« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

オフ日

今日のしつけ教室は、先生不在のためお休みでした。

な・の・で♪

ピーママ、久しぶりにオフ頂いちゃいました(≧∇≦)

オフってことはね・・・うーちゃん、メイたん抜きでゆっくりしたってこと(゚m゚*)

うーちゃん、メイたん、ごめんよ~。

ママだって、たまにはお友達とお出かけしたいの。

というわけで・・・

お友達のごぶママと、前から気になっていた Cafe Katsuuraさんに行ってきました。

Runch1

山奥にある隠れ家的なお店・・・のはずなのに、大人気なお店です。

Runch2

魔女の宅急便のキキちゃん?

Runch3

テラス席は、川のせせらぎをバックに、優雅にお食事できます。

Runch4

店内はアジアンテイストで落ち着いた雰囲気。

Runch5

癒される大人の空間ってかんじかな。

Runch6

風変わりなランプ?と思いきや、シフォンケーキを逆さにして冷ましているところだそうです(笑)

Runch7

スパゲティカルボナーラと

Runch8

ピザをごぶママと半分こして食べました。

Runch9

季節のフルーツシェイク。本日のフルーツはメロンでした。美味しかった~happy02

Runch10

このお店、テラス席ならワンコOKみたい。

今日はチワワちゃんとラブラドールさんがいました。

実はね、何故ここのお店が気になっていたかというと、雰囲気はもちろんだけど、ワンコOKってとこが一番の魅力なのです。

で、今日は、うーメイちゃんを連れてきても大丈夫そうか偵察も兼ねてたってわけbleah

今日いたチワワちゃんは、飼い主さんの足元で大人しく伏せして待ってたけど・・・うーメイさんはそうはいかんやろね・・・sweat01

でも、抱っこしてれば何とかいけそうかな。

次回はうーちゃん、メイたんも連れて行こうsign03

ランチの後は、ごぶ家にお邪魔house

Gobu

パパさんと留守番組だったごぶちゃん。

激しいタックルお見舞いされましたcoldsweats01

歓迎のつもりだった・・・ん・・だよね・・・?

| | コメント (10)

2010年8月28日 (土)

夏祭り

散歩がてら夏祭りに行ってきました。

Maturi1

うーメイちゃんは、初めてのお祭り体験だよ!

祭り会場に着くと、沢山の人が。うーちゃんはブルブル震えて固まっちゃったので、パパに抱っこしてもらいました。

Maturi2

美味しそうな匂いがするね~。

この時メイたんはウハウハ興奮状態でスキップしてましたhappy01

でもね。このお嬢様、放っておくと拾い食いばかりなさるので、結局強制抱っこになりました。

Maturi4

ワオッ!ふたりともエクソシストじゃ w(゚o゚)w

会場ではちょうど豪華景品(?)の当たるくじ引きが始まっていて、ほとんどの人がそちらに夢中になっていました。

私たちはくじ引きの引換券をもっていなかったので、夜店を物色。

やきとりと、フランクフルトと、焼きそば食べました。

え? 食べすぎ? coldsweats01

だって、晩ご飯代わりだもんsweat01

うーちゃんとメイたんはどこに行っても大人気note

Maturi3

みんなに「可愛いね。」って言われるのcatface

当然だよね(≧m≦)

束の間の夏祭りだったけど楽しかったねnotes 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

お家に帰ってから

Maturi6

パパの足ベットで寛ぐメイたん。

Maturi5

おまたおっぴろげすぎ~(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (6)

2010年8月22日 (日)

チワワ3兄妹

本日のしつけ教室は、参加ワンコ少な目でした。

うーメイを入れて全部で6頭dog

ワンコが少ないと、比較的お利口なうーメイさんです。

Kyositu1

誘惑が少ないですからね( ^ω^ )

ところで、4月から一緒に通っているチェルシーちゃん。

チェルシーちゃんとうーメイは異母兄妹だけど、まだ一緒に遊んだことはないのです・・。

衝撃の初対面から5ヶ月。

しつけ教室の成果かな。少しだけど、3ワンの関係に嬉しい変化が現れてきました。

だってね、

Tyerucychan

以前のチェルシーちゃんは、ママの足元に隠れてブルブルだったけど、今日は自分からメイたんに近づいてくれたんだもの♪

うーメイの方も、一応大人の対応できてたし(≧m≦)

先生曰く、「この子達は、もう少ししたら一緒に遊べるようになるよ」ですってup

きゃ~heart04

いつかチワワ3兄妹が仲良く戯れる日が来るのかしらhappy02

3wan

今はまだ、一定の距離を保ってますけど(苦笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

Kyositu2

初めて挨拶するこゆきちゃんに、ちょっぴり緊張のうーちゃんと

Kyositu3

やっぱり喧嘩売っちゃったメイたんでした。

| | コメント (14)

2010年8月18日 (水)

奪い合い

我が家のうーメイちゃんは、ふたりで勝手に遊んでくれるので、最近はあまりおもちゃで遊ばせてませんでした。

でもたまにはおもちゃで遊ばないとね!

ってことで、サイのぬいぐるみを渡してみると・・・

Toy1

やっぱり始まる奪い合いon

どちらも一歩も譲りません。

Toy2

ふたりでぬいぐるみを咥えたまま、寝室からリビングまで移動。

仲いいんだか悪いんだかhappy01

・・・・・と?

Toy3

どうやらうーちゃんが力づくで奪ったらしい。

おもちゃを独り占めできて満足かい?

と思いきや、いざ自分だけのものになると、それはそれで物足りないらしい。

Toy4

メイたんの方を気にするうーちゃん。

と、ここで、うーちゃんが油断してる隙に、メイたんがサイさんを奪い逃走ですdash

Toy5

メイたんは虎視眈々とおもちゃを奪うタイミングを狙っていたみたいです( ´艸`)プププ

Toy6

おもちゃ奪い合いの舞台は再びベッドの上となりました。

Toy7

サイをよこせと奪い合ってたはずなのに、

Toy8

いつのまにか、ただのバトルになっている・・・。

Toy9

ねぇねぇ、君たち何で喧嘩してるの?

Toy10

主役のサイちゃん、すっかり忘れ去られてる・・・。

なんのこっちゃ┐(´-`)┌

2匹のバトルが終結した後・・・

Toy11

結局、サイちゃんはメイたんのものに。

うーちゃんはもうどうでもよくなったみたいです。

Toy12

おもちゃを独り占めできて、満足げなメイたんなのでした(o^-^o)

| | コメント (12)

2010年8月16日 (月)

久々縫い縫い

忙しさにかまけて、最近縫い縫いから遠ざかっていた私。

そろそろ何か作りたいな~。なんて、ちくちくぬいぬいの虫がうずき始めました。

何かっていっても、結局はお手ごろにできる人形になっちゃうんだけどbleah

材料も型紙も揃ってるし。

で、

Doll1

今日はこんなんできましたけどvirgo

最初、うーメイを野放しにしたまま作ってたの。

そしたら、うーちゃんは糸くず拾って歩くし、メイたんは綿を食べようとするしで、ふたりとも即刻ケージ送りとなりました。

Doll2

このお人形ちゃんのワンピース、ピーママのパジャマのお古ですのよ。

ボディに詰めてる綿は、パパの古い枕から取りました。

相変わらず、けち エコなお手製です( ^ω^ )

あっ!!!

Doll3

お人形がうーメイに狙われているdanger

Doll4

メイたんのおもちゃではありませんよ!

Doll5

うーちゃんのおもちゃでもありませんことよ。

Doll6

チミたちの手にかかったら、すぐにボロボロにされちゃうよsign04

とりあえず、安全な場所は~っと・・・

Doll7

やっぱり、ピーちゃんの横かなwink

| | コメント (10)

2010年8月14日 (土)

小鉄とサスケがやってきた

久しぶりに、小鉄とサスケのコンビが遊びに来ました。

Kote1

うーメイちゃん、待ちきれずに玄関までお出迎え。

いらはい。いらは~い!ウエルカムでしゅ~up

Sasu1

歓迎のつもりかやっぱり始まるワンワンワンの大合唱。

こんなときは、この前しつけ教室の先生がやっていた、あの作戦を試してみようじゃないか!

その作戦とは、リードを思い切りしゃくりながら、ダメ!!と大声でたしなめること。

「ダメ」という言葉を覚えさせないといけないので、できるだけ大きな声で、力強くダメ!!です。

ドスをきかせるのがポイントね。

早速リードを装着し、作戦実行してみたら、本当にワンワン言わなくなったのよ。

Kote2

小鉄とメイたん、ご挨拶ができました♪

Sasu3

サスケとうーちゃんもガンミで挨拶。だけど・・・

Sasu2

まだ警戒しているのか、サスケに接近されてうーちゃん緊張の表情。

Sasu4

今度はブラックちゃん同士でご挨拶か。

最初はお互い探り探りだったけど、そのうち追いかけっこが始まってすぐに仲良しさんになれました。

Sasu5

うーちゃんの表情も緊張感がなくなったでしょ。

Sasu6

内緒話? ずいぶん仲良くなったもんだねheart04

サスケ、小さい頃はすっごくやんちゃだったのに、すっかりいいお兄ちゃんになっちゃって。

うーちゃんとメイたんに優しく接してくれてありがとね。

ところで、こてちん。

Kote3

ダイエットの方はあんまり進んでないようね・・・。

| | コメント (6)

2010年8月10日 (火)

まくら

ピーパパが、新しいまくらが欲しいというので、いざ!新まくらを求め雑貨屋さんへ。

20数年前にムチウチを経験しているピーパパは、常に首の調子が悪く、自分に合ったまくらを探し求め続けています。

今までいろんなまくらを試してきたけど、まだ「これだ!」という代物には出会ってないらしい。

低反発枕も試してみたけど、ダメでした。

何万円もするオーダーメイドまくらに手を出すのは、もう少し先にして・・・

今回はお手ごろ価格1500円のまくらを購入してみましたの。

Makura1

表はタオル地

Makura2

裏はドットガラ(本当はどっちが表でどっちが裏だかわからない)

パパの首に合うといいね。

今回は、パパのまくらだけ購入するつもりだったけど、色々見てたらどうしても自分にも買いたくなっちゃいました。

でね、やっぱり買っちゃった♪

Banana

バナナの抱き枕だよんbanana

ピンクのバナナ枕もあったけど・・・

ピーママ、ピンク好きだけど・・・

やっぱりバナナは黄色でなくっちゃsign03

Banana1

何にでも食いつくうーメイたん。

いつも食べてるバナナチップの何百倍だろうね。

Banana2

これ、食べられないとわかったのか、バナナそっちのけで、バトルが始まったようです。

Banana3

うーちゃんの顔すごいcoldsweats02

あんよは一体どうなってんの?

Banana4_2

相変わらず、うーちゃんの方が優勢のようね。

あれ・・・・?

メイたん・・・・・・?

Banana5

死んだふり????

| | コメント (12)

2010年8月 8日 (日)

座ってマテ

今日は12時にトリミングの予約をしていたので、しつけ教室へは少し早めに行きました。

1番乗りかも。くらいの勢いだったのに、教室に着いたら、既に沢山のワンちゃんが集まっていました。

暑いから皆さん早めに来られたようです。

さぁ~!今日もガンガン特訓よrock

R1

みんなの輪に加わって、8の字歩きを始めると、すぐ前を歩いていた柴犬さんが振り向きざまに挨拶してくれました。

R2

先週は全然ダメダメで、ママをがっかりさせたうーメイだけど、今日は名誉挽回すべく、ふたりとも頑張ってくれました!

今日は、オスワリさせて、座ったままマテの練習。

最初は素直にオスワリしてくれなくて苦労しました。

やっぱり2匹同時のしつけは大変sweat01

片方ができても、片方が言うこときかないとか、2匹ともダメだったり・・・。

でも、先生に座らせ方のコツを教わって実践したら、だんだん上手にできるようになりました。

同時調教は大変な分、できたときの喜びは2倍かもheart01

今日はふたりにハナマルあげるよgood

R3

そうだね。メイたん上手にできたよ!

うーちゃんはというと・・・

R4

頑張りすぎてお疲れのようですcoldsweats01

| | コメント (10)

2010年8月 4日 (水)

トーテムポール

メイたんが、ピーママの膝でねんねしていたら

うーちゃんが、どけよ的な空気を出しながらやってきました。

でもどかないメイたん。

そしたら、うーちゃんったら、無理やりメイたんとママの間に割り込んできました。

Poll1

まるでトーテムポールみたい

横からみると

Poll2

おしくらまんじゅう状態よ。

ピーママ目線から見ると

Poll3

こんなかんじです。

可愛いうーメイちゃんheart02

幸せなひと時なのでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日のしつけ教室でのひとコマを、チェルママさんが密かに写真に撮ってくれていましたnote

Mate

「マテ」を練習中のうーメイです。

この写真のうーメイちゃん、とってもお利口さんに見えてテンション上がっちゃうんですけど~up

チェルママさん。ありがとうございましたhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もひとつおまけclub

Green

うーメイちゃんの散歩中に、すっごく素敵な雑貨屋さんを見つけました。

そこでゲットしたグリーン。

メイたんに食べられないように、気をつけなくっちゃdanger

| | コメント (14)

2010年8月 1日 (日)

しつけ教室とドライブ

今日はしつけ教室でした。

教室に通い始めて、早いもので今回で10回目。

少しずつだけど、確実に前進してきたうーメイだけど、何故だか今日は、2歩も3歩も後退したよう・・・。

教室のある柴の家に着くなり、興奮してワンワン吠えまくり、いつもの8の字歩きを始めても、ちゃんと「つけ」ができなくて、グイグイリードを引っ張るふたり。

これじゃあ、最初に逆戻りですdespair

2週前から始めた「マテ」の練習も、過去2回中2回とも脱走暦のあるうーちゃんのせいで何となく弱気になってしまい、リードを足で踏んでいないと怖くてできなくなってしまいました。

先生には「飼い主の方が逃げたらどうしよう」って不安に思ったら、それが犬に伝わるって言われたけど、どうしても完全にノーリードにはできなかった・・・。

これって、飼い主に問題ありでしょうか?

Kyositu

後半は足並み揃えてお利口に歩いてたけど、何で最初からできんかねー。

調子よくいく日もあれば、ダメな日もある。

わかっちゃいるけど、焦ってしまう。なんだか不完全燃焼のピーママでした。

教室が終わり、帰りの道中「今日はこのまま帰りたくないの」なんて、付き合い始めの女子みたいな気分になってしまった私は、気が付いたら、フラ~っと高速に乗って、そのままお隣の広島県までドライブしてしまいましたrvcar

たどり着いたのは、TRUNKさん

Harukun1

ピースケのときからのお友達 春男君、ゆうかちゃんと1年ぶりの再会です♪

春男君、一段と立派な看板犬になっていました。

Cafe1

テラス席ならワンコokのTRUNKさん

Cafe2

心地よい風を受けながらのティータイムは優雅shine

なはずが、うーメイがゴゾゴゾ動き回るので、実はちっとも優雅ではありませんでしたsweat01

でもでも、可愛い春男君に癒されたし、ゆうかちゃんとも沢山お話できて、結果オーライの良い休日になりましたclover

Woo

ゆうかちゃん、だっこちてくれてありがとう   by うー

--------------------------------------

notes今日の収穫

Bag

かごバックとホーローのケトルをゲット♪

そして、

P1_2

この可愛いお洋服は、ゆうかちゃんよりメイたんに頂きました。

Mei1

お転婆娘のメイさんも、スカート姿だと、ちょっとは女の子らしく見えるかしら?

Mei2

ゆうかちゃん、可愛いお洋服ありがとでちゅkissmark  byメイ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »