« たいやき | トップページ | ドッグランラン♪♪ »

2010年3月17日 (水)

甘い物は精神安定剤?

いとうあさこじゃないけど、

ピーママね。なんか、最近イライラする~bearing

仕事忙しくて、毎日帰りは遅くなるし、

パパは私がごはん作るの当然だと思ってるし、

チビたちのしつけは、足踏み状態だし
(これがイライラの一番の原因か?)

もぉ~annoy なんで私ばっかり~(`ε´)し

 キィィィィー(!!`З゜※!Pq)

・・・・な、心理状態。

口には出してないけど、態度に出ているのか・・・・たぶん、殺気立ったオーラが出ていると思う・・・。

昨夜、パソコンしてるとき、ピーパパが無言でそっと差し出したもの

         ↓

Pudding

これでも食べて、機嫌直せってか?

             

      

|

« たいやき | トップページ | ドッグランラン♪♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー。美味しそう!!
やさしいパパさんですねー。
私もよく食べ物で機嫌を伺われます。
こちらに余裕がない時は
「子供じゃあるまいし・・・
 ピー辛豆で笑えるものか」
 ↑ 先日豆だったたもので・・・
ある時は主人が帰った時にお土産が
ないと余計不機嫌になったり・・・
女性もワンコも扱い難い生き物なのです!

投稿: チェルママ | 2010年3月17日 (水) 18時43分

チェルママ♪
そうそう!女性もワンコも扱い難い生き物よね(笑)
でも、プリンアラモード美味しかったですcatface
ゲンキンなもので、ちょっとイライラも軽減しました。
おやつで機嫌直すところは、ワンコレベル?coldsweats01
チェルママの旦那さまも優しい方なんですねぇ。
ピー辛豆買ってきて、ご機嫌取りだなんて(*^m^)
もしかしたら、パパ同士も気が合うかもしれませんね(笑)

投稿: ピーママ | 2010年3月17日 (水) 21時51分

笑っちゃいけないかもだけど、
つい先日、うちも父が同じようにプリンパフェ買ってきて
母のご機嫌とってたので同じだぁと思ってしまいました(笑)
一応バレンタインの お返しも兼ねてだけど
かなり珍しい光景でしたcoldsweats01
ピーパパさん、何でもないときに気をきかせて
スイーツを買ってきてくれるなんて優しいですねぇconfident
なんか女心を分かってるっていう感じsmile
忙しいときやストレスが溜まっているときには
どこかで手を抜いてくださいねclover
私のストレス解消法は睡眠ですcatface

投稿: リン | 2010年3月17日 (水) 22時52分

リンさん♪
どこの家庭でも同じようなことが起こってるんですね(笑)
なんだかんだ言って、やっぱり女はスイーツには弱いからsmile
リンさんのお母さんは、結局プリンパフェで機嫌は直ったの?
私は意地っ張りな性格なので、心の中で「ありがとう」って
つぶやいときました。素直じゃないの(^-^;
毎年のことなんだけど、1、2、3月は何故か仕事が
めちゃくちゃ忙しくて、心に余裕が持てないのね・・。
おまけにお子ちゃま(うーメイ)に翻弄される毎日でしょcoldsweats01
どっかでガス抜きが必要ですね。
私のストレス解消法ってなんだろう・・・。
やっぱり寝るのが一番かしら。
リンさん、ありがとうconfident


投稿: ピーママ | 2010年3月18日 (木) 08時30分

わかる〜〜〜〜〜〜〜happy02
本当〜〜いとうあさこよ〜〜(笑)
私も、イライラしたりするのよ‥
私の場合、自分でも分からない原因不明のイライラなんだけどねthink
ピーパパ、優しいheart04
も〜っ、優しい男の人大好きですup
も〜〜羨ましいよ、ピーママがhappy02
私なんかイライラしたって、誰も優しくなんかしてくんないしさ〜
今、優しくされたら即恋に落ちるわ‥

で、その美味しそうなプリンで機嫌は直ったの?
直ったなら、上手く丸め込まれたってことね(笑)

投稿: すみれ | 2010年3月18日 (木) 21時54分

忙しかったりして、なかなか自分の時間さえ取れなかったりすると、イライラもマックスになるよね。
夕飯はたまにはお弁当買って済ましちゃうとかじゃダメ?
ピーママはなんでも頑張り過ぎちゃうからストレスも溜まっちゃうんだよね。手抜きも必要だよ~。
あたしなんか最近忙しいから、料理も掃除も洗濯もしてない。それでも生きていけるのさ~。(ビッキーの世話だけはしてるよcoldsweats01

イライラしてる時に、そっとプリンパフェを差し出してくれたピーパパ、素敵~!超やさしいよ!労わりあるピーパパのハートに愛を感じるよ~。
あたしだったらそれだけで、イライラ吹っ飛んじゃって幸せ気分になっちゃうなぁ。

投稿: ビッキーママ | 2010年3月19日 (金) 03時38分

すみれさん♪
おや、すみれさんも現在いとうあさこ?
あるよね~。訳もなくイライラすることって・・。
私は人間ができてないから、すぐ家族にヤツ当たりしちゃうんだよね。
うーメイにまであたって自己嫌悪よ。
でも、あの子たちがイライラの張本人だったりするんだけど(苦笑)
ピーパパは、わりと空気読める方だから、自分に火の粉が降りかかる
まえに、先手打ったんじゃないかしら。
しっかり丸めこまれたよ(笑)
すみれさんのイライラを解消してくれる、素敵な彼ができることを
心の底から祈ってるわkissmark

投稿: ピーママ | 2010年3月19日 (金) 21時17分

ビッキーママ♪
いつも優しいこと言ってくれてありがとweep
なーんか、ついつい自分を追い込んでいく性格なのよね。私って・・。
で、ヤツ当たりされる方はたまったもんじゃないよねcoldsweats01
でも、こうしてブログで愚痴ったりするのもストレス解消の一つかも。
ピーパパも付き合い長くなると、私の扱い方もよくわかってるって
いうか、結構単純なので、プリン一つで上機嫌になるわけよ(笑)
安上がりな女でしょ?
明日から3連休なので、しっかり休んで、イライラのリセットしよ~っとrock
ビッキーママも仕事がんばってgood

投稿: ピーママ | 2010年3月19日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいやき | トップページ | ドッグランラン♪♪ »