« フリフリワンピ | トップページ | ピーママの半日ドック体験 »

2010年9月 5日 (日)

シャッフル大作戦

9月に入ったというのに、まだまだ暑いbearing

一体、いつになったら涼しくなるのでしょうか・・・。

さて、そんな残暑厳しい本日も、うーメイはしつけ教室頑張ってきましたよ!

Situke1

今日はジョッキーちゃんをストーキングしながらの8の字歩き。

Jockeychan

ジョッキーちゃんは今日もおかあたんを健気に見つめながら、上手に歩いていましたshine

そして、今日は参加ワンコが多く、とても貴重な体験をしました。

先生の提案で、ワンコを取替えっこすることに。

名付けてシャッフル大作戦~

私は、シュナウザーのクララちゃんのリードを預かり、うーメイはクララちゃんのママに託しました。

クララちゃん、ママの方を気にしつつも、私の「ついて」にちゃんと応えてくれて、少しだけついて歩いてくれました♪

クララちゃんの写真はないの・・・。撮っておけばよかった・・。

そういえば、うーメイのふたりは、ちゃんとクララママの言うこときいてたのかしら?全然見てなかったcoldsweats01

あとね。チェルママにメイたんを預けて、チェルシーちゃんとメイたんの2頭歩きも実現したのheart04

でもその勇姿も写真に撮れなかったsweat01残念・・・。

シャッターチャンス逃してばかりだdespair

そのかわりnote

ジョッキーちゃんとうーちゃんの2ショットは沢山撮れたのよcamera

Aisatu1

出会ってすぐに「こんにちは」の挨拶を交わしたふたり。

Aisatu2

ワンコが苦手というジョッキーちゃんが、今日は自分からうーちゃんに積極的に接近してくれたのsign03

Aisatu3

男子同士友情が生まれたか?

この調子でどんどん仲良くなろうね!

一方の女子組は・・・

Jyosi1

どうやら、チェルシーちゃんはメイたんが気になるらしい。

Jyosi2

シッポもピーンと上がって、積極的になったチェルシーちゃん♪

メイたんもお姉ちゃんらしく振舞ってたし、飼い主たちはにんまりです(* ̄ー ̄*)

そうこうしてる間にあらheart02

Woochercy1

うーちゃんとチェルシーちゃんもいい感じじゃない?

Woochercy2_2

この前先生が言ってたように、もう少しで一緒に遊べそうなワンコたち。

みんなでドッグカフェデビューできるのも、間近かな~?

|

« フリフリワンピ | トップページ | ピーママの半日ドック体験 »

しつけ」カテゴリの記事

コメント

シャッフル大作戦とは、面白~い!
パパやママじゃない人にリードを持たれるってすごくワンコには不安だと思うけど、みんな頑張ったんだね。(´>ω<)ノエライ
うーちゃんとメイたんがちゃんとクララママさんの言うことをきけたのか気になるなぁ。

ジョッキー君との距離もグーンと縮まって、確かにここに男の友情が垣間見えるヨ。
一番びっくりなのがチェルシーちゃん。
あんなにビビってた子がこんなに積極的になっちゃって・・・うー兄たん、メイ姉たんとも仲良くなってる!!

みんな仲良くコミュニケーションとれるようになってスゴイよ!!
日々の努力が実を結んだって感じだよね。
感動しちゃうな~。crying
ドッグカフェにみんなで行った写真を楽しみに待ってるよ~~!scissors

投稿: ビッキーママ | 2010年9月 5日 (日) 17時35分

ビッキーママ♪
シャッフル大作戦、目からウロコだよ。
思いつきもしなかった。
休憩中に飼い主たちが話してると、犬たちは吠えあったり喧嘩しそうになっちゃうでしょ?
そのとき先生から「リードを交換してごらん」っ提案があってね。不思議とみんなの距離が縮まるのよ~。
私とクララちゃんは8の字歩きをしてみたけど、うーメイとクララママさんは何をしてたのかさっぱりわからんsweat01
でも悪さはしてなかったと思うけどcoldsweats01
ジョッキーちゃんもチェルシーちゃんもグングン積極的になってきて、これからが楽しみよheart01
ホント早くみんなでドッグカフェデビューして、仲良し写真を公開したいです。(いつになることやら・・・笑)

投稿: ピーママ | 2010年9月 5日 (日) 18時26分

わ~~~い!!
ジョッキーさんのお写真たくさん載せてくれてありがとう!!

なんだか今日はジョッキーさん、うーたんには積極的だったねぇ。
この調子でいけばおともらちになれるかしら(期待大)

それにしてももう少し涼しくならないものかしら。ジョッキーさんも疲れるけど、私ももう若くないから疲れます・・・・

みんなで頑張って一日も早くおされカフェデビューできるといいねぇ!!


投稿: けいたん | 2010年9月 5日 (日) 20時38分

けいたん♪
昨日のジョッキーちゃんとうーちゃん、いいかんじだったよねheart01
時折うーちゃんが、ガブッてしそうになるのがたまに傷だったけど・・・。
メイたんはメイたんで、何故かジョッキーちゃんに対しては強気に出ちゃって、ごめんあそばせcoldsweats01
でもでも、最初の頃からしたら随分お近づきになれたよねnoteこの調子、この調子(≧m≦)
それにしても、昨日も暑かったwobbly
私ももう若くないから、疲れるし、何より日焼けはお肌の大敵ですもの!早く紫外線が緩んで欲しいものですわ。おほほほ・・・

投稿: ピーママ | 2010年9月 6日 (月) 11時08分

昨日も頑張りましたね~。
うーちゃんメイたんはチェルシーと
2ヶ月位の年の差の兄姉だけど、ワンコ
の2ヶ月は大きいのか、おちつきが出て
きちゃって進歩してますよね~。
チェルシーもいい感じで距離を縮めていっ
てるので、「ついついドッグランで一緒に
遊ばせてみたい」と思ってしまいますが・・
あせりは禁物danger
今回、ほとんど教室の様子が上手く撮れて
なかったので、写真とっても嬉しかったです。heart04サンキュウです。

投稿: チェルママ | 2010年9月 6日 (月) 12時54分

チェルママ♪
本当に昨日はみんな頑張りましたね~。
チェルシーちゃんがあんなに積極的に接してくれて、うーメイの母&親戚のおばちゃんとしては嬉しい限りですheart01
ドッグランで遊べるようになるには、もう何回か会って慣れてからのほうがよさそうだけど、今すぐ遊ばせたい衝動にもかられます。
今はどっちみち暑くてハァハァなっちゃうから、もう少し涼しくなってきてからかなsign03
そのときが楽しみだね~catface
写真届いたんですね。カメラマンさんに会えなくて残念だったけど、一眼レフ持っていった甲斐がありました!

投稿: ピーママ | 2010年9月 6日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリフリワンピ | トップページ | ピーママの半日ドック体験 »