« 勇姿 | トップページ | ドタバタ劇 »

2010年5月16日 (日)

希望の星現る

今日は4回目のしつけ教室でした。

Situke1

最初、先生と歩かされたメイたんは、

Situke2

すんげーおどおどしてた。めちゃめちゃへっぴり腰やん(笑)

Situke3

先生の前でちょっと緊張しちゃったかな。

Situke4

やっぱりいつも通りの並びが落ち着くみたいね。

というわけで、今日も1時間くらい8の字歩きを頑張りました。

今日は、途中でリードを放しての「ついて」の練習もしたのよ!

その時は、左の太ももをポンポンッて叩きながら、「ついて!」と言って歩きます。うーちゃんもメイたんも、リードなしでもちゃんと私の左について歩くことができたの♪

周囲からも「すごーい!」の声を掛けてもらえて、ちょっとエヘヘン!なピーママでしたcatface

でも、ワンワン虫は相変わらず・・・。

今日はいつも以上にすごかった~bearing

この無駄吠え、永遠に直る気がしない・・・。

そんな私の不安を払拭してくれる希望の星が現れました。

Situke5

ジャックラッセルのかんた君ですshine

この子、うーメイがどんなにワンワン吠えても、まるで相手にしないで大人の対応。すごくおとなしくてお利口さん。

だけど実はかんた君、かつては教室一のワンワン虫だったそうなの。「ワンワンかんちゃん」って呼ばれてたって。全然信じられないんだけど。

かんた君のパパさん、ママさんに「そのうち無駄吠えしなくなりますよ」って励ましてもらい、勇気100倍ですhappy01

一歩ずつ頑張らなくちゃ!

ところで、

Situke6

おじちゃん、だぁれ?

「柴の家」には、月に2度プロのカメラマンさんが撮影に来られます。

でーーーー。

Situke7

カメラマンさんに撮られるうーちゃんを撮ってみた( ̄▽ ̄)

|

« 勇姿 | トップページ | ドタバタ劇 »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

ふふふっcatface
メイたん、怪しくなってるじゃないの〜(笑)
そりゃそうだよね、知らないおじさんに連れて行かれる‥って
思ったかもしれないもんねbearing
すごいすごいupリード無しでちゃんと付いて来れたんだ!!
上達っぷりは凄いじゃないupwardright
そうなのね‥どこでも大体うるさいのはジャックだったりするのよ‥
かんた君、訓練の成果かしら?今は大人しいのね。
何歳なんだろう?
うーちゃんがこんなに至近距離で吠えても大丈夫だったんだ〜。
偉いねかんた君good
ショーンは絶対に無理‥たとえ訓練したとしても‥
今年5歳になろうとしてるのに、遠くでも喧嘩相手見つけてはもの凄い鼻息で
迫っていくからthink
カメラマンの後頭部を眺めるうーちゃん‥そういう、うーちゃんの後頭部だって
凄く可愛いわよheart01
ところで、写真って一枚いくらで売ってるの?

投稿: すみれ | 2010年5月16日 (日) 21時47分

おぉ、道路に線が書いてあるsign04
・・・ゴメン、、メイたんの へっぴり腰に
笑ってしまっちゃったcoldsweats01
やっぱり慣れてない人とじゃあ落ち着かないよねdash
うーちゃんメイたん、沢山の人の前で
ノーリードで歩けるってスゴ~イnote
この調子scissors
カメラマンさんに背後から近づいてる うーちゃんが
おもしろいsmile
いい写真を撮ろうと思ったら道路に転がれるくらい
しなきゃ撮れないんですね(笑)
プロに写真を撮ってもらってる うーちゃんの お写真が
見たいなぁhappy01
プロに撮ってもらえる機会ってないから
うらやましいですshine

投稿: リン | 2010年5月16日 (日) 22時33分

すみれさん♪
メイたん、めちゃめちゃ怪しいでしょ(笑)
物怖じしないようで、こういう時にはうーちゃんより警戒心強いんだから。
先生から開放されたとたん、私に抱っこをせがんできたのよ。
甘えん坊ちゃんなんだから(*^m^)
リードなしでの「ついて」は思ったより上手にできて、こいつらやるときゃやるじゃん!とか思っちゃったよ(笑)
でもこれで調子に乗って家でやったら、何処行くかわかんないけどね(^-^;
やっぱりジャックラッセルって、威勢の良い子が多いの?
ショーン君を見てる限りでは、番長タイプというか、やったるで~!的な感じだもんねbleah
かんた君何歳なんだろう。うーメイより年上には違いないと思うけど・・
今度会ったら聞いてみるね。
かんた君のパパさん、ママさんが言ってたけど、同じ時期にしつけ教室に通い始めた子たちはみんな卒業しちゃったんだって。かんた君はお利口になるまで結構時間かかったらしいの。なかなか一筋縄にはいかなかったらしいよ。
うーメイもきっと時間かかるんだろうな~sweat01でも、いつかそううちって、長い目で見てやろうと思います。
カメラマンさんに撮ってもらった写真は、データとして買う場合は、5枚までが、一枚につき1200円くらいだったかな・・。枚数が増えれば、一枚あたりの単価は安くなっていくけど、たしか、20枚以上からが600円とかだったかなぁ。。。この前のドッグランタイムトライアルの写真は、2Lサイズに焼いてもらって、1200円でした。

投稿: ピーママ | 2010年5月17日 (月) 11時55分

リンさん♪
そうなの。アスファルトの上にチョークで8の字に描いてあるのよ。
この線に沿って、みんなトコトコ歩くってわけwink
メイたんのへっぴり腰、笑えるでしょhappy02
見ていて心配というより、私も思いっきり笑ってしまったわ(爆)
先生に「リードを放して歩いてごらん」って言われて、え~?!なんて思ったけど、意外にちゃんとついてきてて、それなりに進歩してるんだなーって、自信にもなりました。
無駄吠えの改善はまだまだ当分掛かりそうだけどねcoldsweats01
カメラマンさんとうーちゃん、なかなかいい味出してるでしょcatface
そうなのねー。いい写真撮ろうと思ったら、転がったり寝そべったりしなきゃダメなのね。勉強になりました。自分がやるかどうかは別として(笑)
うーちゃんの写真、どんなのが撮れてるんだろう。いい写真だったら、また買っちゃうかもheart04
何枚かたまったら、いつかまとめてデータを購入しようと思います!

投稿: ピーママ | 2010年5月17日 (月) 12時05分

すごい!!つななしで歩けるなんて!!
8の字の交差してる所とか、他のワン
ちゃんの方に行ったりとか無かったですか?
あーチェルシーもできるようになったら
良いな!!「あせらない事」でしたね。
カメラマンさん。さすが、ワンちゃんの
高さに合わせて撮影!
私が撮るといつも上からで、チェルシーの
背中ばかり・・・これもみならわなくちゃ!

投稿: チェルママ | 2010年5月17日 (月) 12時41分

チェルママ♪
すごいでしょ?!まだしばらく8の字歩きばかりだと思ってから、いきなりの進展で、ちょっとテンション上がっちゃいましたup
うーちゃんも、メイたんも、交差するとこでもちゃんと付いてきてくれましたよ♪先生に「飼い主の方が不安がると犬に伝わるから、犬を見ないで堂々と歩きなさい」ってアドバイスしてもらったのよear
チェルシーちゃんも次回か、その次くらいには挑戦するようになるかもねwink
私の撮った写真も、いつも上から見下ろしたアングルだけです。
今度寝そべって撮ってみようかな(*^-^)

投稿: ピーママ | 2010年5月17日 (月) 21時08分

(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ  メイたん ほんと めっちゃ へっぴり腰&しっぽを おちりの間に隠しちゃったのかしら?
かっ、かっ、可愛いんですけどぉぉぉsign03
緊張しちゃったの?ママと離れて怖かったの?
そんな一面を見ちゃうと みーちゃんは ついつい余計なお世話だろうけど 守ってやりたくなってしまいます。
あ、でも そんな事してはいけないのね。
ちょっとは「頑張れっ!!」って 優しく突き放したりしなくちゃいけないのねhappy01

「ついて」が出来たなんて凄すぎる。
ころんにとっては 永遠のテーマだと思ってるの。
ころん 逃走癖がある・・・かも・・・しれないcoldsweats01
なので ノーリードで ちゃんと 呼び戻しとか ついて歩いてくれたら ちょっとは安心なんだけどなぁ。
うーちゃん メイたん ほんとに おりこうちゃんだわぁshine
左足をポンポンねっ 駄目元でやってみよっとnote

こーして ゆっくり上達してる うーちゃん メイたんの様子 とても 為になるし 「やってみよぅ!!」って 励みになるです。

投稿: みー | 2010年5月17日 (月) 22時52分

みーちゃん♪
メイたんって、物怖じしない性格で、活発な性格なんだけど、最近少しずつ甘えん坊さんになってる気がするのconfident
そんなお年頃なのかにゃあ。。。
でも、もちろん「行ってこーい!」って突き放してるよ。全然優しくなくね(笑)
ころんちゃんだったら、私もきっと守ってあげたい!って思っちゃうhappy02
メイに聞かれたら怒られるかなbleah
教室ではノーリードで「ついて」ができたんだけど、きっと教室中だからなのよ。
だってね、みーちゃん。聞いてくれる?うーちゃんもメイたんもしつけ教室のときと、お家とではまるで態度が違うんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あれは絶対猫catかぶってるね!
だけど、いつかお家でもちゃーんと言うこと聞けるお利口ちゃん目指して頑張るわんhappy01
左足ポンポンってしながら、「ついて」是非みーちゃんもやってみて。
ころんちゃんの方が先にマスターしちゃうかもよwink

投稿: ピーママ | 2010年5月18日 (火) 22時21分

先生と歩く練習なんて緊張するよねぇ、メイたん。
へっぴり腰がとってもチャーミングですぅ!
ノーリードでも左について歩けたなんてスゴイ進歩。
うーちゃんもメイたんも実は優等生だったんだね。
知らなかったよ~。(≧∇≦)
かんた君は他の子より時間がかかったみたいだけど、今はメチャメチャいい子なんだねぇ。すご~い。
うーちゃん&メイたんの未来は光輝いてるねっ。
あたしもしつけ教室に通いたくなっちゃったな。

激写されてるうーちゃんとカメラマンさん。いい感じ~。
うーちゃんはこの時どんなお顔してたんだろ。
プロカメラマンはやっぱワンコ目線で撮影するんだね。プロに撮ってもらえるなんていいなぁ。でも確かにちょっと高いよね。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2010年5月19日 (水) 04時57分

ビッキーママ♪
レス遅くなってごめんねsweat01
しつけ教室でのうーメイは、そこそこ優等生っぽく頑張ってるんだけど、家に戻ると全然いうこときかないんだよdespair
でもかんた君も時間は掛かったけど、今はお利口になってるし、ゴールデンのえびちゃんも、最初は飼い主さんが引きづられてこかされたりしてたらしいんだけど、今はすっかり穏やかさんなので、そのうち落ち着いてくれるのかなって希望が持てますshine
ビッキーも一緒に通えたら、どんなに楽しいだろうねぇ(* ̄ー ̄*)
教室が終わってから、他のわんちゃんと触れ合ったり、飼い主さんと話すのがとっても楽しみなの(≧m≦)
ビッキーママ、この際毎週新幹線で通っちゃえsmile
第一と第三日曜はカメラマンさんが来るみたいよ。
ビッキーもとっておきの1枚を撮ってもらえるよhappy02

投稿: ピーママ | 2010年5月23日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇姿 | トップページ | ドタバタ劇 »