« Happy wedding | トップページ | ピースケ一周忌 »

2010年2月15日 (月)

お久しぶりです

ごめんなさい。気が付いたら、3週間もご無沙汰してました。

いとこの結婚式の記事を最後に音沙汰がなくなってしまい、皆様には大変ご心配をおかけしたみたいで・・・・sweat01

本当に申し訳ございませんm(_ _)m

我が家は、人間も犬たちも元気ですので、ご安心くださいませ。

思えばブログを始めてから、3週間もお休みしたのは初めてかも。

いや・・休みたくて休んでたわけじゃないんだけど・・。

この3週間、いろいろありましたの。

愛車carは入院するし、パソコンpcはついにご臨終なさいました・・・。

昨年秋ごろから調子が悪くなり、ずっと、だましだましこき使ってきたのですが、今年に入ってからはいつお逝きなられてもおかしくないような危篤状態に陥り、データを完全に失う前に、静かに永眠していただくことにしました。

というわけで、新しくパソコンを購入したのです。

新人くんは、さすがに動きも軽快でストレスが溜まりませんnote

ただ、今までのものとはかなり使い勝手が違うので、まだ全然使いこなせてませんsweat01

それより何より、精神的にやられたのは、車の方。

実は先月末にぶつけちゃいましたbearing

あ、誰も怪我とかはしてないので、安心してね。私の一人相撲だからcoldsweats01

ホント、バカというか・・・。

左折するときに、左に寄りすぎて左後部扉をガリーッとやっちゃったのです。

見た目は板金塗装で何とかなりそうな雰囲気だったんだけど、傷は意外と深かったらしく、ドアごと取り替えることに。

1週間の入院で、修理代13万

ガーン(ρ_;)

まぁ、自分の不注意が原因ゆえに、誰にも文句言えないんだけどね。

パソコン代が11万6千円だったから、合わせて24万6千円の大出費。

これが一番の心のダメージかも・・・。

そんなこんなで、すっかり更新が途絶えてしまったわけです。

本当にごめんなさい。

今頃になって報告というのもあれですが・・・

うーちゃんの術後の傷はすっかり癒えて皮膚のかぶれもきれいに治りましたhappy01

メイたんは前にも増して、面白さ全開です!

Photo

二人とも寒さにも負けず毎日お散歩も行ってますよ。

Photo_2

パソコンも新しくなったことだし、更新マメ子さんになりたいところですが、まだ使い方がよくわからないところが多いので、もうしばらくボチボチの更新になりそうです。

ピーちゃんの一周忌の記事も書かなきゃいけないんだけど・・・

それはまた改めてアップしま~す。

|

« Happy wedding | トップページ | ピースケ一周忌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーママ~!久しぶり~crying
パソコンが壊れたり、車を壊しちゃったりで大変だったね。
でもピーママもピーパパもうーちゃんもメイたんも、元気そうなので安心したーーー!!
心配で心配でよからぬ妄想までしちゃったよ。coldsweats01
大出費でおサイフが泣いてるかもしれないけど、怪我とかなくてホントよかった。
ピーママ、ドジだなぁって思ったけど、実はあたしも去年の夏頃同じことやったよ。いまだ修理せずに乗ってる・・・。

隠れてるつもりのメイたん。うーちゃんがしっかりあんよを見てるし。
相変わらずお笑いコンビで嬉しいな~。

投稿: ビッキーママ | 2010年2月15日 (月) 17時23分

あ~、よかったぁ!!
メチャクチャ心配しましたよぉsweat01
もしかしてPC壊れた?(あたってたcoldsweats01)とか、
もしかしてインフル?とか・・・
みんな元気でよかったです~!
車も大出費も痛いけどsweat01
ピーママさんに怪我がなくてよかったです。
車の修理って高いですよね。。
私も運転下手なくせに、道の狭い友達の家に行ったら
塀に車をすっちゃって、9万円って言われましたshock
直さずに乗ってますけどcoldsweats01
うーちゃん、傷も癒えてガウガウも治まったかな?
メイたんは相変わらず お転婆ちゃんしてそうですねsmile

投稿: リン | 2010年2月15日 (月) 22時36分

あ〜〜〜心配だったよ〜〜〜〜〜crying
よかったなんにもなくて‥あっ、あったのよね、ゴメンネcoldsweats01
もしかしたらPCが‥とも思っていたんだけど
車とPCじゃ大変だ〜shock
とうとうパソコンさんお逝きになられたのね‥
車もイタタタだね〜
ダブルパンチか〜〜、そりゃ〜へこむわdespair

でも良かったsun
安心した。
さっそくメイたんの、かくれてるつもりで爆笑させてもらったわhappy02

投稿: すみれ | 2010年2月15日 (月) 23時24分

ビッキーママ♪
久しぶり~~~happy02
心配かけててごめんね~weep
ビッキーママによからぬ妄想までさせちゃって、申し訳ないですsweat01
ふふ、でも私も妄想壁は得意技だわよ(笑)
車の修理に、パソコン購入で、お財布はヒューヒュー冷たい風が吹いておりますが、誰も傷つけずにすんでよかったって思わなくっちゃね。
ビッキーママも去年夏に同じことやっちゃったの?!
自分だけじゃなくて、ちょっと安心・・・してる場合じゃなーい!
これを教訓に、お互い気をつけようね(苦笑)

投稿: ピーママ | 2010年2月16日 (火) 08時19分

リンさん♪
ごめーーーんsweat01
思いっきり心配させちゃったねbearing
携帯からでも一言告知しておくべきだった・・・。
でもリンさんの予想は当たってました(笑)
ずっと調子悪かったからね。起動するのに10分以上かかってたし、イライラも限界だったので、思い切って買い換えたんだけど、使い方がよくわからなくて悪戦苦闘の最中ですcoldsweats01
あれれ、リンさんも車すっちゃったのcoldsweats02
9万円は痛いねbearing直さずに済む程度の傷なら我慢しちゃうよね。
もうきっとその道は通らないね(苦笑)
ところで、うーちゃんのガウガウだけど、最近更にひどくなっちゃって、頭を抱えてますcrying

投稿: ピーママ | 2010年2月16日 (火) 08時26分

すみれさん♪
ホントにホントに心配かけてごめんねcoldsweats01
もしかしたらの、PCはもちろんのこと、車までもが大事になっちゃってました。
パソコンはもうそろそろ買い換えなきゃって覚悟してたからいいんだけど、車は予定外で痛かったわbearing
ぶつけた場所って、私にとっての鬼門で、去年も一旦停止無視で捕まった場所なのよsweat01もうあの場所は通りません・・・coldsweats01
でも怪我したり、誰かを怪我させたりじゃなくてよかったって、今は気持ちを切り替えてスッキリしてます。
これで厄払いできたくらいの勢いよ(笑)
また楽しい話題を提供するからね~note

投稿: ピーママ | 2010年2月16日 (火) 08時32分

お久しぶりです!!
うーちゃん・めいちゃんも相変わらずの
元気ぶりで良かった!!
当方も、引っ越しなどてんやわんやで
HP更新しておらず、そろそろしなけれ
ば・・・って思っているところです。
2月頃うーちゃん・めいちゃんとご対面!
と楽しみにしていたのですが・・・
2月3月がばたばたしそうなので4月頃
では如何でしょうか?

投稿: チェルママ | 2010年2月17日 (水) 14時04分

お久しぶりです!
あわわ、何やら色々と大変だったのですねsweat01
でも、パパさんママさんもうーちゃんメイちゃんも元気そうなので良かったですsun
車の出費って、結構痛いですよね…そして精神的ダメージが半端ない!
実は私も去年の秋に…車同士の接触事故やっちゃいましたsweat02
車も心も凹みました…(苦笑
そして皆さん結構、ぶつけたり擦ったりしてるんですねcoldsweats01
私だけじゃないという事に少し安堵です(笑
かくれんぼメイちゃん、かわいすぎですlovely
ばっちり見つかってるところが、さらにかわいいheart04
癒されました~shine

投稿: 夜うさぎ | 2010年2月18日 (木) 00時57分

チェルママ♪
お久しぶりです!
ご心配おかけしましたが、我が家は元気爆発してますhappy01
うーちゃんもメイたんも元気すぎて、振り回される毎日ですtyphoon
チェルママお引越しするんですか。
忙しいさなかコメントありがとうございます♪
2月、3月は忙しそうですね。
暖かくなってきてからお出かけしたほうが楽しそうだし、4月ってことでheart01
楽しみにしてます~heart02

投稿: ピーママ | 2010年2月18日 (木) 07時27分

夜うさぎさん♪
お久しぶりです!
ありゃりゃ~coldsweats02夜うさぎさんも去年やらかしてたの。
凹んじゃうよねdespairよーくわかります(苦笑)
タイムマシンで数分だけ戻って、やり直したくなるよね。
でもホント、みんな結構にたりよったりな目にあってるんだ。
大事故にならなくてよかったって思わなきゃ仕方ないかcoldsweats01
これからお互い運転は慎重にしましょうね。
メイたんは面白い子で、家ではこんなことばかりやってるのよ。
毎日笑いが絶えませんhappy01

投稿: ピーママ | 2010年2月18日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy wedding | トップページ | ピースケ一周忌 »