« わんわん祭り | トップページ | 歩いた、歩いた! »

2010年5月 5日 (水)

公園へおでかけ

山陽小野田市にある江汐公園までお散歩しに行きました。

緑いっぱい、お花いっぱいの公園歩きは楽しいね~note

Park1

うーちゃんは何気にママが気になるらしい。ちゃんと付いて来てるか心配してるの?優しい子だねぇcatface

散歩の途中で面白いオブジェを発見eye

Park3

なんじゃ、こりゃ。子供(?)がでんぐり返りしてる・・・。しかも、何故か裸。

Park4

違う角度からも撮ってみたcamera このオブジェの前で立ち止まる人も多かったのよ。インパクトバッチリだhappy01

さて、お散歩に戻りましょ。

Park2

色鮮やかなお花が見えてきましたheart02 ここはつつじの名所です。

Park5

綺麗でしゅね~。うーちゃん、メイたんも嬉しそう(?)

Park6

でも、まだちょっと早かったみたい。満開のときはもっと綺麗なんだけどな。

Park7

こらこら、君たち。それは食べ物ではありませんよcoldsweats02

・・・って注意したときは、メイたんは既に食べておりましたshock

広い広い公園。おまけに25℃を上回る気温で、お散歩大好きのうーメイも、さすがにヘロヘロになっていました。なので、

Park8

後半は抱っこされての楽チン散歩♪

これじゃあ、パパとママの散歩じゃないかー。

|

« わんわん祭り | トップページ | 歩いた、歩いた! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

新緑の公園のお散歩は気持ち良さそう♪
歩きながらピーママのことが心配になっちゃって振り向いたうーちゃんのなんと可愛いこと!! こんなとき幸せ感じちゃうよねっ。
まさかうーちゃん、ピーママがひとり美味しいもの食べてないかチェックしてるんじゃ・・・な、ないよね。(;゚∇゚)
でんぐり返りの裸のこども二人の像の写真、何でアングルを変えてもうう一枚撮ったのか・・・は置いといて
お花が鮮やかでキレイ~!! ここ素敵なところだねっ。
メイたんにとっては食べ放題のサラダバーかもしれないけど、お花の道をお散歩なんてロマンチックだね。happy02
最後はうーちゃん&メイたん、楽チン散歩ですかΣ(;・∀・)フッ。
まだまだ甘えん坊ちゃんhappy02

投稿: ビッキーママ | 2010年5月 5日 (水) 22時51分

うーちゃん、優しい〜heart01
そういえばペット人間化メーカーで、うーちゃんは
甘えん坊のママっ子じゃなかったっけ?
ショーンなんか自分ひとりで散歩してると思ってるんだから‥
リードの存在無視よ‥何度、肩外れそうになったことかwobbly

すごいオブジェねcoldsweats02
なんだか怖いわ‥角度によっては‥大丈夫なのかしら‥
子供だったのが不幸中の幸いよ(笑)

東京も昨日今日と、とっても暑かったよsun
そうなんだよね〜、ツツジの満開って花一色になって凄く綺麗なんだよね。
でも充分綺麗よshine
やっぱおふたりさんは花より団子なわけですか‥gawk
ショーンも仲間ですけど‥

投稿: すみれ | 2010年5月 6日 (木) 00時35分

ビッキーママ♪
新緑の公園素敵でしょheart02
でも木陰は涼しくて気持ちいいんだけど、日向は暑くてヘトヘトでした。
えへ、うーちゃん可愛いでしょcatfaceいつも私が散歩に連れてってるから、ママより先を行っていいのか気にしてるのかしら。・・・なんて、きっとたまたま振り返っただけだろうけど(笑)
でんぐり返りの子供の写真、アングルを変えてとったのには、特に意味はないのよsweat01べ、別にビッキーママが想像してるようなことじゃないからsweat01って、言えば言うほど怪しまれそうだけど、ホントよ(;´▽`A``
メイたんは未だに拾い食いの癖が直らなくてね・・・。
お花以外にも、落ち葉とか、どんぐりの実とか、何度も口に入れるもんだから、無理やり口をこじ開けて取り出したのよ(;;;´Д`)ゝ
本当に困ったちゃんなの・・・。

投稿: ピーママ | 2010年5月 6日 (木) 07時51分

すみれさん♪
そうなの~。うーちゃん、優しいのheart04
うーちゃんはきっと何歳になってもママっこの甘えん坊さんだと思うわcatface
ショーン君はリード無視?きっと、外に出るとウハウハしちゃってリードで繋がれてるのも忘れちゃってるのね(*^m^)
それにしても、肩が外れそうになるくらいの引っ張り力って・・・。さすがショーン君だね(笑)
オブジェ、ちょっと不気味よねcoldsweats01なんでこんなポーズでしかも裸なのか・・・。像の下に説明書きがあったけど、読むの忘れちゃったbleah
連休中は全国的に好天に恵まれたみたいね。でも、もうちょっと涼しくてもよかったなー。最近の天気って、極端すぎて、体がついてけないよ。
綺麗なお花にうっとりしてるのは、私だけで、犬たちもパパも花はどうでもよかったみたい(苦笑)

投稿: ピーママ | 2010年5月 6日 (木) 08時02分

つつじ綺麗!!
うーちゃん、きちんと外側を歩いていて
すごい。
この連休はけっこうチェルシーも歩かせ
ましたよ。いつもと違うコースだったので、
訓練はどこへやら・・・で
好き勝手に歩いてました。
うーちゃん・メイたんを見習わなくっちゃ・です。

投稿: チェルママ | 2010年5月 6日 (木) 18時33分

チェルママ♪
つつじ綺麗でした(o^-^o)
この前のしつけ教室で指摘されてから、うーちゃんとメイたんの並びを変えてのお散歩頑張ってますよscissors
どうしても、うーちゃんが私の傍に付こうとするんだけど、根気強くやり直しさせて、教育ママ振りを発揮してます(笑)
チェルシーちゃんも連休中はたくさんお散歩できたのね♪
今はいろんな経験をする時期だから、いつもと違うコースを歩くだけでも、チェルシーちゃんにとっては、社会勉強よねconfident
時には何も考えず、楽しく歩くのもいいですね~。

投稿: ピーママ | 2010年5月 6日 (木) 21時14分

GWは すっごくお天気よかったですねsun
パワフルな うーちゃんメイたんもヘロヘロに
なっちゃうなんてsign04
抱っこできる小ちゃさで よかったですねsmile
ここの公園、つつじで いっぱいですね~shine
つつじって葉っぱを埋め尽くすくらい
お花が咲きますよねcatface
ちょっと薄いピンクが好きですnote
ニャンコは、お花によっては毒になって嘔吐や下痢しちゃうけど
ワンコは ないのかな!?
メイたん、お花は食べるものじゃなくて観て楽しむものですよぉ(笑)

投稿: リン | 2010年5月 9日 (日) 00時14分

リンさん♪
GWは過去に例がないくらい好天続きでしたねsun
あんな天気じゃ家でじっとしてるのがもったいなくて、おでかけしたけど、
暑くて犬も人間もヘロヘロでしたwobbly
特にワンコは地面に近いから暑かったみたいhappy02
本当、うーメイが抱っこできるサイズでよかったです。
この公園はすっごく広くて、いつもお花が咲いてるし、池やちょっとしたアスレチックの遊具もあるし、入園無料だしで、人気のスポットなの。我が家からはちょっと遠い(車で1時間)のが残念なんだけどね。
ニャンコはお花によっては毒になるの?!
もしかしたら、犬にもそういうのあるのかもshockメイたん、気を付けないと・・・。

投稿: ピーママ | 2010年5月 9日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんわん祭り | トップページ | 歩いた、歩いた! »