« 1歳になりました! | トップページ | 公園へおでかけ »

2010年5月 3日 (月)

わんわん祭り

5月2日(日)は、「ドッグラン柴の家」のイベントに参加してきました。

イベント名は 春のわんわん祭り

このようなイベントに参加するのは、うーメイはもちろんのこと私も初めて。

沢山のワンちゃんが集うお祭りとあって、この機会にお友達ができることをほのかに期待して、ワクワクの飼い主です。

会場に着いて早速

なんと、なんと!この前ドッグランで知り合ったニコちゃんを発見

Maturi1

うーちゃんの挑発にも全く動じず、大人の対応をしてくれたニコちゃんは、実は現在7ヶ月の年下さんでした。

再会を喜びつつ、そうこうしていたら、続々とワンちゃんたちがやってきました。

Maturi2

この柴犬さんは、ワンコが苦手なようで、うーちゃん、「ガルル~!」と一喝されてしまいました

Maturi4

うーメイの間にいるのは「わんちゃん」という名前のワンちゃんです(笑)

遠めに見たらチワワちゃんかと思ったけど、ミックスさんでした。とってもおとなしい子で、うーちゃんもメイたんもすぐに仲良くなったのよ♪

Maturi5

フラットのマロンちゃん(だったかな?)とは、少し距離をとってのご挨拶。

Maturi6

ゴールデンのエビちゃんに果敢に近づくも、さらりとかわされてしまったうーちゃん。まるで相手にされていない・・・

Maturi7

こちらのジャックラッセルちゃんは、活発で気の強そうな女の子でした。

Maturi8

メイたんだって、お友達作りに励んだのよ

Maturi3

ダックスちゃんとは同じ柄で意気投合(笑)

Maturi9

仲良く並んだ後姿は、まるで何年来かの友人(犬)みたい

メイたんの横でオスワリしているのは、ミックス犬のくぅちゃんです。とっても穏やかで優しい女の子でした。

Maturi10

くぅちゃんのおやつタイムに、メイたんもちゃっかり便乗(笑)

気づきましたか?密かにうーちゃんも右下に写ってますよ

他にもたーくさんのワンちゃんが参加していたわんわん祭り。ゲームにも積極的に参加しました。

ピーママはフラフープ選手権にエントリー。

Fura

※注 (ピーママは写真には写ってませんよ)

優勝者は小学生の女の子で、タイムは7分以上。永久に回していそうな安定感で貫禄の勝利でした。

ちなみに私は2秒で撃沈 とんだ赤っ恥だったわよ(;´▽`A``

こういうことは参加することに意義があるのです(*´v゚*)ゞ

メインイベントは飼い主とワンコが一緒に走る、ドッグランタイムトライアル。

ドッグランの外周を一周回ってタイムを競います。

これが、超きつかった!

急な斜面を登って、下って、ゼェゼェ、ハァハァ全力疾走

ホントにめっっっっちゃきつかったです

優勝者のタイムは1分8秒。

ピーママ&うー&メイのタイムは2分ジャスト。

でもね、ボルゾイやラブやゴールデンとかの大型犬も、うーメイのような小型犬も、同じコースをハンデなしで走るんですよ。

参加ワンコ中一番チビだったにしては、大健闘です
(飼い主の自己満足)

沢山のワンちゃんと触れ合って、一日中大暴れしたし、貴重な体験をさせてもらいました。

お友達もいっぱいできたし、楽しかった~

秋のわんわん祭りも絶対参加しなくっちゃ!

 

|

« 1歳になりました! | トップページ | 公園へおでかけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しそう!「春のわんわん祭り」!!
ちっこいワンコから大きいワンコまで、いっぱい集まってワンコ好きにはたまらないお祭りだ~♪
うーちゃんとメイたんもお友達つくりに頑張ったんだね。たくさんのワンコとお友達になれたなんて、すっごい成長だよ。
フラフープ選手権は置いといて、
ドッグランタイムトライアルでがんばったピーママトリオには拍手だよ!!すごいすごい。 さすがアスリートのピーママ
ビッキーだったら途中でクンクンしたりして脱線しちゃうだろうな~。

たくさん楽しめて良い思い出ができたね♪
こんな楽しいイベントが秋にもあるのなら、絶対参加だね。

投稿: ビッキーママ | 2010年5月 4日 (火) 01時45分

いいね春のわんわん祭り
お友達できた〜?
いろんなワンコが参加したのねっ
こういっぱい居ると、それぞれの性格の個性とか見れて楽しそうよ〜〜〜。
ふたりともみんなと仲良くご挨拶できたのね〜、偉いっ
仲良く並んでる後ろ姿、なんともいえず可愛い
どのワンコも、よそのおやつタイムを嗅ぎ付けるのは得意よね(笑)
本当だ〜、うーちゃん写ってる(笑)だまし絵みたい
うーちゃんもおやつもらえたの?
ピーママ、フラフープ回したのね偉い
そうよ!参加することに意義があるのっ!!!
そしてさらに走ったのね
せめて小型の部とかで分けてくれたらいいのにね。それにしても大健闘よ
秋もわんわん祭りあるの?ショーンと参加したいな〜〜〜。
私がショーンの足を引っ張ってしまうけど‥。

メイたんのフリルキャミと、うーちゃんのゾウさん柄のタンクが超可愛い
すごく似合ってるよ〜。

投稿: すみれ | 2010年5月 5日 (水) 00時19分

ビッキーママ♪
春のわんわん祭りとっても楽しかったよ(≧∇≦)
ピーパパは仕事だったので、私一人で2匹を連れて行ったのね。
最初はちょっと心細かったけど、そんな心配全く無用でお祭りを謳歌してきました!
参加してたワンコは全部で30頭くらい居たかしら。
それはそれはいろんなワンコがいて圧巻でした
中でもボルゾイさんは優雅で迫力があって、うーメイと同じ犬だってことがウソみたいだったよ。あまりに体格差がありすぎて、笑っちゃいました。
フラフープは置いといて
ドッグランタイムトライアルはハンパなくきつかった~
私のことをアスリートと呼んでくれるのはうれしいけど、最近全然走ってないし、運動もほとんどしてないので・・・ι(´Д`υ)アセアセ
ビッキーは途中でクンクンしちゃうかな。そういうワンコもいたよ(笑)
あと、途中で「走らない!」って踏ん張って、飼い主さんが抱っこしてゴールした子もいて、爆笑の渦でした。
また秋のわんわん祭りに向けてトレーニングしなくっちゃ

投稿: ピーママ | 2010年5月 5日 (水) 10時58分

すみれさん♪
春のわんわん祭り最高でした
お友達も沢山できたの
やっぱりワンコを飼ってる人同士はすぐに仲良くなれちゃうね
うーメイも最初はワンワン吠えてたけど、あまりのワンコの多さに吠えるのも飽きたみたいで、そのうち静かになって、それなりに他のワンちゃんと仲良くしてたのよ
こうやって少しずつ社会性を養っていくのね
くぅちゃんと並んでる後姿可愛いでしょ(≧m≦)
さすが物怖じしないメイたんだよね。
おやつタイムはワンコにとっては一番のお楽しみだものね。でもうーちゃん、出遅れちゃって、だまし絵になっちゃった(爆)でもちゃんともらえましたよ
参加賞だけもらったフラフープにドッグランタイムトライアル。こういうのもうーメイがいなかったら、一生やることなかったわ。ホントいい経験になった。
秋のわんわん祭りには、東京からの参加を待ってまーす

投稿: ピーママ | 2010年5月 5日 (水) 11時08分

日曜日は、お先に失礼しちゃってすみません。。。
優勝商品が沢山陳列してあったので、うーちゃん・
メイたんがゲットしてるかなって思ってたのですが
大きさ関係なしの競技だったのですね~。厳しい~
ピーママさんもフラフープお疲れ様でした。
私なんかが参加したら、腰痛でゴールデンウィーク中
寝込んでいたとこでした・・・
でも、景品が魅力的ならフラフープ買って、秋までに
特訓しておこうかな(笑)

投稿: チェルママ | 2010年5月 6日 (木) 18時17分

チェルママ♪
福岡楽しかったですか?
わんわん祭りでは、ワンちゃんが沢山いて楽しかったですよ
フラフープもドッグランタイムトライアルも、上位3者までが豪華商品があって、大きな袋をもらってました。私はどっちも散々な結果だったので、豪華商品とはいかなかったけど、一応参加賞をもらいましたよ♪
うんうん。秋のお祭りまでにフラフープ買って特訓しておいた方がいいかも(笑)
秋のお祭りはチェルシーちゃん一家も一緒に参加できるといいね
プロのカメラマンさんにも写真撮ってもらえますよ

投稿: ピーママ | 2010年5月 6日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳になりました! | トップページ | 公園へおでかけ »