« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

ある夜の光景

夕飯を済ませ、テレビを見ていると、最近はすぐにそのままリビングで寝てしまうピーパパ。

冷房のない場所での仕事なので、疲れとるらしいです。

Nenne1

パパにぴったりくっついて、メイたんもねんねです。

え? うーちゃんはどこだって?

よーく見てみて!

うーちゃんもいますよ。

Nenne2

ほら、ここに(*^m^)

| | コメント (14)

2010年7月26日 (月)

豹変する男

今週も元気に行ってきました!しつけ教室。

Situke1

この暑さの中、沢山のワンちゃんが参加していましたよ。

うーメイは、今回も8の字歩きと、ノーリードでの「マテ」の練習。

Situke2

お友達のチェルシーちゃんも、今回から「マテ」の練習に入りました!

うーメイはお家でもマテはよくやっているので、待たせることに関しては結構自信があるんだけど、課題は周りに気をとられずにいかに集中できるかです。

Situke3

どうしても、他のワンちゃんが気になる様子・・・。

はい!こっち向いてー!

Situke4

ちょっと違う方見てるけど、まぁいいか。

こんな調子で何度か練習recycle

次第にアイコンタクトもとれるようになり、順調!順調~!って思ってたら・・・・

やっぱり、うーちゃんがやらかしてしまいました・・・。

何度目かの「マテ」中、すぐ傍を歩いていた黒柴ちゃんに気をとられてしまったのです。

火がついたように吠え付き、ぐるぐる追い掛け回した挙句、黒柴ちゃんの飼い主さんをこかしてしまいました・・・。

もう~、ダメじゃんbearing

うーちゃん、いつもいきなりなんです。

特に自分より大きなワンコに向かっていく癖があって、油断すると大型ワンコめがけてまっしぐらdash

何故うーちゃんが豹変してしまうのか、何故あえて大きなワンコに戦いを挑むのか・・・私にはその心理がわかりません・・・。

志村動物園に出てくる、動物と会話ができるハイジさんにうーちゃんの心を読んでもらいたいですdespair

| | コメント (14)

2010年7月23日 (金)

桃とバナナ

うふ♪ お中元で桃頂きましたの。

Momo1

こんな立派な桃、自分じゃ絶対買えな~いhappy02

で、一応撮っとく?

ってことで

Momo2

桃にピントが合ったバージョン

Momo3

うーちゃんにピントが合ったバージョン

Momo4

桃にピントが合ったバージョン

Momo5

メイたんにピントが・・・・・ん?

合ってない?!

桃にもメイたんにもピントが合ってないバージョンでしたcoldsweats01

Momo6

君たち、もしかして、もらえるとか思ってる?

悪いけど写真撮っただけだから。

Momo7

ごめん、ごめん。

その代わり、うーちゃんとメイたんには、とっておきのおやつがあるのよ。

            shineジャーンshine

Banana1

バナナチップだよんbanana

Banana2

スライスしたバナナを120℃のオーブンで1時間ロースト。

バナナの甘さが凝縮されておいちいのcatface

Banana3

バナナチップが大好きなうーメイちゃん。

食後とお散歩後のお楽しみなのheart01

パパとママは

Momo8

高級な桃を美味しく頂きましたわdelicious

| | コメント (8)

2010年7月21日 (水)

今日も元気!

Battle1

暑さなんて、なんのその!

毎日パワー炸裂のうーメイです。

Battle2

激しそうなバトルに見えるけど(実際激しいけど)、ちゃーんと加減してるんですよ。

Battle3

ふたりにとっては、コミュニケーションみたいなもの。

Battle4

戦いが終わると、お互いケロッとしてますし。

さて、

たっぷり暴れてお水を飲んだ後・・・

Otyame

おでこに水滴をつけている、お茶目なうーちゃんなのでした。

| | コメント (8)

2010年7月19日 (月)

海の日だから

うーちゃんとメイたんも、海の日気分を味わってきましたよyacht

Umi1

朝早かったから、まだ誰もいませんでした。

っていうかここ、海水浴場じゃないから、いつ来てもだれもいないんだけどね。

Umi2

潮風がいい気持ち~

Umi3

昨日のしつけ教室でやった「マテ」の練習もしてみました。

おやつなしでも待てるようになったね!

海でのプチしつけ教室は気分も変わっていいかもねsign02

遊んだ後はお昼寝にかぎります。

Hirune1_2

おやおやeye ふたりともベットからはみ出しとるがな。

Hirune2

Hirune3

ママもこれからお昼寝しようかな。

| | コメント (12)

2010年7月18日 (日)

ちょっとだけ前進

今日は晴れたので、しつけ教室に行ってきました。

Kyousitu

基本はやっぱり8の字歩き。

今日もひたすら歩くだけなのかと思いきや、一歩進んで「マテ」の練習が加わりました。

今までは、歩いてる途中で「マテ」をかけて、再び「ついて」で歩き始めるだけだったけど、今回からは、みんなの輪から外れて、リードを放しての「マテ」の練習。

うーちゃん、メイたん、ちょっとだけ前進です♪

Mate1

いちおう「マテ」中です。

Mate2

ちゃんと「マテ」ができたら、思いっきり褒めてやって、みんなの輪に戻る。そしてまた輪から抜けて「マテ」の練習の繰り返しrecycle

初めてにしては上出来じゃん!って、調子に乗って何度もやってたら、うーちゃんが大きなワンちゃんを追って脱走しそうになりましたdashdash

まだまだ修行が足りんねぇ(;´Д`A ```

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

clubおまけ

Jockychan

本日が2度目の対面となるジョッキーちゃん♪

せっかく仲良くなろうと思ったのに、メイたんが思いっきり喧嘩売ってしまいましたimpact

ジョッキーちゃん、ごめんねsweat01

| | コメント (4)

2010年7月11日 (日)

チビらいおん

Hello1

今日はしつけ教室あったのかなぁ。

朝起きたとき大雨だったから、ピーママはテンションガタオチdown

ん~~~、なんだかやる気出ないなぁ。

晴れたけど結局サボってしまいました。

そんな空気を察したのか、ママのテンションを上昇させるため、このお方が体を張ってくれました!

Ehe

うーちゃんでしゅよ♪

今日は月に一度のトリミングデーでしたの。

Kirei

う~ん、ふたりともシャンプーのいい香りshine キレイキレイになったねぇhappy01

でもね。そんなことくらいじゃママのテンションは上がらんのよthink

もっと面白いネタないんかい!!

Woo1

ママ、ボクがいいネタもってましゅ。

あのね・・・

いくよ~!

Lion1

ボク、ライオンさんになったでしゅ!

ほらっ、

Sippo

しっぽだって、このとおり。

Lion2

どうでしゅか。このたたずまい。

Loin4

どこから見ても、百獣の王ライオンさんでしょ?!

うーちゃん、こっち向いて~。

Lion5

happy02きゃははははー、うーちゃん、ライオンっていうより裸ん坊になってる~。なんか見てる方が恥ずかしいんですけどー。

Lion6

ママが喜んでくれると思ったのに・・・。

ごめん、ごめん。うーちゃん、よく似合ってるよ。

Lion7

ホントでしゅか?ボク頑張った甲斐がありまちた。

うんうん。うーちゃんのお陰でテンション上がったよupupup

百獣の王には見えないけどね。ぷぷぷ(*≧m≦*)

(o・ω・)ノ))

ここでみなさんにネタばらし

ホントいうと、私はメイたんみたいなスムチーカットにしたかったのね。

でもピーパパが、ライオンカットを切望。

お店に預けに行ったとき、「ライオンカットでお願いします」って、勝手に注文しちゃったの。ずるいパパの作戦勝ちってわけsmile

ま、しっかり笑わせてもらったからいいけどね(*^m^)

Lion8

それにしても、うーちゃんって、随分白かったのね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ

Mei2

ママー、メイたんもライオンさんになりたいでちゅ!

あー、それは無理。

| | コメント (14)

2010年7月 9日 (金)

少しは成果があったかな?

Sumomo

はじめまして♪ すももですdog

すももちゃんはね。2年前に、動物愛護センター経由で親戚の家にやってきた ダックスとビーグルのハーフさん。

とっても穏やかな性格の女の子ですの。

今日は、すももちゃんが、うーメイに会いにきてくれたんだ♪

Aisatu

うーメイが7ヶ月くらいの頃、一度会ってるけど、覚えてるかな?

Peppiri

うーちゃんは、ぺっぴり腰。メイたんはビックリ顔でごあいさつ?

ふたりとも、大丈夫よ~。すももちゃんは、とっても優しいおねえちゃんなんだから。

Aisatu2

ね、近づいても全然怒らないでしょ。

最初は警戒していたうーちゃんも、メイたんも、すももちゃんの穏やかさに安心したみたい。

Ohana

うーちゃんは、「よろちくおねがいしましゅ。」って、上手にごあいさつができたの!

Mei

メイたんだって、一応頑張ったんだよね。

Woo

すももねえたん、今度はお外で一緒に遊ぼうね!

実をいうとね、ふたりとも最初はちょっと吠えちゃったの。

でも「仲良くね!」ってたしなめたら、結構すぐに大人しくなって、すももちゃんに友好的に接してるじゃないのeye

しつけ教室の成果、少しはあったのかな~happy01

| | コメント (8)

2010年7月 8日 (木)

バトルの末

出窓といえば、猫娘 メイたんの居場所。

うーちゃんはソファの主というのが、最近の定番でした。

メイたんに比べると、どんくさい うーちゃんのことだから、たぶん出窓に登ることなど一生ないだろうと思ってました。

が、私の予想を覆し、うーちゃんもついに出窓デビューを果たしました。(果たしてしまいました・・・。)

その経緯を説明すると・・・

数日前のある日のことです。いつものように、激しいバトルを繰り広げていたうーメイさん。

Battle1

すばしっこさと気の強さでは決して負けてはいないメイたんですが、力勝負となるとどうしてもやられてばかり。

Battle2

耳噛まれてるし・・・

Battle3

顔も噛まれてるし・・・・

まぁ、いつものことですけど(;´▽`A``

メイたんは、逃げ場所を求め、ヒョヒョイッと出窓に登りました。

これで安心。・・・と思った瞬間

あれれ? 登れないはずのうーちゃんが出窓にいる~eye

実はうーちゃん、メイたんを追っかけた勢いで登れちゃったのです。

(決定的瞬間の写真や動画は撮れませんでした)

メイたんとバトっていたことも忘れ、出窓デビューしたことに得意気なうーちゃん。

Demado1

初めてソファに上がれた時と、まるで一緒のリアクション。

Demado2

これからは2匹揃って、不審人物の警備を担当しますっ!

Demado3

今ではメイたんのお株を奪って、ここは、うーちゃんの憩いの場所となりました。

でもここ、出窓っていうより、ソファのてっぺんだけどねbleah

| | コメント (6)

2010年7月 4日 (日)

1ヶ月ぶり

ここのところずっと雨続きで、しつけ教室が3週も抜けてしまってました。

今日も非常に微妙な空模様だったけど、ギリギリセーフok どうにかお天気がもってくれて、1ヶ月ぶりの訓練再開となりました。

Kyousitu1

久しぶりの教室とあって、うーちゃんの興奮度はMAXdashdash

ワンちゃんを見るなり手当たり次第にけんかを売っちゃう困ったちゃん・・・。

Kyousitu2

メイたんもいっぱい吠えちゃったね。

3週も空いたんだから、しゃあないか・・・。

でもね、いつものように、8の字歩きを始めたら、ちゃぁんと2匹並んでお利口さんに歩けたの。

教室中はイイコちゃんなんだけどな。。。

一生8の字歩きしとけってか?(笑)

今日は、新しくできたお友達 ジョッキー君にも会えました♪

Kouaitu3

長いお耳が愛らしいジョッキー君は、シーズーとダックスのミックスさんなのだそうです。

Kyousitu4

ジョッキー君、これからよろしくね!

今日は沢山吠えてしまったうーメイちゃん。他のみんなとも、仲良くできるように頑張ろうね。

| | コメント (14)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »