« 小鉄とサスケがやってきた | トップページ | 奪い合い »

2010年8月16日 (月)

久々縫い縫い

忙しさにかまけて、最近縫い縫いから遠ざかっていた私。

そろそろ何か作りたいな~。なんて、ちくちくぬいぬいの虫がうずき始めました。

何かっていっても、結局はお手ごろにできる人形になっちゃうんだけどbleah

材料も型紙も揃ってるし。

で、

Doll1

今日はこんなんできましたけどvirgo

最初、うーメイを野放しにしたまま作ってたの。

そしたら、うーちゃんは糸くず拾って歩くし、メイたんは綿を食べようとするしで、ふたりとも即刻ケージ送りとなりました。

Doll2

このお人形ちゃんのワンピース、ピーママのパジャマのお古ですのよ。

ボディに詰めてる綿は、パパの古い枕から取りました。

相変わらず、けち エコなお手製です( ^ω^ )

あっ!!!

Doll3

お人形がうーメイに狙われているdanger

Doll4

メイたんのおもちゃではありませんよ!

Doll5

うーちゃんのおもちゃでもありませんことよ。

Doll6

チミたちの手にかかったら、すぐにボロボロにされちゃうよsign04

とりあえず、安全な場所は~っと・・・

Doll7

やっぱり、ピーちゃんの横かなwink

|

« 小鉄とサスケがやってきた | トップページ | 奪い合い »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

まあ、素敵なお人形!!
ピーママったらとっても器用!!

うーたん糸くずはおいしくないよ~~~。
って、ジョッキーさんもよく鼻の頭に
糸くずくっつけてるよ・・・

私は最近は手作りと言ったらジョッキーさんに関するものしか作ってないなあ。
たまには素敵なお人形にチャレンジしてみる!?って無理かなぁ・・・

投稿: けいたん | 2010年8月16日 (月) 20時37分

相変わらず器用なピーママさん。happy01
ピーママさんって、このお人形さんみたいな人なんだろうなぁって思います。heart

投稿: marie | 2010年8月16日 (月) 23時47分

ピーママ、器用よね〜happy01
あっという間に作っちゃうんだろうな〜〜〜dash
いやいや、有り物で作るのが良いのよ!!
アレはここに使って‥みたいなとこから楽しいのよgood
子供の頃、お裁縫で何か作るのよくやってたな〜。

わ〜〜
あの二人の手に渡ったら、もう奪い合いでボロボロに
なっちゃうよ〜wobbly
そうね♪ピーちゃんの隣が安全ねshine

投稿: すみれ | 2010年8月17日 (火) 00時26分

とっても可愛くてメルヘンチックなお人形さんだねっ。すご~い!
古い枕やパジャマもお人形さんの一部として利用しちゃうなんてさすがだよ。
ピーママ、素敵だよ~!happy02

メイたんもうーちゃんも、お人形と遊びたくて仕方ないって顔してるよね。
ケージで待ってたんだから少しぐらいバトらせろよ的な?

やっぱピーちゃんの所が一番だね。

投稿: ビッキーママ | 2010年8月17日 (火) 03時15分

ピーママちゃんって メルヘンチックshine
あたしも負けないほどメルヘン乙女ぶっぱなしてるのよ(爆)
いいなぁ ピーママちゃん 器用だなぁ。
可愛いお人形ちゃんに うーメイちゃん達 「何者じゃ?!」ってクンクンしてるねっ♪

小鉄くん サスケくんへのご挨拶に あたし 爆笑しちゃったの。
だって うーちゃんのガン見や 固まっちゃったうーちゃんの表情にねhappy02

あ、そうそう 「ダメっ!!」を あたしもこの前 ころんに やってみたのよ。
そしたら隣に居た ひーちゃんが 大泣きしちゃったsweat01
「ダメ」って単語を ちょうど ひーちゃんも覚えだしたらしくて 大声でドス聞かせて言ったら 初めは泣くのを我慢してるような表情しつつ お口が への字になって ギャン泣きwww
(;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ
お、おばば ひるみませんことよ~coldsweats01

PS:ピーママちゃんのおうち 見つけちゃったみたいですのhouse
盆中に ウロウロして探しちゃったわよ リスさんの門。
なんと ビッグの通りに 門に小さい犬のような置物が置いてある家があって 初め そこかと思っちゃった。
それにしても なんちゅーデッカイおうちなんでございますのsign02
みーちゃん 見つけた瞬間 鼻血が 飛び出るかと思っちゃったわよlovely

投稿: みー | 2010年8月17日 (火) 16時16分

けいたん♪
お人形作りは7、8年前から始めて、もう何十体も作ってるの。何のために作ってるのか自分でもわからんcoldsweats01
ジョッキーちゃんもおかあたんが縫い縫いしてる傍で糸くず拾って歩くの?
お鼻に糸くず付けてるのって、可愛いよねcatface
けいたんは、可愛いジョッキーちゃんのためにせっせと襟巻き作ったりして偉いよ~。
私はうーメイの物なんて何も作ってあげたことないの。今度私もうーメイのために何か作ってあげようかな。

投稿: ピーママ | 2010年8月17日 (火) 21時22分

marieさん♪
えっ?私ですか?
marieさんのイメージを崩してわるいけど、本当の私はいつもうーメイをガミガミ叱ってる鬼母ですよcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2010年8月17日 (火) 21時27分

すみれさん♪
このタイプの人形は何十体も作ってるので、ちょちょいのちょいだよhappy01
いつも古着を利用して作ってるので、古い服を捨てられなくなっちゃったの。これはあそこに使えるとか、つい思ってね。
だから、我が家の納戸には古着がどっさり。
いい加減整理しないといけないんだけどsweat01
うーメイに渡したりなんかしたら、たちまちボロボロだよdash
ピーちゃんはこういうものには一切興味示さなかったから、写真も撮り放題だったし、色々遊ばせてもらったな~confident

投稿: ピーママ | 2010年8月17日 (火) 21時34分

ビッキーママ♪
今まで沢山の人形やクマさんを作ってきたけど、ほとんどが古着を使ってるような気がする。
ただ単にお金掛けたくないだけなんだけど、自分が着てたパジャマや洋服って、基本的に自分が好きな柄だから、つい小さいお洋服にしたくなっちゃうのよね。
うーメイはどんなものでも食いつくじゃない?
反応あって楽しいんだけど、すぐに破壊されるのは目に見えてるから、ほんのちょっとのお披露目でしたbleah
ピーちゃんの傍じゃ、さすがに手出しできないでしょう(笑)

投稿: ピーママ | 2010年8月17日 (火) 21時43分

みーちゃん♪
うんうんheart04わかるよ!
みーちゃん、メルヘン乙女だよねshine
みーちゃんもフリフリ好きでしょ?着てるお洋服とかいつも可愛くて、乙女virgoだもんね。
フリフリ、花柄、ピンク。何歳になってもやめられましぇんhappy02

小鉄とサスケの回も読んでくれたの?
うーちゃんのガンミに硬直笑えるでしょ(≧m≦)
ワンコもこんな表情するんだよね。面白いhappy02

みーちゃんもころんたんに「ダメ!!」作戦決行したんだsign03・・・・で、ひーくんが大泣きしちゃったの?
そうかー。ひーくん、自分が叱られたのと勘違いしちゃったんだ。
でも、泣くのを我慢したようにお口がへの字になってギャン泣きなんて可愛すぎる~ヽ(*≧ε≦*)φ
おばちゃんもひーくんのへの字のお口とギャン泣き見てみたかったわ~。ひーくん、ごめんbleah
よっぽどみーちゃんのドスのきいたダメ!!が堪えたんだね(笑)

きゃっheart02ウチわかっちゃった?(≧m≦)
門のリスが目印って言ったけど、結構小さいリスさんでしょ。みーちゃん、よく見つけたね!
もし今度ウチの前を通りかかって、うーメイが庭で遊んでたら、絶対声かけてね!

投稿: ピーママ | 2010年8月17日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鉄とサスケがやってきた | トップページ | 奪い合い »