« 座ってマテ | トップページ | 小鉄とサスケがやってきた »

2010年8月10日 (火)

まくら

ピーパパが、新しいまくらが欲しいというので、いざ!新まくらを求め雑貨屋さんへ。

20数年前にムチウチを経験しているピーパパは、常に首の調子が悪く、自分に合ったまくらを探し求め続けています。

今までいろんなまくらを試してきたけど、まだ「これだ!」という代物には出会ってないらしい。

低反発枕も試してみたけど、ダメでした。

何万円もするオーダーメイドまくらに手を出すのは、もう少し先にして・・・

今回はお手ごろ価格1500円のまくらを購入してみましたの。

Makura1

表はタオル地

Makura2

裏はドットガラ(本当はどっちが表でどっちが裏だかわからない)

パパの首に合うといいね。

今回は、パパのまくらだけ購入するつもりだったけど、色々見てたらどうしても自分にも買いたくなっちゃいました。

でね、やっぱり買っちゃった♪

Banana

バナナの抱き枕だよんbanana

ピンクのバナナ枕もあったけど・・・

ピーママ、ピンク好きだけど・・・

やっぱりバナナは黄色でなくっちゃsign03

Banana1

何にでも食いつくうーメイたん。

いつも食べてるバナナチップの何百倍だろうね。

Banana2

これ、食べられないとわかったのか、バナナそっちのけで、バトルが始まったようです。

Banana3

うーちゃんの顔すごいcoldsweats02

あんよは一体どうなってんの?

Banana4_2

相変わらず、うーちゃんの方が優勢のようね。

あれ・・・・?

メイたん・・・・・・?

Banana5

死んだふり????

|

« 座ってマテ | トップページ | 小鉄とサスケがやってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ☆ミ

旦那さん むちうっちゃってるの?
実は あたしも プフッ(*゚艸゚*)-3
昔 車ごと 土手から転げ落ちたの。
3回転半くらいしたかしら (´▽`*)アハハー
まくらが 合わないの分かるわぁ~。

ピーママちゃんが選んだまくら とっても良さそうだけど 今夜から使うのかしら?
感想をぜひ聞かせてねhappy01

バナナの抱き枕も すっごく気持ち良さそう!!お股に挟んで眠ると落ち着くのsleepy
使い方 合ってる・・・よね?心配になってきちゃったcoldsweats01

∑(゚ε゚ノ)ノ ドシェー!!
メイたん 固まっちゃってる!!
うーちゃんが 怖かったのかな?
それとも 「相手しなちゃいよ~」と無言のお願い?!
そしてメイたん どれくらいで起き上がったのか 知りたいぞhappy01

ps:門の上にリスさんねnote
心配御無用、突然行ったりしないからwink

投稿: みー | 2010年8月10日 (火) 22時44分

まくら選びって、大変な人は大変みたいね。
枕が変わると寝れないとか‥despair
私はいつからか、枕無しで寝てるの。
なんでか自分でもよくわからないんだけどねcoldsweats01
ドット柄まくら、可愛いnotes
タオル地で気持ちも良さそうだし、頭に合うといいね!
そうよ!!やっぱりバナナはキイロよ!
キイロで正解だわhappy02
もっと小さいのかと思ったらうーメイのお陰で、意外にも大きさがあることがわかったeye
そりゃそうよね‥抱き枕だもんね(笑)
お二人さんには残念だね〜。食べられないもんね〜〜。
やっぱりバトルの方が楽しいよねdash
ショーンだったら、このバナナ‥とりあえずブン回して
みると思うtyphoon

投稿: すみれ | 2010年8月10日 (火) 23時13分

ピーパパの枕、半分タオル地で気持ちよさそうだね。confident
あたしは寝ヨダレをするので枕にはタオルをかけてるからタオル地に弱いの~。
と、とにかくこの枕がピーパパにピッタリ合ってくれたらいいよねっ。
ついでに買っちゃったバナナの黄色い抱き枕カワイイ!!ふかふかバナナに抱きついて寝たらぐっすり眠れそう~。
ピーパパの枕が小さくみえま~す。

うーちゃんもメイたんも新しいものは一応チェックしてみるんだね。
こ~んな大きなバナナチップあったら大興奮しちゃうんだろうけど・・・。

バトルの末、死んだフリ?とはメイたんの芸の細かさに、恐れ入りました。
そして呆然と立ちつくすうーちゃん?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ビッキーママ | 2010年8月11日 (水) 03時01分

時々テレビでも枕の高さについて
やってるよねぇ。
確かその時はバスタオルを枕にしてたような・・・うろ覚えでした。
なかなか寝心地がよさそうなパパさん枕、
しっくり合うと良いですね。

バナナ枕もなかなかgood!
ジョッキーさんだったら食えようが食えまいがとりあえずくわえて振り回すはず。

メイたんの死んだふり?
参ったふりをして反撃の機会を狙ってるのかしら??

投稿: けいたん | 2010年8月11日 (水) 08時13分

枕って大切!っていいますよね~。
パパさんの快眠お祈りします。
ママさん抱き枕、おちびちゃん達では
小さ過ぎますか?まあ、じっとしてないかな・・

メイたん死んだふりしながら、また、バトル
を誘っているのかな?メイたん劣性ながらも
バトルを楽しんじゃってるのね。

投稿: チェルママ | 2010年8月11日 (水) 12時24分

みーちゃん♪
えっ?え~~~っ?!
みーちゃん、過去に車ごと土手から落ちたのcoldsweats02
しかも、3回転半ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
よくぞ、ご無事でcrying
アハハーって・・・みーちゃんの中では今は笑い話なのねcoldsweats01
ピーパパはね、仕事中に頭の上に何十キロもする荷物が落ちてきたんだって。頭が肩に埋まったって言ってたもん。
ムチウチって後々まで影響するから辛いよねsweat02
今回買ったピーパパの枕、中央のくぼみの部分に頭がフィットして、中々寝心地いいらいいよhappy01
しばらくはこの枕で快眠できそうかもsign01
私のバナナさんは、そそ、お股に挟んで寝るのよhappy02ふふ、間違ってないよ(笑)
メイたん、しばらく死んだふりしてたけど、どのくらいで起き上がったかな。うーちゃんが相手するの止めてお尻向けたときに一気に襲い掛かった気がする(笑)メイたんの死んだふり作戦は1日1度は見てる気がする~( ´艸`)プププ

投稿: ピーママ | 2010年8月11日 (水) 21時31分

すみれさん♪
そうなのよ。ピーパパにとって枕探しは永遠のテーマか!ってくらい重要らしいわ。
私は何でもいいっていうか、特にこだわりはないからいつでも快眠よsleepy
寝相も悪いから、枕もあんまり使ってないのかも。
パパに買ったドット柄の枕かわいいけど、親父臭がすぐに付いちゃいそう(苦笑)
実はなるべく汚れが目立たないように地味目の色にしたのbleah
バナナはやっぱり黄色でしょbanana
お店に残ってたバナナも黄色は1つだけで、あとは全部ピンクだったのよ。ピンクはピンクで可愛いけど、やっぱりバナナは黄色よね(笑)
そうなの。これ抱き枕だから、意外に大きいの。
抱き心地はバッチリよgood
どうだろう。ショーン君くらいの大きさかもしれない。
ショーン君だったら、とりあえず引きづり回してバナナと格闘かしら?

投稿: ピーママ | 2010年8月11日 (水) 21時50分

ビッキーママ♪
ピーパパ、今度の枕は中々気に入ってるみたいよ。
タオル地が気持ちいいし、頭のおさまり具合もちょうどいいってhappy01
寝ヨダレ 私もよくしてる(笑)
バナナの抱き枕にヨダレつけないように気をつけなきゃcoldsweats01
うーメイは新しいものには何でも食いつくから大変typhoon
実は既にうーメイのヨダレがあちこち付いてんのsweat01
これ、丸洗いできるのかなぁ。。。
そこまで考えて買わなかったよ。
メイたん面白いでしょ~。
死んだふりもしょっちゅうだし、隠れて攻撃のタイミングをうかがったり。
あの小さい頭でいろいろ考えてるみたいよ(笑)
本当に見ていて飽きないの(≧m≦)

投稿: ピーママ | 2010年8月11日 (水) 22時00分

けいたん♪
私もテレビで枕の話してるの見たことある~。
タオルを首に下に敷くとか。
でもいつも思うんだけど、それって、お行儀よく、仰向けで寝た場合の話だよね。
ピーパパはよくうつ伏せで寝てるの。寝方に問題あるような気がしないでも・・・・coldsweats01
ま、今度の枕は今のところ寝心地よさそうですconfident
私のバナナさん、フカフカでナイスよgood
今は暑いからあんまり抱く気になれないけど、冬には大活躍の予感ですcatface
メイたん、あの後、うーちゃんが背を向けたところで、待ってました!とばかりにムクッと起き上がって反撃してました。
芸の細かいお嬢です(笑)

投稿: ピーママ | 2010年8月11日 (水) 22時09分

チェルママ♪
枕、大切な人には大切なんでしょうね。
以前、旅行先のホテルで、ピーパパの頭に思いっきりフィットする枕があって、「俺が捜し求めていたのはこれじゃ!」っと絶賛してたことがあったんだけど、今回買った枕はそれに近いらしくて今のところいいかんじですscissors
バナナさんの抱き枕チワワが10匹くらい寝れそうよ(笑)
メイたんはいつも最後は負けるのに、ちっともめげてないっていうか、あらゆる手を使って戦いを挑むの。奇襲攻撃はメイたんの代名詞のようなものです(笑)

投稿: ピーママ | 2010年8月11日 (水) 22時18分

ピーママさん、ちょっとだけごぶさたでした。ブログはいっつも読んでるけどね。
梅子と同じ柄なんで、バトルじゃ、どうしてもメイちゃん応援しちゃうけど、うーちゃんのが強いのかー、ちぇっ。でも、家の中でこんなん毎日見れたら楽しいね。

投稿: ポンボク | 2010年8月13日 (金) 23時50分

ポンボクさん♪
ごぶさたりんこhappy02
同じ柄の好みで、メイたんは密かに応援してもらってたんだね。
メイたんは活発で勝気でいつでもやる気満々なのに、いつも劣勢に立たされてます。それでも全くめげないんだけど。
ピースケ一人っ子時代には考えられなかったような大騒ぎの毎日ですよ~dash

投稿: ピーママ | 2010年8月14日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座ってマテ | トップページ | 小鉄とサスケがやってきた »