンコの苦手な側溝。
メイたんはヒョイと一跳びup

うーちゃんも勢い付けて~

Jump2

よいしょっと!

今日はひたすら40分くらい歩きました。
それでもふたりともまだ、物足りない顔

Motto

もっと遠くまで歩きたかったでしゅ・・

Motto2

名残惜しそうだけど、また今度ね。

もっと歩きたいって顔してたふたりだけど、家に帰ったらコタツに入ってすぐにコテッと寝ちゃったわよ(*^m^)

Nenne1

Nenne2

あ~あ、休みも今日までか・・・。
いいなー。うーメイは毎日お昼寝できて。

さぁ、明日から仕事。気合入れて頑張るどーrock

|

« 笑う門には福来る! | トップページ | マーキング対策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チワワンは お散歩嫌いなイメージがあるけど
うーちゃんメイたんは すっかりお散歩大好きさんになったねnote
40分も歩いたなんてスゴイよぉ!
お正月の運動不足が一気に解消されそうdash
でも家に帰ると何だかんだいって おこたがいいよねscissors
私も うーちゃんメイたんと一緒に おこたでお昼寝したいよぉhappy02

投稿: リン | 2010年1月 4日 (月) 23時22分

模様替えしたんだ~。かわいい!!
うーちゃんとメイたんはすっかりお散歩好きになっちゃったね。
お散歩デビューする前のピーママの努力が、しっかり実を結んだよぉ。40分も歩いても物足りないお顔なんて・・・どえらい進歩。
側溝も軽やかにジャンプしちゃって、すごいぞぉ。
いっぱい遊んだ後におコタツでの昼寝は極楽だよね~。
見事にふたりともびろ~んと伸びてる(≧ω≦)
気持ちよさそうだな~。
こんな姿見てると、仕事したくなくなっちゃうよ。
おばちゃんは明日も休んじゃおうかな~。
♪~( ̄ε ̄; ピーママは仕事行けよ・・。

投稿: ビッキーママ | 2010年1月 4日 (月) 23時43分

ブログ、可愛くなってる〜〜happy01

なんだか、ふたりとも大きくなった?
お散歩している後ろ姿みて、大きくなったな〜〜〜ってシミジミ見たわconfident
うーちゃんの方が男の子だけあって若干大きい?
あの、あの、あのうーちゃんがここまでお散歩大好きっ子になるなんてcrying
素晴らしい成長を見せてくれて、本当嬉しいcrying
コタツでおねむのふたりを見てもcrying
健やかに育ってるふたりに、なんだか涙腺がcrying

こんなに泣いといてなんだけど(笑)
今年は笑顔でいっぱいの年にしようね〜お互いにhappy02

投稿: すみれ | 2010年1月 5日 (火) 01時32分

今年もよろしくお願いします!
お散歩40分!すごい
私も毎日それ位チェルシーと
散歩をしたらスリムになれるの
だけど・・・
うーちゃん・めいちゃんを目標
に頑張ろう!

投稿: チェルママ | 2010年1月 5日 (火) 17時06分

リンさん♪
そだよね。チワワンってそんなにお散歩好きのイメージないよね。
ピーちゃんも全然歩いてくれなかったしsweat02
それに比べてうーメイはよく歩くわ~。
やっぱり2匹いることで、お互い張り合ったり、競争するのかな。
もし、うーちゃんだけなら歩かない気がする・・。
うーメイはお正月もいつも通りのごはんだったけど、私は食べすぎたよwobbly
40分歩いて少しはカロリー消費できたかな?
この日記を書いた後、うーちゃん、メイたんと一緒にお昼寝したんだよね。
毎日お昼寝できる身分になりたいわぁbearing

投稿: ピーママ | 2010年1月 5日 (火) 21時41分

ビッキーママ♪
エヘッ、久しぶりにテンプレート変えてみましたcatface
うーちゃんとメイたん、今はすっかりお散歩好きだよ!
夏に初めてお外デビューして、カチンコチンに固まって、魂抜かれたみたいな顔してたあのふたりがcrying
少しは私の特訓の成果が出たのかなぁ。私が心配しすぎで自然にこうなってたような気もするけど・・・coldsweats01
ビッキーもお散歩大好きだけど、毎日どれくらい歩いてるの?
できれば毎日長いお散歩に付き合ってあげたいけど、平日は仕事があるから10分程度しか歩けないんだよね・・・。
また今度の日曜日は長散歩だ!
ビッキーママは今日も仕事休んだの?
私はしっかり現実に引き戻されたわよぉdespair

投稿: ピーママ | 2010年1月 5日 (火) 21時49分

すみれさん♪
きれいずきんちゃん可愛いでしょhappy01
ふたりとも大きくなったでしょ?!
今ふたりの体重は、うーちゃんが2,5キロで、メイたんが2キロだよ。
すみれさんのおっしゃるとおり!うーちゃんの方が男の子だけあって大きいの。
たった500グラムでも、2,5キロと2キロじゃ、抱いた時にすごく重さの違いを感じるよ。毛色も毛並みも大きさも違うから、キョウダイだっていうとビックリする人が多いのhappy01
うふふ、すみれさんったら、親戚のおばちゃんみたいになってる(笑)
ふたりの成長をこんなに温かく見守ってもらえて、うーメイは幸せだheart02
今年もドジネタでいっぱい笑わしたげるから、覚悟しといてね~bleah

投稿: ピーママ | 2010年1月 5日 (火) 21時58分

チェルママ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますheart04
チェルママ、40分のお散歩で驚いちゃだめですよ。
実はこの後、2回目の散歩で30分歩いたのfoot
だから、この日は合計70分歩いたのですよcatface
でも、仕事がある日は中々時間が取れないので、休日限定なんだけどね。
チェルシーちゃんも、いっぱい歩きそうだよね~。
今度一緒にランランしましょうねwink

投稿: ピーママ | 2010年1月 5日 (火) 22時03分

なんで、ママさんとこのワンコはみんな炬燵に入るんだろう?梅子入らん。
うーちゃんもメイちゃんもお散歩行けるようになって良かったね。

投稿: ポンボク | 2010年1月 8日 (金) 23時08分

ポンボクさん♪
梅子ちゃんは、入らん。・・・のではなく、入れんでは?(笑)
小鉄やサスケ(ミニチュアダックス)はコタツに入らんなぁ。
お友達のごぶちゃん(フレンチブル)や、シュウちゃん(柴系ミックス)は入るよ。
ワンコもそれぞれだねhappy01

投稿: ピーママ | 2010年1月 9日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑う門には福来る! | トップページ | マーキング対策 »