« ワイルドうーちゃん誕生 | トップページ | フセの練習 »

2010年9月24日 (金)

シャツその後

前回のブログで、トホホな結果に終わったうーちゃんのお洋服。

実はあれから進展がありました。

それは、ピーママの同僚の Iさんに写真を見せたことが始まりでした。

Iさんは、私が何かドジを踏むたび、「ピーママさんのそういうところが好きです」って言ってくれる(馬鹿にされてるともいう)可愛い後輩。

Iさん、ワイルドうーちゃんの写真を見て、案の定大爆笑。

ひとしきり笑った後、「中にTシャツを縫い付けて、重ね着風にしてみるのはどうですか?」そう提案するIさん。

なるほどねー。そういう手もあったかflair

というわけで、早速手直ししてみました。

shineshineジャ~ンshineshine

Kasanegi1

中のTシャツは、パパのお古を利用してみました。

Kasanegi2

重ね着風にしたら、より可愛くなっちゃったんですけど~♪

Kasanegi3

からくりは↓こうなってます。

Kasanegi4

片方の身頃にTシャツの切れ端を縫い付けて、もう片方の身頃の裏側とTシャツの端っこにスナップボタンを付けてみました。

Tシャツ分のゆとりができたので、うーちゃんも着れるはず!

これでどうだ!

Kasanegi5

おっと、これじゃあ、よくわかりませんね。正面から見なくっちゃ。

Kasanegi6

きゃ~heart04 ワイルドうーちゃんから一気に爽やか青年って感じlovely

紆余曲折あったけど、結果オーライってことで、一件落着good

アイディアをくれた Iさんにこの写真を見せたら、「可愛い。けどやっぱり私はワイルドなうーちゃんの方が好きです」だってbleah

このチェック柄の布、まだ余ってるので、新たにメイたんのお洋服も作っちゃおっかなnote

|

« ワイルドうーちゃん誕生 | トップページ | フセの練習 »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

おおおお、めちゃめちゃ、爽やかになっとる。
うーちゃん、すごくカッコいいぞ!!

ワイルドうーたんがわんこ界のキムタクなら
この爽やかうーたんはわんこ界の吉田栄作!!
(古いきゃ???)
ヤバい年がばれる・・・・(汗)

おソロでメイたんにもかわゆし服を作ってあげてね!!
そしてお揃いのうーたんメイたんが見たいぞ!!

で、あたしはこっそりピーママのポケットに
ジョッキーさんのスリーサイズをしのばせて~~。

でもジョッキーさんはでかいからうーたん×5うーたん位布がいるな・・・・

投稿: けいたん | 2010年9月24日 (金) 22時18分

(ノ≧▽≦)ノす、すっご~い!!
Iさん、天才!!

胸毛ボーボーのワイルドうーちゃんも、中に白Tの重ね着でホント爽やかうーちゃんになった~!!
もうイジイジしなくていいんだー。
すっごく似合ってるよ、うーちゃん♪

これでメイたんとお揃いのチェック柄でお散歩したらかわいいだろうな~。
(〃 ̄ω ̄〃)楽しみ♪

投稿: ビッキーママ | 2010年9月25日 (土) 02時20分

ほんとお!
白が入るだけでこんなに爽やかになるんだ。
うーちゃん。すごく似合ってる!
ピーママファミリーでチェックのお揃い風で
出かけられそうですね。
メイたん。あんなにキラついていたのに、残念。
でも、Tシャツを入れ込んだらメイたんも着られるという事になるのかな?

投稿: チェルママ | 2010年9月25日 (土) 12時40分

うーちゃんかっちょいい~

投稿: ゆっしー | 2010年9月25日 (土) 18時40分

けいたん♪
吉田栄作!! 懐かしいーhappy02
でもこのスタイルは確かに栄作よ。
若さ故にちょっと尖っていた頃の吉田栄作。
他に誰も浮かばない(笑)
今、同じ柄でメイたんの服製作にとりかかったところです。
明日しつけ教室が終わってからミシンで縫い縫いする予定♪
どんなデザインかは完成までのお楽しみですcatface
3サイズを書いたメモを見つけたら、ジョッキーちゃんのだと思えばいいのね。
でもうーちゃん×5か~。
うーーーん。布が足りんぞ・・・。

投稿: ピーママ | 2010年9月25日 (土) 21時56分

ビッキーママ♪
Iさんのアイディアナイスでしょgood
いや~、さすが若い子の頭は柔軟だわ。
おばちゃんにはそんな発想全くなかった・・・。
でもお陰でうーちゃんもいじけなくて済んだし、ただのチェックシャツよりずっと可愛くなっちゃったでしょ。
めでたし。めでたし!
メイたんのお洋服ができたらもちろんおそろでお散歩よ!通行人の注目浴びること間違いなしだね(≧m≦)
メイたんの服失敗しなきゃの話だけど・・・。

投稿: ピーママ | 2010年9月25日 (土) 22時04分

bleahチェルママ♪
えへへ、うーちゃん似合ってる?
シャツだけよりも重ね着のほうがグーンと可愛さアップで、結果オーライgood
むしろ失敗してよかったってかんじです(笑)
メイたんにはね、もうちょっと女の子らしいデザインのお洋服を作るつもりなのheart01
本犬がじゃじゃ馬だから、せめてお洋服だけでも女の子らしくね

投稿: ピーママ | 2010年9月25日 (土) 22時09分

ゆっしーさん♪
ありがとうございましゅ~~~heart04
            by うー

投稿: ピーママ | 2010年9月25日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドうーちゃん誕生 | トップページ | フセの練習 »