« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

うーメイちゃんを人間化

この間、お友達のビッキーママのブログで面白いものを教えてもらいました。

その名も、ペット人間化メーカー

うーちゃんとメイたんも人間化してみましたよ!

まずは、うーちゃん

Woo

どうですか?

甘えん坊のうーちゃんは、ママの匂いの付いたぬいぐるみが離せないそうな(笑)

続いてメイたん

Mei やんちゃで活発なメイたんは、運動会で本気で走り、ゴール過ぎても走り続けるらしい(笑)

面白すぎ~happy02

ブログパーツとして、記事の右側に貼り付けてみましたhappy01

みなさんも是非やってみてくださいsign03

| | コメント (12)

2010年2月26日 (金)

失敗おもちゃ

先日、久しぶりにネットでおもちゃを買いましたpc

Toy1

それが、↑こちら。 ボールの中におやつを入れて、ワンコが転がしておやつのゲットに励む知育系のおもちゃです。

が・・・・

Toy2

でかっ!

これって、もしかして大型犬用?

だってね、

Toy3

ほら。おやつ素通りだし・・・・。

何でサイズ確認しなかったんだろう・・。私のバカーbearing

しかも、ポイント使って買おうと思ったら、有効期限が切れて、0ポイントになっていたcrying

ピーちゃんがいなくなってから、一度もこのお店で買い物してなかったのよね・・。しょぼーんsweat02

ま、

Toy4

おやつなんて入れなくても、興味はバッチリあるみたいだけどね。

Toy5

チビたちはそれなりに楽しんでるから、いーか(*^m^)

Toy6

うーちゃん、必死すぎて顔怖いよcoldsweats02

失敗の買い物だったけど、我が家のお子ちゃまたちは、何でも食いついてくれるから、ある意味いい子よね~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (6)

2010年2月24日 (水)

ラン・ラン・ラン

先週までの寒さがウソのようなぽかぽか陽気の今週sun

お出かけしないわけにはいきません。

このお休みは、ごぶちゃん親子と一緒に、たっぷり遊んじゃいましたnote

まずは維新公園でランランnotes

Park1

ごぶちゃん、久々登場~shine

みんなで仲良クンクンねhappy01

Park2

先頭を歩くごぶ兄ちゃんに、「付いて行きます!」のふたり。

「兄貴の背中、かっこええ~」・・・と、思っているかどうかは、わかりませんけど(笑)

公園のお散歩も、もちろん楽しいけど、この後、ワンたちがもっと喜ぶ場所に移動car

ワンコが喜ぶといえば、ドッグランです!

前から一度行ってみたいと思ってた ドッグラン柴の家

Run1_2

ここは、山の斜面を利用してあり、犬にとっては好奇心をかりたてられること間違いなしの魅力的なドッグランです。

Run2

メイたんも走る!

Run3

うーちゃんも、急斜面を駆け上る!

Run4

ごぶちゃんも、颯爽と斜面を駆け下りる!

みんな、とーっても楽しそうnotes

Run5

うーちゃんは、ひたすら走り回るし

Run6

ごぶちゃんとメイたんは、なんだかいいかんじ?heart02キャハッcatface

Run7

どんなに遠くまで走っていっても、「おやつよ~」の一声で、ママの元に集合sign03ってのは、やっぱり、食い意地の賜物ですなbleah

制限時間の1時間はあっという間に過ぎてしまいました。

名残惜しいけど、また来ようね。

ワンコたちにたっぷりサービスした後は、ママたちのお楽しみheart01

帰りにごぶママ御用達の雑貨屋さんに寄って、α波を出しまくりましたlovely

Garden1

Garden2

この日は、犬も人間も大満足♪

うーメイちゃんは、帰るなりコテッと寝ちゃいましたよsleepy

| | コメント (8)

2010年2月21日 (日)

梅見

先週のお話です。

うーメイうを連れて、天満宮まで梅を見に行ってきました。

Ume1

Ume2

この日の時点では、七部咲きといったところ。

「綺麗だね~confident」っと、うっとりする私をよそに・・・

Kusa

やつらはクンクンに夢中。メイたんにいたっては、草をムシャムシャしてた~wobbly

更に・・・・

Hato1

鳩ぽっぽに釘付けのもよう。

Hato2

執拗にぽっぽさんを襲撃しては逃げられるメイたん。

うーちゃんはうーちゃんで

Cat

のら猫にいんねんつけまくり・・・

ふたりとも、梅なんてどうでもいいのねgawk

この日は梅見物に来ていた人は他にもちらほらいて、沢山の方に声をかけていただきました。

なのに・・・うーちゃんも、メイたんも吠えまくりthink

皆さんとっても良い方で、「犬は吠えるのが仕事じゃからね」なんて優しい言葉をかけていただきました。

飼い主的には恥ずかしいったら、ありゃしない(;´▽`A``

特にメイたんのかん高い声は、神社中に響き渡る勢いで、宮司さんに「何をそんなに怒っちょるかね」と、笑われてしまったじゃないのsweat01

さ、とっとと記念撮影済ませて帰りましょ

Ume3

・・・・って、やっぱりカメラ目線は無理だったか。

| | コメント (8)

2010年2月18日 (木)

ピースケ一周忌

2月12日はピースケの命日でした。

2

あれから1年。

ピーちゃんのことを忘れた日は一日もないのに、まだ一度も夢に出てきてくれないんですよ。ピースケったら・・。

去年、ピースケが亡くなる前日に、同僚のMちゃんがエクレアを作りにきたこと覚えてますか?

Mちゃんは、家族以外でピーちゃんに会った最後の人なのです。(病院スタッフを除いて)

あの時はもう、ピーちゃん、吠える元気もなくて、お菓子作りをする私たちのことを静かに見守ってくれていました。

Mちゃん、「あたしがとどめをさしたみたいで、ごめん」って、言ってたけど、あの日のピースケは確実にMちゃんからパワーをもらていた。だってほとんど食欲もなかったのに、Mちゃんの手からおやつを食べてくれたんだもんconfident

そのMちゃんが、今年も11日にお菓子作りをしに我が家にやってきました。

今年はおとなしかったピースケ兄ちゃんとは対照的なうるさい2匹が大歓迎しました。

Img_2527

Img_2525

今年のお菓子はマフィンよnote

Img_2522

ふっくら焼きあがって、上出来でしたcatface

バレンタイン用なのに、チョコマフィンではなく、バナナチーズマフィンなところが謎でしたけど(笑)

お菓子作りが終わったら、今年もみんなで鍋を囲みました。

うーメイの相手もしつつ、ピーちゃんの思い出話をしたり・・・。

Mちゃんが言ってたけど、命日には亡くなった人の思い出話をしてあげるのが一番の供養なんですって。

それから、亡くなった人が好きだったものを食べてあげるのが。

ピーちゃんは、お肉と卵とチーズが大好物でした。

この日は偶然にもチーズ鍋だったの。

一日早かったけど、きっとピーちゃんも参加してたと思いますconfident

Pisuke

ねっ、ピーちゃん。

| | コメント (6)

2010年2月15日 (月)

お久しぶりです

ごめんなさい。気が付いたら、3週間もご無沙汰してました。

いとこの結婚式の記事を最後に音沙汰がなくなってしまい、皆様には大変ご心配をおかけしたみたいで・・・・sweat01

本当に申し訳ございませんm(_ _)m

我が家は、人間も犬たちも元気ですので、ご安心くださいませ。

思えばブログを始めてから、3週間もお休みしたのは初めてかも。

いや・・休みたくて休んでたわけじゃないんだけど・・。

この3週間、いろいろありましたの。

愛車carは入院するし、パソコンpcはついにご臨終なさいました・・・。

昨年秋ごろから調子が悪くなり、ずっと、だましだましこき使ってきたのですが、今年に入ってからはいつお逝きなられてもおかしくないような危篤状態に陥り、データを完全に失う前に、静かに永眠していただくことにしました。

というわけで、新しくパソコンを購入したのです。

新人くんは、さすがに動きも軽快でストレスが溜まりませんnote

ただ、今までのものとはかなり使い勝手が違うので、まだ全然使いこなせてませんsweat01

それより何より、精神的にやられたのは、車の方。

実は先月末にぶつけちゃいましたbearing

あ、誰も怪我とかはしてないので、安心してね。私の一人相撲だからcoldsweats01

ホント、バカというか・・・。

左折するときに、左に寄りすぎて左後部扉をガリーッとやっちゃったのです。

見た目は板金塗装で何とかなりそうな雰囲気だったんだけど、傷は意外と深かったらしく、ドアごと取り替えることに。

1週間の入院で、修理代13万

ガーン(ρ_;)

まぁ、自分の不注意が原因ゆえに、誰にも文句言えないんだけどね。

パソコン代が11万6千円だったから、合わせて24万6千円の大出費。

これが一番の心のダメージかも・・・。

そんなこんなで、すっかり更新が途絶えてしまったわけです。

本当にごめんなさい。

今頃になって報告というのもあれですが・・・

うーちゃんの術後の傷はすっかり癒えて皮膚のかぶれもきれいに治りましたhappy01

メイたんは前にも増して、面白さ全開です!

Photo

二人とも寒さにも負けず毎日お散歩も行ってますよ。

Photo_2

パソコンも新しくなったことだし、更新マメ子さんになりたいところですが、まだ使い方がよくわからないところが多いので、もうしばらくボチボチの更新になりそうです。

ピーちゃんの一周忌の記事も書かなきゃいけないんだけど・・・

それはまた改めてアップしま~す。

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »