« 今更ですが・・・ | トップページ | シャツ試作 »

2010年9月13日 (月)

楽しい教室

うーメイとしつけ教室に通い始めて5ヶ月になります。

片道1時間の道のりは、遠いと感じることもあるけれど、可愛いうーメイちゃんのためならば頑張れちゃう飼い主なのです。

2匹が嫌がらずに教室に通ってくれるし、少しずつ成果が出ていることが嬉しいし、沢山のワンちゃんと触れ合えることが、何よりうーメイにとって良い経験になってると思う。

私自身も他の飼い主さんと仲良くなれるし、最近どんどんしつけ教室が楽しくなってきました♪

今回も新たに可愛いお友達ができました♪

Viton

パピヨンのヴィトンちゃん ♂

まだ5ヶ月のパピーちゃんです。

お兄ちゃんがルイ君で、2匹合わせて ルイ・ヴィトンちゃん。

ゴージャスshineなお名前でしょ。

ちっともゴージャスではない名前のうーメイさんは、どうやらこのヴィトンちゃんが気になるらしい。

Viton2

やたらとちょっかい出したがっちゃって・・・

Viton3

特にメイたんは何故か強気に出ちゃって、ヴィトンちゃんを挑発してばかり。年下だからって、なめてるのかしら?

Viton4

実は・・・・ うーメイそろってヴィトンちゃんを追い回して怖がらせてしまったの・・・。

このいたいけのないパピーちゃんを・・・・。

まるでいじめっ子impact 私、申し訳ないやら、恥ずかしいやらで、穴があったら入りたかった(ノ_≦。)

困ったうーメイdespair 年下の子には優しくしてあげないとダメでしょannoy

ところで、

Jyockykun

いじめっ子うーメイとは違い、ジョッキーちゃんはみんなと上手に付き合ってました。

ジョッキーちゃん、ワンコ嫌い克服したんじゃない?

3hiki

うーメイとの3ショットもあと一息sign03

そういえば、メイたんは先週までジョッキーちゃんに吠えてばかりだったけど、この日は全然吠えなかったの。

たぶん・・・ジョッキーちゃんからヴィトンちゃんにターゲットが変わったみたいcoldsweats01

ま、焦らずみんなと仲良くなっていきましょね。

一応(っていうかこっちが本分)訓練だって頑張りましたよ。

Kyositu1

今回はちょっとだけ先生と歩いたうーメイさん。

Kyositu2

その訳はね。私が歩きながら写真撮ってたら、撮りにくそうだからって、先生が代わってくれたの。

Kyositu4

つまり、撮影の為に先生が協力してくれたってわけbleah

Kositu3

どうですか。この息の合った歩みは。

足の角度まで揃ってるでしょgemini

Kyositu5

こうしえて客観的に頑張ってる2匹を見てると、本当に足並みも揃っていて可愛くてたまりませんhappy02

ふたりともよく頑張りました!

うーメイちゃん、来週からはフセの練習に入る予定です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけcherry

Kyositu6

先生からお目目のチェックをされているうーちゃん。

Kyositu7

クリームぬりぬりしてもらいました。

|

« 今更ですが・・・ | トップページ | シャツ試作 »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れさまでした
ルイ・ヴィトンの持ち主イヤイヤ飼い主のminnieです(*^-^*)
ヴィトンが主役..うれしいわ~~
また絡んでやってください。


私も1時間弱かかります。

一人で2頭を扱うのは大変なのに見事に綾ってますね

↓私は9.10月でトイレシートを2個買って撮ってもらいました(撮影となるとルイですね)

これからも宜しくお願いします。。
(リンクさせて頂きます)

投稿: minnie | 2010年9月13日 (月) 15時50分

昨日もうーちゃんメイたん頑張ったのですね。
ジョッキーちゃんともフレンドリーな感じで、チェルママちょっと焦り気味!!
ヂヂはすごく大人しいコで、うーちゃんメイたんのダブル洗礼にチェルシー以上の反応を示すかも?!
クミママさんがうーちゃんメイたんに会える日を楽しみにしてましたよ。

投稿: チェルママ | 2010年9月13日 (月) 17時46分

minnieさん♪
わ~い!遊びに来ていただいてありがとうございますheart02
日曜日はお疲れ様でした。
ウチのワルガキどもが、ヴィトンちゃんに大変な無礼をはたらいてしまって・・・・本当に申し訳ございませんでしたcrying
ヴィトンちゃんがトラウマにならなきゃいいんですけど・・・。
だけど、大物そうなヴィトンちゃん。きっと良いお友達になれると信じてますribbon

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます。
私も早速heart04
これからもよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: ピーママ | 2010年9月13日 (月) 20時28分

チェルママ♪
おかえりなさーい!
ヂヂくんお迎えご苦労様でした。
チェルシーちゃんがお迎えに行ってる間にうーメイは、また一暴れしてしまって・・・sweat01
どこで育て方間違ったんだろうcoldsweats01
ヂヂくんに早く会いたいけど、うーメイがどんな態度に出るかとっても心配(;´▽`A``

クミママちゃん、うーメイの暴走振りに呆れてませんでしたか?sweat01

投稿: ピーママ | 2010年9月13日 (月) 20時35分

なんだかみんなにもてもてのヴィトン君でしたね。

ジョッキーさん、メイたんのターゲットから外れたのかな??でもヴィトン君がいないとまたターゲット??

いやいや大丈夫よ!!きっと仲良しになれるはず!!

私も最近しつけ教室が楽しみです。
ジョッキーさんが少しずつ成長していくのが見れるのも楽しいのですが、ピーママと同じで、形はいろいろだけど愛犬の悩みを持つ親同士何だか通じるものもあり、仲良くお話しさせていただけるのが本当に楽しいです。

昨日はカルピスも頂けちゃったしね!!

また一緒にがんばろ~~~!!

投稿: けいたん | 2010年9月13日 (月) 21時21分

けいたん♪
おはよ~sun
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
ジョッキーちゃんはまだ早朝散歩頑張ってるのかな?
いや~、この前の教室はうーメイが本領発揮してしまい、本当に恥ずかしかったよ(;´д`)トホホ…
ジョッキーちゃんは会うたびに成長していてどんどんお利口さんになってるきがするんだけど。
隣の柴は青く見えるのかしらcoldsweats01
飼い主同士も愛犬を立派なワンコに育てるべく同じ目標に向かって頑張ってると思うと、連帯感見たいな物も生まれるよね。
来週からも頑張りましょう!
カルピス美味しかったね~happy01

投稿: ピーママ | 2010年9月14日 (火) 07時34分

ここに ころんが行ったら 次はころんが ターゲットね
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
洗礼を受けてきなしゃい!!と 送り出しちゃおうかな なんつって。

メイたんは 女の子ならではの気の強さなのかな?
ころんも 調子に乗って 自分から アンアン吠えちゃう時があるんだけどね(汗)
相手が自分の声に反応して近づいてきたら 走って逃げるんだよ。あんぽんたんでしょ・・sweat01

今度は フセなのね((φ(・д・。)ホォホォ
ころん フセ出来ないの。
いつか ピーママちゃんから コツを教えてもらおうかな?
ピーママちゃんに授業代 払いますsmile

ほんとに うーメイたん達は 足の角度も 足並みも どっちの足かも 同じ!!
驚いた!!
さ・・・さすが きょうだいだゎheart04

投稿: みー | 2010年9月14日 (火) 14時51分

みーちゃん♪
あはは・・そうかもね。
もしころんたんがいたら、今度はころんたんにターゲットを絞りそう。
自分より弱そうな子をいじめる典型的ないじめっ子だからsweat01
箱入り娘のころんたんには信じられない世界だよ、きっとcoldsweats01
フセはお家でも時々やってるけど、教室ではどうかな~。もし、うーメイが完璧にマスターした暁には、このピーママがみーちゃんにコツを伝授いたしましょう!
授業料は、みーちゃん&ころんたんの弾ける笑顔でよろしくてよ(* ̄ー ̄*)
うーメイの足並み本当に揃ってるでしょ?!
自分が一緒に歩いてるときにはわからなかったけど、ここまでピッタリだなんて、ビックリしましたhappy01

投稿: ピーママ | 2010年9月14日 (火) 21時09分

うーたんメイたんの足並み揃った
アンヨ可愛すぎぃhappy02
ホントさすが兄妹って感じscissors
そっかぁ、自分でリード持ってたら
気づかないんですね。
先生 気が利く~(笑)
同時に しつけるのは大変だけど
これを見ると楽しくなっちゃいますねconfident
次はフセなんですかぁ。
すごい おりこうさんクラスって感じですwink
だいぶ過ごしやすくなってきたから
しつけ教室も通いやすくなりますねnote

投稿: リン | 2010年9月15日 (水) 00時09分

新入生だ~(≧∀≦*)
ヴィトンちゃん、かわいいねぇ。
うーちゃんもメイたんも新しいお友達が気になるね~。
他のワンちゃんたちも知らぬ間に、みんな仲良くなってるし、ヴィトンちゃんともすぐに上手に遊べるようになると思うナ。

先生と一緒に歩くうーちゃんとメイたんはすごいね!! まるでちっちゃな騎馬隊の行進のように足並みが揃ってる!!
(≧ω≦)b あっぱれ!見事じゃ!
ピーママも鼻高々だねっ。

うーちゃんは先生にクリーム塗ってもらってたけど、まだ涙が出ちゃうのかな。
しつけ教室でこんなところまで気遣ってもらえるなんて、いい先生。

投稿: ビッキーママ | 2010年9月15日 (水) 02時18分

リンさん♪
うーメイたん、ビックリするくらいの息の合い具合でしょ。まさかこんなにも足並みが揃ってたなんて、自分がリード持ってたら全然気付かなかったよ~。
なんか、この前の教室は、和気あいあいな雰囲気で、先生のカメラでもみんなの集合写真を撮ってもらえたのよscissors
教室後に雑談してたら、カルピスまで出てきたし。
次回から、うーメイはフセの練習に突入です!
少しでも前に進めるとテンション上がっちゃうわup
最近急に涼しくて過ごしやすくなってきたので、ワンたちも訓練に集中できるかも?!

投稿: ピーママ | 2010年9月15日 (水) 21時08分

ビッキーママ♪
ヴィトンちゃん、可愛いでしょ~lovely
ポメちゃんのれんくんとパピヨンのルイくんの弟分としてやってきたんだって。
メイたんがどんなに吠えてもヴィトンちゃんしっぽピーンと立てて、全く動じない雰囲気だったんだけど、さすがにうーとメイの2匹に追い掛け回されたときにはキャインと悲鳴あげてました。ホントにもう・・・bearing
早く仲良くなれるといいんだけどね。
っていうか、ヴィトンちゃんがこんなうーメイを受け入れてくれるといいんだけど・・・。
やんちゃなうーメイもお教室ではなかなかやるでしょ?!
こうして見るとすっごく優秀に見えるよね~catface
次回からも頑張らなくっちゃ!
うーちゃん、お目目の処置をしてもらってから涙やけも随分改善してたんだけど、なんか最近またよく涙が出るんだ・・・。
もしかして、また詰まっちゃったのかなぁsweat02

投稿: ピーママ | 2010年9月15日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが・・・ | トップページ | シャツ試作 »